明日の笑顔の為に


TV報道で見る被災地の皆さんの“心の強さ”には、

見ているこちらが逆に励まされる思いがします。


こんな状況の中でも、秩序を守って黙々と復興に向けて第一歩を踏み出していますね。


被災地の皆さん、明日の笑顔の為に頑張っていきましょうね。


そして、原発で命を掛けて任務に就いてくださっている方々のご無事を心よりお祈りしております。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

皆さんの無事を祈って

瀧田さんがご無事で本当に良かったです。
私は仙台と岩手にいる友達の無事が確認できたのでほっとしましたが…。
節電や義援金、祈ることくらいしか出来ませんが、一刻も早い復興を祈ります。
遅くなりましたがコメントレスありがとうございました!
瀧田さんのいつもの姿で救われる人がたくさんいますよ!
またブログに現れてくださいね^^

震災から1週間が過ぎて

瀧田さんがブログをやってくれていて良かったなぁと。よく思います。

不安やもどかしさに潰されそうな時、瀧田さんの言葉に触れることで少し落ち着ける。

ありがとうございます。

Never give up!

初めてコメントします、宮城の中学生RG、ことみです(^^*)

私は、12日が卒業式の予定だったので、その最終練習をしている際に地震に遭いました。
自分の後ろにあった、ストーブの上のやかんの熱湯が降ってきて、本当に恐かったです(;_;)
机の中にいても、揺れで何度も机から出てしまい、そのたびに恐くて仕方有りませんでした。
みんなの悲鳴や涙が止まりませんでした。私も、止まらない揺れの恐ろしさに、涙してしまいました。

うちは内陸の方なので、津波は来ませんでしたが、鏡が割れたり、本当にヒドい状況でした。津波のニュースの方が多いですが、内陸は液状化現象などで、道はがたがただし、電柱もあり得ない程に倒れていたり、信じられない光景ばかりです。つぶれてしまった古い家屋も沢山あります。


でも昨日、やっと電気が復旧して、インターネットやパソコンが使えるようになりました!
映像で悲惨な状態を見た時は、ショック過ぎて、声も出ませんでした。。
でも、瀧田さん達のブログを見て、ちょっと元気がでてきました(^w^)
皆が、被災者のことを応援してくれていると思うと、嬉しさや感謝の思いでいっぱいです。

だから、私も、学校は、各種交通手段のメドがたたないため、再開は四月以降となりましたが、プラス思考にシフトして、頑張ります!
まずは、近所のコンビニで、募金でもしようかと思います(・∀・)

それに身近でいいことも起こってるんです!
連絡のとれなかった近所のおじちゃんが、昨日気仙沼の病院から、ヒッチハイクで帰ってきたんです★

希望を捨てなければ、いいことが起こると信じてます。
自分にできることを、まずは精一杯やってみます!

山形から。

今回の地震で、被災地である東北地方も計画停電の話があがりました。
関東地方以南に住んでる方々の買い占め、政府の遅すぎる対応によってガソリンや食料、医療品が全然足りないです。

何よりも東北地方にいるあたし達が驚いたのは、「暖房の設定を20度に」という呼び掛けです。
豪雪地帯に住むあたし達だって15度以下にしているのに、なんでこんなに高い設定を設けるのでしょう…
地震情報を得たくてテレビを付けますが、どうしてあんなに薄着なのか…


非難じゃないです、でも、あたし達の現状を、今を知ってほしいです…


VALさん、日記を見て感動しました。
東北のRGとしても、被災者としても、嬉しいです(^^)
ありがとうございます(泣)

ありがとうございます

こちらに初めてカキコさせて頂きます
自分が住んでいる地域は何とか停電及び電波が解消され色んな方に連絡を取ることが出来ました
その他の被害はまだ解消されておりませんが…
瀧田さんのブログを読んで瀧田さんの気持ちが本当に嬉しかったです
今の自分に出来る精一杯の事をして頑張っていきたいと思います

被災地に

ぉトモダチが何人かいたんやけど、ミンナ無事でした(ノд<。)゜。!!!
昨日今日あたりカラ、無事の連絡が来るヨーニなりました!!!
この震災で家族を失った方が言ってました。
『亡くなった人ゎミンナ、私たちにこれからの日本を託していったんだ。もぉ前に進むしかないでしょ!!!』

いまイチバン強いのゎ被災された方々デスネ★!!!

教えられるコトばかりです。

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

被災地の方々に、少しでも多くの笑顔を。少しでも早く不安が減ることを願ってます。

日本の為に頑張っている方々を見ると、
私も頑張ろう!って思えたりもします!!募金とか節電とか、どんなに小さなことでも自分でできることはしなきゃなって…

これも、やっぱりみんなの笑顔のためなんですよね!!私も頑張ります!

なんだか、乱文になってしまった気が…(´ω`;))スミマセンんっ

こういった災害が起こると、犯罪が必ず起こるそうです。
でも今、日本でそういうことは起こっていないらしいです。
ホントに良い国だな、と思いました。
みんなの笑顔が少しでも早く見たいですね!

No title

前回の記事のコメントは泣きながら書いてたので、ひどい文ですみません。
ひどいのはいつものことだったりしますが…。

みなさん、頑張っていらっしゃいますよね。
私も頑張らなきゃです。

私は合氣道をならっているのですが、合氣道の先生に被災地に氣をおくることをおそわったので、一日二回氣をおくっています。
私なりにできることってこういうことかな、と思ったりします。
大きな地震が起きてから一週間ですが、復興までにはまだまだ時間はかかりますし、ずっとこれからも大変なので被災地にこれからもずーっと氣をおくっていきたいと思います。

最近、グランロデオのアーティストブックとか、ライブDVDとかを見て、みんなの笑顔を見て元気をもらってます。
笑顔っていいな、って最近めっちゃ思います。
私も笑顔を絶やさずに生きたいなと思います。
またみんなでライブを楽しめる日を楽しみに待ってます。
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR