ジャージな理由

GRANRODEOにしてもARKSTORMにしても、ワンマン・ライヴの時は

1ステージ2時間~3時間くらいあるでしょ?

しかも激しい曲が多いから、自ずと動きも激しくなるわけで・・・

体力の消耗が半端ないわけである。歳も歳だしねって。。。(ォィ!)


そんなわけで、体力づくり&シェイプアップを目指して、学校の仕事の時は

その道のりの往復を、なるべく歩くようにしているのだ。

”学校まで歩こう作戦”だ。



その昔、「脳内革命」という本が大ブレイクしたのだが、

そこには、歩く事(ウォーキング)は体に良いばかりでなく、

β-エンドルフィンという脳内ホルモンが分泌され、

これは別名脳内モルヒネと呼ばれ、分泌されると気分高揚し

一種の快楽を感じ、創造的になり、ダイエット効果もあり、

果てはガン細胞をも死滅させる・・・・。

というような事が書いてあり、僕を含め読者達は

「うぉー!ウォーキングってスゲー!」と老いも若きも、

目の色変えて歩きだしたのだ。

かくいう僕も、”モルヒネ”(麻薬だよね)や”快楽”の

キーワードに惹かれて、脳内モルヒネ分泌しろ~!と、

「分泌!分泌!」と唱えながらせっせと歩いたものだ。


まあ、そんな経緯もあり、めでたく脳内を革命されてしまった僕はいまだに、

歩く事=スバラシイ事という図式が成り立っているのです。



以前はスポーツ・ジムやプールに通ったり、

近所をジョギングしたりもしたけど、

「さてと・・・やるかぁ!」までが大変だったりするんだよねぇ。

時間的にも、精神的にもね。

それに比べて、この”学校まで歩こう作戦”は

「さてと・・・」なんて悠長な事は言ってられない。

問答無用で出発を余儀なくされるので、もう3~4年くらいは続いている。

そしてさらに、交通費もかからない。


通勤手段=歩く事=トテモスバラシイ事!

となるのである。


もちろん僕の場合、学校仕事が毎日ではないという事と、

徒歩圏内(1時間半くらい)って事もあるから、

出来る事なのだろうと思うけど。

ゆるされる環境の方がいたら、やってみるといいよ。




ちょっと話が横道にそれたが、ライヴの為の

体力づくり&シェイプアップだよね。


効果の方は・・・・・。


うん。調子いいよ!

メシもビールも旨い旨い~!(^^)v

体力づくり◎

シェイプアップ?

ってかんじ。




だから学校の時はジャージが多いのです。

メガネやグラサンはゴーグル代わり。

だから伊達なのです。



もし・・・・

ヘッドフォン・ステレオで音楽を聴きながら、

ジャージで黙々と歩く僕を見つけたら、

要注意ですよ。


モルヒネで飛んじゃってる、アブナイ奴になってるかも。(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!

ロデオガールの浜坂と申します。

私も歩くの好きです♪歌うのも演奏するのも大好きですo(^-^)o
余談ですが、某女性歌手の本を読み、日々お尻の穴をしめ(内蔵を引き上げるような感覚)で歩いてます。
文字通り、お腹の底から発声するための体づくりの一環として続けているのですが、声の響きが変わったし、仕事(接客業)やライヴで声が嗄れにくくなりました♪
夏のGR野音楽しみにしています(*^o^*)

もう、たまりません!

瀧田先生のジャージ姿を、私は想像するしかありませんが・・・・

ああつ!!萌!!(・・・・・・?)


しかも、ヘッドフォン姿でウォーキング・・・・

ああっ!出会ってみたい・・・!!


もうダメです~~~~~!!(萌死!)

幸せは歩いて来ない

歩くことでご飯を美味しく食べることができて、体力づくりにもなるなんて、いいことずくめですね。そしてなにより家計に優しい! 貧乏学生にとってはそこが一番大きいです。
この時季は私も外を歩くのが楽しくて、敢えて徒歩を選んで出かけることが多いです。ちいさい頃は歩くのが嫌いで母にだっこをせがんでいた記憶があるのだけれど懐かしいです。

歩く事はステキですね!

私は、ウォーキングをしなければと思いながら全然できずにいましたが、瀧田さんが学校の仕事の時は歩いて行っている事を知り、私もGRANRODEOさんの曲を聴きながら頑張ってみようかなと思いました。

No title

なるほど!!
そういう理由だったんですね(^o^)
それにしても1時間半も歩いて
学校行ってるなんてすごいです(゜Д゜)
でも音楽聴きながら歩くのって良いですよね♪

ウォーキング

良いですよね、ウォーキング(≧U≦)
でもウォーキングにそんな素晴らしい効果があっただなんて!
知らなかったです、流石?瀧田先生(*´∀`*)

私も歩くの大好きですよ。
今の時期だと尚更キモチイですよね♪
徒歩で通学?なんて憧れちゃいます。
私もせめて最寄り駅までウォーキングとか、
出来たら良いのですけど。。。。
そのまま時点で一時間以上かかっちゃいますので泣



おお!!あのメガネはそういう意味があったのですね。
とにかくとっても素敵でした、眼鏡姿。

メガネもや?(笑)

えっと、とりあえず老眼鏡なんて言ってすみませんでした!!(笑)

にしても、一時間半……すごい(=゜-゜)見習いたいw

すごいです!!1時間半も歩くなんて…夏は危険ですね(笑)。
私は毎日自転車で片道20分通勤してるけど全然何の効果も感じられません(^_^;)
私も歩いた方が良さそうです(>ω<)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR