みんな、ありがとう!その5

MJしっかりリアルタイムで見ちゃいました。(笑)

NHKホールでの公録、武道館公演の舞台裏等がギュッ!っと圧縮されていて、時間こそ短かったですが、見ごたえあったと思います。NHKさんありがとうございました!
個人的には武道館舞台裏が、本番当日を思い出し感慨深かったっす~!

 そして、昨日は僕の誕生日だったのですが、沢山の拍手とコメント本当にありがとうございました。 お礼に・・・下の写真は僕から皆さんへのプレゼントです。(^^)v
といっても、誰が映っているわけでもないのですが、照明シュート作業中の武道館ステージ。 僕の携帯の待ち受けに使っている写真です。





budokan






以下、過去の記事へのコメント・レスです。

>誕生日コメント拍手下さった皆さま。

おかげさまで、幸せな誕生日を迎える事が出来ました。
ありがとう愛してます!


>ひろまなさん。
夏真っ只中に生まれた瀧田さんはやっぱり夏が好きですか?

夏とか冬のハッキリした季節が好きでしたが、年齢を重ねるうちに春や秋も好きになりました。 オッサンってこと?(笑)



>sallyさん。
>紀幸さん
瀧田さんはどんな花火が好きですか?
やっぱり派手に打ち上げ花火ですか?

派手な打ち上げ花火が大好きですが、年齢を重ねるうちに手で持つ花火とかも好きになりました。 オッサンってこと?(笑)



>千晶さん。
ところで瀧田さんは黒髪派ですか茶髪派ですか><?それとも金髪派ですか!?

女性のって事ですよね?これはね、ホント似合っていればどの色も好きですよ。(笑)
まだまだオッサンではないのだ~!(^^)v


>練さん。
>ゆーさん。
リンク繋がっちゃお!



>えりさん。
瀧田さんは洋楽どんなの聞きますか?

僕は、イーグルやチープトリックから洋楽聴き始め、その後はフリートウッドマック、ピーター・フランプトン、ボストン、ジャーニー、デフ・レパード、ボンジョビ、ミスター・ビッグ、ウォーレントなどなど聴いてましたねぇ。
最近は「これだ!」っていう洋楽に出会えないなぁ。邦楽の方に魅力を感じてしまう事が多いです。日本人アーティストが頑張っているという事か。。。



>マッキさん。
瀧田さんは、ライブ中に客席を見てるみたいですけど、ファンの方と目が合う感覚ってわかりますか?

バッチリ!わかります。(笑) たぶん、目があってますよ!(^^)v



>きりんさん。
スラップのコツとかありますか?

ダジャレじゃなくてホントに、スラップとストラップの長さって親指の角度的に関係が深いので、立って練習した方がいいと思います。あとは、手首の脱力ですかねぇ。。。おもいきり派手にやってください。(笑)



>くーさん。
おともだちのご出身はもしかして群馬県ではないですか?

めっちゃ東京人なのですよ・・・・・。(笑)



>すうさん。
私は英語が苦手なので洋楽は歌詞が全く解らないんですが、瀧田さんは歌詞がパッと理解できたりしますか?

僕みたいに横須賀で生まれ育つとほら、あれだ、雰囲気ですよ。
気が短そうなガイジン(米兵)・・。“ラケンロールッ!”の一言でビールをおごってくれそうなガイジン(米兵)・・・・。見分けるの得意だったよ。(笑)
まぁ、雰囲気ってことで!(爆)



>はるさん。
瀧田さんはベース以外に演奏できる楽器などはありますか?

もうほとんど、ないといっても過言ではないが、しいて言うならギターくらいでしょうか。
ドラム、鍵盤はホントたまに触る程度。



>蒔椰さん。
ていうか、瀧田さんて何フェチですか?

ここではとても言えません。(爆)



>渚さん。
瀧田さんにはコンプレックスってありますか?私のコンプレックスは「胸が大きい事」です…

え? え?? いい事じゃない!あなたはきっと世界平和に役に立ってます。知らずと人を幸せにしている事でしょう。(笑)
 僕のコンプレックス?こういうコメントにグッときちゃう単純さ。(爆)



>キナコ餅さん。
彼女(付き合ってなくても構いませんが 笑)と一緒にお風呂に入るって瀧田さんはどう思いますか?

え? 是非っ!(爆)  ってか、洗いあったらエエがな~!(なぜ関西弁)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
私もMJ見ました!武道館にはいけなかったのでうれしいです。
話は変わりますが、夏と言えば甲子園!瀧田さんはご覧になっていますか?(ちなみに私は地元の佐賀学園が順調なので嬉しいです。)

遅くなりましたが

MJ見ましたよぉ\(^-^)/
録画して何度も何度も笑

瀧田さんかっこよかったです
演奏といい姿といい
ちなみに瀧田さんは自分がテレビに映ってる姿を見てどんな感じでしたか

No title

瀧田さんはじめまして。
ブログを始めた頃から見てたんですが、今までコメしてませんでした←

遅くなっちゃいましたが、瀧田さん誕生日おめでとうございます!

武道館は行けなかったので、先日DVDを予約しに行きました。

MJ、録画もして3回見ました。
GR最高です。
完全版も期待します。

みんな「瀧田さん」と呼んでいますが、こんな呼び方されてぇみたいなのってありますか?
あ、あと、私は16歳なんですが、瀧田さん的に16歳って守備範囲ですか?

  

すごい!
同じ待ち受けの人がどんどん増えていきますね(笑)
そして私も待ち受けに…(・ω・)←

MJみました!みんなかっこよかったです!
いまでも何回か見てテンションが(笑)
あぁもうライブ行きたい!の一心ですw

そういやリンクだいじょぶですかね?
みんな同じこと聞いてるんでアレかなと思いつつも聞く(笑)

MJ、リアルタイムで見つつ録画もしました(*´艸`)笑
みなさんかっこよかったです!

武道館の画像素敵ですね。
さっそくわたしも待ち受けにします(笑)

立って練習と手首の脱力感ですか…。
がんばります(`・ω・´)

No title

はっっ!!(゜Д゜;)
自分のブログで「おめでとうございます」と書いてしまったばかりに、直接書きこむのを忘れてしまうなんて・・・っ ガ-(゜Д゜;)-ン!

誕生日おめでとうございます~っ!!(*´∇`*)

少し遅くなってしまってすみませんっ!!。゜(つД`)゜。

MJは、暇さえあれば何度も見てしまう私がいます(笑)
完全版の放送日はいつかな~と、発表される日を待ってます(´ω`)

ROCK STAR

MJ同じくリアルタイムで見てました。
改めて4人とも、「ロック・スター」って言葉が似合うなあと思いました。
やっぱり生で見たかった―――!

素敵な画像ですね!武道館で聴いたネジレタユガミ~ベースソロを
思い出します。

アニサマで武道館のステージに立ったり、他の大きな会場も
たくさん経験がおありになると思うのですが、
今回の武道館は、中でも特別なものになっていらっしゃったのでは?
見る側にとっても、武道館と日比谷野音ってやっぱり「聖地」ですしね。

瀧田さんにとっての、大切な一枚。
公開してくださってありがとうございます。
私も大事に保存させていただきますね。

MJもう4回見ちゃいました\(^^)/
最高でしたねwww

瀧田さんと同じ待ち受けにしても良いですか!
あと、瀧田さん何歳になったんですか?

質問ばかりすいません

見ました!

MJ私も見ました!時間短かったけど、めちゃくちゃカッコよかった!めっちゃテンション上がりました!武道館の映像も映ってましたね。みんなで円陣組んでるのもカッコよかったです!

あ、武道館の素敵な映像ありがとうございます。

なんかすごく幻想的ですね!

MJかっこよかったです!
リアルタイムで見ながらHDDに録画しながらワンセグにも録画してました(笑)
部活中に再生してはニヤニヤしています(笑)

キラキラしてて素敵な画像ですね!
待受にします!

ほう、やっぱり雰囲気ですか(笑)
歌詞がわからなくたって、曲が良ければそれは世界共通ですよね!
ということにしておきましょう(笑)

ところで、瀧田さんは初めて大きな舞台に立った時にどんな気分になりましたか?
私は今月に軽音楽の大会に出るんですが、今までに立った1番大きい舞台は学校の視聴覚室(普通の教室2つ分くらいの大きさ)なんです
その時は知り合いばかりだったのであまり緊張のない感じでサラッと進んだのですが、今回ばかりはそうもいかず(笑)
よければ何かアドバイスをいただければ幸いかと!
ちなみに私はボーカルです(笑)

長文失礼しました!

ありがとうございます

コメレスありがとうございます。きっと、妹が喜びます(^-^)
というか妹のことだからきっと泣きますよ
まだ、気づいてないのでばらすのが楽しみです(^皿^)

瀧田さん大好きですww

最近イメクラで働き始めました!
瀧田さん来てくださいーーーwwww

GRANRODEO初登場ww

今回はMJにGRANRODEOが初登場ということで、リアルタイムでみましたっ!!!

あ、もちろん録画もちゃんとしましたよw

円陣組んでいるところとか、めちゃめちゃかっこよかったです!!!!

ひとつ質問させていただきたいのですが、
円陣組んだ時のKISHOW様の掛け声がよくわからなかったのですが、何と言っていらっしゃったのですか???

MJは・・

サマソニ中にも関わらずワンセグで観ようとしたのに電波が入らず『今すぐみたいぃぃぃ』と騒ぎながらSLASHを観に行きました笑

なので録画で観ましたがとってもかっこよかったです(*´д`*)

『これだ!』っていう洋楽に出会えないとぃぅことですが、あたしはサマソニに行くとすぐに心を持ち帰りされてしまいます。笑

今年のサマソニの収穫は『MY PASSION』ってぃぅバンドさんです!
機会があれば聴いてみてください(*^^*)

素敵なプレゼントありがとうございます!さっそく待ち受けにさせてもらっちゃいました!!
遅くなってしまいましたが、今日やっとMJ見れました~
めっちゃカッコよかったです!!
それからコメレスありがとうございます!洋楽アーティストいっぱい教えていただけて嬉しいです!ミスタービッグは去年、横浜アリーナでの公演に行かせてもらいました(*^_^*)

聞いたことのないアーティストさんもいたので、今度、CDショップ巡りに行ってきます!

瀧田さんが魅力的に思う邦楽アーティストも気になってしまいます教えて下さい(>_<)
ちなみに私は今、アナーキー?を知り合いにロックが好きならとすすめられて探してます。瀧田さん聞いたことありますか?

MJ!

瀧田さんこんにちは!
MJもう何回も見ました(*´`)
瀧田さん魅力的すぎです!
惚れてまうやろー!
って感じでした★(笑)

私ライブの度に、
あ、今瀧田さんと目合った!!
って思ってしまうんですが、これって私が自意識過剰なんですかね?(笑)
いつもにやにやしてライブ会場から家に帰ってます^ω^*

ばっちりデスッ(*`´*)!

どーも(`´)☆ロデオガールの悠ですッ(´ω`*))!

MJ、しっかり観ましたッ!!BDに録画しつつの、リアルタイムで観ましたー(*´`*)!……かっかっこよかったです……ッ(*´ω`*)きゅんきゅんでしたッ★☆

……ということで、(?)瀧田サンは、きゅんきゅんしちゃう女性の仕草や言動ってなんですか??

MJ見ました!!

録画もしつつリアルタイムで見ましたよ!!
すごく素敵でしたv
巻き戻して何回も見たり
瀧田さんのところで一時停止してみたり(笑)

武道館ステージの写真キレイですね!
「照明シュート作業中」というのは、照明さんのリハのことでいいんでしょうか??
私も待ち受けにしたいくらいキレイです(*^_^*)

やっぱり

流石ですね!瀧田さん!
MJ見てたら…
ギターソロの辺りから凄い前出てるじゃないですか(笑)
ロデオボーイ&ガールじゃない人達も見てるのに。
イイですね!
TVだからって自重しない瀧田さんが大好きです!

ありがとうございます!!

コメント返して頂けて嬉しいです、ありがとうございますvV

瀧田さんにとっても平和なんですか(笑)

私から見たら瀧田さんのコンプレックスは長所じゃないですか(爆)

お邪魔しまーす。

MJしっかり見ましたよ!
女子なのにプリンスなぴよです(^ω^)

4人とも凄くかっこよかったです!
大変貴重な武道館の舞台裏映像も美味しかったです(笑)


瀧田さん、胸が大きい方は世界平和に役立っているとおっしゃっていましたが、私のようにいつまでも胸が小さい人間はどうしたらいいですか!?(´;ω;`)
身長が167cmという長身なので、何だか胸が小さいとバランスがあまり取れていないように思います…
どうか全国の悩める貧乳達に愛の手を差し延べて下さいませ!


ではでは~(*´∀`*)ノシ

こんばんは!

武道館ステージの待受しかと
受け取らせていただきましたっ\^^/
ファンのために素敵なお礼を
用意しちゃう瀧田さん素敵ですv
大好きですv

MJもばっちり見ましたー!
武道館の感動がちょっと
蘇りましたwDVDが待ち遠しいです^^

誕生日に関してベタな
質問なんですが…(笑)

誕生日プレゼントはもらえるだけで嬉しいものですが今までもらってすごく嬉しかった、おもしろかった、印象深いプレゼントはありますか^^?

私はあげた方ですがネタで男の子にナース服をあげたことがあります^^v

No title

コメレスありがとうございます!
ベースも弾けてギターも弾けちゃうなんてさすがです・・・
私は趣味程度にですが、作曲をしたくてピアノ、ギター、ベースなど色々な楽器に触れてきましたがどれも中途半端です(笑)

私もMJを見て瀧田さんのベースソロを思い出しました。
私はロック以外にもジャズやクラシックも大好きなので瀧田さんのベースと白鳥の組み合わせにとても感動しました。

最後の関西弁に思わずこっちもなんで関西弁やねん!と突っ込んじゃいました!関西人ですもん!!


何と素敵なプレゼントっ!
貰っちゃって良いんですか、ありがとうございます!!早速待受にさせていただきますね笑♪

MJ私もリアルタイムで見ちゃいました。武道館、懐かしい感じがしました。もー武道館LiveのDVDが待ち遠しくなっちゃったり←
武道館は2階席参戦だったので早くDVDで瀧田さんとか瀧田さんの指とかガン見したくてたまんないですよー(>◇<)
本当は生で見たいし聴きたいけど、とりあえず冬まで我慢ですよねっ(`・ω・´)

ではではおやすみなさいっ!!

瀧田さんからのプレゼント!

証明シュートの写真のプレゼントあ、ありがとうございます!!

ほんっとにうれしいです! 早速、待ちうけにGETです~!

武道館ライヴでは、瀧田さんの「サンサーンスの白鳥」にびっくりでした。

まさか、ここで聴けるとは! 瀧田さんの素晴らしさに改めて胸ドキドキ、思いっきり「キャ~!!」です!

MJもしっかり、NHKホールで観ました! 2曲だけで淋しかったけど、
アニソンサマーライヴにも行きます!

目一杯、盛り上がります!!  楽しみです~!!

音楽的な質問があったので便乗しちゃいまーす。。
わたしはイングヴェイ・マルムスティーンが昔から好きなんですが、瀧田さんは好きなギタリストとかいますか?ベーシストにこんな質問すみません/(^o;)\
ギターは弾けないんですがインギーのクラシックっぽい要素のある音楽が好きです。
なので武道館での瀧田さんのベースソロの『白鳥』(でしたよね?)、涙出ましたちょー感動しました・・・。チェロみたいな感覚で聴いてました。素敵でしたーー

最後の...

似非関西弁← に思わず笑ってしまった蒔椰ですこんばんわ!^q^


私もMJばっちり確認しましたー^^^*
武道館の映像はやっぱり嬉しかったし、私もあの日の思い出が蘇りましたね(*´∀`)


そしてお礼、確かに受け取りました^▽^ありがとうございます!w

にしても、お誕生日のコメント数はホントにスゴかったですねwwまさかの100超wwwwwさすが男爵様!←



これは余談なのですが(前にもどこかで言った気がしますが)
瀧田さんの誕生日の翌日は私と②つ下の妹の誕生日でして^^

友人からは「瀧田さんと誕生日①日違いとか羨ましいww」とか言われ、祝ってもらったのか何なのかよく分かりませんでしたww

10代最後の一年、私にも春が来るといいな笑←



ではでは、長くなってしまいましたが、
言えないとか言われると余計に瀧田さんが何フェチなのか知りたくなった蒔椰でしたおやすみなさい!←
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR