懐かしい仲間たち

夕刻、駅から家に帰る途中、ばったり古い友人に会った。
彼の名はTSUBASA。 
ボーカリストで、僕とは昔Binh Dinh RAG(ビンディンラグ)というハードロック・バンドを一緒にやっていた中だ。
「なにしてんの?」と尋ねると「今日ここでLIVEなんさ!」とライヴハウスを指さした。
「~なんさ!」っていう独特の喋り方も懐かしく、当然のように「んじゃ、見てくよ!」と久しぶりの彼のエモーショナルな歌を楽しんできた。
 
あれから1カ月がたち、また同じ店でLIVEがあり、しかも今回は六三四(ムサシ)で一緒だった和太鼓の茂戸藤浩司も出演するという。 
浩司が六三四をやめDa.k.toという太鼓ユニットを結成してから、よくBinh Dinh RAG and Da.k.to略してB.A.Dと名乗りライヴをしていたので浩司の参加は不思議ではない。
この人、和太鼓だけでなくアコギも歌もブルースハープも演っちゃうのだ。
肝心のLIVEの方だが、Binh Dinh RAG時代の曲、ブルースやロックのカヴァー等々をアコースティック&和太鼓で聴かせてくれた。
 
在籍した二つのバンドの仲間たちの演奏を聴きながら、僕は感懐に耽ってしまった。
Binh Dinh RAGも六三四も解散はしていない。 活動休止中だ。 
はたして数年後、活動再開しちゃっているバンドはあるだろうか。 
簡単そうでいて難しく、難しそうでいて実は簡単な事なのかもしれないなぁ。  






以下、コメント・レスです。
>りささん。
エロスな瀧田さんは何歳から何歳までが守備範囲ですか?(笑)

相方のV○Lさんは、たしか12~14でしたっけ?(狭!)
僕は真逆に広いけど(笑)、年齢じゃないよね。ステキな人かどうかです。

で、“額がほにゃらら~”事件の詳細はこの秋発売のアーティストブックで!(笑)


>逢揶-アイヤさん。

リンク繋がっちゃいましょ!


>結菜さん。
瀧田さんはどのくらいの時期にエフェクターを買われたんですか~?

高1の時、BOSSのコーラスが最初かな。僕も今はいろいろ使ってるけど、基本はアンプ直がいいね。(笑)



>MIKEさん。
落ち着いてきたんですね。良かった。。。
キャンプとかアウトドアねぇ。実は興味アリアリです。似合わないでしょ?(爆)



>すうさん。
最近のバンドの方で「このベースは上手い!」というのはありますか?

最近のバンドの子ってホント上手いしカッコイイよね!見習わなきゃ!
バンドって感じじゃないけどTal Wilkenfeldって女の子にはビビるよね。
カワイイ顔してなんてことスンのって!(笑)



>りょーちんさん。
2号の方はどんな音なんですか?
やっぱり瀧田さんみたいな、エロティックな音なんでしょうか(笑)

その通り!(笑)


>明楽さん。
瀧田さんが収録なんかがきつくて追いつめられた状態の時ってどういうふうにしてますか?

収録なんかがきつくてっていう状況はあまりないけど、辛いときは楽しかった時のこと思い出して乗り切るね。僕の場合ステージから見た皆んなの笑顔をね。(笑)


>むらさん。
瀧田さんは日本酒は大丈夫ですか?

もろちん! あ失礼、、もちろんです!(笑)



>ゆんさん。
女の子の浴衣姿ではなく甚平姿は男性から見てどうなんでしょうか?(・ω・`)

両方カワイイよね! 
もし、甚平の上だけだったりしちゃったらもう最高じゃね?(爆)
ごめんね。えっちで。。


>はるさん。
やっぱりものすごく短いスカートとかお好きなんでしょうか?笑

ハイ!(ずばり!)  ものすごく短いスカート!・・言葉だけでもステキですね(爆)
ごめんね。えっちで。。


>へたれプリンスぴよさん。
瀧田さんは身につける物は何色が多いですか?

やっぱ黒でしょ。バンドマンは。。(笑)


>キャオリさん。
アニメ『NARUTO(初期)』のもので、瀧田さんの曲はどれだろう…??と気になっていたりします。

たしか、『NARUTO(初期)』のものだと、「強にして重」のみです。


>rinさん。
慟哭の雨のサビ入る前のたららら~ってフレーズが
いまいちリズムよく弾けないです。
瀧田さんは、あのフレーズの右手をどのようにしていますか?

え、どこだろう。。   聴き返してみました。(笑)
結局、たららら~ってフレーズがどこか分かりませんでしたが、
基本的に2フィンガーでOKです。


>デタラメサイダーさん。

検3級合格おめでとうございます!うれしいです!


>Yulikaさん。
父が数ヵ月前にハウスバンドを組んだのですがまだバンドの名前が決まりません!!
何かいい案は無いでしょうか??

バンドの名前って結構なやむんですよねぇ。 僕も、辞書を適当にめくって決めたり、そのときいた喫茶店の名前をそのまま使っちゃったりしました。(笑)


>ちまさん。
瀧田さんは関西弁の女の子とかどう思いますかっ?

好きやで~!(笑) マジでカワイイと思います。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつもコメントレスありがとうございます!!

そしてお祝いの言葉も本当にありがとうございます!
凄く嬉しいです…!
もっと勉強頑張ろうと思いました(笑)

暑いので体調に気をつけてお仕事頑張ってください(°∀°)!!

懐かしい(´ω`)

懐かしいといえば
昨日バイト先の焼肉屋に
もう辞めてしまった
男性先輩PA2人が食べに
来てくれて、
お話したんですが
凄く久しぶりで
楽しかったです(´ω`*)
懐かしい顔触れに会うと
話が盛り上がりますよね!

今回もコメレスありがとう
ございましたm(_ _*)m
もう最高の
回答でした(*ノωヽ*)
張り切って甚平着ようと
思います(^ω^)ニコニコ


最近すっかり夏ですが
うまく夏をやり過ごせる
方法なにか無いですか?笑
夏は祭とか花火など
楽しいこともあるんですが
本当に暑いのが
苦手で…(´д`川)
何かあったら
教えてください(>_<)


では今回も失礼しました!

懐かしい友達に偶然あったりすると嬉しいですよね(*^ω^*)

大阪に住んでるので関西弁可愛いって嬉しいです( 艸)
小学生のとき、東京からの転校生に関西弁怖いって言われて…(笑)


スラップのコツとかありますか?
あと、影響を受けたベーシストの方とかいたら教えてください^^

無事に・・・

キャンプから帰宅しました(≧∇≦)
大勢の子供の相手は、とても疲れましたが、帰る際に『楽しかった』『またやろうね』『ありがとう』と言ってくれる子供達の笑顔を見るとそんなの吹っ飛んじゃいました☆
やっぱり笑顔が1番ですね(^∀^)
私は意外と、アウトドア似合うと思いますけど・・・?
実際、キャンプ中にタオルを頭に巻いてバーベキューとかしてる瀧田さん想像しましたし(o^∀^o)
そして、想像(妄想?(笑))した瀧田さんのかっこ良さにニヤニヤしてしまって子供達に突っ込まれました(苦笑)
瀧田さんとみんなでキャンプ出来たら楽しいでしょうね♪♪♪
ちなみに瀧田さんはその際に何係を希望ですか???

火事の件、ご心配ありがとうございました。
本当に力になりました!!

P・Sキャンプ場の近くに川があって、たくさんのビキニのお姉さんがいたんですよ~!
で、そのお姉さん達に小学生の男の子達が見とれてるのを見て、いくつでも男は男なんだと思いました(笑)

昔の友達に偶然出会えたりすると嬉しいですよね~
久々に会うとびっくりなこともあってもう子供2人いるとか…(/_\;)
自分だけ何も変わってない気がして寂しくなったりしちゃいます。
そんな時は、新しく出会った仕事場の人、GRANRODEOさんのライブで出会えた友人たちに感謝して、今の時間を大切にしたいなぁと思うようにしています。

古い友人って、どんなに長い時間会わなくても何か通じるものってありますよね。
素敵な出会いですね。

おともだちのご出身はもしかして群馬県ではないですか?

またお邪魔させていただきます。

思いがけないところで友だちとばったり会うとすっごく嬉しいですよね(*^^*)

きのうは小学生のときからの友だちとお祭りに行って、抽選会で特賞のテレビが当たらずダイナマイトしょんぼりでした(´・ω・`)

昔の友人に会ったりするといろんな刺激があって良いですよね(´v`)
私もこの間、中学生時代の同級生に遭遇してめちゃくちゃ盛り上がりました*^^*
変わったところといえば、むこうがすごくチャラくなっていたくらいですね(笑)

早速ググってきました(´v`)
確かにカワイイですね(笑)
でもめちゃくちゃ上手い!
素敵だなぁと思いました(´o`)

個人的に、東○事変さんとかもベースが格好いいなぁと思うんですが、
やっぱり瀧田さんは洋楽派ですか?
私は英語が苦手なので洋楽は歌詞が全く解らないんですが、瀧田さんは歌詞がパッと理解できたりしますか?

No title

昔の友人に会うと嬉しくなっちゃいますよね。
私は昔と変わりすぎて驚かれることがよくあります(笑)
Binh Dinh RAGも六三四も活動再開できるといいですね。

コメレスありがとうございます。
だって瀧田さんですもんね。愚問でした(笑)

茂戸藤浩司さんは色々な楽器が演奏できちゃう、とのことですが
瀧田さんはベース以外に演奏できる楽器などはありますか?

(^ω^)

久しぶりに逢ってその子が元気だとこっちまで元気もらえますよね^^^
しかし思わずハグしちゃったりなんてのは女の子特有なんでしょうねww

バンド、活動再開されるといいなぁ...


と、○るさんの守備範囲にはもれてしまってるギリ10代蒔椰ですが(爆)
関西弁いいですよね!東京とかに遊びに行ったりして大阪に帰ってきて関西弁聴くと和みます(*´∀`*)
関西弁に限らず方言で話す女の子て...良いですよね(b´ω`*)

ていうか、瀧田さんて何フェチですか?ww

たまに小学校の時の友達に合ったら
話が合わなくて焦ります(笑

コメレスありがとうです
張らせていただきました\(^^)/

ライブで瀧田さんのベースに痺れています。次に参加するライブはアニサマです。楽しみにしています^^また痺れさせてください!!

嬉しいですよね(^^)

久しぶりに会えて、元気だったってわかると嬉しいですよね(^^)
私は中々昔の友達にすら会えませんが…

所で、瀧田さんにはコンプレックスってありますか?私のコンプレックスは「胸が大きい事」です…

下らない事を聞いてしまってすみませんm(__)m

どうもッ★ロデオガールの悠です(*`´*)!

昔の知り合いに会ったりすると、嬉し恥ずかしですね……(´ω`#)久しぶりに会うと、時々テンションがおかしくなったりしますッ汗))……あれ!?テンションおかしくなりますよね??(`ω´#))?

六三四、活動休止してるんですか………涙))もう1つのバンドグループさんも、活動再開することを願ってますッ(*`´*)!!
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR