夏休みの宿題

そろそろ、やんないとヤベエなぁ・・・。
ちゅう訳で、8/4のISAOセッションの曲の練習を始めた(始めようとした)のだが、なんちゅうかパラダイスである。
 
人間、難問にぶつかって胃が痛いとか吐きそうとかを通り過ぎると、笑っちゃうものなのだな。“やっほ~い!”である。

6/8から9/8に変わって5/4が来たと思ったらまた6/8になって4/4から6/8で9/16になって5/8からの~・・・・・ってかんじで、拍子が小節ごとにコロコロ!これがまる1曲続いちゃうのだ!  笑うしかない。 “やっほ~い!”である。

士気高くBASSをかかえて譜面を睨んだまでは良いのだが、そのまま“えっ”ってかたまり猪木顔に。 ハクショ○大魔王じゃないけど分数のパラダイスに“御主人さま~!”って泣きたいでごじゃるよ。(笑)

でもまあ、頑張りますよ。まだ日にちあるしぃ・・・。(苦笑) もちろん、難しいだけじゃなくどの曲もステキでカッコイイ曲なので、練習しがいがあるしぃ・・・。

ほらあれだ、夏休みの宿題ってかんじだな。 







・・・・ちょっとまて・・・・・・・・
オレ夏休みの宿題って8/31になるまでやった事なかったような・・・!(爆)





以下コメント・レスです。
皆さん、素敵な夏の思い出コメントありがとです!

>しぃさん。
瀧田さんは人生の中でこの時が一番頑張ったor苦労したって時はいつですか?

う~ん、今年の夏休みの宿題かなぁ。(笑)


>ぴろさん。
仕事柄ピンキーリングをしていた時期があったんですが、イトコに恋人できなくなるからやめな!と言われました(-.-;)瀧田さんは、そんな迷信聞いた事ありますか?

へーっ!そうなんだぁ?  仕事運が上がるっていう迷信は聞いた事ありますよ!
いずれにしても、あまり気にしないかなぁ。(笑)


>詩音さん。
テスト頑張ってください!僕も保健体育の勉強は必死にやりましたよ!(爆)


>*友希絵*さん。
大切な家族だったのですね・・。
そこまで愛されて看取られて・・・僕も“幸せだった”と思いますよ。(合掌)


>紀幸さん。
初めての海たのしみですね~!


>へたれプリンスぴよさん。
やはり、ランティスさん宛てで大丈夫です。ありがとね!


>なっつんさん。
スポーツ(部活)は中学時代はバレーボール部でした。


>神無@露出女さん。
そうそう、僕も断然FC派!


>みつきさん。
野音とかフェスがあれば水着参戦するんですが…ないので・・・・

ホント残念!(爆)


>きりんさん。
瀧田さんは黒肌派ですか白肌派ですか?

あー、顔とに合っていればどちらもステキですね。(笑)

>Yulikaさん。
『ヴァイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る』
『フィドルにビールをこぼしてもだれも泣くものはいない』

なるほど素敵にフィドルを表す言葉ですね!勉強になりました。


>神さん。
ベッドで寝てますけど、たまに布団ってテンションあがりますよね!
どんなカッコかって?  ホントえっちだなもう!(爆)


>K,Sさん。
最近休みの日はなにをしてるんですか教えてください

だから、えっちだなもう!あ、ちがうか!(笑)
ん~!まあイロイロです。暑い日はてれびっこ!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。
ISAOの世界は壮絶ですね!
ただでさえ暑くて頭がまわらないのに、この分数の羅列は・・・
でも、完成が楽しみな夏休みの宿題。

瀧田さんは、夏はこれを食べて、飲んで乗り切る!っていうものありますか?やっぱりお酒?
私は冷たく冷やした野菜ジュースです。

夏休みの宿題w

自分も31日までに終わった事なんかありませんwww

夏休みなんて・・・

初めまして。
私は高校時代0時間目から始まり、土日も模試、課外で夜まで潰れ、
終業式が終わってみんながウッキウキムードの中、私は教室で勉強してました・・・。嗚呼灰色の青春orz。休みは正月しかありませんでした・・・。orz。因みにそんな状態ですので、毎日の課題で精一杯で気が付けば夏休みの宿題が追いつかず、徹夜で何とかしようと思いましたが全く間に合わず。

そんな連中ばっかりが集まって職員室で正座させられ説教をくらってましたwww

練習頑張って下さい!!!

宿題


いつもお返事ありがとうございます!!

笑っちゃうって…アレですか、ランナーズ・ハイならぬベース・ハイ的な(笑)
でも確かに一線を越える(?)とおかしくなってきますよね。
私もよくなりますもん…深夜に絵を描いてる時なんて特に。゜(゜^ω^)゜。


夏休みの宿題はしっかり……やりませんでした(笑)
ギリギリまで頑張っても最後まで出来なくて、まぁいっかー…って(爆)
とっても悪い子でした(´∀`;)

ところで、瀧田さんが一番落ち着ける場所ってどこですか?
私は近所の公園や神社に行くと凄く落ち着きます。
特に神社は気持ちがスーッと軽くなる気がして好きなんですが…
また機会があったら教えて下さい(^ω^)

夏休みの宿題は、休みに入ってすぐに取りかかるものの、結局はギリギリまで残ってしまうタイプでした(笑)


ところで、GRのツアーなどで様々な地域に行かれると思うのですが“ここは好きだな”と言う県はありますか?

また、ツアー中の移動の際の面白エピソードなどありましたら、教えて下さい!
(GRボーカルさんは毎度、飛行機が揺れたと怯えていますよね笑)

No title

宿題・・・大変そうです(・ω・;)
何を隠そう8月4日いかせていただきまーす^^
瀧田さんのエr・・wwスーパーベーステクすっごく楽しみにしています!!!!

ではでは、がんばってください><


No title

8月4日ってもうすぐじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)
変拍子の曲は聴くのは好きですが、演奏するのはどうも…

私は夏休みの宿題は夏休みに入る前に終わらせる派ですw

宿題カオスですね…
9/16なんて 見た事も聞いた事も無いかもです(゜д゜)

大変そうですが 瀧田さんならすぐに いつものように
ニコニコして弾いてそうですね♪


最近すごく暑いので
お体に気を付けて 練習して下さい(^^)

はじめまして

瀧田さん、こんばんは。
私は今人生の迷子で何もかも放り出したい状態なのですが、いつも余裕そうににこにこベースを弾いている瀧田さんが猪木顔と聞いて、「自分は猪木顔になるほど戦えてない!全然頑張りが足りない!」って思えました。
今のタイミングでこのブログが見れて良かったです。
もう少し頑張ってきます。瀧田さんも宿題頑張ってくださいね^^

最近

最近ギターを買ったのですが
引けるきがしません…
私の夏休みの宿題は
コードを覚えて何か一曲
引けるようにしたいです(^O^)

がんばって下さい!

大変な宿題をお抱えですね…
夏は集中力も切れやすいと思いますが、どうかがんばって下さい!!

セッションライブには、参加できませんが、ご自身の納得のいく演奏ができますように、地元から応援していますよ!

大魔王~

まさか、瀧田さんからそんな言葉が出てくるなんて・・・ツボに入っちゃいましたо(ж>▽<)y

8/4と同じ感じで6/8を読んじゃって「??」が一瞬浮かびましたが…i-201
文面から大変そうだ!ということは、理解しました…。


宿題、頑張ってくださいねi-197



ところで、前に気になってて今もまだ少し気になってるんですが・・・
瀧田さんって、前はずっと髪長かったですよね?
GRのDELIGHTツアーの辺りにバッサリ短くなって以降、今の感じ。
長髪も短髪も似合う瀧田さん、髪型のこだわりってありますか?

初コメv

初めまして、こんばんは^^*
いつも楽しく拝読させて頂いてます♪

とても難しそうですが(汗)、宿題頑張って下さいね(`・ω・´)

因みに私は夏休みの宿題は、毎年徹夜でしたww

練習お疲れ様です!
私もピアノをやってるので、拍子がころころ変わる曲にはめげそうになります。

ところで瀧田さんはライヴの時いつも爪を綺麗に黒く塗っていますが、あれは自分で塗ってるんですか?それともメイクさんが塗ってるんですか?

No title

セッションライブ都合がついたのでお邪魔しにいきます!
この記事を見て今からとても楽しみです。

瀧田さんが難しいと思うなら相当なんでしょうね。
私は幼稚園の頃から音楽をやっていたにもかかわらず
リズム感は皆無なんです・・・
才能が無いということなんでしょうけど(笑)

宿題の成果がきけるのを楽しみにしています。

瀧田さんの夏休みの宿題頑張ってください☆w

私も毎年夏休み最終日まで何もしてませんww
で、あたふたしちゃうんですww←オイ
今年もロデオのライブに行くためにバイトするので早めに宿題終わらせないとなーって思ってます(´ω`;)

瀧田さんも余裕ぶっこいて先延ばしにしないようにしてくださいね☆(笑)

エフェクターについて

初コメントです

瀧田さんはライブのときにどんなエフェクターを使っているのでしょうか?
今までエフェクターを使ったことが無かったのですが、最近ネジレタユガミのベースソロを練習し始め、近い音が欲しいなぁと感じたので
もちろんベース本体も影響はあると思いますが、参考までにお答え頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします~!

やっぱりFCですよね!(*´`)
それにしてもブログは良いですね
瀧田さんの事を色々知れてドキがムネムネです(←)

夏休みの宿題頑張ってください!

コメレス

ありがとうございます
夏休みの宿題頑張って下さい


アタシは小学5年から今まで11年間吹奏楽部にいるので変拍子でパニックな気持ちがよく分かります
なので小節ごとに分解して練習したり拍の流れだけ始めに掴んだりなどして練習した覚えがあります
本当に大変でした笑


ちなみに瀧田さんはバレー部時代これはキツかったってことありましたか

夏休み…私今年は8月下旬には学校始まり直ぐに期末テストでちょっとした絶望を味わってます(笑)w
高校最後なんですが勉強はテスト前の10分休みとかでしかやらないダメダメです…(x_x;)

08/04のセッション…瀧田さんの日記よんでるだけで頭がこんがらがりそうな内容の曲ですね…(゜Д゜;)!
が、頑張って下さい~!当日楽しみ?にしてますっ


バレー部だったんですか☆

わたしゎバスケ部だったので
関係なぃですが
同じ室内スポーツで
嬉しぃです(^w^)


わたしも宿題ゎ最後までとっておきました笑

..読書感想文が大嫌ぃで
学校始まっても終りませんでした
(ぷ∀゜)..

夏休み☆

宿題がいっつも終わらなくて大変なんです。
だから今年は頑張ろうと思って、宿題のノートを2倍やろう!とか考えてます。
不思議とGRNRODEOのDVDのコメンタリーとか聞きながらやると、とっても勉強がはかどるんです!

初コメです

夏休み…
うちの学校9月1日まで夏休みなんですよ
9月2日に始業式なんですけど
宿題は家にいたら暑いし漫画読むんで学校に行ってやってますね
で今も学校に向かう電車の中です
ちなみに女子校の女子高生です☆←

前記と全く関係ないのですが
質問です!

瀧田さんの髪綺麗な白じゃないですか?
どれくらいの頻度で染めてるんですか?

同じくてれびっこな詩音です(^O^)/暑いと外出る気になれません!

瀧田さんの応援でやる気出ましたっ!!

瀧田さんえっち!*笑
予想通りのお答えありがとうございまーす*笑

セッションもーじきですもんね!!拍子のあまりの変化に、見てて私も思わずひぇーってなりました。高校時代音楽、いっても合唱ですけど、やってたので"ひゃっほーい"な気分、分かります(´・ω・`)
でもそーいうのって出来始めると面白くなってきますよね!
とにかく、どんな曲なのか楽しみでス♪

夏休みの宿題は2学期が始まってからやるのが基本でした!!だってめんどくさいんですもん笑
大学は宿題が無いんでホッとしてます

ではではテスト頑張りに行ってきます(`・ω・´)ゝ

宿題


瀧田さんこんにちは!初コメントです☆

私も学校から大量の宿題を出されました><
去年の二の舞にならないように今の内に始末(笑)しようと思います!
そして、今年の夏は私にとって学生最後の夏です。
でも就活に追われて忙しくなりそうな予感がします^^;
瀧田さんの就活時の思い出などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

あ!私もブログやってるんですけど、リンク繋げさせて貰ってもいいですか!?




宿題

8/31までやってなかったって…
やってたんですか( ̄○ ̄;)
私は全然やってません(笑)
今年も。

コメントレスありがとうございました(≧∇≦)

仕事運が上がるって話は初めて聞きました(°□°;)
あーだから、あんなことやこんなことが…えっちだな~もう!(笑)←違うって?


宿題頑張って下さいね(笑)
私も8月31日までやらないタイプでした^^;
追い込まれないとやらないタイプみたいです(笑)
夏休みの宿題で一番好きだった物と嫌いな物って何でしたか?

瀧田さんの猪木顔……

パッと思い浮かべたら電車の中なのにアウトでした(@_@;)

人間、切羽詰まると笑っちゃうのってわかります。
あたしは『なんとかなるさ~』思考のAB型なので難題にぶつかっても たいがいのことをなんとかしてきました∩^ω^∩笑

熱い日が続いています。夏バテしないように気をつけてくださ-い!

宿題頑張ってくださいo(^-^)o

いろいろお話しを聞くと、聞きたくなっちゃいますね~

私も夏休みの宿題は溜めといて、最後の日に「お姉ちゃ~ん 」って泣きついてました(/_\;)

瀧田さんはご兄弟いらっしゃいますか?

わたしは…

夏休みの宿題なんて『忘れました☆』→『持ってきたと思ったんですけど…』→『てへ★』で、結局9月の中頃に出し終わりますね!
もっと計画的にしなくちゃいけないのはわかっててもできないから仕方ないですね!にこり

( ̄∀ ̄)

宿題の成果、楽しみにしてます♪(にまにま)
大阪からぶっ飛ばして行きます(´▽`)ノ

野音でビキニ

初めてコメします(^-^)
たまにコメレスで出てくる『野音でビキニ』
…そういえば私ロデオの野音・日比谷、ビキニ参戦でしたw
下手端から2番目の最前、つまり瀧田さんの目の前で紫チェックのビキニで黒髪ロングのポニテでした
覚えてないかなw

宿題は…

最終日まで溜め込んで、「終わらない~」って泣き泣きやってました(笑)
今思うと「何で溜めてたんだろう?」って不思議になります…

溜め込む癖はつけない方が身のためですよ~( ̄▽ ̄;)

No title

初書き込みさせてもらいます!
女性ファンにニヤニヤしてる中、暑苦しい男のファンでごめんなさい(笑)

一人場違いなメタル話とか質問するかもしれませんがご勘弁をw

ISAOさんとのセッション行きたかったんですが・・・
(他の会場でISAOさんの演奏を見る予定ですが)
無事に変拍子演奏しきるのを祈っています(笑)

ひゃぁ…

中学の吹奏楽部を思い出しました(笑)
私はホルンやったんですけど、地味に難しい曲ばっかりやってる部やったんで合奏とかで上手く吹けたらめっちゃ快感でしたねー。
楽器に限らず、難しい事を乗り越えた瞬間の快感ってほんま最高ですよね!!

夏休みの宿題は基本的に最終日まで『え。なにそれ?』な子だったので、滝田さんと一緒ですね☆(笑)

滝田さんは何の教科の宿題が最後まで残りました?
私はドリルとかがどうしても間に合わなかった子でした(笑)

変拍子!

先日は、私のコメントへのお返事ありがとうございました。

変拍子の曲、好きです。
バシッと決まると、とってもかっこいいですよね!
聞いてる時もそうですが、特に自分が演奏しててバッチリ決まったときは、気持ちいいですよね~。中学時代、吹奏楽部でその快感を味わってしまいました(笑)

文面が(笑)

なんか……悪戦苦闘してるのがヒシヒシと伝わってきます。
明らかに前数日の日記とは文体が違うような。

本当に、ISAOさんの曲はリズム隊泣かせですよね……
聴いてるだけでも「おおっ!?」って思うことは多いですから。
でも、それが心地良かったりするんですけど。

ほら、一定のリズムよりも変化があったほうがイロイロと←

使うBASSはもう決まってるんですか?
8/4楽しみにしてます~!

すげ...

そんなに変動が...一曲丸々!?ぅゎ~、大変そう(´P`)練習頑張ってくださ~い(o*>ω<)o"

そのセッションライブ、何とか予定合わせられたので大阪から応援に行きます~^^^w楽しみ(*´ω`*)


そして、私も夏休みの宿題はギリギリ...むしろ新学期始まってから仕上げてた人間です^q^←


瀧田さんは学生時代、得意な教科・苦手な教科は何でしたか??
やっぱり音楽が得意だったのでしょうか?
ぁ、ちなみに、保健体育はなしでお願いしますね(笑)"
えっちだなもう!←パクリw

お邪魔しまーす。

私も宿題は溜め込むタイプでした。
女子なのにプリンスなぴよです(^ω^)

わっ、9/8とか5/4とか頭可笑しくなりそう!
まさにやっほ~い!ですね…私ならスキップ付きで間違いないです(笑)
分子が奇数の時点で私には理解できません!
5/8が出て来る曲は高校時代によく演奏してましたが、覚えるまでが大変でした(;ーωー)
でも今はやっほ~い!状態でも瀧田さんなら上手くいくはずですよね!?(笑) 頑張ってください!

ところで瀧田さんは普段香水を付けられたりします?
私はGRANRODEOレモンツアーのファイナル(渋公)にて瀧田さんが投げたリストバンドをゲットしたのですが、
(リアルに家宝です!ありがとうございましたv)
あんなに暑かったのに香りがあまりにも自然なものだったので…
お気に入りの香水とかあったら是非教えて下さい!

ではでは~(*´∀`*)ノシ

てれびっこ!かわいい(笑)
今まで瀧田さんにお手紙かいても
どこに送ったらいいかわからなかったけど、
ランティスさんに送ればいいってわかったので
もーうれしいです。やっほ~い(≧w≦)

瀧田さんは夏バテとか大丈夫ですか?
夏生まれはそういうの強いのかな
私は6月からすでにばてばてのだるだるです
あ、あと、瀧田さん浴衣お好きですか!!

夏休み前の宿題

私も夏休みの宿題ギリギリにやる派でした。むしろ「提出日に間に合えばOK」みたいな考えでした。
大学になって夏休みの宿題は無くなりましたが、定期試験にレポートの提出日が複数被ります…単位を落とすわけにもいかないので、頑張らないとです(汗)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR