fc2ブログ

Merry Christmas!

Merry Christmas!
久々にブログ見たら七夕ってなってて
こりゃいかん!
ってなって久々に書いてみました。
rmb_0013.jpg
rmb_0024.jpg
いまアメリカとかでは宗教上の理由から”Merry Christmas”じゃなくて
”happy holiday”って言ったりするって話をきいたんだ。
え~っいいじゃんそんなに深く考えなくってもって感じだけど
そうもいかんのかね。
難しい世の中。
僕たち日本人は昔っから
クリスマス楽しんですぐ正月の準備に入ってって
節操無いけどそんなの許されちゃうのがイイとこだよね。

もう~いーくつねーるーと~♪

(^-^)v
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは。

私も少し前になぜ最近「happy holidays」というのか気になって調べていました。
「いい休みを過ごしてね」という意味があるようなので、この時期だったら使いやすい表現なのかな?と思っていました。
(正直私もどっちでもいいのですが…)

もうすぐお正月…
厳しい寒さですので、体調にお気をつけてお過ごしくださいね(*´艸`*)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR