「栗せん」

先日のグランロデオ静岡公演の帰りにサービスエリアで懐かしいお菓子を見つけた。
「栗せん」という甘いおせんべいで、一応静岡の名物なのかな?

よく祖母が静岡旅行のお土産で買ってきてくれて、その硬めの噛み心地と風味が大好きだったのを思い出して、すかさず1つ購入してしまった。

今日、買ってあったのをふと思い出し食べてみたのだが、昔と変わらずとても美味しかった。

でね・・・・“静岡”・・・“栗”・・・ときて、当然、“みな実ちゃん”を連想するわけで、
miracle fruitツアーの曲を憶えているか少々不安になり、家で(譜面を見ずに)リハ音源にあわせて弾いてみたのだが・・・・・結果は惨敗・・・ボロボロである。(泣)

たしか、一月前だよね?栗工ファイト~!とかやってたの。(笑)
これを教訓に、これ以上忘れてヒドクならないように、時間がある時は練習しておこう!

栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruitはまだ終わってないのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

た・・・食べてみたいっ!
おせんべい好きな僕としては、ぜひぜひ食してみたいです。

シンプルに南部せんべいもどうですか☆
僕の地元には、「あめせん」って言って、
おせんべいの間に水あめをはさんだのがありましたよ。
食べごたえばっちりでした!笑

先日の静岡公演に参加した静岡のRGのちさです。

栗せん!!栗の形をしたほのかに甘いちょっと硬めのお煎餅ですよね?
あれとても美味しいですよね(^O^)/私も好きです。でもあれは静岡名物なんですか…?静岡県民としては全く意識してなかったですが、栗せんは他県にはないんですか?

No title

栗せん気になります( ・ω・)
おいしそう(´∀`)
食べてみたいです\(^O^)/

ツアーまだ残ってますもんね(^ω^)
たっきのこと応援してますっ\(^O^)/

No title

栗せんおいしいですよね!私も大好きです^^
静岡の名物かどうかは県民の私も知らないです(笑)
どこにでもあるモノだと思ってました^^;

みな実ちゃんツアーの仙台の話ですよね?
参加できないですが頑張ってください!

栗せんですか、はじめて聞きました。
今度静岡に行った時に買ってみますねo(^▽^)oお土産屋さんとかに売ってありますか?
私は放送コンテストの2週間前ですが原稿覚えてません涙

プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR