海の日

今日は海の日。皆さんはもう海とか行きましたか?

僕は19歳くらいまで横須賀に暮らしていたので、しょっちゅう海に行っていた。
特にゲンチャリに乗るようになってからは、毎日のように。
別段、泳ぎが好きなわけではないし、波乗りやっているわけでもないのだが、とりつかれたように通っていた時期がある。しかも一人で・・・。
別に彼女や友人がいなかったわけではない。思い立ったら“ピヤーッ”っといって、満足したら“ピヤーッ”っと帰ってくるのが良かった。
太陽ギラギラで、セミでも鳴こうものなら“ヤバイ!海が呼んでるゼイ!急がなきゃ!”
・・・で、グラサンかけてブ~ン!・・・で、Tシャツ脱いでひと泳ぎするとホッとする。

 今思い返すと、あの感情はなんだったんだろうか。なんか焦ったような感覚。とりあえず海に行けば“何か”見つけられるかもしれない、というような感情。

若さとともに、あの焦ったような感情は薄れて、僕は今大人真っ只中なわけだが、あの時見つけたかった“何か”はちゃんと見つける事が出来ただろうか。


皆さんも、充分注意して海、楽しんでくださいね!

 


以下コメントレスです。

>キナコさん。
お酒の失敗談ですか? ありすぎて、または、○○○すぎて、ここには書けません。(爆)
GRボーカルさんとキス? しょっチューです。 (←ジョウダンだよ!)


>ブルーロデオガールさん。
六三四は和楽器(太鼓、三味線、尺八)と洋楽器(ギター、キーボード、ベース、ドラム)という編成のロックバンド。ギターはヅカタン(笑)です。聴いてみてね!


>神無さん。
スポーツカー好きでしたね。セブン(RX7)とハチロク(AE86トレノ)にベースアンプ積んで(笑)走ってました。  足回り固くしてたから音楽機材が壊れそうでした。(爆)


>神無さん。
瀧田さんにとっての『最大の愛情表現』って何ですか?

え?   ん~深い・・・。深遠なる質問。。
たぶん、スキンシップ。言葉も大事だけどね。(汗)


>天々さん。
その通り~!赤が好き!

>うーがだーるさん。
・・・てことは明日ライヴですね?頑張って!
やるだけやったら、あとは思い切り演奏するだけですね。
間違えたら?ホラ、ブ~ンってやっとけば・・・。大丈夫!(笑)


>Yulikaさん。
そうですねバイオリンのことを『フィドル』というのは知っています。でもなぜ?
わかりません。おしえて!(笑)


>なっつんさん。
髪型、スーパー・ショートとか坊主とかは多少抵抗ありますが、あとは好き。(爆)
特に今まで長かった子がバッサリ切ると刺激的です!


>ゆうこさん。
指輪。そうですね、何となく演奏に支障のないのが右手小指なのでそこにしています。


>詩音さん。
京都、中学の修学旅行で行きました!あとライヴでも行ったことありますよ。ゆっくり旅行したいですね。(笑)


>しぃさん。
成人式おめでとうございます。(夏にやるの珍しいですね!)
当時僕は羽織袴でいきがってました。(爆)
・・・で、昔の友達と飲んで盛り上がって、振袖着た彼女との待ち合わせに大遅刻!
当然、怒られました~!当時の彼女ゴメンナサイ!


>えりさん。
女性がつけてる香水・・・・
たしかに、好きなのがあります。でもそれが何か分かりません。
ごく稀にすれ違ったりしますが、クンクンして“香水なんですか?”
って聞くわけにもねぇ。(爆)
誰か教えて!!


>へたれプリンスぴよさん。
瀧田さん的にはどんな水着の女性が魅力的でしょうか!?(笑)

だから・・・布は少ないほうがエコだし~!持ち運びラクだし~!

だけどね、陽射しとマナ差しに注意ダヨ!(爆)


>プレゼントに関する質問
僕の誕生日プレゼントに対する質問が何件かありましたが、ホントありきたりの答えですが、”お気持ち”だけでも十分うれしいので、お金使わないでくださいね!(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海~

瀧田さんコメレスありがとうございます!

私が住んでるのは山梨なので、ピャーって海に行けるのが、羨ましいです。
いまだに、海で泳いだことがないんですけど、見ているだけでも海は、おもしろいですね!
普段見れないからか、ライヴ会場とかでも、海の見える所だと、もう23歳にもなるのに、興奮してはしゃいじゃうんですよね(/_\;)

そういえば子供の頃は、母に近くの河原が海だと教えられ信じていた時があったなぁ(*´∇`)
素直だったあの頃が懐かしいです。

あっ今日、2heartsのライヴのパンフ?写真集?届きました~(*^_^*)
今から見るので、楽しみです!

うみー

初コメです^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
海は…私も悩んだ時とか、ふっと車飛ばして行きます!笑
潮風に当たりに行くだけですが…
先日は某ボーカリストさんの地元(笑)山口県の角島と言う所に行ってきました^^泳いだりはしていないですが(笑)次こそは布少なめな物を持ってっ><!笑
角島はターコイズブルーに透き通った海、綺麗な砂浜と…癒されましたよ(≧∇≦)

やっぱり海はいいですね^^

素敵★☆

2回目コメです(・∀・*)

瀧田サンの思い出いっぱいのお話聞ける(読める、ですね(笑))のはほんま楽しいです★☆

素敵やな~さすが瀧田サンやな~と(*´∀`)(笑)

若い時になぜか常に焦る感じ、すごくわかります(・ε・)

私今もまだ人生模索中ですが10代より焦りは減った気が...(笑)


素敵なお話もっと聞きたいので、書く事負担に感じないよう瀧田サンの書く気分高まった時更新、楽しみに待ってます★☆(笑)

瀧田さん

コメレスありがとうございます
凄い嬉しかったです

そうなんですよねぇ
何故か成人式が夏なんですよ…
珍しいですよね笑

海行きたいですねぇ~


ところで瀧田さんは人生の中でこの時が一番頑張ったor苦労したって時はいつですか

初めまして!

いつも楽しくブログ拝見させて頂いています(*^o^*)
瀧田さんサーフィンやったらカッコイイと思うのに残念…。今から始めてみませんか?(笑)
私は昔、かの有名な下田の白浜に車で行ってみたのですが、遠いし、人が多くて…(^_^;)少し先に穴場があると教えて頂き、そっちに行く事に。
でも、行きは海に行くまでに細い山道を下ったり、帰りは上ったりでパラソルやら荷物も持っていたので、そっちの方が疲れてしまい、それ以来海には行ってません(笑)
あ、そうそう。私も仕事柄ピンキーリングをしていた時期があったんですが、イトコに恋人できなくなるからやめな!と言われました(-.-;)瀧田さんは、そんな迷信聞いた事ありますか?

初コメです!!

瀧田さん初めまして!!

今自分も19歳なんですけどこの日記にすごく共感しました。ってか内容かっこよすぎです!!
僕も多分自分にとっての”何か”を日々探している気がします。でも近所に海とかないんでとりあえず家でベースべんべん弾いてます(笑)


こんばんわっ!

先日はコメントのレスありがとうございました!すっごく嬉しかったです。
海ですかぁ~生まれてこのかた1度も遊びに行ったことありませんね(汗)どうも内陸県に住んでいると海が遠くて…
私山梨なのですが、後悔はしていません。去年はランティス祭でGRANRODEOが山梨に来てくれて、とても嬉しかったですし、田舎ですがちゃっかり東京の隣ですから、ライブも行きやすいですからね!
もちろんランティス祭は行きましたよw
栗林さんのとき飯塚さんよりも先に、瀧田さんに気がついたことは内緒です!笑

海!!

瀧田さんが泳いでるとこ見たらチラ見を繰り返すと思います!笑
瀧田さんはプールとかは行かないんですか?
私は同じ中学の男子とか先輩とかいそうなんで海のほうが好きです。

海かぁ…

初めてコメントさせて頂きます(^^)

海…あんまり思い出が有りません(泣)
家から近いけど人が多いのが苦手なので夏に海に行けません(>_<)

瀧田さんは海が似合う方だと勝手に思ってます(笑)

海☆

瀧田さんと海☆
似合いますね~(´∀`*)
あぁ、想像しただけで…はなd(ry

梅雨もあけたので海行きたいですねーv
私は海に行く雰囲気だけは好きですww←

泳ぐの嫌いなのでww

瀧田さんが泳いでいるところを是非見てみたいです(* ̄ー ̄)ニヤリ

No title

なんだかその気持ちわかる気がします。
何でですかね?パワーが有り余ってたからなんでしょうか?
海は人をそうさせるのかもしれないですね>∀<

ちなみに、私の友人のご親戚の方はそのパワーが大人になってから有り余ったのか、60歳を過ぎた今江ノ島海岸に住んでらっしゃいます^^
自由な海の男って感じで、とってもステキですよ☆
瀧田さんも、もしかしたらまたそんな時期が来るかもしれませんね☆★

コメレスありがとうございましたっ!!やっぱり瀧田さんにコメレスしてもらえるとめっちゃ嬉しいです(/ω\)

ツアーとかで各地回ってもゆっくりどころじゃないですもんね*笑
是非また京都にゆっくりしに来て下さい(´▽`)ノシ

海、全然行ってないです*泣行きたいんですけどねー。
近くが海とかめっちゃ憧れます!!

そーいえば、昨日の海の日も普通に大学でしたっ(´;ω;`)丁度テスト期間で死にそうです*泣魂ぬけそーですっ
それで、瀧田さんとっておきのテスト勉強がありましたら教えてくださいっ
瀧田さんの得意教科はやっぱり保健体育でした*笑?

目の前が海なのに、全然行ってないなぁ……。

よしっ!明日、ピヤーっと行って、ピヤーっと帰ってきます!

暑いから、熱中症気を付けないとですね。
瀧田さんも気を付けてくださいね(>_<)

海!!!

湘南生まれ湘南育ち湘南在住なので、海はお友だちと自転車でピャーっと行きます(*>∀<*)ノ
朝、家を出たときに磯のかおりがするとテンションがあがります

今年の海の日は……大切な家族でいもうとのように可愛がっていたオカメインコが旅立ちました。
なんだかまだ理解が出来ないというかなんで居ないのか不思議な感じです。
暗い話ですみません><

海近いとやはり暇さえあれば泳ぎに行きたくなりますよね~(*´艸`)
だけど私、生まれてから18年もあったのに行ったことなくて><
でも今週末に初めて友達と海に行くことになりましたw

それでちょっとききたいんですが瀧田さん的には海といったらこれを楽しめってこととかありますか><?
それか海ときいて思いつくこととか…(笑)


あ、あとブログのリンク、貼らせて頂きました(´ω`*)

No title

素敵な思い出ですね。
私は夏の海は日焼けで痛かったりといい思い出は無いです(笑)
私もいい思い出を今のうちに作っておかないと・・・

ところで、瀧田さんは今まで髪色を金髪(銀髪?)以外の色に染めていたことはありますか?
他の色に染めているのを見た事がないのですが・・・

お邪魔しまーす。

女子なのにプリンスなぴよです(^ω^)
瀧田さん好みのエコな水着を着れるようにダイエットします!
応援して下さい(笑)

瀧田さんと海の青春話、とても爽やかですね。
青々した瀧田さんの貴重なお話が聞けて嬉しいです(´∇`)

ところで、瀧田さんへのお誕生日プレゼントの宛先はどちらになるのでしょうか?
是非お祝いさせて頂きたいです!

ではでは~(*´∀`*)ノシ

おー♪

夏、海、太陽、自転車・・素敵な思い出ですね
その頃の瀧田少年にも会ってみたかったなあ・・

私は奈良育ちで、思い出にはあまり、海がないんです。
でも、読んでたら、一緒にピャーッと(笑)、海に走っていった気持ちになれました♪


コメレスありがとぅござぃます(^ω^)

わたしの周りゎ長ぃ方が好き
ってゆぅ人が多かったので
それを聞いて安心しました笑


昔の話がでてましたが..
わたしの学生時代ゎ部活三昧でしたが
瀧田さンゎ何かスポーツをやっていましたか?

おはようございます。レスありがとうございます。そうなんですね。右小指は演奏に支障ないんですね。

夏の海と瀧田さん。似合い過ぎる!!
カッコイイ~!

レスありがとうございます(*´`)
86にセブンですか…!そっち系ど真ん中ですね!!
それにアンプも積んでなんて…(爆)
因みにセブンはFCのが好きです!(←)

いやぁ…スポーツカーを駆る瀧田さん…カッコいいでしょうね(*´Д`)

夏ですねー

海いいですねー!
水着ギャルが眩しいのなんのって(笑)
海からあがるときに髪をかきあげたり、水着の食い込みを直したりするのって…イイですよね(´`*)!

野音とかフェスがあれば水着参戦するんですが…ないので、とても残念です

はじめまして(*^ω^*)

こんばんは!初コメです^^

海ということで、瀧田さんは黒肌派ですか白肌派ですか?

コメレスありがとうございますm(__)m

お答えしまぁす(^O^)/

Fiddleは英語の俗語でクラシックのViolinにも使われています。
元々ヴァイオリンという言葉はイタリア語から派生した言葉であり、フィドルは英語なんです。

ViolinとFiddleの構造はまったく一緒だけど、両者の違いを良く示している言葉があります。
『ヴァイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る』
『フィドルにビールをこぼしてもだれも泣くものはいない』

ざっとご説明するとこんな感じです(*´∀`*)
伝わりましたでしょうか??

長々と失礼しましたm(__)m

夏の海と瀧田さん。

ステキすぎてトキメキます。
一度、見てみたいです。


瀧田さんはどんな姿で眠られるのですか?
また、ベッドと布団のどちらですか?
なんとなく、スプリングの良いベッドかウォーターベッドで年中裸で横向きに眠っているイメージです。

私は布団で夏は裸、冬はパジャマで必ず枕を抱いて俯せに寝ます。

あっ!
でましたねいさむ白書(笑)

海最近行ってないです(>_<)

水着女子もいいですが、
夏は浴衣姿も素敵ですよね~♪

髪をアップにしてうなじが見えてるとことかたまらないですよ
(。´ω`。)ね!笑

そうか海の日...

今日は久しぶりに1日オフな日だったのですっかり忘れてのんびりしてました^q^

そういえば今年はスケスケビキニが流行りのようですが、瀧田さんはどう思いますか?スケスケビキニ←


瀧田さんのお酒での失敗談...私も聞いてみたいです^^^笑

にしてもGRの飲み会て、色々と楽しそうですよねww
まっさきに潰れるのはやっぱりヅ○タンなんですかね?^q^
で、ば○さんはお酒強そうなイメージ。
みなさん実際はどうなんでしょうか?
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR