”彼”の想い出


母親同士が友人関係ということで、彼とは幼稚園時代に何回か遊んでいるらしい。
もちろん記憶にはないが。

その後、彼と再会したのは高1の春だった。
僕らのバンドのメンバーの一人が、中学時代のバンド仲間を紹介するということで、僕らが練習していたスタジオに彼を連れて来たのだった。

「コイツ、バカテクなわけじゃないけど、センスがいいんだ!」
そう紹介されたのを今でも鮮明に覚えている。

「一緒になんかやろうぜ!」
そのままセッションが始まり、僕らは音に没頭していった・・・・。

その後、何回かセッションしたりしたが、彼はサーベルタイガーというバンドに入り、僕らは一緒にセッションすることも無くなってしまった。

そして彼は、まさにスターの階段を上り、そして・・・・あれよあれよという間に亡くなってしまった。

昨日、5月2日はそんな“彼”HIDEの命日でした。

若すぎる死でした。天国で安らかに・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大好きなhide

僕は瀧田さんのファンでもありますが、hideのファンでもあります。

僕が今こうやってギターをしているのはhideが僕に音楽の楽しさを教えてくれたからです。

自分はまだ15歳で物心ついた頃にはhideは天国に逝ってしまっていました。


ですがhideはこれからも僕の心に中にずっといて、音楽の凄さ、楽しさを教えてくれると思います。


ここにご冥福をお祈りします。

HIDEさん

素敵な方でした(ものごころついていないころでしたが)無知な自分にズドーンと響く何かがありました。

瀧田さんがHIDEさんと面識があったとは驚いですが…、
同じプロとして、ロックを愛する物として、きっと瀧田さんにしか分からない繋がりがあるのでしょうね。


自分は瀧田さん、HIDEさん、飯塚さん 全てのロック、メタン、パンクに生きる方達の漢道を尊敬します。

グダグダな文章ですみません…

瀧田さんが横須賀出身ってことを知った時にHIDEさんと同じだとは思ってたけどまさか面識があったとは…(゜O゜)読んでて鳥肌立ちました(>ω<)
HIDEさん、私も大好きなギタリストでした(T_T)

おはようございます

瀧田さんはHIDEさんとセッションしたこと、面識があったのですね!
私はHIDEさんが大好きで、彼が亡くなったと当時の朝のニュースで知った時には大泣きで暫く学校に行けなくなりました…。

HIDEさんの歌も演奏も歌詞も、HIDEさんの世界感は今でも大好きです。


私も心からHIDEさんの御冥福を祈ります。

勿論、瀧田さんも瀧田さんの演奏も大好きです!
応援しています!

長々と失礼しました…!

No title

そうでしたか…
HIDEさんのご冥福をお祈りいたします。

去年の今日はGRANRODEOの武道館ライヴだったんだなー、と思うと感慨深いです。

瀧田さん、hideとお知り合いだったんですね…

hideは私の人生に大きな影響をもたらした人物の一人です。彼の音楽や意志を受け継いでくれる方々がいる限り、彼は私達の中で生き続けるんだと思います。
私がこんな事を言える立場では無いですが、こうして今でもhideのことを思い出してくれる方がいて下さる事をとても嬉しく思います。

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

たっきは、HIDEさんとお知り合いだったんですね!とても驚きました!

幼かった私にも、HIDEさんは印象深い存在です(^ω^)

HIDEさんとの思い出、素敵だと思います!やっぱり、過去あった出来事は、たとえ細かい記憶が薄れてきてしまったとしても、
それがあった時は確かなモノだから、思い出としてしっかり刻まれるんですね。

…なんだか、よく自分で文字にしてみて意味がよくわからなくなってしまいましたっ(´;ω;`)スミマセン
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR