・・・関連の・・・・。

昨日はとあるレコーディングに参加してきました。グランロデオ関連の。
詳しくは言えませんが、関連というのがミソです。(笑)



言えないかわり写真多めで許してね・・・。







座り位置

今回は、AYA2号とフレットレスの2本を使用。







ぽんぽんべーす


今回珍しい試みで、フレットレスのブリッジ近くにクロスをあてがい音が伸びないようにミュート。 フレットレスらしい“みょ~ん”っていう伸びがなく“ぽんっぽんっ”って感じの音に・・・。







ガンちゃんと

そして、今回も素晴らしいドラムを叩いた、ガンタさんとの2ショット。(^^)v








神達と


そして、ロデオ関連なので、神的な彼(笑)と、真ん中はロデオ・サウンドの要、エンジニアの白井さん。 毎回、素晴らしい「音」を創ってくださいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アニサマ

アニサマ行きました!
初めてのアニサマだったんですが生で見る瀧田さんも大画面で見る瀧田さんも素敵でしたw
\イサム!/って叫ぶ勇気はなかったのでずっと\たっき!/って叫んでましたが><

ところでみな実ちゃんのあんりあるパラダイスの時飯塚さんより長く花道に居ましたが
あれはタイミングが違ったんですか?それともアリーナに可愛い子見つけたからですか?
ちょっと気になったので聞いてみましたww

明日

明日のアニサマ、楽しみにしてます!

全力で「瀧田さん」とさけばしてもらいます!
そして衣装に期待!!(笑)

No title

武道館DVD買いました!!
何度も見ているのですがアコースティック版ライドンが神がかりすぎて泣いてしまいました。
武道館に行けなかったので次やるときは絶対行きたいです!!

GRANRODEO関連の…
とりあえずわかることは新曲が聴ける!!
そしてギターの神・笑いの神づかたんがいる!!
ガンタさんとの2ショットかっこよすぎます!!
AYAちゃんとフレットレスが美しすぎる…

映画

瀧田さんこんばんは!
今日『NARUTO』の映画を見に行き、
劇場の大きいスクリーンに『Bass 瀧田イサム』の名前を見つけて
一気にテンション上がりましたvvv
そして家に帰ってから武道館DVD!!
良い休日を過ごせました……☆

ついに

DVD買いました!
只今3週目です。
アコベもカッコいいですね。
歌も良かったです。
武道館で歌ったことがあるって一生自慢にできるくらいスゴいと思います!
次の目標はドームで歌うことですね(≧∇≦)

写真最高です!

ガンタさんと瀧田さんの笑顔に癒され、飯塚さんの無駄なアップに笑い、AYAの美人さにうっとりしました~。

やっぱりAYAちゃんは美人さんですねぇー…

ぐらん!ろでお!!


GRANRODEO関連のレコーディングということで、ロデオガールとしてはとても楽しみです…><
そして、呼び方がたっきでOKということで、これからはたっきでコメントさせて貰います//
少し照れくさいのですがwww


そういえば、先日ベースを弾いてる友人に初めて本体を触らせて貰ったのですが、初体験と言うこともあり、音を出すことさえも難しかったです。
たっきがベースを初めて触ったとき、まず何から始めましたか?



ちょっとお久しぶりでスミマセン!

あだ名決定おめでとうございます(笑)
女子なのにプリンスなぴよです(^ω^)
私はたっきさんと呼ばせていただきますね。たっきさん…なんて可愛らしいのでしょう!素敵です☆

レコーディングお疲れ様です。
ロデオ関連…気になります!たっきさんってば、焦らすのがお上手なんだから(笑)
クロスを当てるなんて珍しいですね!私も試しにちょっとやてみたいです。ぽんぽんした音…とても興味深く魅力的であります!

写真多めの記事だと、たっきさん関連の色々なモノや人が実際に見れてとても嬉しいです(´∇`)

あ、私事で大変アレですが本日22日に成人しました!
とうとう20歳です。たっきさんとお酒を飲む準備が年齢的な意味で整いましたよ(*´ω`)
……20歳の貧乳ですが、たっきさん的には如何でしょう!?(笑)

ではでは~(*´∀`*)ノシ

たっきの優しさに

感謝です\(^-^)/
あんなに画像載せていただけるなんて
どの画像も最高です

ちょっとした質問なんですがたっきがチェックのパンツ(今回映っていたもの)を着用しているのをよく見るのですがお気に入りですか

お疲れ様でした!

関連・・と~っても気になります(@_@)

写真多め(^-^)♪
3ショットの神的な方(笑)の収まり方が、ツボでした・・( ´艸`)

発表を楽しみに待ってます!

楽しみです!

ぽんぽんべーすって、なんか可愛い^^

色々とネタは尽きないみたいですね~~
公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

レコーディングの際は、こんな風に色々工夫されていらっしゃるのですね。

そういえば、よくレコーディング写真で見かけるネックについてるアレ。
アコギで使うカポみたいなものなんでしょうか?

楽しみです!

グランロデオ関連のレコーディングがあったそうですね。
情報解禁が楽しみです。今回は、写真が多くてとても良かったです。
それで、質問なのですが瀧田さんは、e-ZUKAさん達と呑みに行ったりしますか?

No title

フレットレスでぽんっぽんって感じの音ですか。
どんな音なんでしょう・・・楽しみにしていますね。

No title

ロデオ関連きになります。

ん、神的な彼(笑)って・・・づかたんやっ!

たっきかっこ良い^^
惚れちゃうっ!

ロデオガールの悠ですッ(*`´*)!

GR関連……!楽しみですッ情報解禁を心待ちにしておきますね(´ω`*))☆
そして、これまで以上にたっきのステキなBassの音に耳をかたむけてみますッ(`´)!!

写真がたくさんで、嬉しいですッ!!神的な方も、いい感じでしたねッ(*´`*)☆私は、もちろんたっきに釘付け(笑)でしたがッ(*`´*)!!!

No title

『露出男祭り』なう。

ロデオのサウンドはやっぱりカッコイイ!!

先日、女子3人カラオケでロデオ祭りをオールでかましました。
最高に盛り上がる6時間、瀧田さん完コピです。
これからも、精進してまいります。
瀧田ラブでごあす!!

ツンデレ

べっ別に気にならないんだからね!←?
失礼しました。「たっき」小学生のとき同級生にいました(笑)
Bassの音きになりますね~。
しかし、神的・・・ですね

GR関連…気になります(`・ω・´)
でも写真多め嬉しいです!
3枚目のたっき(笑)の腕にほれぼれしました(笑)
そして神まで!ww
情報解禁が楽しみです(^ω^)

気になるぅ~!

瀧田さん、こんにちわ。
たっきと呼んでいいですか?

GR関連とか、メチャ気になります!

ベースにリボン付けてるのかと思っちゃいました!

レコーディングお疲れ様です(´∀`)
関連・・・?ん、気になるー。楽しみにしときますね♪

珍しい試み、いつも以上にBass音に注意して聞いてみたいと思います(*^O^*)

写真も沢山ありがとうございましたっ!!

始めまして!

ロッコロッコです!
ベース弾いてます!
瀧田さんに質問なのですが、
フレットレスを弾く際に、ピッチに関する事で、気を付けている事ってありますか?
あと、何処のメーカーのフレットレスで、使用弦なんかも教えて頂けたら、幸いです!
幾つも、質問してごめんなさい(・・;)

関連の...

何だろう?(゜゜)すごく気になりますwww
早く情報解禁してほしいですっ(>ω<)笑

でも、写真いっぱいでうはうは(ニヤニヤともいう笑)しちゃいました^q^ww
彼女たちの写真だけでも(*´∀`)←なのにガンタさんにまさかの神(笑)まで!(゜∀゜)w
ごちそうさまでした(´Ч`)←
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR