みんな、ありがとう!その6



ちょっとずつ涼しくなってきてますが、まだまだ暑いですねぇ~。(;一_一)

うちの近所はこの土日お祭りで、アチコチから笛や太鼓の音が聞こえてきます。
いいもんだね~。日本の心だね~。なーんて思いながらお祭りにあやかって昼ビールとか飲んじゃってます!
最高!  お仕事の人ごめんなさい!<(_ _)>




以下コメント・レスです。(かなり溜めてしまったので、古い話題もアリ)
>ちさとさん。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
貴女にとって素晴らしい一年でありますように・・・・!



>千晶さん。あすなろさん。
ちなみにその愉快な仲間にづかたんは入ってたのでしょうか^^?

う~ん、彼は神ですから。。。。。。。「ケンゼンななんとか講座~!」とかで聞いてみれば?(笑)



>AYAさん。
瀧田さんは勿論の事(笑)KISHOWさんもエッチだと思うんですが、e-ZUKAさんとバルさんはエッチなんですか?凄く気になるので瀧田さん是非教えて下さい!!(*/ω\*)

この大前提はなに?(爆)
上の質問もそうだけど、皆んなe-ZUKAさんがエッチかどうか知りたいんだよね。
これは、付き合いの長い僕も分からないので今度聞いておきますね。「オマエってエッチ?」って。(笑) 
え?バルさん?「漢祭りDVD」を見よう!エッチとかいうレベルじゃないので・・・・。(爆)




>由梨香さん。
そういえば今でも(去年の情報ですけど)空港で引っかかるらしいですが、本当ですか? いったいなぜ?

本当です。金属探知機のまえで、サイフやケータイは勿論のことブーツやベルトもとって、イザくぐってみると「ブーッ!」って。もう「何がいけないの~?」ってかんじ。
大抵、Gパンのファスナーとかボタンが原因だったりする。もう「Gパンも脱いだろかぁ~!」

あ、某神は「金髪に反応してんじゃないの~?」って言ってました。(笑)





>ひのきさん。
六三四に興味が沸いてきました。
瀧田さんのオススメのアルバムとかありますか? どれから買おうかと悩んでおります><

そうですね・・・分かり易さでいえば、“Far East Groove”と“大和YAMATO”でしょうね。
ともにクラウン・レコードからの発売です。よろしくね!




>わきしさん。
すごいですね!!おめでとうございますっ(^ω^)つまり、総走行距離が115566キロメートルになったらリセットボタンを押すんですね!アレ?違う?(^^;)

ありがとうございます!
えーと、トリップメーター(下側)は4ケタですが下一桁はキロではなくメートルなのです。
したがってオドメーター(上側)が122667の瞬間に「ポチッ!」です。
是非、チャレンジしてみてください!(笑)





>sallyさん。
ゾロ目の件で・・・・。バルさんの反応はどうだったのでしょうか?
バルさんも飯塚さんと同じ反応だったらちょっとへこみます(´Д`)←

いやいや、飯塚さんの反応も笑っちゃうかんじでへこんだりしませんでしたよ!(笑)
バルさんは「おーっスゲー!」って反応してくれました~!ドラマーはいい人!(笑)




>みっくすさん。
おめでとうございますッ!
瀧田さん(と愛車さん)の記念すべきこの画像、保存してお守りがわりにしても良いですか?

ありがとうございます!
御利益あるといいな~!約12万キロ無事に走ったので利くと思いますよ~。(笑)




>しぃさん。
神奈川はどこか走りで有名なとこはありますか

箱根は有名ですが、横須賀方面だと毘沙門っていう所ですかね。。
実際、僕の「良い子のドライヴ」は相模湖とか奥多摩方面が多かったですね。




>ユウキさん。
瀧田さんは携帯でポチポチとブログを更新してるのでしょうか?それともパソコンですか?

ほぼPCからですね。そのうち携帯からも更新してみよっと!(^^)v




>☆まい☆さん。 (くまりんさん。も同様なご意見)
アニサマ参加してました!出べそステージの前から2列目だったので、タッキ(個人的な呼び
方)をかれこれ4時間以上待っていたのですが・・・・みな実ちゃんの時だけ
ですごい淋しかったです(泣)早く箱ライブでタッキの前に行きたいです!!

そうでしたか・・・。淋しい思いをさせてごめんなさい。
みな実ちゃんの時は舞台監督さんなどのご意見で“出べそ”に出ましたが、
それ以外の時は、一応サポメンをわきまえてというか・・・・
“出べそ”ってあまり自由にアーティスト以外が出てって良い場所では無いと思うので、
事前にそのような段取りが決まっていない場合は、出れない、というか出づらいですよね。
“左右”(カミシモ)に関しては、そこまでの特別感は無いのですが・・・・。
あくまでも“出るな”と言われているのではなく僕自身の判断ですので・・・・。
シモテの方にも行けなくて、反省!(._.)




>ブルーロデオガールさん。
六三四のCDってどこに売ってますか?YouTubeで一目惚れしました!さすがにアニメイトにゎ売ってないですよね。ウチの近所にゎアニメイトしかないので。

うーん、アニメイトさんには無いでしょうねぇ。(笑)
大手のCDショップや通販サイトで見つかると思いますよ!よろしくね!(^^)v





>はるさん。
ハードロックとヘヴィメタルの定義とはどういうものなんでしょうか?
○○だとHR、××だとHM、といった感じの明確な違いのようなものは存在するのでしょうか?

これも「ケンゼンななんとか講座~!」とかで聞いてみれば?(笑)
いえいえ、僕の見解だと“ブルース的要素”があればHR、ないとHMって感じでしょうか。。。
他のご意見募集中!(笑)




>悠さん。
そういえば最近、私の通ってる高校で…クラスメートの男子が、「ベースをやってる!!」との噂が流れてきたので、何となくその男子に…「尊敬するベーシストとかいないの?」って聞いたら……なんとッ!!
「瀧田イサムっていう人。知ってる?」
……との答えが………ッ!

マジですか?これは相当嬉しいなぁ。(^^)v
でも「瀧田イサムっていう人。知ってる?」のあと「アイツ最低だよな~」とかだったら
どうしよう・・・。(笑)




>わきしさん。
ところで、瀧田さんは足は速いんでしょうか?
紀章さんは短距離も中距離も速いですよね!
ライブとか見ていると、弾きながらでもとても速く走ってるなーって感じます!(すごくかっこいいですv)ので、瀧田さんもきっと足が速いと勝手に解釈しております(´`)

ありがとう!ライヴ中はスキップなのです。ランランって!(笑)
走りは、BASS持ってないと勢いついて転びそうです。(トホホ)





>雪奈さん。
ロケパン4でロデオのでない1日目に、しかも2HEARTSの曲でロデオのタオル回す
のは、まずかったですかね?(>_<)

うーん、ステージ上にロデオ関係(爆)の“ジョニー”や“たっき”がいたのでOKだったのでは?
気にせずおもいきりタオル回せば2HEARTSもノリノリだぜ!!(^^)!




>あゆみさん。
ところで瀧田さんはTwitterとかはしてらっしゃらないんですか?

えーとっ、やり方がわかりましぇ~ん。というか、調べてませんが、(笑)
ブログと両立って難しそうかなって・・・。
そんな事ないですか?





>明日香さん。
いきなりですが、滝田さんは女性の髪でどんな色と長さが一番好みですか?
今髪染め中にふとおもったので><
似合ってればなんでもってのは今回は無しでお願いします!!笑

うーん、髪の色、ひと夏考えましたが答えが出ませんでした~。
というのはそれぞれステキですから。でも、しいて言うなら、栗色くらいですかね・・・。
長さもそうですがセミロング~ロングくらいが一番好きかも。(*^_^*)




>あすなろさん。
GRANRODEO以外に岩田光央さんや2HEARTSでもベースを務めてらっしゃいますが、GRANRODEO以外で瀧田さんの好きな曲やおススメの曲は何ですか?教えていただけるとうれしいデス!


岩田光央さんは、彼の持ち味である、「ストレート」「若々しさ」がはじける“JUST SIZE”や“僕たちは生きている”等が好きです。
「アダルト」で「セクシー」な2HEARTSさんは、“Moon Venus”や“風の歌をきけ”等が好きです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カテゴリー

ご意見募集中(笑)ということでしたので、個人的見解。

HR…メロディで曲を組み立てる
HM…リフで曲を組み立てる

かなぁと思ってました。
ま、曲が気に入ればどっちでもいいんですけどね。

ちなみに昔、パンクとHMの違いを学校で聞かれ、
どちらの音楽も殆ど知らない人だったので
「髪が上に上がってるのがパンク、下ろしてるのがメタル」
と説明したことが……

まだV系が出てくる前の話です☆

いつもブログ楽しみに見ています♪
初コメ失礼します!

コメレスお疲れさまです☆

9月19日に行われるイベントが当たりました!(ちなみに1回目です♪)
なので「髪を綺麗にしていこう!」と変な気合を入れw
ロングの髪をバッサリ切ってボブ(肩につくくらい)にしました(^ω^)
そしたらコメレスでロングが好みなことを知って若干後悔中ですww

19日めちゃくちゃ楽しみにしてますのでボブ女もよろしくお願いします><

・・・あれ?瀧田さんも参加されますよね?!(゜ω゜;)

昼ビール!まだ太陽が出てる内に飲むビールは夜に飲むのと違ってまた格別そうですねv
………私はまだ未成年なのでわかりませんが(笑)

瀧田さんの返信をみてそういえば私の昔のバイト先に瀧田さんが好きで飯塚さんもばるさんも好きな男の先輩がいました(*´艸`)v
Ark Stormやネオロマが通じて嬉しかったのですがロデオは残念ながら通じなかったのでライヴに3人いるんですよー、と布教しました…w


あ、そういえば六三四やArk Stormのブックレットを拝見すると結構長髪の瀧田さんが多いのに最近は短髪ばかりですがもう長髪とかはしないんですか(*'ω')?

No title

コメレスありがとうございます!
やはり人によって様々な捉え方がある、ということなのでしょうか。

GRのラジオのほうにメール送ってみます(笑)

コメレス♪



ありがとうございます
嬉しかったです\(^-^)/
教えていただいたところに行ってみたいです



ちなみに…
今日で21歳になりましたぁ


ありがとうございます!

コメントレスありがとうございます!!
1234567890目指して頑張ってみますね^^

そ、そうですよね^^;さすがにベース持って走ったら転びますよね(汗)


実は週末に実家のほうでお祭りがあるのですが、大学の授業があったりバイト休めなかったりで帰れません(泣)家族に置いてかれます私ひとりぼっちです´`

しかーし、家に一人ってコトは居間のテレビ使い放題ってコトなので、ここぞとばかりに42型TVでGRANRODEOのDVD見ますね!

それで、スキップな瀧田さんをがっつり見たいと思います^^

ビール飲みながら!

お祭り

いいですね☆
この時期にやるのがまた(笑)そして便乗ビールのベーシストww←
ところで質問ですが、
瀧田さんは髪の色綺麗にそまってますが、何ヵ月毎に染めてるんですか?
そろそろ、髪の色を染めないといけない時期に来たので(笑)
いまハーフプリンになってます(;_;)

お祭り\^^/

お祭りと聞いて黙っていられないのが祭り好きの性!!www

私の住んでいる地域では、だんじり祭りという大きなお祭りがあるのですがご存知でしょうか??

この時期になると本祭にむけての練習が始まって、太鼓や笛・鐘の音はもちろん、走りこみをしている青年団の声なんかもよく聞こえてくるので、こっちまでワクワクしてしまいますww



そして、コメレスお疲れ様です!^^^*

私みたいな暇人はブログとツイッター以外にも何個も掛け持ちしたりとかしてますけど、そうなるとどっちかの更新率が極端に下がると思うので、あまり無理はなさらない方がいいかと、、←失礼

コメレスありがとうございます!!
それぞれの質問にお答えいただき感謝です~(≧ω≦)

私はいーづかさんはケンゼンだと信じてますが、なんとか講座にメールを送る勇気はナイので…
ココは瀧田さんが直球で聞いてください((笑


それから瀧田さんおススメの岩田さんの曲、明日にでもチェックします!(´`*)

実は2HEARTSさんはファンだったりするので…その2曲はヘビロテ確定です((笑

No title

お祭りいいですね^^
昼ビールもいいですね^^

部活の後輩と同輩でお祭りに行ったとき、私は浴衣を着て行かなかったのですが、そしたら後輩に、「なんで先輩は浴衣着てきてないんですかっ!?俺は浴衣見るためだけに来たんですよ!!見てくださいよ、俺だって浴衣着てきてるんですよ!Y先輩(私の同輩)が浴衣じゃなきゃ帰ってましたよ!いや、別に先輩が着てるその服(丈の短い和柄のワンピ)でもいいんですけど(以下略)」とか言われました。
私の持っている浴衣の色は赤、と言えば、後輩は「先輩、浴衣赤色なんですか!?なんで着て来ないっ?!」とかも言ってきました。
とりあえず五月蝿かったです…。
五月蝿かったので、次の日浴衣を着ていったら喜んでくれました。
とっても単純で馬鹿な後輩ですww

たっきも浴衣好きですか?
私は見てるのは好きですが、着るのは好きじゃないです←
着付けとかめんどくさいし←

パソコンから更新してるんですね(・ω・)

ベースであれだけすごい指使いの瀧田さんは
やっぱりキーボード打つのは速いんでしょうか?

どうもッ★!今月の9日に16歳になり、この1年の目標は……GRANRODEOのライヴに参戦する!!にした、ロデオガールの悠です(*´`*)★

お祭りって、音を聴いてるだけでテンション上がります(`ω´*))!夏祭りには、全く盆踊り踊れないのに…テンションが上がり、無理矢理友達引っ張って中心で踊ることなんて、しょっちゅうです(*´`*)。
お昼からビールですかッ!!私の母は、真夜中にビールです。普通に(´`)私は、未成年ですので……´ω`))

コメントレス、ありがとうございましたぁーッ(*`´*)!!
大丈夫ですよッ(`´)★そのあとの言葉は、「瀧田イサムさんこそ、エロかっこいいだろ。」的なこと言ってましたから(笑)!!
いや、テクニックも凄いって言ってましたけど、そっちの言葉のが印象的でしたのでッ(*´`*)笑!

初コメです!
先日初めてブログを拝見させていただきましたヽ(^^)
瀧田さんのことはGRANRODEOのライブにいって初めて知りました!
とてもかっこよくベースを弾いていてなおかつ楽しそうでとても尊敬しています!
自分もベースを弾いていて来春からミューズの生徒になります( ´∀`)
自分の憧れであり目標であるかたに教えてもらえたら…と日々妄想?を繰り返しながら練習しています!
これからも応援しています。がんばってください!

サイコーですよね!

たっきさんこんばんは~

昼間に飲むお酒ってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ(*´∇`)つい飲み過ぎちゃって怒られるが、このごろの休みの日の日課になってます。今日も暑かったから…(__;)

ライブ中の移動はスキップなんですね、男性のかたに言うのは失礼なのかもですが、かわいいって思ってしまいました。すいません!

質問です!
たっきさんは、自分より、もしくは同じくらいに食べる子ってどうなんでしょう?やっぱり引きますか?
前に皆で食事したときに「見かけによらず結構食べるね…」って男性陣にドン引きされちゃいました(__;)

たきたさんて誰ですか?わたしは好きですよ。実母がじゃまするんです。きれいにしないとと、わたしもきれいじゃないんですけどね。いつもとめる実母です。まえからのことです。サイトはお金ないからです。かっこいいとおもいますよ。いままでの請求がきていて、きびしくなってるんです。なんでもかんでも、反対する両親だからわたしのところに
むかえにきてほしいです。
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR