皆サマ~!

アニサマに来てくれた皆サマ、あるいはニコ動を見て応援してくれた皆サマ。ありがとうございました! 

しかし、ドでかいイベントだな~。なにもかも。。  
みな実ちゃんの時はわりと落ち着いてプレイ出来たけど、GRの時はなんか、舞上がっちゃったな・・・。でも新曲カッコイイでしょ!大好きです!(笑)

今回もこんなに素晴らしいイベントに参加することが出来て感謝感謝です。
そして、今回もいっぱい、お手紙やプレゼントを頂きました。ホントいつもありがとうございます。

写真は、サウンド・チェック時にヅカたんと、カシャ!

あにさま10



以下、コメント・レスです。


>あずさ@さん。
プレゼント確かにいただきました!大切に使わせて&飲ませて頂きますね!(笑)
ありがとう!


>ろでぃさん。
ところでみな実ちゃんのあんりあるパラダイスの時飯塚さんより長く花道に居ましたが
あれはタイミングが違ったんですか?それともアリーナに可愛い子見つけたからですか?

もちろん後者です。(笑)  
あと、センター花道に行けるのこの時だけなので戻りたくないっていう気持ちもあったのかも。(T_T)/~~~


>JK!さん。
横須賀市の自衛隊の花火っていうのがあるんですね。知りませんでした。
少し歩くたびにナンパされて・・・・って、モテモテですね!(^^)v


>sallyさん。
コメレス遅すぎですね。。。ゴメンネ。
ライヴ自体は楽しんでもらえたでしょうか?



>明楽さん。
たっきがベースを初めて触ったとき、まず何から始めましたか?

ドレミファよりも先に、基礎的なブルースの教則本があったので、それをやってましたね。


>みわさん。
そういえば、よくレコーディング写真で見かけるネックについてるアレ。
アコギで使うカポみたいなものなんでしょうか?

この質問はほかの方からも頂きましたが、カポではなくてミュートするのに使ったりします。タッピングとか多用するときに、ほかの弦の共鳴防止ですね。


>ygさん。
質問なのですが瀧田さんは、e-ZUKAさん達と呑みに行ったりしますか?

最近は打ち上げ以外でっていうのはほとんどないっすね~。でもその、打ち上げっていうので、しょっちゅう呑んでるっちゅうか、呑まれてるっちゅうかです。はい。(笑)



>ロッコロッコさん。
フレットレスを弾く際に、ピッチに関する事で、気を付けている事ってありますか?
あと、何処のメーカーのフレットレスで、使用弦なんかも教えて頂けたら、幸いです!
幾つも、質問してごめんなさい(・・;)

ウォッシュバーンの6弦BASSをフレットレス加工したものにダダリオのXLっていうラウンドワウンドを張ってます。
ピッチに関しては正確さよりも、ポルタメントやビブラートで歌心的なのを表現出来ればと思ってプレイしています。



>悠さん。
たっきは、普通に写真を撮るトキに決めポーズとか、決め顔とかありますか?
あったら教えて下さいッ!

今は、一周してピースでも恥ずかしくない時代だよね?よかった。(^^)v一昔前、ピースとかって古くて恥ずかしいっていう時代があったのだ。あったよね?  これオレだけの認識じゃないよね?  だからピースが多いかも。。。でも、なんでなんかやんないといけないんだろうね。(笑)



>星華さん。
私はドライブ大好きで、神戸から長崎まで運転したのが最長距離なんですが、たっきの最長はどれくらいですか?
あと、今までどんな車に乗ってましたか?

神戸から長崎までってすごいね~!
バンドのツアーとかで四国、九州、東北、行きましたがメンバーで交代しながらだからな~。(笑)
昔は、セブンやハチロクに乗ってました。



>MIKEさん。
妹の赤ちゃんが産まれました3600gの男の子です♪

おめでとうございます!初の甥っこ、かわいいでしょうね!(^^)v



>逢揶さん。
瀧田さんが好きな方言とかありますか?

方言ってキュン(笑)ですよね~。



>5弦ベース高校生
瀧田さんが今までのグランロデオのレコーディングをしてきた中で、一番テクニック的に難しく、苦労した曲って何ですか?

え~、なんだろう。。やっぱ速い曲は難しいよね。「ケンゼン・・・」とかはもちろんですが
「BLACK OUT」や「カナリヤ」「Modern Strange・・・・」、意外なところでは「甘い痛みは・・・・」
のユニゾンフレーズとか地味に難しいのです。


全ての方にコメレスできなくてスンマセン。
皆さん愛してまーす。(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アニサマに参戦してきました!

 たっき、お疲れ様でした!

 栗林みなみさんの時のたっきは結構目立ってて、ドキドキが

 止まりませんでした! 

 それに新事実! たっきは、辰年だったんですね!

 GRANRODEOは、もうexciting!!! サイコーでした!

 でも、なかなか たっきがセンターから出てきてくれなかったから、

 ちょっとガッカリ。   私は真西の一番前のl席だったので、

 「(たっき側だし)下手の花道(?)に来てくれたら、ガン見だ~」

 と、喜んでいたのに、全然来てくれなかった~。

 ・・・やっぱり、難しいことですか?

 ちょっと淋しかったです。  でも、演奏はすごくよかったし、

 すごく盛り上がったし、大満足です!

 ありがとう!お疲れ様でした!

 

アニサマに参戦してきました!

 たっき、お疲れ様でした!

 栗林みなみさんの時のたっきは結構目立ってて、ドキドキが

 止まりませんでした! 

 それに新事実! たっきは、辰年だったんですね!

 GRANRODEOは、もうexciting!!! サイコーでした!

 でも、なかなか たっきがセンターから出てきてくれなかったから、

 ちょっとガッカリ。   私は真西の一番前のl席だったので、

 「(たっき側だし)下手の花道(?)に来てくれたら、ガン見だ~」

 と、喜んでいたのに、全然来てくれなかった~。

 ・・・やっぱり、難しいことですか?

 ちょっと淋しかったです。  でも、演奏はすごくよかったし、

 すごく盛り上がったし、大満足です!

 ありがとう!お疲れ様でした!

 

ニコ動参戦。

レス下さってありがとうございました!
Arkの時もスタジオ写真とか見るとよくネックについているのが写ってたので
ずーっと何なのか気になってたんですよね。
ベースでタッピングする瀧田さんならではかもしれませんが。

アニサマは、有料で見てたのでガッツリ堪能できました~~
一部サーバ落ちして悲鳴を上げた時もありましたが…
噂の新曲をここで持ってくるとは思いませんでした。
ワンマンでは気持ちよくヘドバンできそうですーーー
11月が待ち遠しい~~

お疲れ様です

遅れましたが、アニサマお疲れ様です!
お国柄上・・・っていうか、北海道在住なので、本州の方はなかなか進出できないは、バイトだはで、アニサマでの活躍は拝見できませんでしたが・・・GRANRODEOさんの新曲は聞きました!
カッコいいですね!いや・・・めちゃくちゃカッコいいですね!!!
感謝祭イベントは、参加する予定ですし、行けなくても、ツアーは参加する予定なので、生の演奏がものすごく楽しみです!
北海道に来た時は是非すすきので・・・あ。いや・・・なんでも!
また北海道に来てくださる日を心待ちにしています!

アニサマ。

お疲れさまでした(*´`*)
あたしは出雲で全力で神様をめぐってきました。笑

だけどあたしも新曲、聴きたかったなあ(´・ω・。`)

11月のアニマックスとNHKはチケットが確保できたのでたっきサンが引いてしまうんじゃないかってぃぅくらい、女3人でへっどばんきんぐをかまします!笑

瀧田さん初めまして。紫苑と申します。アニサマお疲れ様でした、私は行きたかったのですが残念ながら行けませんでした。次を楽しみにしています。GRANRODEOの新曲聞きたかったなぁ・・・・゜・(ノД`)・゜・。

おつかれ様さまーです!

席が遠くてホビットにはつらかったですが、超たのしかったです!
新曲聴けたし!超かっこよかったです~(≧△≦)
みなさん書かれてますが、こりゃヘドバン大変だ…
浴衣なのにはしゃぎ過ぎちゃって、
はちゃめちゃに着崩れて帰りが大変でした(>_<)

とにかく楽しくて、お得な(笑)アニサマでした!
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
瀧田さんは筋肉痛はいつ来ますか(笑)

お疲れ様でした!!


アニサマお疲れ様でした!!
新曲、舞い上がっちゃったというのも、分かる気がします。
めちゃくちゃ格好良いですねっ><

私は今回参加出来なかったので、次は是非生で聞いてみたいです★
にしても、あれはヘドバンするには相当に激しい曲ですよね…
首とかイっちゃいそうです。笑。


お疲れ様です!!!

たっき!!!!
アニサマお疲れ様でした(^O^)/

私も参加させて
頂きました☆☆

席はたっき側の前から
2列目という神席でした!!
もう泣いちゃうかと
思いました(`・ω・´)

GRのとき、き-やんはもちろんだけど、「いさむ-ッ!!」ってめっちゃ呼んでました!!迷惑でしょうか!?(>_<)

アニサマに参加して
前よりずっとGRが大好きになりました☆

愛してる-ッ!!!!!!!

お疲れさまです

アツイ夏、お疲れさまでした~っ★☆(・∀・)


瀧田さんがハチロク乗りだったとは...渋くて素敵です♪♪♪


しょーもないところに反応してのコメント、申し訳ありません(笑)

お疲れ様でした!!

アニサマ、会場にもニコ動にも行けませんでしたが(泣)
参加した友人からの話ですっごい楽しかったんだなぁ~、と(´∀`)
写真も、、ごちそうさまですww←

そしてコメレスお疲れ様です^^^*
愛してます(*/ω\*)

No title

アニサマお疲れ様でした!!
私はお留守番してましたが、写真を見ると本当に会場が大きかったんだなって感じが伝わってきました♪
この写真すごい好きです!
新曲楽しみです~♪

お疲れ様ですッ(*`´*)!

アニサマ、お疲れ様でしたー´ω`*))☆ロデオガールの悠です(´`)!アニサマは、お家でお留守番だったので…涙))GRの武道館ライヴDVDを観て号泣してましたッ(`´)真顔))!新曲、聴くのを心待ちにしてますねッ!いい子にして待ってます(*`ω´*)笑)!!

コメントレス、ありがとうございましたぁぁぁ―――ッ(*`´*)!!ピース、私もよくやります!でも、最近多いのは…手の、親指と人差し指と小指を立てるポーズ(?)ですッ!!友達によく、「なんか、ロックっぽいね。」と言われるポーズです(*´`*)笑))
あえて、直立で無表情のまま撮るっていうのもアリかもですね(笑)☆

GRANRODEOの、5thライヴに参戦できない私なので(涙)、来年のツアーで参戦したいです……ッ!!生たっき(←なんか、エロく感じるのは私だけ…?笑)を見たいです……ッ!!
…ということで、シリアルナンバーをゲットするべく、CDを予約しに行きます。……明日。(笑)

長文、申し訳ないですッ!!

アニサマお疲れ様でした~
来年は絶対参加したいです!!

ヘドバンは出来ないんですけど…早く新曲聞いてみたいです(>_<)
楽しみにしてまーす(*^_^*)

ではでは、ゆっくり休んでくださいね!ホントにお疲れ様でした

アニサマお疲れ様でした!

会場へも行けず、ニコ動すら見れませんでした・・・i-202

新曲が聴けなかったのが残念です。。

お写真、ありがとうございますi-179
笑顔が眩しいですi-237

No title

二コ動で見てました^^
有料チケットを買ってなかったんであんまり見れてないです…。
ちょっとしか見れなかったんですが、かっこよかったです。
パソコンの前で叫びながら見てました←
GRが主題歌をやってる大和彼氏のCMを数十回見ました。
頭の中でずっと欲望∞がエンドレスで流れてます。
今年、アニサマに行けなかったから来年はアニサマ行きたいのに、来年は大学受験なので行けないかも…。

お写真可愛いです^^
最近、何に対しても「可愛い」と言う言葉を使ってます。
例えば、みんな「きーやんかっこいい」とか言ってるのに、私だけ「きーやんかわいい」とか言ってるので、みんなに「は?」って言われます。
みんなが「気持ち悪い」とか言ってるものに対しても「かわいい」とか思っちゃうんで、自分で自分の感性を疑いたくなります。
一年位前までは普通の感性の持ち主だったのにな、何があったんだろう…。
一年前はおっさん好きに磨きがかかった年でもあります。
一年前以来、30代以上のおっさんにしかときめかなくなりましたww
高校生なのですが、同年代に全く興味ありません←
本当なんですよー、みんな信じてくれませんが(泣)

G5のライブDVD予約して、発売日に取りに行きました。
夜中に見て、一人で感動して泣いてました。
5年間一生懸命にやってきたのが伝わってくるライブでした。
真剣さが伝わってきましたよ。
G5のライブDVDを見ると、「GRが一生懸命全力でやってるから私も頑張らなきゃ」と、いろんなことを頑張る原動力になります。
GRのライブには今まで行けてないので、CDやDVDなどの媒体を通して、いつもGRにはいろんないいことを教わってます。
改めて書きますが、いつも有難うございます。これからもずっと頑張って欲しいなと思います。私はずっと応援しつづけます。
学校の模試とかぶらなければ、ユニバのGR感謝祭に行きます。

あ、夏休み宿題まだ終わってない!今からやろう…。
明日カラオケに行く予定なので、GRの曲を大量に歌ってきます!
長文になってしまってすみませんっ!

No title

アニサマお疲れ様です!
そしてレスありがとうございます!!!
瀧田さんのフレットレスや音楽に対する
姿勢が垣間見えて、新曲がかなり楽しみになりました!
(同時に瀧田さんの機材コレクションも気になりましたw)

他の方のレスで速い曲は難しいとのことでしたが、
ゲイリーウィリスやトニーグレイなんかが使っている
フィンガーランプの設置とかを考えたことって無いのでしょうか?
(もしかして、設置済みだったりするのでしょうか?)
質問ばかりで申し訳ないのですが、
お時間のあるときにお答えいただけたら幸いです!

アニサマお疲れ様でした(^-^) とっても楽しかったです。

新曲2つで、びっくりしたけど、2曲とも凄くかっこよかったです!!

でも、一番は…たっきでしたよ(o^∀^o)

No title

アニサマお疲れ様でした!
最高に楽しかったです><!

センター花道付近の席だったので
あんりあるのとき瀧田さんを近くで拝めてすごく幸せでした(笑)

ロデオの新曲、カッコよかったです!

なんとゆーか…
ヘドバンせずにはいられない曲調ですね(笑)

ついヘドバンしてしまい
周りの方々や一緒に行った友人に若干引かれました…(笑)

No title

アニサマお疲れさまです!
見に行きたかったのですが都合が合わず・・・
新曲がかなりカッコいいとのことなので楽しみにしていますね。

No title

アニサマ最高でした!
GRANRODEOの曲はサイリウムよりも頭を振ってしまいます
なのでライヴ後は首がたくましくなりますw
新曲発表が待ち遠しいです
ROSE! HIP! BULLET!

No title

お疲れ様です。
アニサマには残念ながら参加できなかったのですが、友達が参加したので土産話をきかせてもらっています(笑)
いつか絶対生瀧田さんを拝ませていただきます。←
関係ない話なのですが、去年生まれた従兄弟が1歳の誕生日を迎えました(笑)

アニサマ行きました!

新曲めっちゃ好きです!ヘドバンたっきが超ステキでした(笑)花道に割と近かったので、出てきてくれた時は興奮でした~。
お手紙書いたんですが、宛名を『龍田イサム様』にした気が…。もしあっても許して下さい(>_<。)

お疲れさまでした!

アニサマお疲れさまでした!(*´ω`*)
新曲めちゃめちゃかっこよかったですね…!瀧田さんに触発されたのもありますが、つい、我を忘れてヘドバンしてしまいました(笑)
わたしも大好きです!
発売が待ち遠しいですね><

アニサマ

お疲れ様でした♪
現地に行くことも、パソで見ることもできなかったので、残念です(涙)
GRANRODEOの新曲やってる瀧田さんが見たかったです。

アニサマ

アニサマお疲れ様でした~☆

瀧田さんもづかさんもかっこいいですな//ω//

新曲楽しみです♪

それでは・ω・

お疲れ様でしたw

三度目のアニメロサマーライブお疲れ様でした!!!

場所の都合でいけなかったので、ニコニコ動画で見ようとしたのですが、パソコンが崩れてしまいまして、見れなかったです(T△T)(大泣))

なのでDVD発売が待ち遠しいです!

写真うpありがとうございます(≧V≦)v
づか様も瀧田様もかっこいいですーw!!

新曲楽しみにしてます♪

アニサマ

お疲れ様でした!!
新曲が参戦した人達からめちゃくちゃ評判が良かったので、発売&ツアーがめちゃくちゃ楽しみです(>▽<*)♪

まさかのコメレスありがとうございます(*´∀`*)
びっくりしました。
甥っ子めちゃ可愛いですよ♪♪♪♪♪
目に入れても痛くないってこの事を言うんだなって思いました(笑)
でも・・・実はもう一人の妹の結婚も決まりまして(しかも妊娠中)、長女としては両親&周りの目が・・・・(苦笑)

毎日のように『お前はまだなのか?』と言われ、心配されてますf^_^;

愛してます

凄いカッコ良かったです!
でもニコニコ動画だったので、あまりよく見れませんでした(ToT)
DVDでるまで待ち遠しいです。
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR