ビバ!メヒコ! 前編

ロックバンド六三四(Musashi)は、1998年から2000年くらいにかけて、親善大使として度々海外遠征させて頂きました。
アメリカは何度か、南米のペルーとコロンビア、そして中米のメキシコ。
あの頃は、しょっちゅう飛行機に乗ってた気がするなぁ・・・・。

そんななか先日、「小針さん(プロデューサー)の1周忌を兼ねてメキシコ遠征の時の発掘映像を見る会」を開くことになり、参加可能なメンバー及びスタッフで久々に集まってきました。

場所は小針さんの奥様の経営するダンススタジオ。 
先ず、ご挨拶をすませ、席に着くと、たくさんの料理とお酒と懐かしい面々が出迎えてくれて、発起人である元リ○ルート社のMさんがビデオデッキやプロジェクターをセッティング、いざスタート!

メキシコ・ツアー・ロゴ


映像は成田空港から始まり、トランジット(乗換)のダラスでタバコ休憩。(ちなみにこのころ僕も含めメンバー全員喫煙者) そしてメキシコ到着。
ホテルロビーのシーンやレストランで何か辛い物を食べたシーンなどが続き、翌日か翌々日か、皆でピラミッドに登った場面に。(メキシコにもあるんだよ)

このメキシコ・ピラミッド、 “太陽のピラミッド”と“月のピラミッド”の大小2つのピラミッドがあるのだが、当然ながら両方、制覇!
でもコレ、歩いて登るんだがツライツライ。。。景色やなんかはスバラシイの一言だが標高が高くって息が出来ん~!「はぁ、はぁ、酸素っ!酸素っ!」。

ツライ思いをして折角登ったのだからと、記念に頂上の“小石”を1つ戴いてきちゃいました。
(良い子の皆さんはまねしないようにね!)
しかし、この“小石”が後々あんな事になるとは、誰も思い及ばなかった・・・・。

後篇につづく。



コメント

非公開コメント

六三四の曲

メキシコ話、続きが楽しみです~。
ところで、北海道ではばんえい競馬のCMに六三四の曲が使われております。
残念ながらなんという曲なのかは判りませんが、すごくかっこよくて俄然六三四に興味が沸いてきました。
瀧田さんのオススメのアルバムとかありますか? どれから買おうかと悩んでおります><

No title

小石…!?
え、小石がどんなことになっちゃうんですかー?
気になる

気になる!続き気になる!

じらしますねぇ…
さすがどえすですねぇ…(>_<)

昔、京都の鞍馬山に登った時に(GR大阪公演の後で:笑)
ジーパンの折り返し部分に小石がひとつ入りこんでて…
持って帰っちゃったけど、色々あって…
怖くなって封筒に入れて送り返したことがあります…

No title

ピラミッドいいですね。
私は昔登山をよくしたので高い所の辛さはわかります・・・

小石があんなことにって・・・続き気になります!

No title

そんな遠いところまで言ってらしゃったんですね。
続きが気になります。

その映像見てみたいです!!\(^∀^)/

続き楽しみにしてます♪
気になる~(」゜□゜)」

そんなところで切られると続きが気になります(゜Д゜)

小石…何があったんでしょう
あれ、でもそういうところのものって本来持ってきちゃいけないものなんじゃ…あれ?(-"-;)←
天然記念物とかじゃなきゃ大丈夫なんでしたっけ?(゜Д゜)


…とりあえず続きが気になります!!(゜∀゜)←

小石・・・・何が起きたんだヽ( ̄д ̄;)ノ
めちゃくちゃ気になって眠れなかった(笑)
靴の中で踏んだとか??
いや、まさか←

ロデオガールの悠ですッ(*`´*)★!

凄いですねッ!!何度か海外に行っていたなんて………ッ(´ω`*))英語とか、やっぱりペラペラなんですか??

こっ小石が、いったいどんな事件を巻き起こしたのか………凄く気になりますッ(`´)!!
後編が楽しみすぎますよッ★心待ちにしてますね(*`´*)!!

ちょww

いいとこでやめないでッッ
続きが気になります~><

とりあえず、その小石のせいで天空の城まで行かなきゃになったんですよね分かります←違

小石…何があったのか凄い気になります(°Д°)

とりあえずZeppの悲劇はきっとその小石が原因ですね(・ω・)←違

ままままさかっ!?

第三の眼が開眼したのはその小石のせい・・・だとか!?


はわわわわわ(((゜д゜;)))

続きが気になります・・・一体ナニがっ!?

ちょ!

なんていいトコで終わらせてるんですか~~
めちゃめちゃ続きが気になります!
上手いですね、瀧田さん。

続きをお待ちしております。
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR