とあるレコーディング

20171001_144114.jpg
とあるレコーディングにおじゃましてきました。
アレンジャーe-ZUKA氏なので
もちろんカッコ良い曲なのだ。

20171001_132541.jpg
レコーディングの時は自分のワークスペースを
効率良く作るのも大切なことですね。
動かずにいろんなツマミが操作できるぞ~!

20171001_130325.jpg
今となっては無くてはならないこまほケーブル!
太く存在感のある音像。

さて、どんな感じに仕上がるかな~?
楽しみだ~!!


(^-^)v



一つオトナになった…はず。。

昨日は高梨さんのレコーディングでした~
某アニメの劇判。
20170808_154239.jpg
「今日は沢山あるよ~」
開口一番おどされたけど
確かに数十曲ありましたかね。。
で、3時間ぐらい録音して
休憩してるところへケーキが…

20170808_183425.jpg
そう、昨日は僕の誕生日でした~
この歳にもなってもお祝いしてもらうのって嬉しい~!!
高梨さんはじめ関係者の皆さん
ありがとうございました~!!!

そして、メールやブログやコメントや各ツイッターなどで
お祝いしてくれた方々にも感謝しております。
ありがとうございます!!

精進してがんばります!!

さて明日、明後日とGRピエダン・ツアーの追加公演の
最終日が迫っております。

一つオトナになったはずの瀧田イサム…
がんばりま~す!!

(^-^)v


ツアーのあいまに。。。

20170411_123602_resized.jpg
福島から帰宅した次の日
GRさんのRECでした。

これまたカッコいい曲~!
お楽しみにー!

で、今回はワッシュバーンちゃんをチョイス。
一応2台持っていってコンディションのいい方を
さらにチョイス~!
なかなか良い感じに録れたと思いますよ~

そして、今日はミラクルフォーメーションのリハ。
ミラクルフォーメーションとはほぼ元DTRという方たちなのだが、
かつての映像とかまとめた物が創られたぞ~!
それがこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=H_RYof9PgwA&feature=youtu.be



さ~て、明日は名古屋だ、
頑張りまーす!


(^-^)v






奥義誕生~!!!

LACM-34585-thumb-500x500-468.png
今月22日はコレの発売日でしたね~
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』主題歌
Glorious days/GRANRODEO
僕も3曲とも参加させて頂いております。
3曲キャラが違っていてイイですよね!

なかでも、そのうち1曲はウッド・ベース!!
RECの時の記事はコチラ
http://isamu6st.blog122.fc2.com/blog-entry-711.html

そして、きーやんが、ベーマガ4月号をツイートしてくれて、
感謝感謝~!
ご購入もされたとかで、
ありがとね、きーやん!!!



で、この日は僕的ダブル・ヘッダーだったのですよ。。
先ず、雷陣愚月のリハーサル~!
20170322_212408.jpg
全体の流れも含めたリハになって来ましたよー
がんばろう~!

20170322_173535.jpg
これが、きーやんも買ってくれたベーマガでーす!


そして、もう1本の仕事が劇判REC~
雷陣愚月リハが終わり速攻RECスタジオに…
到着時にもう、かなり遅い時間帯だったし、
用意してあった大量の譜面に焦りまくりだし、
REC終了は夜中だったのだけれども、
いつもの高梨さんチームということで
ふざけつつ楽しく多くの曲をRECしてまいりました!

でね、このREC中に奥義発見~!
高梨さんは、ベースRECの時に
いつも僕の隣で僕を見てるんだけど、
あるとき「たきやんイヤラシイ指の動きするなぁ~」
って僕の右手を見て一言。
「はぁ?」って聞くと、
「ココ(薬指の先)でおんなのこを撫でるように…」
仰っている意味がわかりませんが…

ってこの時チャラララ~ン!

奥義誕生~!!!
今まで何の気なしにやってきたこの技。
確かに他の方はあまりやっていないと思う。

命名「奥義:ふぇありーたっち!」

どんな、奥義かって?

それは、またの機会に~!

(^-^)v




ジャジーな…

20170203_142038.jpg
昨日は某RECでした!
づかたん共々なにやらジャジーな楽器を持ってますね(笑)。
お楽しみにー!

そして…

お待たせいたしました!
瀧田イサム 『進め!雷陣愚月(ライジングムーン)TOUR!! 2017』
の詳細を明朝お知らせいたします。

よろしくお願いいたします!(^-^)v

プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR