鏡よカガミ!

なんか、「イタイなう」で御心配お掛けしちゃったようで、すんません。
もう大丈夫です。ただの筋肉痛とヘドバン痛(笑)です。

こんな僕でも普段の生活では、ヘドバンってしないでしょ?(してそうですか?)
だから、久々にヘドバンすると翌日には昭和のロボっぽい動きの“たっき”のできあがり。(爆)
1週間くらいツアー回ると、どんなにヘドバンしても楽勝なんだけどなぁ。

あ、そうそう。コメントで“たき”や“たきー”より“たっき”がいいという意見が多かったので。“たっき”で決定!(笑)


で、今日は免許更新いってきたよ!
あれ、受付すますとアレヨアレヨと次々場所を指示されて、肝心の写真撮る前にカガミ見る場所も時間も与えてくれないのな!
デジカメみたく写真確認できないのに、係のおじさんの「はい、いいですよ。」でおわり。
教室で講習うけて配られた新免許証の写真を見ると愕然。ヅラみてえじゃねえかよ~(涙)

これから、更新の皆さんは、受付する前にカガミでチェックしましょうね!(爆)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロデオガールの悠ですッ(*´`*)!
たっきですね(´ω`*)!!これから、たっきッて呼ばせてもらいます(*`´*)☆!

ヘドバン痛……(笑)逆に、ヘドバンをする日常ってどんなですかッ(´ω`*))笑))!

女子高生の私ですが、学生証の写真とか撮りますが(撮られますが…)私の写真、基本口元がニヤッてしてます……´ω`))汗)
ちょっとイヤラ○イ人みたいに写っちゃうんです……(涙)。

たっきは、普通に写真を撮るトキに決めポーズとか、決め顔とかありますか?

あったら教えて下さいッ(*´`*)★!

「たっき」で決定ですか!
自分もそう呼ぶことがあったので良かったです(´v`)

「ヅラみたい」って…
あれ、ヅラじゃなかっ(ry
うちの母も免許証の写真が最悪だと常々嘆いております(笑)

今日は先日コメントで言っていた大会がありました!
たっき(笑) の言うとおり楽しみながら笑顔で頑張ってきました!
残念な結果に終わってしまいましたが、悔いはないです(´v`)
今までは上手くやることばかり考えていたので、楽しく!と思いながら演奏してみるとほぼ全く緊張しませんでした(´o`)
たっき(笑) のアドバイスのおかげです
ありがとうございます(´u`)

長文失礼しました

はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます♪

私も先日免許の更新をしてきましたが、”たっき”と同じく、全く鏡を見る暇もなかったので、ネックレスがズレズレの写真に愕然・・・というか失笑してしまいました(^_^;)
5年間、この写真ネタにしようと思います(笑)

私はドライブ大好きで、神戸から長崎まで運転したのが最長距離なんですが、たっきの最長はどれくらいですか?
あと、今までどんな車に乗ってましたか?
よかったら教えてください☆

PS
11月のチケットGETしましたvv
1週間前からヘドバンして慣らしておきます!!

私、来年更新なので、参考にしますね(*´∇`)
写真とるの嫌なんで、憂鬱です。
11月のGRANRODEOさんのライヴ先行ダメだったです(´;ω;`)、でもまだあきらめませんよ(∩∇`)一般で頑張ります(*^_^*)

No title

たっきですね。
タッチみたいww

ヘドバン痛って凄いですねww
昭和のロボっぽい動きのたっき見たい←

乙女ですね、鏡でチェックしたいってww
嫌ですね、ヅラっぽいって。
私は高校の学生証の証明写真を撮る前に鏡を見なかったから、絶望的な写り方してますが、気にしてません。
ネタになるからです!
みんなと見せあいをして爆笑できれば、それで満足です←
こういうとき、「自分って関西人やなー。」と思い知ります。
・・・女子としてだめだなーww

No title

私も免許の写真は散々です、
だってその日に台風が来てた!!
強風で髪ぼさぼさですよ(T-T)もう
免許の更新、次はいつだっけな…
気をつけます。ぜったい。

やっぱ瀧田さんの方がしっくりきます(゜∀゜)




あ!GR感謝祭遊びに行きま~す♪
楽しみです(*^ω^*)

恐ろしや!運転免許!

そ~なんですよ。免許の写真は、毎回ひどいんです。向こうの人は、毎日の業務、流れ作業で「ハイ、次」感覚ですが、私達はこれから先、何年か身分証明で使うんだから、気合い入ってます。なのに~+_+ 女の子(?)の私は、やはり事前チェックします。それでも、いつも「えっ?!どこのおばさん?」ってカンジ。 (おばさんなんだけど・・) ハワイで免許取った時、写真撮影で、日本での時のように、真面目な顔で座ってたら、「ど~したの?ほらスマイル、スマイル。笑って笑って~」「笑ってもいいんですか?!」「もちろんO.K.よ~」   ビックリ!国が違うと、こんなに違うものかと!  もちろん、ハワイの免許証は、楽しそうな笑顔です。日本でも、笑っていいことにすればいいのに。 笑ったからって、人相が極端に変わったりしませんよね?!

初コメです!

初めてコメントさせていただきます!

たっき、いいですねww
ぜひ、呼ばせていただきます!

自分も今年の3月に免許を取ったのですが、免許の写真を撮っているおじさんたちって一種の流れ作業のようにやってしまっているので、身だしなみを整える時間なんてないですよね;
撮り直せるなら自分も撮り直したいです。
さすがに「ヅラ」のワードで自分も爆笑してしいまいました~。

では、またコメさせていただきたいと思います~。
お疲れさまです。

たっきですね
ずっと瀧田さんやったんで慣れるまでに時間が←

たっきの免許証の写真が見たいn(ry

爆笑

『たっき』うん、可愛い~~これからそう呼ばせて頂きますね。

「ヅラみたい」のヒトコトが妙にツボに入って暫く笑いっぱなしでした。
免許とかパスポートとか、あれ絶対人には見せたくない写真にしか
ならないんですよね。
かといって、若い娘さんの写メみたいに顔作るわけにもいかないけど。

そうそう、ツアー回ると首の筋肉が慣れてくるのは、見る側も同じですよ~~

生たっきさん

『たっき』さんに決定したのですね。
私も呼ばせて下さいね。

ヅラっぽい写真・・・
どんな姿でもセクシーで格好良い感じがします。

GRANRODEOさんという方の11月のライブチケットをGetしたので、初めて生でたっきさんを拝見できそうです。
今からとても楽しみです。

No title

たっき・・・なんか可愛いですね。
私もこれからたっきって呼ばせていただきます!

写真の前は鏡見たいですよね。
・・・ヅラみたいって(笑)

初めまして。

今までずっと瀧田さんと呼ばせていただいていたので
これからはたっきさんと呼ばせていただきますね!

そういえば免許証の写真って何であんなに変に写るんでしょうね。
母親に見せたら「犯罪者みたい!」と馬鹿にされちゃいました。
次の免許書更新の時は必ず鏡でチェックしなくては(笑)

更新ご苦労様でした(^-^)
ヅラみたいな証明写真、見たいです!!

私は、免許これからなんですが採る時は気を付けます(笑)
筆記の方は難しいんですか?



あっ、私も『たっき』って呼ばせて頂きます!
たっき…可愛い(o^∀^o)

初コメです(・∀・)ノ


“たっき”なんかかわいいですね\(^^)/
ずっと“瀧田さん”と呼んでたので
今度からは“たっき”と呼ばさせてもらいます!


あたしから見たたっきは
いつもヘドバンしてそうです(笑)

No title

たっきで決定なのですね!
普段からたっきと呼ばせて頂いてるのですが、ついに公認ですね!

ちなみに免許証の写真は金髪ですか?白髪ですか?(笑)

No title

免許更新・・・ゴールドですか?
『ヅラたっき』な免許証の写真・・・ちょっと見てみたいですw


ちなみにトロにゃんは犯罪者みたいな写りで最悪です・・・orz
更新まであと2年・・・写真だけ変えてしまいたいです(泣)

たっき★

自分の中で定着してる呼び名に決定して良かったですwwwww
「タッキー」より「たっき」のが何か可愛いですよね(*´∀`)笑

免許証の写真...アレはホントにヤヴァイですよね^q^;
私なんか死んだ魚のような目してましたからね/(^O^)\←
更新の時には鏡要チェック。よし、覚えた!笑

免許の写真

呼び名は『たっき』で決定なんですね(*^-^*)
私も呼ばせてもらって良いですか?


ウチの辺は、警察署で更新すると自分で写真を用意しなきゃいけない。。(即日交付もないし…)
面倒なので免許センターへ行ってますが、写真撮る部屋の前に鏡あったような…
他の人が居るのであまり見れませんが…(@_@;)

流れ作業で表情が強ばってます…(><)
次の更新まで長く感じますね。。

たっき

「たっき」、自分の中で定着しちゃってるのでそれに決定してよかったです(*^O^*)
その呼び方はライヴのときもOKですかっ笑?・・・既にライヴではたっき!!って叫んじゃってますが。

鏡要チェック!ですね、いつか免許とって更新するときのために覚えときます!!

ヅラ!!!笑

免許の写真ってホントあっという間に撮られちゃいますよね><

髪型もだけどメイクも気をつけないと大変なことになります。

初めての免許で、チークだけが異常に反応して出来上がった免許証は 腹話術人形のほっぺたみたいにまんまるく真っ赤でした\(^O^)/
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR