キンカン!


昨日行われたISAO君のセッション「IK Groovin'」にお越しくださった方々、ありがとうございました!
沢山の方々に来て頂いて超ハッピーでした~!
本当に感謝しているよ。

で、今朝、日蝕見たヒト~!
はーい!(^-^)/

すごかったね~!

生まれて初めてだよ、あんなの。

日蝕鑑賞用グラス買っておいて良かった。

何に感動したかっていうと、何日も何年も・・・いや、何百年もの時の壁を越えて、いつ何処でこのような日蝕が起きるって事が分かっちゃう天文学というもの。
そしてまた、きちんとそのとおりになる自然(宇宙)というものに、感謝というか畏怖の念を抱いてしまいますね。

スーパーフレアは怖いけど、太陽あっての俺等だなぁと改めて感じた瞬間でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れの後のお楽しみ・・・

I.K GROOVIN' TORIO night,お疲れさまでした~!

いつもpowerful playで大満足です!!
でも、対バンさんがいると、やっぱり少し物足りなっ!(時間的に・・)

対バンさんも、スゴかったですけど・・・(本当に久しぶりにプログレ聴きましたよ。)

これからライヴが続くみたいで、とっても楽しみです~~~!




キンカン、私は見ませんでした・・・
雨が降ってると思って外にも出なかったけど、その瞬間だけ雲の切れ間から見えたと後で聞いて、すごい後悔しました。
テレビでは、どこも中継してたけど、やっぱり生で見るのは違いますものね・・・  まさにライヴ!!


まぁ、長生きしますよ。v-12

6月6日

私、日蝕は見れなかったです(>_<)
雲ってる&ビルで見えなかったんです(泣)

キンカンが終わってからの太陽の光がいつもと違っていて不思議な感覚でした。(キンカン終了時点から雲から出てきて…)
6月6日に太陽を金星が横切るらしいですよ(^O^)観賞用グラスはお手元に!!(笑)

帝王お疲れさまでしたっ♪(笑)
トリオ?スリーピース?(笑)かっこよかったです~いってよかったです(>ω<*)vV

そして日食みられたんですね☆
私寝ちゃってて見忘れてしまいました_○/\_
また18年後に北海道とかでみれるらしいので北海道行きたいなぁって思いました(笑)
そういうこともわかってしまう天文学凄いですね.。゜+.(*´▽`*)゜+.゜

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

5/20のIK Groovin'、お疲れ様でした。
皆様の演奏には聞き惚れてしまいました♪
そしてMCで前回のネタを継承していたのはツボでした。
本当に素敵な時間をありがとうございました。 (*^_^*)

5/21は金環日食見ました! (o ̄∀ ̄)ノ”
もちろん旅の荷物に日食グラスいれていきましたしね。
雲も多かったですが、金環になる時は晴れていてキレイに見えましたよ。
感動を少しでも形に残そうと写真も撮影しちゃいました。
神秘的な天体ショーを多くの方と共有できたことうれしく思います☆

No title

日食見られたんですね☆
私の住んでいる地域はあいにくの曇り空で見られなかったです(>_<)
今度の天体ショーは晴れてて欲しいですよ

神秘的。

あいにくの薄曇りでしたけど、それはそれで
雰囲気あってよかった気がしますね。
皆がこの壮大な天体ショーを共有してる、ってことも含めて、
貴重な体験をしたと思います。

あ、でも頭の中に「太陽と旋律パート2」が流れてましたがw

IK Groovin'凄かった~~~!
3人とは思えない音の厚みにいつも圧倒されます。
瀧田さん、いつもより余裕っぽく見えたのは気のせいでしょうか?

次回も楽しみにしています。

はーい(^-^)/

私は出勤中に電車の中で見ました♪
ちょうどいい具合に薄い雲がかかって
肉眼でも見ることができました(^o^)ラッキー☆

金環日食になったら
もっと暗くなるものかと思ったんですけど
そんなことはなかったですね~
不思議です(´ーωー`)

昨日はIK Groovin'お疲れ様でした。初めてのIK Groovin'でしたが、演奏を聴いた瞬間に視界に火花が散ったかのような感覚を憶えました。すごいの一言に尽きます。
そして、毎度のことながら、お疲れのところ長々とお引き留めしてしまいすみませんでした。
日蝕はテレビで観ましたよ。そっちの方が綺麗に見れるかと思って(笑)。だけど、生で見た方が感動的だったでしょうね。なんだかライヴとおんなじですね(^^)

昨日は

お疲れさまでした、帝王!(笑)
スリーピース(笑)最高でした。聞き惚れました(*´ω`*)
しゃもじ(笑)すごかったですねー(゜ω゜)


ちなみに、日食は日食グラス買ってなかったので一瞬だけチラ見しました(爆)
ピークは過ぎちゃってましたが、一応欠けてるの見れましたよ(*б ωб)

あ、6月6日には金星が太陽の前通過するのが見れるらしいので日食グラスは捨てちゃダメですよー('-'*)もう遅いですか?(笑)

キンカン!

こんばんは!
今朝は素敵な空でしたね。
私はなんとか雲の切れ間から見ることが出来ました(^O^)/

確かに、次が何時か、何処なのかまで分かるって凄いことですね。

楽しかったです!

昨日はお疲れ様でしたっ!!
途中で抜け出さなければいけなかったのが
とっても残念でしたが、
とってもたのしかったです。でもって皆様格好良かったです。
幸せな気持ちになれました、ありがとうございます(*´ω`*)

金環日食!
バッチリじゃ、ないですけど
帰って見れました(^o^)/
天文の神秘って、素晴らしいですよね!
毎回こういう天文イベントは欠かさず見ちゃうんですが、
見る度に感動するっていうか、
こんなに世界って素敵なんだなって
今回も心から思わされたイベントでした。
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR