「目指せ1234567890作戦」

オレさあ、微妙に走り屋的な事が好きだったのね。ドップリではなくビミョウにね・・・。
もちろん音楽っつうかBANDやっていたのでホントかるい趣味という感じで。

マフラー交換して足回りガチガチにして、たまに峠とか行ってちょっとケツ(車のね!)が流れると、オオーッ!ドリフトっぽい!!・・・って喜ぶ程度の・・・。
器材も積んでたしね・・(笑)

で、こういう走り屋的な人が好む雑誌がオプ○ョンとかカ○ボーイ。
この中に“ゾロ目自慢”なるコーナーがあって、車のメーターパネルの走行距離計が、例えば88888kmとかゾロ目になってる写真を全国から投稿して競い合う(?)モノなのだが、やはりレベルの高い低いが存在する。

ご存知の方も多いと思うが走行距離計はオドメーター(総走行距離計)とトリップメーター(リセットボタンのある走行距離計)の2つが上下に配置されている。
で、この2つを全て同じ数字にしたり、あるいは010101・・・と繰り返したりするのだが、これらの中で僕が最も感動した(笑)のは1234・・・と綺麗に数字が並んだモノたった。

これは、リセットボタンを押すタイミングを計算して、その時にタイミング良く(忘れずに)リセットボタンを押し、またしばらく走行して1234567890になった時に写真を撮る。
う~ん、なかなか難易度が高いではないか!

以前、77777kmを狙って失敗した経験がある。ほんの一瞬で「あ!もう過ぎちゃった系?マジでかよ~!」である。まあ、普段そんなことばかり考えて運転してたら危なくってしょうがないので、いたしかたないのだが、あの悔しさは筆舌に尽くしがたい。
だって一生(車のね!)に一度だよ!

そこで、わが愛車は「目指せ1234567890作戦」をスタートさせていました。
なんとかリベンジを果たそうと・・・。











そして・・・・・・・・・・











結果は・・・・・・・・・











「目指せ1234567890作戦」



じゃーん!大成功!!
しかも、達成したのがアニサマの日で場所が埼玉スーパーアリーナの前!
なんか、すごくないですか?

もちろんその場でスタッフ、たまたまいたのでVALさんに自慢したのは言うまでもない。

楽屋で写メを見た某神が一言、「瀧田さんってそういうのにも喜びを感じられていいよね。」
え?あははははははははははははは・・・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉw(*゜o゜*)w

たっき、すごいですね(^O^人)

私も愛車(原付)の走行メーターの7並びの写真を大事に取ってますよ(>▽<*)

今日、メーターが一回りしたので、たっきと同じ『12345・・・』を狙ってみたいと思います(@>ω<)ノ★゛

某神の見事なツッコミに笑ってしまいました(*^m^*)

おめでたいですね

瀧田さん、お久しぶりです。こんばんわ。
久しぶりにコメ書きました。

私、車運転してるんですが、自分の車の走行距離とかよく見たことないので、今度見てみます。
車楽しいですよね。今MT乗ってるんですが運転楽しくてしょうがないです。
もちろん運転中はGRANRODEOの曲ガンガンに流してます。

すごいですね!!おめでとうございますっ(^ω^)

つまり、総走行距離が115566キロメートルになったらリセットボタンを押すんですね!アレ?違う?(^^;)

っていっても私は車どころか免許も持ってないんですが(笑)
免許取って、車を持ったらぜひ挑戦してみたいです(`・ω・´)!

すごーい!

こんばんは。おめでとうございます!

たっきすごい!ぱちぱちぱち!!(笑)しかもアニサマの日にたまアリでっていうのが更にすごい!
そういう事に喜びを感じられるっていいじゃないですか。
心はいつまでも少年ですもの。(^^)v

おおっ!スゴいですね!
場所もアリーナ前だなんて、
瀧田さんがミラクル起こした!!(>∀<)

今から走り始めちゃったらどうですか?

某神様との温度差はありますが、それだけ純粋ってことですよ!あははははは(^_^;)

瀧田さん凄いΣ(゜ロ゜ノ)ノ


自分は77777キロやりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


その車…最初親父が乗って親父のお下がりとして兄貴が乗って兄貴のお下がりとして自分が乗って…



三世代お世話になった車だったりします(^ω^)

すごいです!

いろいろタイミングはかったり、技を屈指してできるものなんですか?
雑誌のゾロ目自慢に投稿しないのですか?
もったいないから、ぜひしてください!
雑誌に載ったら、某神もちょっとうらやましがるかも・・・

おめでとうございます

ゾロ目おめでとうございます!すごいですね!!!なんだか私まで、コーフンしてきちゃいますo(^-^)o
たっきさんめっちゃ愛車を大事にしてるんですね
車にとっては一生に一度ですもんね(^ω^)
私も、もっと自分の車を大事にしないと…
来年こそは、擦らないぞぉ!!

某神のかたとのやりとりはなんだか、想像出来てしまいます。
でも、いろんなことに喜べるって素敵なことですよ~やろうって決めて、達成しちゃうたっきさんかっこいいです(>_<)

No title

わぁー、おめでとうございますっ!!
安全運転に気をつけてくださいね

アニサマの日って凄いですね
運がいい日ってとことん運がいいと思います

某神ーっwwww
ひどい・・・

とりあえず

凄いですね(笑)
何に凄いかはわかりませんが私も興奮しました←
自慢したくなりますね\(^^)


某神様は何か悩み事でもあったのでしょうか(笑)

感動(`´)!!

ロデオガールの悠ですッ(*´`*)☆!

ゾロ目成功、おめでとうございますッ(`ω´*))!!!
写真を見て、綺麗なゾロ目具合に、感動!!走り屋最高ッ(`´)★←?

しかも、場所も素敵すぎますねッ!!
これは、嬉しいですよッ(*`´*)!凄いですもんッ(`´)★

よく車をとばす母に、たっきのゾロ目写真を見せて私が自慢しときますね(笑)☆!

かわいい…と!

すいません…数字の感動より…
「瀧田さんかわいい♡」と(笑)
某神の発言が、ツボに入りニヤニヤとしてしまいました!

しかし、アニサマの日でスーパーアリーナ前でって、
これは凄いですね~。

で、次の数字の目標が気になります。

感動しました!

感動してしまい、初コメントです(≧∀≦)

やっぱり数字には反応してしまいますよね。
出にくい&出しにくいものだと特に。

某神の「そういうの“にも”~」という言葉に笑ってしまいました。
褒められて…ますよ、きっと!!(笑)
しかしこうなると、某神の喜びを感じるポイントが気になりますね。

ではでは、失礼しました。

感動(笑)

めちゃスゲーってなりました!!
私も車を運転するのでメーターがゾロ目はよく見ますが・・・
たきーの走り屋魂(笑)かなりわかります☆
でも安全運転でいきましょ(笑)
たきーはどんな車のっているんですか?
私はホンダのインテグラに乗ってます☆

おおっ!

すごい!おめでとうございます\^^/

しかもアニサマの日に!たまアリ前で!なんて、運命的な何かを感じずにはいられませんね!(=^▽^=)


しかし、某神の言葉には爆笑wwww
自慢気に写メを見せてる瀧田さんを妄s...想像して「可愛い//」とニヤニヤしてしまいましたwwww←

(逃)

おめでとうございます。
そーいうのって気になるととことん気になります、私も!
時計の時刻が自分の誕生日だったり、ぞろ目だったり、みたいな?え、違う?

だから某神の言葉には同じくちょっとぐさりときてみたり・・・・笑

ご利益ありそう~

元彼が走り屋だったので、それを思い出しました
一緒に同じことやってました!(笑)
けど元彼は走る方より改造好きで、
いきなり上に羽(?)付けてみたり
内装を白ファーとブラックライトで埋めたり…
車高も低くて段差が大変でした
若気の至り的な感じでなつかしいです…(>_<)

222222…だったら飯塚さん喜びそうですね。

おめでとうございますッ!

瀧田さん(と愛車さん)の記念すべきこの画像、保存してお守りがわりにしても良いですか?

すごいですねー!

某神の言葉に笑ってしまい、通勤時間だったのでその現場を学生に見られました(笑)
思いきりニヤーとしてしまってたので恥ずかしいです(/д\*)
でも、こういうのは嬉しく感じるものですよ!
わたしも何かでぞろ目とか見るとすごくテンションが上がります(*´ω`*)

おめでとうございます!

すごいです(゜∀゜)!
おめでとうございます\^O^/
某神はそういうことで喜びを感じれないんですかね?(笑)

わぁお!

これはテンションがあがりますね-(*´∀`*)

あたしはとくにメーターを気にせずただ走ってるだけなので(←え)
これから全力で気にします!笑
あたしも何かドキドキするような数字を狙いたいです^^

お久しぶりです

アタシは一応RG笑ですが男の人並みに走り屋大好きなんです
アタシはむしろ走り屋になりたいくらいです

先日富士山周辺にいったらタイヤ跡が凄くて何故かテンション上がりましたぁ~


神奈川はどこか走りで有名なとこはありますか

なんだか瀧田さんが可愛く思えます(*´ω`*)

すごいすごい。瀧田さんすごすぎです(*^∇^*)

No title

おぉ、すごいですね!
アニサマの日で埼玉アリーナの前なんて・・・
運命的な何かを感じますよね。

でもそれより某神の言葉の方にウケてしまった自分(笑)

おめでとうございます!

達成おめでとうございます!
しかもアニサマの日にスーパーアリーナでなんて凄いです!

そして私にはあの画像が顔に見えて仕方ありません(笑)
ちなみにトリップメーターが口です(*^_^*)

No title

コメントでははじめまして。きゃのちえと申します。

某神のご信託はぐさり…
気にしない人は気にしないですよね、
自分もけっこうこういうの気にしちゃう質です。写メとったり。
後はガソリン満タンで入れて次入れるまでの走行距離の最高記録とかもけっこう気になります。

メーター年期入ってますね。結構年代ものでしょうか・・?

キタ━(・∀・)━!!!!な気分

なんか…地元横須賀っていう土地柄を感じるんですが。

とは言え、自分も同じ状況だったら、写メ撮って
Twitterに流すと思います(笑)

某神の御言葉、口調が脳内再生されて笑いが止まりません。
もう寝ようとしてたのにーーー!
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR