コンバット・マジック!!!

コンバットにBASSの調整に行ってきました。

今日は、Ⅰ号とⅡ号の音量、音質の差を整えるのが目標でした。

先のGRツアーではメインで使用したⅡ号は、わりとフラットで落ち着いている印象があります。
それに対してⅠ号はメチャ明るくて“じゃじゃ馬娘”(死語?)というか“おてんば娘”(死語?)的な音で、単体ではどちらも素晴らしいのですが、Ⅱ号と持ちかえた時の音量、音色の差があり過ぎたので、今まではワイヤレスシステムの出力レベルでそれぞれレベル調整していたのです。

そこで、社長さん及び技術スタッフさんと僕とで、2本をとっかえひっかえ音を出しつつ、
方針を決め、ピック・アップの配線やら高さやらを、しゅぱぱぱっとマッハで調整し、
あれよあれよと良いかんじに仕上がっちゃいました~!
まさに、コンバット・マジック!!!素晴らしい!
社長さん並びにスタッフの方々ありがとうございました!





あ、今日はにゃんにゃんにゃん、某神のお誕生日ではないか!
よんじゅう○んちゃい、おめでとうございます~!!!!!






以下コメント・レスです。


>ま~さん。
とっくにバレンタインは過ぎてしまったけれど【乙女の甘い告白】をしてよろしいですか(笑)

お待ちしておりま~す!トロケさせてくださいね!!(笑)


>ひーこさん。
何かスキンケアをしてますか?

石鹸&タオルでワッシワッシ洗ってます。オッサンやん!(笑)



>岩手のRG,りほさん。
私は3月9日に高校受験があるのですが、高校に入れるように頑張るのは勿論、GRANRODEOのアルバムも楽しみにしながら頑張りたいと思っています。

ふれ~!ふれ~っ!り~ほ~! むっしゅむらむら~!(笑)



>ひでひらさん。
自分もベーシストです!瀧田さんのようなプレイヤー、そして男前になりたいです。

嬉しい事を言ってくれますねぇ~!!お互い頑張ろうね!(^^)v



>あさみさん。
GRツアーお疲れ様でした!!大阪の時瀧田さんのまん前の最前列ぶんどったのが印象的です(笑)
今日誕生日で22歳になりました!!

遅くなりましたが・・・・・・
お誕生日おめでとうございます!!!
大阪というと・・・・・・挿○大丈夫でしたか???(笑)
ステキな年にしましょう!!



>ゆーさん。
質問なのですが、瀧田さんが尊敬している、参考にしている、または単純に好きだったりするベーシストさんっていますか?また、6弦にしたきっかけも知りたいので、久々にいさむ白書の更新もよろしくお願いしま~す

そうですね、そういう話題でいさむ白書(笑)ぼちぼち書こうと思っていま~す。(^^)v



>ユウノアさん。
アタシも早く病気治して、レコーディングゃLive活動再開したいデス(*^▽^*) 病気が早く治るヨーニ、呪文唱えてクダサイ

ブログ拝見しましたよ!これからも遊びに行っちゃいますね。
むっしゅむらむら~! ベホマラーッ!(^^)v



>えりさん。
それから、友達に言われて不安になったんですが、3月の幕張メッセでのフェスで26日の栗林みな実ちゃんの時にたっきさんは出演されますか?

はい。一応、出演予定でございます。お友達と是非いらしてくださいね!(^^)v



>ルーキーさん。
毎晩、愛犬が私のベッドに潜り込んでくるので一緒に寝てるんですが、もしも犬になったら瀧田さんはどんなことしたいですか?

はい。そのわんちゃんと必ず同じことをするでしょう。(爆)



>たけこさん。
そこで質問ですが、瀧田さんは学院時代など何かアルバイトとかされてましたか(^ω^)?
居酒屋とか似合いそうですが...ww

はい。ヒトゴロシ以外はなんでもしようと思って、なんでもやってましたよ。
居酒屋なんかもそうだし、ホテルマンからガテン系まで幅広くね。
働く事はウツクシイのだ!!(^^)v



>あのさん。
私事ですが、2/13に事故を起こして車が大破し、バレンタイン当日は保険会社とのやり取りで終了しました(笑)

大破って、大丈夫だったのですか?  
(笑)ってついてるってことは、お身体とかは無傷だったって事ですよね。
僕も運転しますけど、お互い気をつけましょう!!



>かすみさん。
ところで、瀧田さんの事が好き過ぎてコメントを書き込む事を躊躇している友達がいるのですが
何か一言言ってやって下さい!!

よっしゃ~!僕というより、しゃくれ団名誉顧問より一言。。。。。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

ありがとう!(笑)



>智美さん。
それから2月19日、17歳の誕生日なんです!

遅くなりましたが・・・・・・
お誕生日おめでとうございます!!!
ステキなセブンティ~ンにしましょう!!(^^)v



>くまりんさん。
なんと2/18 は、私の誕生日!(もう、うれしくもない誕生日だけど)

ちょっと憂鬱な誕生日にナイスなプレゼントですね!

お誕生日おめでとうございます!!!
もう、うれしくもないといわずにステキな年にしましょう!!(^^)v



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地震がありましたね

首都圏や東北の楽器屋さんにあった名楽器や名アンプは・・ 大丈夫だったのでしょうか(宮城県にいる親戚よりそっちが先に気になりましたww)

コニチワ(*^ω^*)ノ

瀧田サンゎ『もぉ音楽ナンカやめてやるッ!!!』ッテ思ったコトありますか??
今まさにアタシがそーデス(ω)挫折中(;ω;)

瀧田さーんあいらびゅー!!

こんにちは(*^-^*)
前からやりたかったベースを始める事にしました!
初心者の私はベースの選び方が分からないのですが
瀧田さんは初めてベースを買った時
音や見た目、値段など何で選びましたか?

私は2月21日に19才の誕生日を迎えました。
話は変わりますが今から自分のベースのネック調整に行ってきます。一般的に、ベーシストにベースのメンテナンスの面で注意することはありますか?

No title

コンバットの社長さんのブログにもその調整のこと書いてありました^^
瀧田さんのブログと社長さんのブログがリンクしててなんか感動しました(笑)
ベースを構える瀧田さん超かっこいいですー!!\(^∀^)/

コメレスと事故のご心配ありがとうございました。

車は大破したのですが(修理費用約40万円でした…)、身体の方は怪我も後遺症もなく無事です(^^)
あたしにとって今の車は、とっても大事な存在なので、「あたしを守ってくれたんだな」と勝手に思っています(笑)その分、ボロボロになってしまいましたが…修理から戻ってきたら、メンテナンス等々しっかりしてあげたいなと。

きっと、ミュージシャンの方にとっての楽器もそういう感じなのでしょうね(^^)じゃじゃ馬でおてんばな方が可愛かったりするのでは!?
瀧田さんは、女性もそういった方が好みのようなイメージがありますw実際はどうなのか、良かったら教えてください★

こんにちわ☆

初めてコメントします!
ちょっと緊張(笑)
アルバム発売とっても楽しみにしています♪
今年から社会人1年目です(T^T)
子どもと関わる仕事に就きます。
不安でいっぱいですが…そんな表情見せられませんよねっ!
GRANRODEOの曲を沢山聴いて元気いっぱいで子どもと接していこうと思います♪

なんか

治りそーな気がしてきましたwww(*^▽^*)♪

画像無断で使ってスミマセン(;ω;)

またチョビト書かせてイタダキました(;^ω^)

楽しみにしてます(*´ω`*)

次回AYAちゃんの音を聞くのがますます楽しみになりましたっ!
5日も行かせていただきます!(*´`*)

話が思いきり変わりますが、つい昨日4●歳を迎えた某神の話はよく聞きますが瀧田さんはお酒入るとどんな酔い方をするんでしょうか??
今飲み会から帰ってきたばっかりなのですが、わたしは眠気に来るのでどんどん大人しくなり、話聞いてる!?とたまに軽く怒られて地味に落ち込んでます…(笑)

職人芸。

COMBATさんって、ひとりひとりのニーズに丁寧に答えてるメーカーさんって感じがしますよね。
職人のこだわりというか、弾く人のことを心底考えてるなあとも思うし、
でもアソビゴコロも満載で。
LEDで光るベースなんて、ちょっと他にないですよねw

でも音質を揃える、っていうのはちょっと意外でした。
あえて違うタイプのものを使い分けてらっしゃるのかと思っていたので。
3/5は、リニューアルしたAYAが聴けるんでしょうか?
楽しみにしてます!

はじめまして(^O^)
GRANRODEOのライブから1ヶ月以上立ちましたが…
瀧田さんが恋しくなり無意識のうちにAmazonで武道館のライブDVDを注文していました!笑
まだまだテストがあって見る暇はないのにやってしまいました…(T_T)
でも届いたら直ぐ見ますね!
ちなみに明日もテストです!
明後日はバイトです(T_T)
月曜日もテストです(T_T)
多忙な私に是非タキ○入して下さい(≧∀≦)

楽器の演奏者はもちろんですが、調整したりする人ってスゴいですよね!

生で瀧田さんのベースが聴きたいです(^○^)

質問ですけど、瀧田さんの思う「可愛い女のコ」って、どういう感じですか??可愛い女のコになりたいーっ(>_<)

あ、晴香、おてんば娘ってよく言われます(笑)ギリギリ死語じゃないかも…です(^^;

コメレスありがとうございます!友達も26日のチケットを今からゲットするって言ってました!
一緒に行かせてもらいますね(^-^)
2日連続でたっきさんに会えるなんて今から舞い上がってしまいます(>_<)

それから、昨日は飯塚さんの誕生日ということで、私も勝手に友達とお祝いしたのですが、最初は飯塚さんについて語り合っていたんですが、だんだん話がたっきさんのことになり、結局たっきさんのカッコよさについての語り合いになってしまいました。

で、改めて友達とウチらってたっきホリックだなと認識しました(*^_^*)

No title

先日、僕はCOMBATまで足を運んで社長とオーダーの件で話を伺ってきました!
正式に頼む日はまだ先ですが、瀧田さんのAYAにも負けず劣らずのベースに
しようと思ってます!もちろん6弦で!

完成した日には写真アップしたいです!そしていつの日か瀧田さんとベースバトルしてみたいです(笑)まだまだ腕足らずなので練習しておきます!

No title

瀧田さんのブログの最新記事のタイトルが"お願い"で、記事を読んでいったら、"今日は飯塚からお願いされたことをやってきました。"って書いてあって、次の行を読んでいったら、"お願いっていうのは…飯塚の親に挨拶してくれというものでした。今まで俺と飯塚が付き合ってるの黙っててごめんね"って書いてあって
…………っていう夢を数日前に見たんですwwwwww←
正夢になったらどうしよう、とか無駄に悩みました←

おてんば娘とかじゃじゃ馬娘とか死語かもしれないですが(笑)、わかりやすい表現だと思います^^
調整うまくいって良かったですねー

猫の日だから、猫耳つけたたっきが見たいです←

神の誕生日でしたね^^
たっきは神にプレゼントとかあげましたか?
私は何も送ってないんですが、一人でお家でお祝いしてました。

さっき、美術の授業で紙粘土を水でぬらして練ってたんですが、練るごとに「くちゅくちゅ」っていう音が鳴るし、感触はぬるぬるぬめぬめしてて、友達が「卑猥や」とか「エロい」と騒ぎ始め、紙粘土で卑猥なものを作り始めて、めっちゃ盛り上がりましたwwwww←

長文ですみませんっ!!!

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

AYAちゃんの調整ですかっ!凄いききたいですっ^^♪GRANRODEOのホールツアーのときにも、きけるんでしょーか?楽しみに待ってます(*`・ω・´*)!

そういえば、ここ最近、学年末テストなんですっ((´ω`))涙

よろしければ、私も含め、たっき大好きで、毎日テスト漬けでヨロヨロになってる学生さん達に、何かお言葉を……っ下さいっ(`ω´*))!

にゃんにゃん♪

またむっしゅむらむら…お気に入りですか、たきたさん(笑)


AYAちゃんの調整ですか!
来週末に聞くことはできるのかな…(^ω^三^ω^)とにかく早く調整後のAYAちゃんの音が聞きたくてうずうずします(笑)


そして全く関係ない話ですが、たきたさんは花粉症とか大丈夫ですか?
去年の5倍…私の住んでいる地域では去年の10倍とかで、もうマスクなしでは外歩けません><
薬もあんまり効かないし…どうすればいいですかね…(笑)

次のライブがとても楽しみです!
瀧田さんにもAYAちゃんにも早く会いたいです(^^)



そういえば瀧田さん作曲の「孤独な街はモノクローム」という曲を聴いたのですが、
他にもアニメ・ゲーム系の楽曲で瀧田さんが作曲・編曲している曲はありますか??

瀧田さんの演奏はやく聴きたいです☆
今年1年GRのライブに福岡以外にも参戦しみたいと思っています(≧▼≦)
毎週、週末は熊本にいないって親にあきられそうです(汗)

No title

おお~!!それは凄い次のライブが楽しみです!!
ぜひとも間近で聴かねば…

そしてコメントレスのアルバイト『ヒトゴロシ』以外って…
居酒屋でアルバイトしてる瀧田さん見たらイイ男過ぎていつもより多く注文しちゃいそうです(笑)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR