宣伝みたいだなぁ~

またまたご無沙汰しちゃいました~。

というのも、僕のパソコンちゃん(ウインドウズ)がご機嫌ナナメだったのである。


何故かというとハードディスクを「Cドライヴ」と「Dドライヴ」というふうに

(仮想ドライヴですね)パーテイションを切って使用しているのですが、

事あるごとに”「Cドライヴ」に空き容量がありません・・・”

ってなっちゃって「ニッチモサッチモドウニモナリマセン~」状態だったのだ。



同一ハードディスクなのに「Dドライヴ」は余裕があり「Cドライヴ」はギュウギュウ。

日々、ディスククリ~ンしながらだましだまし使っていたのだが、もう限界!!

というわけで、パーテイションを切りなおす事に。


しかし、よくよく調べてみると、この「パーテイションを切りなおす」作業

というのが、要バックアップで、大変なそして危険な作業(PC的にね)で、

ほぼリカバリーであり、ほぼ初期化であり、全削除であり・・・

設定もデータも何もかも一瞬にしてずべてパア!(@_@;)

という、なんとも恐ろしい・・・。


しかし、あるんですね~便利なソフトが。

設定もデータもそのまんまに「パーテイションを切りなおす」作業が出来ちゃう

優れモノが。

パーテイションワークスというソフトだけど、これ開発してくれた人に感謝だな。

なんか、宣伝みたいだな・・・。(笑)


あ、ついでに本当の宣伝を。

ギタリストISAO君のセッションライヴがあります。

皆さん来てくださいね~!



I.K Groovin' トリオ

5/20(日)

吉祥寺Silver Elephant

18:30/19:00
前¥3000
当¥3500


よろしくね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ってました~~~!!

5月に演るといってたI.K Groovin' Live!!

しかもトリオ!!!


告知を、いまかいまかと待ってました!



あざ~~~~~っす! もちろん行きます!



すっごく楽しみで~~~~~~っす!v-238





私も…

パソコンが不調で苦労されていたのですね。

私もWinXPを8年ほど使用しておりますが、動作が重かったり固まったりすることが増えてきまして…(;^へ^A
いつか壊れる時が来るとは思ってますが、不要ソフトを消したりして、まだ騙し騙し使っています(苦笑)

もしもの時用に、パーティションソフトの名前を頭の片隅に入れておこうと思いましたm(_ _)m
ありがとうございます(^^)

パソコン“ちゃん”って…(笑)。
そういえば、以前携帯を無くされた時にも携帯ちゃんって言ってましたよね。“ちゃん”付けするのが癖なのでしょうか?なんだか可愛いですね。
ISAOさんのセッション、すっごく行きたいですけど迷っています。

こんにちは

あれ?うちのパソコンちゃんも、同じような症状が…

パーティション‥?
(詳しくないもので…^_^;)
ちょっと調べてみます!
ありがとうございますm(_ _)m

No title

おはようございます(^^)/
またもやお久しぶりですね!

瀧田さんブログ飽きちゃったのかなーっと
実は思っていたのですが、
パソコさまがそんなことになってたのですね・・・。
我が家のパソコさんもそんな感じでほとんど唯の箱状態です泣

わーい、再びI.K Groovin' ♪
めっちゃ楽しみにしております
今度は指を攣らないように頑張って下さいね笑

更新がなくてションボリしていたらそんな事になってたんですね(´ε`;)
いっそのこと新しいの買っちゃえーっ(笑)

7/1のライブ参戦の為に初めて一人旅をするのですが、東京観光はしたことがないので楽しみだけど不安いっぱい(´;ω;`)帰ってこられるかすら心配(苦笑)
瀧田さんは一人旅したことありますか?何事も慣れですかね(汗)

ともあれ、瀧田さんに会える日を楽しみにしてます~。

確かに。

バックアップ取ってあっても、イチから設定し直すのは
結構面倒ですよねー。
以前HDDがクラッシュして交換した時、数年分の手間暇を
一気に取り返さないといけないんだなあ・・・
と軽く凹みました。

日曜日は久しぶりのライブですね。
魔界サウンドを楽しみにしております。

No title

私は、パソコンの事はよくわからないのですが、「ニッチモサッチモドウニモナリマセン~」がとても印象的でフォーリーブスを思い出してしまいました!瀧田さんはそのつもりで書いたのですか?

No title

こんばんは!
確かにブログはご無沙汰でしたね…。
お久しぶりです!笑

そんな便利なモノがあるんですか!?
わたしの家のPCもほとんど同じような状態で困っていたところです…。
さっそく調べてみます(^O^)
耳寄り情報ありがとうございました♪

ずべて?(笑)

色んな意味で、お疲れさまでしたー(笑)

I.Kもちろん行きますー('-'*)
楽しみにしてます♪
初吉祥寺v
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR