全国の少女たちの為に

今日、またまたアニメ劇伴のレコーディングに参加させていただきました。
いつもの高梨さんのチームのお仕事で、某プ○キュア劇場版の曲らしいっす。
ポジティブな感じの曲が多かったなぁ・・・。
今日は全曲AYAⅡ号を使用。
全国の少女たちの為に(笑)心をこめて弾いてきたぞ!
高梨さん、その他関係各位、お疲れ様でした~!



以下コメント・レスです。

>しぃさん。
瀧田さんは今何かチャレンジしてみたいことってありますか
よかったら教えてください

スキューバ・ダイビングとかやりたいなぁ。。。
「お魚キレイ!」って。(^v^)
でも、いざ潜ると狩猟本能に火がついて「○○○獲ったど~っ」とか言いながら焼いて喰ってそうな自分が想像出来ちゃうのです。トホホ・・・。(*_*)




>千年さん。
あと私ごとですが昨日17歳を迎えました。
記念にたっきとリンク繋がってもかまいませんか?

リンクもちろんOKだよ!
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしいセブンティ~ンを!




>ひよりさん。
10月に焼津でみな実さんや他の歌手の方がみえてイベントを行うようなんですが、瀧田さんは参加されますか?

10月?焼津?聞いてないっす。。。なので残念ながら参加予定はありません。
でも、楽しそうですね。!  行っちゃおうかなぁ・・・(笑)。




>ユーリさん。
瀧田さんがベースを6弦にしたきっかけは何ですか?
よかったら教えてください。

だよね・・・。
そのうちブログ記事で書きますね!(^^)v




>ブルーロデオガールさん。
瀧田さんのブログで普段の瀧田さんの画像を見るんですが、瀧田さんは若いです。その若さと元気の秘密は何ですか?

ヅカ薬局にて「ワカガエ~ル」を定期購入中!
嘘です。な~んもしてませんが、そう言われると嬉しいよ!(^^)v




>にゃんとおさん。
20日でとうとう16歳になりましたorz
誕生日は、9歳上の彼に祝ってもらい、とても幸せでしたw

お誕生日おめでとうございます!
彼氏とお幸せにね~!(^.^)/~~~




>魔利さん。
瀧田さん、12/17に大阪来られるって本当ですか?

たぶん本当です。(笑)プロレス・テーマ曲の鈴木さんのライヴで行く予定です。
詳細決まったらお知らせしますね!




>AYAさん。
これまで何回か瀧田さんの事からe-ZUKAさんの事まで(笑)色々質問しちゃってるんですけど、瀧田さんは頼られるのって好きですか?優しい瀧田さんなので、ついつい頼っちゃうんですが…迷惑じゃないですか?良かったら教えて下さい

頼られるのが好きとか嫌いとかは、ケースバイケースですが、このブログに関して言えば、そもそも“皆んなとのコミニュケイションの場”として始めたので、迷惑なんてとんでもないってかんじ。なのでウエルカムだよ~ん!(^^)v




>由梨香さん。
何事も、“する”と“しない”を迷った時、“する”を選んだほうが後悔することが少ないと思います。まず一歩を!ですね。(^^)v




>もえさん。
クリスマスにおれパラがありますが、たっきは出演しますよね(T_T)??

しますよ~!メリクリ~!(早っ)




>神さん。
1.イサム様的にはどこからが浮気ですか?そして、どこまでなら許せちゃいます?

え?相手に対してですよね?
KISS以上かなぁ・・・僕は許しませんよっ!(キッパリ)


2.イサム様は束縛したい派?それとも束縛されたい派?

うーっ。束縛したくないがしちゃう系で。。。
束縛されたいがされるとウザイような。。。ワカラン!(笑)



3.主導権は自分が握りたい?握られたい?

基本的には握りたいなぁ。でもこれも、両方の気持ちが。。。欲張り?(笑)




>ユウキさん。
またISAOさんたちとやったようなセッションをやらないかと、ちょっと楽しみにしてたりしています。

11/27にISAOさんたちとではないですが、横浜(HeyJoeではない)でセッション的なライヴやるかもですよ!
詳細きまったら報告しますね!(^^)v




>ちぃさん☆さん。
瀧田さんもベース出してると聞いたんですがどこにいけばありますか?

僕のはコンバット・ギターズ製のモデルでメーカー受注生産です。(^^)v

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レコーディングお疲れ様です。
プリキュア自体は見ていないけれど、作曲が高梨さんということでサントラは買ってますよ!
少女じゃなくて高校生男子ですが…w
これからも瀧田さんの素晴らしい演奏を楽しみにしています。頑張ってください!

2回目のコメになります(´・ω・`)

レコーディングお疲れさまです!
プリキュアですか笑
初期しかみてなかったので今のプリキュアは全くわからないです!w
プリキュアの初期が放送していたのが俺が小学生のころからでこうかんがえると長生き番組ですよね( ´∀`)

これからも忙しいと思いますがブログの更新楽しみにしてます!

やったあ!!!
おれパラめっちゃ楽しみにしてますね(^O^)

ところで私明日、9月30日に20歳になります!!!なにか一言お願いします☆

先日は

お返事ありがとうございました(*^_^*)

突然ですが、飯塚さんと長年の友情を築いてらっしゃるたっきに質問です!
友人と長く続ける秘訣とは何でしょうか?

お答え下さると嬉しいです(^-^)

劇場に行けば瀧田さん音にあえるんですか!!!(笑)
20歳なんで、少女じゃないけど行きます(笑)



おれぱらにも参加されるとのこと・・・よりいっそうチケット入手に熱が入りますww
年末なんで微妙ですが頑張ります!!!


私の実家は東京都にある伊豆諸島という島なんで1月3日に成人式をやるんです☆理由は大半は里帰りするから(笑)
人数は自分含めて20人くらいだと・・・

瀧田さんは成人式に思い出はありますか??
あっ、二回目の成人式は・・・・何時ですか(笑)

レコーディングお疲れ様でした~全国の少女がうらやましいです!私、もう少女って歳じゃないので(/_\;)

オレパラ出演されるんですね!オレパラ初参戦なのでよろしくお願いします(^-^)
たっきさんとクリスマス♪楽しみです!

11月の横浜でのライブもぜひ行きたいです(>_<)

目白押し!

レコーディング情報ありがとうございます^^
お忙しくしてらっしゃるようですが、体調など崩さないでくださいねv

スキューバは楽しいですよ!非日常の空間ですね。
無音で、自分の呼吸音しか聞こえないっていうのも
ちょっと不思議な体験かもしれません。
沖縄の海は素晴らしく綺麗ですよ~~~

お疲れ様でした~(^-^)

プ○キュア好きなんで、友達と観に行こうかな~なんて
言ってたんですが、行こうかなじゃなくて行きます!!
だって、私達少女の為に弾いてくれたんですもん!(>∀<)
18歳の大きい少女、2人で行きま~す(笑)

No title

コメントお返事ありがとうございます!
早速リンク繋げさせてもらいました^^

瀧田さんのおかげで
いいセブンティ~ンを過ごせそうですwww

No title

プ○キュア見てますが、劇場版は見ないだろううなー・・・
私、16歳なんで。
いや、でも見ようかな・・・プ○キュア好きだし、たっきも好きだし!


RECお疲れ様ですo(^-^)o

焼津は10/16なんですよぉ~
その頃ちょうどGR2人は札幌に公録してるんですっ!
私は静岡県人なのでみな実ちゃんの応援にゆきますぅ~
瀧田さんもお暇でしたら遊びにきちゃってください(笑)
黒はんぺんおいしいよぉ~

ちさと嬢とお待ちしております←

11月の横浜は是非是非行きたいですっ!
ってか11月忙しいですね(>_<)

鈴木さんは、静岡でもやる可能性ありみたいなことご自身のブログでちらっと書いてらっしゃったので、いつか静岡で【バル瀧】の演奏聞けたら嬉しいなぁ~なんて淡い期待を抱いております(笑)気長にね☆

どうもッロデオガールの悠です(*´`*)★!

レコーディング、お疲れ様でしたぁぁぁぁ\(´ω`*))
プ○キュア…懐かしいですね!!最初は2人でしたね~(´`)…といっても、あまり世代ど真ん中じゃないのでよく知りませんが(笑)★
16歳の私ですが……まだギリギリ少女?かなっ(*`´*)★!

そういえば最近、学校の授業でギターをやってます!!種類はクラシックなんですが(´`)。
始めて弾いてみて、あんな素敵に弾くたっきを惚れ直しました(笑)★
指がなかなか思うように動かないものですね!!
でも一応、私はピアノを3歳からやってるからなのか、楽器に触り慣れてるので、弾いてすぐに先生にほめられました(*`´*)!!
素直に嬉しいです!

ピアノもギターも、何事に関しても、練習あるのみですね!頑張ってみます(`´)!!!

質問です!

はじめまして。
GRANRODEO経由で瀧田さんのファンになりました!

専門的な質問で恐縮ですが、瀧田さんの所有しているAYAについてです。
ライブでの瀧田さんは、所謂「下向き」スラップをしているように見えますが、AYAで親指アップダウンのスラップは可能なのでしょうか?

他の6弦ベースに比べて、AYAは弦間がとても狭いようなので、そこのところどうなんだろうと思い質問しました。

少女…

私、少女ではないし、娘もプ○キュア世代ではないので瀧田さんの演奏は聞けそうにありませんが(>_<)、

12/17の大阪は是非♪
詳細お待ちしています!!

ますます大好きになりました。

毎回ご回答ありがとうございます。
変な質問ですみませんでした。
束縛したくないけれど、しちゃう系か~
そんなイサム様にトキメキます。

No title

そのうち語られる6弦ベース秘話にわくわくしてます(>ω<)
狩猟本能とはさすが肉食系男爵様!!←
劇版曲すごく気になるのでチェックします!!^^

11/27!?

11/23がNHKホールでって、、ぅあ~…や、休み取れるかな><;でも行きたいですっっ!!

12/17は行く気満々ですwwwwいられませ大阪\^^/




つか、ぷりきゅあでAYA2号<●><●>サントラ買っちゃいそうですwwwwAYA2号だいすきです!
ぁ、レコーディングお疲れさまです←今更^q^


そういえば、弟にAYA1号2号の画像を見せて、感想を聞いたところ
1号→クールビューティー
2号→クール
らしいです(´∀`)どうでもいいですねすみませんwwww
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR