ピエダン全公演無事終了~!

GRANRODEO LIVE TOUR 2017 Pierrot Dancin'
全公演無事終了~!
いぇ~い!カンパ~イ!!
このツアー参加されたRG&RBありがとう
そしてお疲れ様でした~!

20170811_164937.jpg
20170810_171602.jpg
東京の追加公演2DAYSの初日は
僕の誕生日が近かったということで
ライブ前にケーキでお祝いして頂きました~!
スタッフの方々、GRのお二人に感謝。
ありがとうございます!

皆様からのお手紙&プレゼント確かに受け取りました、
ありがとうございます!

そして、ライブ本番は楽しくも熱く激しいプレイが続き…
アンコール1曲目の「アウトサイダー」でまたまた
ストラップが…。
20170810_223342.jpg
コンバットにお願いして、どんなに振り回しても
絶対に外れない仕様にアンカーボルトを埋め込む改造
を施してもらったのだが、、、
今回はアンカーごと抜けちゃったのね。
まぁでも、またアンコールだったし
ライブ前半じゃなくてホント良かった~
神様ありがとう!


20170811_145206.jpg
ぴよっ、2日目です。


20170811_145109.jpg
今日も燃えるぜ~byづかたん。
20170811_145120.jpg
オタ芸かな、ボルトかなぁ?SHiN君。

20170811_145245.jpg
最終日は1号も登場したよ~


20170811_202238.jpg
そして、この日はなんといっても
きーやんの誕生日~!!!
「きーやんおめでとう~!歌も詞もサイコーだぜ!」

20170811_200625.jpg
みんなで紀章愛Tシャツ(e-ZUKA画)を着たよ~
愛あります。

このツアーも参加させて頂いて本当に感謝です。
ありがとうございました!!!!!

(^-^)v




ピエダン追加大阪!!

GRANRODEO LIVE TOUR 2017 Pierrot Dancin' 追加公演
大阪 なんばHatch 公演2Days無事終了~!

約3週間ぶりのピエダンツアー、
その間僕的にはMIRACLE FORMATIONがあったり
PSYCHO DAZE BASSのライブがあったりしてヘタしたら
脳内リセットしてしまうところでしたが、そこは10年以上やっている
GRANRODEO!大丈夫なはず!!!大丈夫でありたい(笑)!!

20170805_154050.jpg
今回もメインで頑張ってくれている4号機。
近々、プリアンプ交換しようかなと思ってるんだけど、
前回のブログで書いたケーブルに替えてからは
これもアリかなと思っている。。。。
でも、どうしよっかなぁ。

……。

うん。
でも替えてみよう。
4号を作ったとき3号とあえて違うプリを入れてんだが
今回、同じのにしてみようと思う。
これで使っている木材以外は3号と同じになるので
木の音がどれほど影響するか如実になるぞ。

たのしみ~。

20170806_001726.jpg
でね。
今回の大阪ではたまたま試合で大阪にいらした新日の真壁選手が
なんとGRの打ち上げに参加して下さって。。。
MCで言ってた通り僕ときーやんはテンションだだ上がりで、
めちゃ楽しかった~!!!!
真壁選手ありがとうございました!!!!
ファイトもトークも人となりもますますファンになりました。
ブログでも紹介されてま~す!
(僕は秘儀:自己抱擁を高速で…ウソです、笑)
https://ameblo.jp/sweetsmakabe/page-2.html

20170806_185624.jpg
そんな余韻も残しつつ2日目~!
おなじみ2日目の男達、ファイヤーホーンズ!!!
そしてレギュラーサポメンSHiN君!!!
SHiN君は今回ドラムを叩かないドラムソロを披露~
楽しい~!若いっていいなぁ!!!


20170806_185538.jpg
特別にトッチーとの2ショ!
かわいい~!!!

次はもう明後日、、、
遂にファイナルですね~
よろしく!!!

あ、13日のジャズセッションもお待ちしております~!!!
よろしくね~!!!


(^-^)v


お台場みんなの夢大陸2017 めざましライブ

20170801_140612.jpg
「お台場みんなの夢大陸2017 めざましライブ」
GRさんで出演させて頂きました!!
ドシャブリの中見ていただいてありがとうございます。

あの日比谷野音を思い出し、あらためてGRと
RG&RBの絆の深さを感じましたよ!!


20170801_140748.jpg
づかたんフジテレビを横にリハ~

20170801_135859.jpg
SHiN君も絶好調~
もちろん、きーやんも絶好調~

move on! イバラミチもフラゲ日ということで初披露!
カッコいい曲~!!!

雨(安定の、笑)だったけどライブは楽しかったですね~
GRは水着でちょうどいい(笑)!
主催者側も雨の日がGRでよかったって思うのでは(^-^)v

さて、今回僕の音的にちょっとした変化があったんだけど…

今回、機材関係はツアーと変わらず、
もちろん竿も3&4号で変らず。

でも音が激変したのです!!
何を変えたかというとシールド・ケーブルを
竿側とアンプ側の2本だけ替えたのです。

どのように変ったかというと、
ぎゅっ!っと音が濃くなったというか太くなったというか、
本来のベースの音がそのまま出てるというか。。。
(当社比)

20170801_111938.jpg
まあ、兎に角弾き易く、聞き易い音になってくれたのだ。
それはこのケーブルのおかげ。
こまほケーブル~!
http://comawhitemusic.wixsite.com/cw-cable

20170801_140351.jpg
20170801_140325.jpg
竿からボードへそして、ボードからアンプへ…
方向性もあるケーブルなのです。
野外ステージでも音が散らばらない。
スゴイぞ、こまほケーブル~!

20170801_140429.jpg
次は、GR大阪ですね~
よろしくね!!!


(^-^)v


ピエダン名古屋!!

2HEARTS@富士急ハイランド<おれサマ>の翌日は
GRANRODEOピエダンツアー名古屋公演でした~!

20170716_174635.jpg
一応、本公演ラストということで…
我々サポートメンバーも気合のが入ります!

1日目はロックチューン多めで盛り上がりましたね~
MCでも言ってたけど、最近の名古屋熱いぞ!!!

20170717_111523.jpg
で、翌朝。
テレビ塔の方までお散歩…
お!なんか賑やか~
行ってみると沢山人が集まっていてライブやってました。
ここでRBに話しかけられたような…
ライブの音で、お話する状況じゃなかったけど
その日の僕らのライブも楽しんで頂けたらな、と思いました。

さて、2日目本番!
この日はファイヤーホーンズ登場~
ファンキーなナンバー多めでこちらも盛り上がりましたね!

この写真は1日目に切れたストラップ。
20170717_115504.jpg
20170717_114912.jpg
最後の曲のラスサビのジャンプでダーンって。
正確には切れたんじゃなくて金具が金属疲労で折れたのね。
いやホント最後の曲で、しかも曲の終盤でよかった~
ライブ前半だと思うとぞっとします。
神様ありがとう!!

そして、ストラップ交換して臨んだ2日目。
同じ曲のおんなじところで今度はネックレスがプチッ!
(ちなみにこちらは簡単になおりました)
これもジャンプ着地で足を挫くとかじゃなくて良かった~
ってぽじてぃぶしんきんぐ~!
神様ありがとう!!

2日間ともめちゃ楽しかったぞー!!

ありがと名古屋!
大好きだぎゃー!!(^-^)v



ピエダン大阪!!

20170708_162901.jpg
仙台公演から中4日。
やって来ましたピエダン大阪!!
きーやんの状態はどうなのか~?

20170709_134612.jpg
相方のづか氏は絶好調~
「ウォ~!」からの…
20170709_134614.jpg
「ピカーッ!」

20170709_134550.jpg
負けじとSHiN君も「ピカーッ!」

20170709_124909.jpg
今回お初の会場。
ZEPPの中で一番でかい。
とてもやり易く良い会場ですね。
場所的にUSJ近いんだね。
20170714_094248.jpg
ちなみにこれは数年前にGRでUSJに来た時の。
スパイダーマン!超楽しかった!

20170708_162711.jpg
本番前になごむ
僕とSHiN君。

20170708_163145.jpg
本番前になごむ
堂島君とシンコ君。

20170709_153715.jpg
スターなゆんける。

結局この大阪ライブは、このツアー1、2を競うくらい
凄く良いライブになったのでは。。
きーやんの調子も中4日とは思えないくらい
仕上げてきていて、さすがプロ!
もちろんいつものように
君たちRG&RBはサイコー!

さて、富士急からの名古屋
明日はづかたんとドドンパにでも乗ろっかな(笑)!
がんばります~!

(^-^)v

プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR