入学式



今日はMUSE音楽院の入学式でした。


konchan

写真はブラルビのギタリスト近藤先生と。



夢と希望、そしてちょっぴりの不安と・・・・いつも入学式は期待感に満ち溢れてキラキラしている。

それでもやはり今年は、新入生の不安は例年の比ではないだろう。

もちろん、震災のこと原発のこと・・・・。

僕も新入生の力になれるよう頑張ります、一緒に頑張りましょう!


学院長祝辞の前に、震災で犠牲になられた方々に哀悼の意を込め黙とうをしました。

泣きそうになった。






以下、コメント・レスです。




>神さん。
イサム様に逢いたくて栗林みな実さんの大阪ライブに参加します。やはり下手にいらっしゃるのですか?

そうです。定位置にいるはずです。だから一緒に楽しみましょうね!!(^^)v


>ゆーさん。
瀧田さんは人に「教える」お仕事は好きですか?
>しぃさん。
瀧田さんはミューズの先生をされてますが、先生という仕事で大変なことや先生やってて良かったことを教えていただけませんか??


仕事と考える事も大事ですが、僕はぼくの持っているモノをさらけ出して、生徒からは若いエキス(感性)を吸い取っちゃうというか・・・・・。なんかヘンタイっぽいなぁ。(笑)
まあ、楽しんでやっております。



>ほよよさん。
消防士の弟が、宮城で活動をして無事に帰ってきました。話を聞いていると本当に涙が出てきます。

本当にご苦労さまでした。頭が下がります。一緒に明るい日本を築いていきましょう!



>ゆかさん。
そうそう、私事ですが昨日誕生日を向かえました。瀧田さんの考える、大人な女の魅力ってなんですか?

お誕生日おめでとうございます!“大人な女の魅力”ってだけでえっちいんですけど~!
だから、まあそういうことです。(笑)



>たぬきさん。
瀧田さんはどういった指導者タイプですか?プレイヤーの時みたいにいつもニコニコされてるんですか?それとも厳しいタイプですか?

きほん、楽しくしていたいのです。(^^)v




>みわさん。
瀧田さんはスーパープレイヤーであり、迷…いや名講師でもあるんですよね
そんな瀧田さんの考える、理想のベースプレイヤー像ってどんな感じですか?

音やフレーズを聞いて誰だかすぐわかるような個性。もちろんカッコイイこと前提ですが・・・。



>★日和★さん。
前記事のコメントで、免許の試験について書きましたが…無事合格しました(≧∇≦)!!

合格、おめでとうございます!安全運転をね!!(^^)v



>理奈さん。
お父さんは若かりし頃、山を攻めに行くのが趣味だったそうで………違反にはならない程度ではありますが、今でもスピードを出すので安全運転して欲しいと思ってます(汗)

僕も昔、同じような事やってましたよ!(笑)
理奈さんは安全運転をね!!(^^)v



>青さん。
はじめまして! わたしは今日から大学生活が始まるのですが、人見知りのため激しく不安です

無理せず、日々を楽しむだけでいいんだよ!(^^)v



>美幸さん。
たっき的には女子高生には化粧してほしいですか?してほしくないですか?

女の子のお化粧は、わりと肯定的かなぁ。親とか学校とかにヒンシュク買わない程度にね!(笑)



>キナコ。さん。
ポスターとかで、4人で撮る事ってないんですか?ライブ時の購入特典も瀧田さんやバルさんのサイン入りポスカもあればいいのにーって夢見てる私です(´ε`;)

頑張りま~す!!(笑)



>涼さん。
大学に無事入学できたのですが 友人作りのコツを教えてください!!

サークルや飲み会はもちろんだけど、あまり無理せず自然体でいればいいのでは?
春だよ~~~~!大学楽しんでね!(^^)v



>あおとさん。
最近、瀧田さんにゾッコンな妹(14)がベースを始めてました(^^)
白くて瀧田さんみたいだからとゆう理由でベースに「白瀧」とゆう名前をつけてました(笑)

14でってかなり早い方だね!毎日「白瀧」に触ってね!そうするとかなりうまくなると思うよ!ガンバレ!!



>sachiさん。
私事ですが、今日から職場が新しくなりました。保育士をしています。昨日までの保育園で、「ママぁ」と懐かれていたわかなちゃんと涙涙のお別れをしてきました(T_T)

わかなちゃんカワイイですねぇ!それだけ慕われるのはイイ先生の証拠ですね!sachiさんに幸あれ!!!!(^^)v



>未沙さん。
結構ブログで瀧田さんとお話したとかを聞きますけど、瀧田さんとお話したい…!笑
迷惑でなければですけども(´・_・`)

ライヴハウスの場合、終演後そういう機会があるかもですね!お気軽に話しかけてね!
(^^)v



>陳さん。
そしてついにもうすぐ入学です!激励の一言お願いします(>_<)

ひょっとして、今日お会いできたかな?入学おめでとう!これからよろしくね!!



>キャッシーさん。
髪に入れてる色って、もしかして紫ですか?GRのRFtBツアーで、照明の関係かもしれないのですが紫に見えたので。良ければ教えてください^^

紫というか、チェリーピンクだったのです。(エロ!)


>あきとさん。
ところで私は結構なお酒好きなのですがたっきオススメなお酒ってありますか?

福島の日本酒は旨い! あと意外なとこでは、昨日ラム酒に牛乳入れてみたけど旨かったよ!



>理奈さん。
私は友達によく"童顔"やら"ちっちゃい子みたい"と言われて結構気にしているんですが、瀧田さんは童顔って好きですか???
やっぱり童顔で色気がないより、セクシーな女性の方が好きなんでしょうか(´・_・`)

あのね、童顔でセクシーな女性を目指しましょう!最強です!(^^)v



>華乃さん。
ベースは手がかなり小さくても弾けますか?(^_^;)

大丈夫、ヴィクター・ウッテンっていうバカテク・ベーシストはすごく手が小さいよ。
関係ないよ。ガンバロウ!!(^^)v



>ユウキさん。
たっきさんは待ち受け画像とかデスクトップ画像はよく変えたりしますか?

あまり変えないんだけど、気持ちを明るくしたくて、PCのデスクトップを南国風に変えたんだ。リフレッシュ!!(^^)v



>sallyさん。
今月瀧田さん達に会えるはずだったA FESが中止になってしまったりちょっと心が折れそうです

僕は今、みんなに会える日のことを考えて、その笑顔を見るために練習したりいろいろ準備をしています。今はそういう時期なのかなと・・・。sallyさんも無理せずその時を待っていてくださいね!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまです(^^)/

GRANRODEOのアルバムSUPERNOVA今日やっとききました!
曲の1つ1つに瀧田さんのベースがあると思ったら…はうあ(*´Д`*)って感じで聞けません!笑
どうしましょう?(笑)

コメントレスありがとうございます(>_<)
入学式で会うことが出来ました!
式が終わってから入り口のところでみんなと話していたんですがその時には見かけることができなくて残念でした…(^^;)

学校ではよろしくお願いします!

また揺れた
震度6強
再び、水・電気がストップ
ばぁちゃんが亡くなって色々と問題も発生
一体、どうなってるんですかね
最近の異常事態

おぉぉぉッッッ!!!!!

夢の2ショットぢゃないですかぁーヾ(≧∇≦*)〃!!!★

アタシも入学しよぉかなぁ...(ω)

譜面の読み書きゎできるけど、コード進行全然知らんし、チョー機械音痴で曲作りの環境もまだまだ整ってないし....。

やっぱ、そーゆぅ基礎ゎ大事ですか??

かっこいい

スーツとても似合ってます! かっこいい~ ベースで質問なんですけど イサムシさんはフレーズやリフを作るときに よく使うスケールはなんですか? 私はペンタトニックスケールをよく使います 教えて下さい(≧∇≦)

イサム先生・・・なんかイイ響き。

入学式お疲れ様でした。
先生って響きが、何か好きです。
理数系でメガネの先生が一番好きですが・・・

機会があれば、イサム様のメガネ姿を拝見したいです。
絶対セクシーだと思う!!

こんにちは。
入学式後に握手させていただいた、まさです。
本当にありがとうございました。感無量です!

瀧田さんの様なプレーヤーになれるように頑張ります!!!

4月6日

SUPER NOVA発売日ですね。震災のため延期になっていた分、まさに待ちに待っていましたという感じです。
GRANRODEOの音楽を聴いて元気になれる人がきっといっぱいいると思います。被災地の方々にも無事届いていることを祈ってます。

そんな本日、四捨五入すると30歳な年になりました(笑)
私事ですみません。瀧田さんファンは若い方が多い気がしますが、アラサーも負けずに頑張ります(^-^)

No title

こんにちは!
コメントするのは始めてです^^

29日のRUIDOK2にもしかしたら楽屋にお邪魔するかもしれません><
その節はどうかよろしくお願いします!!

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

たっきスーツ素敵ですっ///ネクタイ締めてるのかっこいいです\(*´ω`*)/!
凄く似合ってます!!!

私、男性も女性もスーツ姿大好きなんです!
たっきは、女性で一番好きな格好ってなんですか?

入学式でしたか!
たっき先生、お疲れ様です☆

入学したての頃は、何であんなに初々しいんでしょうね~?

というワタクシも本日4/5に25歳になりました!
まだまだ初々しくイキマスよー!

明日はGRANRODEOのアルバムを受け取って来ます!
なんか自分にプレゼントしてるみたい。

No title

お酒について質問したあきとです、ご返事ありがとう御座いました。
福島の日本酒ということは瀧田さんは純米酒派なのですかね…
そうそう、ラム酒と牛乳と聞いてラムレーズンのアイスを思い浮かべてしまいました…!!ラム酒はどれを買っていいのか分からず瀧田さんはどの銘柄と混ぜて飲んだんですか?

そしてそして、スーツ!!
うあわああああ!!もうなんていうかご馳走様でした!
ネクタイをほどく姿を見たいと思ったり上着のちょっとハード調な感じが好みでした!



スーツ素敵です

私も今日専門学校の入学式でした

初めての東京なんでめちゃくちゃどきどきしてます
内気な正確なので友人が出来るか不安だったりもしますが
夢に向かってがんばります



No title

お写真のたっきかっこいいですっ\(^O^)/
たっき、髪切りました?

私の学校の入学式はあと5日後くらいです(`・ω・)
新入生が入学してくるのがとっても楽しみです( ^ω^)
中学の時、一緒に部活をしていた後輩も入学してくるので凄くわくわくしてます\(^O^)/
後輩みんな可愛いんだろうなー、ふふふ( ^ω^)←

震災からもうすぐで1ヶ月ですね…
長期的な支援が必要だと思うから、これからも頑張っていきます!
震災に関するテレビ番組とか見てると、泣いちゃうけど、前にすすむ元気をもらいます\(^O^)/
みんなで復興していきたいな( ^ω^)

コメントレス有り難うございます!
コメントレスされたことが嬉しすぎて動悸がぁぁあああ←
ヒンシュクを買わない程度に化粧しますっ!
「美幸は目がでかいからアイメイクしたら怖くなるよねww」とか、「化粧したら20代に見えるんじゃない?ww」って周囲から言われまくってるので…自分に合う化粧をしますww
昨日、中学の部活の同窓会をひらいたんですが、今まで全く化粧してなかった同輩も、後輩も、先輩もみんな化粧してて…めっちゃびっくりしました(゜д。)
口にピアス3つあけてる先輩もいたのでびっくりしました。
とりあえず、同窓会はめっちゃ楽しかったです\(^O^)/
みんなで集まれることって幸せだな、と実感しました\(^O^)/

明日、GRANRODEOさんの「SUPER NOVA」の発売日だから、とっても楽しみです!

長文になりましたー、すみません(゜д。)

私は今日、6年伸ばし続けた髪をバッサリ切りました!
ロングから一気にショートに!!
瀧田さんは好きな女性の髪型はロングとショート、どちら派ですか?

自分も中学校の入学式でした(≧∇≦) 後輩の声高かったです( ̄∀ ̄) 音域広いのは憧れます~
MUSEに入学して瀧田さんのセクシー講習を受けてみたいです(o^∀^o)

No title

MUSEはもう入学式なんですねー
私は宮城の大学に通っているのですが入学式は中止、学校自体も4月いっぱい休みになってしまったので未だに春休み満喫中です(笑)
ただぼーっと家にいるわけにもいかないのでとりあえず資格の勉強でもしようかなと思ってますww
入学式も、卒業式もなくなってしまったのは悲しいですが、こんな大変な時なので(´・ω・`)
サークルの新入生くらいは盛大にお迎えしてあげたいな、と思ってます^^
MUSEの学生さんにはこんな震災に負けずにバリバリ勉強してほしいです。
瀧田さんもバリバリ教えてあげてください^^

今日、クラス替えがありました…。話した事の無い子が多くて馴染めるかとても不安です。
応援の言葉頂ければ嬉しいです。
(ρ_;)

おぉっ

スーツたっき!かっこいいです(笑)
新入生の指導も頑張ってください!

私の弟ももうすぐ高校の入学式だそうで。
やっぱり、ちょっと不安もあるみたいです(笑)

あと、たくさんのコメレスお疲れさまでした。
チェリーピンクってエロいんですかそうですか(笑)

そういえば…前に言っていた宮城の親戚の方はご無事だったんでしょうか…

新入生の皆さんに、ご指導頑張ってください!
私も瀧田先生に教えてもらいたいです~。

私は幸いな事に、就職が決まり今から入社式です。
ちゃんとできるか不安だし、
地元もまだまだ大変だけど、
シャニムニ頑張ります!

入学式…
高校に一年前入学したんですけど、やっぱり期待とちょっとの不安でいっぱいいっぱいでした(笑)
また、なぜか学校の桜がどこの桜よりも綺麗に見えるんですよね~(^_^;)


晴香も童顔なんで最強目指して頑張ります(>д<)

スーツっ!?

わわっ!!スーツですか!?
いきなりドキドキしてしまいました。

入学式といえば、俺は14日なんですが、それまでに校歌と応援歌第4までと迫高音頭という高校の音頭と、勝利行進歌と他にもあと1曲。
覚えなきゃいけないんです。しかも未だに校歌のメロディーしか覚えてなくて…メロディーは聴いてれば覚えるかもだけど、歌詞が頭に入りません!!
どうやって曲を覚えればいいですかね…?いさむん、教えてっ!!

もう入学式の季節なんですねぇ(o>ω<o)たっきのスーツ姿素敵です、生徒さんの為に頑張ってくださいね瀧田先生o(^∇^o)(o^∇^)o
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR