みんな、ありがとう! その4

>刹那さん。
髪を染めてますけど、どうしてそんなにサラサラなんですか!?

・・・そうだなぁ・・そりゃヅラですから・・(←オイッ)
なんつって、たぶんライヴ前に優秀なヘア・メイクさんがスバラシイWAXなんかを
サササッってしてくれるおかげ。
ありがとうダアニシ!(←メイクさんのニックネーム)



>シェリーさん。

やはり、髪の毛の話題ですが、そのうち”金髪のナゾ”(笑)について、まとめて書きますね。



>デタラメサイダーさん。

資格ですか?僕は車とゲンチャ(リ)の免許くらいしか持ってませ~ん。。
取れるものは何でも、持っていて損にはならないもんね。

英検。。。是非!ファイト~ゥ!おうえんしてるぜ!

あ、そろそろ僕もカキカエ行かなきゃ!



>睦月仁哉さん。

その節は、下ネタにしちゃってスンマセンでした。(笑)
僕的においしいネタフリでしたよ!(爆) ありがと!

リンク?繋がっちゃお!



>☆まい☆さん。

拍手コメからですが、御返事OKということなので、こちらに書かせてもらいますね。

確かに、楽器の練習って1日休むと取り戻すのに3日かかるってよく聞きますね。
僕は・・・・ゴメンナサイ・・・頑張ります!(笑)

お祖母さま、大丈夫でしたか?


>iyreiaさん。

COMBATを選んだのは仰る通り太田カツの影響は大きいですね。ギターに精通する彼がベタ誉めでしたから。
でも最終的にはCOMBAT社長の本田氏の楽器に対する熱意、愛情、知識・・・等々が素晴らしく、もちろん製造される1本1本が素晴らしいので、愛用に至っております。

そのうち、使用楽器の詳細なんかもアップしていきますね!



>ユウキさん。

DSはね・・ドラクエ9です。
オレって人よりワンテンポおくれてモノを始めたりすることがよくあるのね。このブログもそうでしょ?
きーやんにも“瀧田さんなにやってんですか?”ってきかれ“ドラクエ9”って答えたら
“マジっすか!”って笑われたけど、いいのっ!(爆) 
いまだに、寝る前にちょっとづつ旅してます。



>こはさん。

TECAMPというドイツのメーカーの Puma 1000というアンプです。
これはねぇ、音が気に入った(青いライトも)のはもちろんなんだけど、
スゴイのは1キロ(ワット)なのに2キロ(グラム)ってとこ。
つまり、出力が1000Wで重量が2Kgって事で、どうスゴイかというと・・・・。

通常のベースアンプは200W~400Wくらい。ちなみにマーシャルのギターアンプはいろいろだけど100Wくらい。どれくらいデカイ(出力が)かお分かりいただけるだろうか。

そして重量なんだけど、以前はマーシャルのベースアンプ(200W)に出力補うため800Wのパワーアンプをつなげていたのだが、2台あわせて25Kg以上あったのではないだろうか。
だから、2Kgって超カル~イのです。

ローディーさん思いのたっきーでした。(ねっ?まっちゃん!爆!)

P.S.
バーナーありがとうございます!
よし、お言葉に甘えてと!




>へたれプリンスぴよさん。

おすすめ5弦ベースですか?もちCOMBAT製ですが(笑)・・ジャズベ・タイプとかのオーソドックスなスタイルのモノが良いと思います。
僕のAYAも基本的にジャズベ・タイプのスタイルですからね。




>えりさん。

そうそう、みんなで、バーンと録音するんですよ。(笑)
たまにはダビングといって、もうすでに録音されている音にあわせて一人でレコーディングすることもありますが。。。




>みわさん。

BASSの使い分けは、LIVEの時はチューニングで、RECの時は音色で、それぞれ使い分けています。AYA2号はオールマイティだな。
AYA1号はリペア中だったのですが、仕上がったようなので、これから使用していきますよ!




>史織さん。

そうですね、6弦にした経緯もそのうち・・・いさむ白書で!(笑)




>嶺鵺さん。

今までに行った地方の中で一番美味しかった食べ物・・・。難しいですねぇ・・・。
良いライヴが出来たか否かでも、酒や料理の味も変わるもんね・・。
しいて挙げるなら、博多の“ゴマサバ”が旨かったよ!
さばの刺身をゴマであえたような・・・。どんなんだっけ?スズメちゃ~ん!
つまり、酔っ払ってたんですね・・・。すんません!(爆)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴマ(`・ω・´)サバ


お返事ありがとうございました!!
確かにその日がどうだったかによって料理の味も変わりますよね。
こんなに変わるモンか!!って思うくらい変わる時があるからたまにびっくりします(´∀`;)


ゴマサバ…どんな味なのか気になる…!!
1回で良いから食べてみたいです(*´艸`)


ところで、瀧田さんはカラオケってお好きですか?
十八番とか女の子に歌ってもらいたい歌とかあったら是非教えて頂きたいんですが…
(って、質問してばっかりでごめんなさい><)

ありがとうございます。

お返事頂き、ありがとうございました^^
ネタフリなどと大そうな!!でも、そう言って下さるとうれしいです。
リンクも繋げさせて頂きました。ありがとうございます。

今日、仕事がちょうど大変な日だったので、前日に読ませて頂いて、すっごくパワーを頂きました。
おかげでニコニコ笑顔でがんばれました!
いつかこのお返しができればいいですね。

PS.ゲームのお話…
私は、現在でもNINTENDO64のぷよぷよを毎日のようにやってますよ(笑)ゲームは、流行じゃないですよね!

確かに私も瀧田さんはゲームをするイメージはなかったです(笑)
私はドラクエどころかDSすら持っていません(笑)


ところで、ふと気になった素朴な疑問なのですが、瀧田さんの好きな女性のタイプってどんな方ですか?(笑)

某ドラマーさんはロリコンな様ですが…(笑)
気になったので質問させて頂きました!

瀧田さんの

ブログみてたらますますベースやりたくなってきました

初めて買うベースっていくら位が妥当なんですかね


ちなみに瀧田さんの初めて買ったベースはおいくら位でしたか
もしよかったら教えて下さい

ありがとうございます!

ななっ、、!
コメレスありがとうございますっ!*。

嬉しいです~( >< )


"いさむ白書"というネーミングはなかなかツボで(笑)

お忙しいと思いますが、
お時間があるときによろしくお願いします(*´ω`*)


ドラクエ9ですかww
私もやりました
楽しいですよね!


キンハとかはやらないんですか??
超オススメなんですよ(´∀`)
あ…でも忙しくてなかなか出来ないですよね(´;ω;`)←

キャッホー★☆

瀧田サン、初めましてー!!!
blogやってるだなんて!!!!!
感激すぎてコメントしちゃいました(・∀・)

初めて見た時から、私のリスペクトベーシスト1位は瀧田サンになりました(*´д`)vV
ほんまに衝撃走りましたし、あんなにセクシーにベース弾く人に出会った事ありません!!!!(・∀・)☆

GRANRODEOをあまり知らないので、ライブで瀧田サン見たのは数回しかないですが...(^^;)
でもでも、これからも瀧田サン応援してます☆★

*

瀧田さん!!!ロデオat武道館のアコースティックコーナーで使用されてたアコベがずーっと気になってます!!!
もし機会があったら写真とか載せてほしいです(*´∀`*)
あたしは今、父のライブバーで働いてますが瀧田さんはカントリーとか聞きますか??

No title

コメントに返事したありがとうございます!
本当に嬉しいです!^__^
ずーっと知りたかったから感謝しています~
瀧田さんのモデルはいつ誕生しましたか?それもずっと知りたかったi-179
でもAYAシリーズはとても見好いですよねー

そうだったか・・・瀧田さんの気持ちが分かるかも。
その理由私もCOMBATが好きです!
そして太田さんはやっぱりエキスパートだよね!太田さんのプレイが大好き!e-266

使用楽器の詳細を楽しみにしています!i-278

お返事ありがとうです~

それひとつで1000Wって。

なんというアンプ。
なるほどですね~。それであの主張激しい音が出るんですね。
あの音圧は、ほんと聴いてて気持ちいいです(´ω`*)
アンプ前はやめられません~。

。。。で。2Kg!? 軽いー!
昔、友人のバンドマンの機材運び手伝ったりとかしてましたけど。
ラック、2Kgやそこらじゃなかったですよ~f(・_・;)
そう、たしかに10Kgとか20Kgとかそんな感じで。。
進化してますね~。

そいや、割と最近までマーシャル使ってらっしゃいましたよね。
マーシャルなのに、そんなに差があるとは。びっくりしました。

ご丁寧な解説ありがとうございました~。

松下さん思いの瀧田さん!(笑)・・・あれ、W山君は?(笑)


p.s. バナ、どういたしまして。好きに使ってくださいまし~☆

髪がサラサラなのは。

ライブ中もとてもサラサラで爽やかで……そうですか、やはりヅラだっt……
頭振って飛んでいかないように注意しt……

DSは何をやっているのだろう、と思っていたらドラクエ!?
私も再開しようかしら?とか思ってしまいましたよ~
しかし、ゲームをするとは意外でした。
そんなイメージがなかったので。
今までも何かやったことあるのでしょうか?

最近4弦ベースを見ると、弦数が足りない……と、ふと思うことがあります(笑)
ベースのお話楽しみにしています♪

コメレスお疲れ様ですっ
この前瀧田さんはめんどくさがりとか書いちゃったの訂正しないとですねっ*汗
瀧田さんごめんなさいっ!!

いさむ白書、さらさらなその髪の毛の話、楽しみにしてます(^O^)/~♪
そういえば瀧田さんの影響されたアーティスト、好きなアーティストとか誰なんでしょう、気になります(`・ω・´)

ありがとうございます

お返事ありがとうございます!
嬉しすぎて、今日の仕事の疲れなんて、ふっ飛びましたよ(*^_^*)
明日も頑張りますo(^-^)o

こんにちは!

返信ありがとうございますっ。
みた瞬間叫んでました(苦笑)

英検…落ちていると思って後ろ向きだったのですが瀧田さんにも応援されたので受かっているような気がしてきました(笑)←単純
前向きに考えていきたいとおもいます(^^)!
今年は受験なので勉強もしっかりしたいと思います(笑)

瀧田さんも免許の書き換えがんばって下さい(?)
ちなみに免許はゴールドですか??
なんかスピード違反とかしてそう……(笑)

お邪魔しまーす。

お返事ありがとうございます!
女子なのにプリンスなぴよです(^ω^)

やはりオススメはCOMBAT製ですか!(笑)
しかし成る程、ジャズベ・タイプですね。ではまず5弦を弾けるスキルと握力を磨く所から始めてみます。←
手は小さくないので頑張りますよーッ!(´∇`)

瀧田さんは6弦ベースを弾かれていますが、手首を反すのは大変ではありませんか?
私は4弦でもすぐに疲れてしまいます;…へたれを脱出したいです(笑)

ではでは~(*´∀`*)ノシ


P.S
私もゲーム等は世間の流行からワンテンポ遅れてます(笑)

サイダーちゃん...

うちの妹(仮)にコメレス...ありがとうございます!←笑

かく言う私は今日、学科試験を終えて無事に免許取りました^▽^
免許証の写真て何であんな変な顔になるんですかね...orz


そういえば、瀧田さんは好きなお酒とかありますかー?
私はあまりお酒とか呑んだことないんで、オススメとかあれば是非教えて頂きたいです♪

わぁ(〇д〇)

凄いコメレスの量で
吃驚です(゜゜;)

私もワンテンポ送れて
物事を始めます(´`)
始めてから
つまんなかったとか
後悔するの嫌なんで
取り敢えず様子見を…
という頭です(笑←

使用楽器の詳細や
金髪の謎の記事
楽しみに
してます(*´艸`)♪
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR