コンバット・マジック!!!

コンバットにBASSの調整に行ってきました。

今日は、Ⅰ号とⅡ号の音量、音質の差を整えるのが目標でした。

先のGRツアーではメインで使用したⅡ号は、わりとフラットで落ち着いている印象があります。
それに対してⅠ号はメチャ明るくて“じゃじゃ馬娘”(死語?)というか“おてんば娘”(死語?)的な音で、単体ではどちらも素晴らしいのですが、Ⅱ号と持ちかえた時の音量、音色の差があり過ぎたので、今まではワイヤレスシステムの出力レベルでそれぞれレベル調整していたのです。

そこで、社長さん及び技術スタッフさんと僕とで、2本をとっかえひっかえ音を出しつつ、
方針を決め、ピック・アップの配線やら高さやらを、しゅぱぱぱっとマッハで調整し、
あれよあれよと良いかんじに仕上がっちゃいました~!
まさに、コンバット・マジック!!!素晴らしい!
社長さん並びにスタッフの方々ありがとうございました!





あ、今日はにゃんにゃんにゃん、某神のお誕生日ではないか!
よんじゅう○んちゃい、おめでとうございます~!!!!!






以下コメント・レスです。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR