St. Valentine's day

昨日はバレンタインデーでしたね。

皆さんは恋人との甘い1日を過ごされましたでしょうか?

僕はリハビリやら打ち合わせやらリハ等で慌ただしい1日でしたが、

皆さんから戴いたチョコを鼻血がでるほど堪能させて頂きました。

ありがとうねぇ!



実は僕にとって、2月14日はバレンタイン以外にも大切な意味のある日なのです。

それは、親父の命日なのです。

先日、17回忌の法要をすませたので、もう17年経ちますが・・・・。



生前、米軍関係の企業で事務職として働いていた父は、

僕が小学校に上がる頃、その企業を退職して

小さいながらも自営の和菓子屋を自宅のそばに作って、

細々と営みながら、僕ら家族を養ってくれた。


とにかく、滅多なことでは怒らない、物静かで優しい親父だった。

何もかも、自分は後回しで・・・

食べるもの・・・着るもの・・・・トイレに行くのも・・・

先ず僕ら家族に勧めて、自分は遠慮して・・・。

時には鬱陶しくも感じたその優しさ・・・。


そんな親父の反対を押し切る形で進んできたミュージシャンへの道のり。

一度も安心させる事が出来ずに逝ってしまった。


多くを語る親父ではなかったが、匂いと微笑みは忘れない。

僕も、あなたのように深い愛をもった男になりたいよ。

ミスター・バレンタイン。

親父よありがとう。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かっこいいなぁ

私も瀧田さんのお父さんみたいに優しい人になりたいです、素敵なお父さん(*´ω`*)

そして自分の母のように強くもなりたいです(`・ω・´)

*:.。..。.HAPPY VALENTINE.。..。.:*

とても素敵なお父様ですね。

私の父はあまり尊敬できる部類ではありませんが、それでもやはり存在の大きさは感じます。

やはりいつまでも父というのは偉大な存在なのかもしれませんね。

支離滅裂ですみません(^-^;

これからもお父様に負けないくらい素敵な男性道を突っ走ってくださいね(^-^)/

まだまだ寒いのでどうぞお体に気をつけて!


バレンタイン

こんばんは瀧田さん(^^)

夜中にコメント失礼します。


バレンタインもそうですが
生ものや食べ物は
NGの可能性があったので
今回は控えさせて
いただきましたm(__)m

本当はバレンタインチョコ
送りたかったんですけど
残念です(´・ω・`)


あと、お父様のお話
私も父親が好きで
私の父親も優しくて
あんまり怒らないし
家族の中で1番気が合い
親しい仲なので
お気持ちがすっごく
わかります(∪_∪)

今は父親がいて
家族がいて当たり前だと
思っていますが
父親が亡くなったとか
考えると涙が出てきて
止まらなくなります(;_;)
だから、今…
父と一緒にいられる
この時間を大切に大事に
していこうと思い
日々を過ごしています。


まだまだ寒い時期が
続くと思いますので
お体に十分気をつけて
リハビリや仕事でのリハーサル
打ち合わせなどを
頑張って下さいね(・∀・)

では、失礼しますm(__)m

No title

優しいお父様だったんですね

瀧田さんの優しい微笑みはお父様譲りなのでしょうか?
いつも(勝手に)癒してもらっています

私事ですが、昨日父の病状の説明を聞きに病院に行ってまいりました
苦労してきた人だし、私もまだ安心させる事ができていないし
まだまだ長生きしてもらわないとと思ってしまいました

姉は父にチョコはだめだからと栄養ドリンクをあげようとして
弟に止められていました(笑)

くだらない事を長々書いてすみません

寒い日が続いておりますので風邪など召されませんようにお気をつけくださいませ
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR