僕らにできること・・・その2

先ほど、「計画停電」を行うとの発表がありました。

病院などへの電力供給が途絶えないように、輪番制で地域・時間等でくぎり計画的に停電させるものですが、

これにたよらず、停電時以外も節電に気をつけたいと思います。

RGからのコメントにもあるように一人一人が心掛ければ大きな力になるので・・・・。

本当に、一人でも多くの人が救われますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心配です

東京のあたりも原発の問題があり心配です
これ以上犠牲者が増えない事を願っています

No title

各方面から今日、救援物資が被災地へ向かっているそうです。
ブログやmixi、携帯のゲームサイト、ポイントカードなどで持っている
すべてのポイントを寄付、とにかく節電、節水、あともっと何か
できることはないかとみんなで考えています。
出来ることならなんでも協力するつもりです。
被災地の皆さん、福島原発事故の被害に遭われている皆さん、
気を強く持ってがんばってください!

大変ですね

間違えて別の記事に同じコメしちゃいました(-.-;) 首都圏や東北の楽器屋さんにあった名楽器や名アンプは・・ 大丈夫だったのでしょうか(宮城県にいる親戚よりそっちが先に気になりましたww)

ヤシマ作戦すごいですね!ホントに一人一人が心がければ大きな力になるんですね!これからもヤシマ作戦続行します!!!

被災地の方の無事を信じて、私も出来る限りのことしたいと思います

No title

今日、募金してきました。
駅には募金活動をしているかたがたくさんいて胸が熱くなりました。
私も節電したりとか、身近なことからこつこつと頑張っています。
みんなと頑張っていきたいなと思います。

九州も頑張ります!!

九州在住です。
九州電力も供給を行うという事で、一昨日から、うちも節電をしています。
自分の出来る事を少しづつ、でも確実にやっていきたいと思っています。
口てい疫や新燃岳の噴火などでは全国から沢山の応援を頂いたので今度はこちらがお返しするばんだと思うので頑張ります!!
弟が宮城の避難所にいるので、人事とは思えません。
これ以上被害が広がらない事を心から祈っています。
関東の皆さんも不便な生活をしいられるでしょうが、頑張って下さい!!
みんなが笑顔になれる日が早く訪れますように!!

今の岩手の亀ヶ森という地域…

まだ電気きていません。
俺の今の頼りは、家に唯一あるラジオと電灯などの照明と反射ストーブです。
反射ストーブあっても、正直言って寒いです。
だけど、もっと大変な思いしてる人達がいっぱい居るっていうのをラジオで嫌という程、ずっと聴いてきたから、そこは我慢して、早く救助される事を祈ります。

そして今、単1と単3の電池がどこでも売り切れなので、ちょっと不安です。特に単1は蛍光灯ランタンとLEDライトに使うので。今の電池がなくなったら、照明がほぼ無くなる感じになります。物資も早くこないかと待っています。

俺も一応、被災地の者ですが、出来る事をやってくので、いさむんも一緒に頑張ろう!
あと、いさむんの事を思い出すと、とても元気になります。勿論GRANRODEOも。
ブログの更新も支えになってます!
これからも更新し続けてください!

では、頑張りましょう!

みんなの為に

できることから少しずつ(゜▽^*)やっていきましょう。起こってしまったことはどうにもならない、今はきっと日々良くなっていくと信じて前を向いて行くしかないんです。

瀧田さん初め皆さんの声がけのおかげで

被災した地元仙台では少しずつ電気が戻りつつあります。家族や友人とも連絡が取れるようになってきました。

地元だけではなく、全ての地域の方々が支援を受けられるよう、あたしも出来ることをやっていきます。
また、宮城の地で瀧田さんの笑顔に逢えるのを楽しみにしてます!

ありがとうございます

ご協力ありがとうございます(^∀^)ノ

本当に1人でも多くの命が救われるといいですよね

同じ国に住む人間として、晴香も協力したいと思います!
関西はどうなのか分からないですけど、節電を心がけたいです。

晴香の所属する部活でも募金活動を始めました。みんなの“想い”が、より多くの人に伝わればなぁと思います(^○^)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR