FC2ブログ

ありがたや~!

20190809_134553.jpg
簡易型ライブ用スピーカーのメーカーBOSE(ボーズ)。
(三脚のようなスタンドに乗せて使うポータビリティに優れたスピーカー)

お寺でのライブイベントのステージ仕込み中に
スピーカーの位置が気になったエンジニアが
「そこのBOSE邪魔だからもっと後にさげろ!」
っとアシスタントに大声で指示したところ
たまたまそこを通りかかったお寺のご住職が
たいそうおかんむりになられたという笑い話。
その昔、知り合いのエンジニアから聞いたことがありますが…。

そのBOSEのノイズキャンセル・イヤホン。
ずっと愛用していた物が壊れてしまい
暫くの間泣く泣く普通のイヤホンを使っていましたが
「やっぱ欲しい~!」ということで
自分への誕プレとして2機目を買っちゃいました~!
ちょっとお高いのだけど効果は抜群なのだ!
街の雑踏や、電車・飛行機の中など
小音量でも聞くことが出来るので
普段から耳が疲れている我々ミュージシャンにピッタリ!

明日の福岡への移動中もこれでバッチリ!
ありがとうBOSE!
ありがたや~ありがたや~!




(^-^)v


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BOSE笑

瀧田さんおはようございます♪
昨日(8/18)は大阪でロデオのライブ2日め、お疲れ様でした。上手で観ていたので、上手に来てくれたときはドキドキしました♪。
個人的にはやや控えめにサポしてる?アニサマなどのときより、やんちゃに骨太でメロディアスな音を響かせながら飛び回っているソロライの時の瀧田さんの方が好きです。昨日はちょっとやんちゃぶりが観られて幸せ♪でした笑。たまにはミックやキースを慌てさせたチャーリーワッツ(ドラムさんだけど)のように、存在感ビシバシアピールしてほしいな、ダメかしら?笑。

で、BOSEスピーカー、お坊さん勘違い、笑いました(≧∇≦;)。飲食店にもBOSEスピーカーが多いのは「坊主よけ」(お客が来ないことを避ける)になるから、なんていう昭和ギャグもありましたね。
長くてごめんなさい、またライブ楽しみにしています。
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR