この雨がやんだら・・・・・・

この雨がやんだら・・・・・・

またみんなの笑顔に会えるね!

モノすっごく楽しみです

全国のRG,RB待ってろよ~!









以下、コメント・レスです。




>陳さん。
ベースの質問なんですが今使ってるベースが結構ヘッド落ちして悩んでます(>_<)
ペグを変えようかと悩んでいるんですが他になにか打開策はありますか?

ペグもいいけど、ネック側のストラップ・ピン(エンド・ピン)の延長ステー(棒)みたいなのがあるから、それを装着して重心をずらすという手もありますね。
あとは、逆にオモリ的なものをボディのオシリに着けちゃうとか・・・・
ストラップを滑らないようにするとか・・・・・
いろいろ試してみてね。(^^)v



>晴香さん。
最近、どれだけ楽器の練習をしても全く上達しません。
この事で悩みすぎて、楽器に触ることすら嫌になってしまうときもあります。
瀧田さんでも、こんなことってありますか??
また、そうなってしまったとき、どうやって復帰したら良いですか??

ありますあります・・・。
そんなときゃ、やっても上達しないのでやらなくていいと思う。
気分転換にしこたま呑んじゃえ~・・・っじゃなく!
外をぶらぶら・・・・いろんなお花が咲いてるよ。(^^)v



>ちかさん。
ところで瀧田さん!
瀧田さんの高校は学ランでしたかブレザーでしたか?
因みにあたしの高校はブレザーだったんですけど女の子ならブレザー派セーラー服派どっちですか?

僕の高校はブレザーでした。ちなみに中学は学ラン。
女の子の制服姿はどちらも好きですよ、でも、あえてカミングアウトさせていただくと、古いとか言われようが、最近のハイソックスよりルーズの方が好き!  え?聞いてない?(笑)   



>華乃さん。
手が小さくても普通のサイズのベースで問題なく演奏できるなら
普通のサイズのものにしようということで…

レス遅くなりましたが、僕は手にあったサイズの楽器で、無理なく楽しまれたらイイと思いますよ!
でも、結論から言うとベースの場合ショートスケールでも大きいことは大きいのです。
ちっとは違うが、あんま変わらんちゅうか・・・。
だから、デザインがお気に入りとか、そういうファクターのほうが大事っちゅうか・・・。
参考になったかなぁ・・・。



>ゆきさん。
私事なのですが、明日5月9日に20歳になります!

だいぶ遅くなりましたが・・・祝成人!!
お誕生日おめでとうございます!ステキな1年にしましょう!!!(^^)v



>悠さん。
それに、名古屋公演の日が私の誕生日なので…行けたら、最高の誕生日プレゼントですっ(*^ω^*)!

まじっ!是非ライヴに来て声かけてね!(^^)v




>浦也さん。
5/8誕生日を迎え18歳になりました(^O^)22日のLiveに18解禁(笑)で参戦します!

だいぶ遅くなりましたが・・・祝18解禁!!
お誕生日おめでとうございます!ステキな1年にしましょう!!!(^^)v




>さゆりさん。
下ネタ繋がりで思い切って質問しちゃいますが、瀧田さんは電気をつけたい派ですか?つける、つけないの答えのみでお願いします(笑)


んっ!・・・答えてやろうじゃないの!









「もうちょっとだけあかるくてもいい?」


たはっ!・・・・・・・です。





>しぃさん。
あとリンクにたっきのブログ貼っても大丈夫ですか??

OKだよ~ん!



>アイコさん。
お写真のイヤモ二、色が赤と青に別々にされているのは、
右耳用と左耳用それぞれ拾っている音が違うので、
間違って着けないように、ということなんでしょうか。
もしかして、暗くても色が見えるように、光ったりするんでしょうか。


そうそう、オーダーの段階で配色等は選べるのですが僕の場合はおっしゃる通り
装着時に混乱しないように、右が赤で左が青にしています。残念ながら光りませんけど(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

コメントレスありがとうございますっ(*^ω^)

アークストームの名古屋公演行けたら、たっきに頑張って話しかけたいですっ!!
でも、緊張しすぎて声が出ずに口がパクパクしてるだけかもしれません(笑)

待ちきれない

いよいよツアー始まりですねっ
私は福岡なのでしばらくおあずけですが、タキタさんブログを見てワクワクしながら待ちたいと思います!

いつもはZeppの二階席ですが今回は前の方なので本当に楽しみです

タキタさんも長丁場ですが体を大切にライブを楽しんでくださいね

No title

はじめまして。

六三四、GRANRODEO、Ark stormと、瀧田さんは僕の憧れのベースプレイヤーです! 六三四の再始動も願っております!!

ご質問なのですが、瀧田さんは右手の爪の長さをどのようになさってますか??伸ばしたら伸ばしたで音の立ち上がりだけはよくなるし、でも粒立ちが荒くなったり、凄く悩んでおります。
是非瀧田さんのご意見をお聞かせください!

No title

やっとツアー始まるんですねwktk
残念ながら、神戸しか行けないんですが…神戸で待ってますねっ(^ω^)
もう、すんごい楽しみです(*^q^*)
神戸公演の日、期末考査期間中だからだいぶヤバいんですが…そんなこと気にせず楽しみますっ(´∀`)←
まだ、親に考査期間中に神戸公演に行くって伝えてないんですが、どうやって伝えたら怒られないかをちゃんと考えました!←
最近めちゃめちゃ忙しくて大変なんですが、たっきのブログ見たら癒されます(*-ω-*)
ツアーの公演数たくさんだけど、体調とかには気をつけて頑張って下さいっ!
神戸以外はお家で応援してますね(・ω・)
ああー、早くたっきに会いたいなあ♪

No title

神奈川公演参加させていただきます!
ステージ上手になりますが、全力で楽しもうと思います!

新アルバムも発売され、ライブでどう披露されるか楽しみで楽しみで…
GR公演は2月の東京公演ぶりなので、久しぶりに熱が入りますね!

いよいよツアーですね!!
私は神奈川に参戦させて頂くのですが、今回が初なので
とても楽しみにしています(*´`*)
瀧田さんの事ガン見してますね★

《*≧∀≦》

もうすぐツアーですね(o>ω<o)今から凄く楽しみです☆私はファイナルの愛媛で待ってます。たっきの笑顔に早く会いたいです

No title

はじめまして。

GRANRODEOで瀧田さんをしってからアークストームもチェックしてはまってます!!前まで自分も6弦ベースを使っていてHi-Cいらないやと思って全部売ってしまったんですけど6弦熱が再発しそうです!!

Live観に行きます。頑張ってください!!

笑顔!

わたしも瀧田さんやみなさんの笑顔が見れるのを、素敵なライブが見れるのを楽しみにしてます(*´ω`*)
まずは埼玉と神奈川ですね!
両方行かせていただきますよー♪

No title

私もはやく瀧田さんに会いたいです(>_<)
けど、ライブ参戦は6月の広島公演からなので待ち遠しいです!!
体調とケガには気を付けてくださいね☆

いよいよですね!!
私は神奈川参戦なのであと3日です(o^∀^o)
雨をぶっ飛ばすくらいのLIVEにしてくださいね(≧∇≦)


めちゃめちゃ楽しみにしてまーす☆

いよいよですね(●^o^●)
大阪まではあと二ヶ月!
瀧田さんに逢えるの、ものすごーく楽しみにしてますっ(*^^*)


お返事ありがとうございます(・ω<)
呑みたいところですが…
一応未成年なんでねっ(笑)
お花を眺めつつ、頑張ります☆
瀧田さんのブログは勉強になります(>д<)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR