実はプロレスファン


12/17に行われるの鈴木修さん(プロレス作曲家)のライヴに向け、都内某所で顔合わせがありました。

あんなゲストも来んのかぁ・・・
こんな曲もやるのかぁ・・・・

楽しみ~!実はプロレスファンの僕、大喜び!(^^)v

で、鈴木さんのブログ見たら、知らぬ間に写メ撮られてました。(*_*)
なんか、一心に喰っているシーンばかりではないか・・・恥ずかしい!
ひどいよ鈴木さん!(笑)






以下、コメント・レスです。

>睦月仁哉さん。
先日、六三四のCD「大和」を買いました!洋楽器の演奏に慣れ親しんでいた私にとって、和楽器+洋楽器は、とても新鮮でかっこよく感じました。
瀧田さんがお作りになった曲、とても素敵でした。
中でも、「深紅」のギターと尺八の流れるような優しいメロディが、すごく好きです。

ありがとう!純粋に嬉しいです!(^^)v   
今後も頑張ります!



>ひよりさん。
瀧田さんは女の子のどんなヘアアレンジが好きですか?

普段アップにしてる人が下ろしてみたり、逆に普段下ろしてる人がうなじ見せちゃったりしたらクラっときちゃいます。要は変化に弱い?
アップ~ダウン~アップ~ダウン~ってされたらキュン死です。(笑)



>ひーこさん。
瀧田さんは、女の人がタバコを吸うのは どう思いますかぁ?嫌い。後、タバコを止めるコツってありますかぁ?教えて下さい

もうタバコは俺自身がさんざん吸ったのでね・・・女の人がタバコを吸っても厭と思わない。もちろんかっこいいとも思わないけど。
止めるコツは・・・本当に止めたいかどうか。まぁ、あせらずじっくり考えましょう!(笑)



>うめさん。
禁煙に成功された方が、「タバコ止めたら、メシが美味くて・・・」と言っていたのですが、
瀧田さんはどうでしたか?

そうなのです!タバコ止めると一回は太るよね。(笑)でも、気をつけてればまた元に戻りますから。 でもホント食べ物の味が変わるよ!おいしくて困っちゃいます!(*^_^*)




>幸兎さん。
タバコ『控えてね?』とは言ってるんですけど、なかなか。
どういう風に言ったら、完全じゃなくても減らすとかできると思いますか?

ん~。こればっかりは本人がその気になんないとなぁ!周りが言ってもダメだよな。
今の銘柄分かりませんが、ちょっとだけ軽い(タール含有量)ものに変える事くらい、のんでくれるかもしれませんよ!真剣にお話してみれば?



>蒔椰さん。
たきたさんは●●恐怖症、みたいなのはありますか??高所恐怖症とか、、


うん、きーやんほどじゃないとおもうけど、高いところは苦手です。
自宅は10階以上なんだけど、ベランダから下は見れません。(笑)



>もえさん。
ところで私明日、9月30日に20歳になります!!!なにか一言お願いします☆

遅くなりましたが・・・・お誕生日おめでとうございます!
ステキな20代をすごしてくださいね!!(^^)!



>☆まい☆さん。
今GRANRODEOサンのホームページで今月末まで曲の人気投票をしていますが、タッキは投票とか
しましたか?(笑)私はまだ迷ってます・・・どの曲も好きなので♪ちなみに
タッキのベスト3はどの曲ですか?よかったら教えてくださぃ(。・∀・)

投票。もちろんしましたよ~!
ベスト3?  だから、ナイショだって!(笑)




>キャッシーさん。
突然ですが、飯塚さんと長年の友情を築いてらっしゃるたっきに質問です!
友人と長く続ける秘訣とは何でしょうか?

友人と長く続ける秘訣ってのは僕も分からないけど、僕は飯塚を好きなのです。
つまり、そういう事では?



>ちぃさん☆さん。
瀧田さんは成人式に思い出はありますか??

僕の成人式は、羽織袴でいきがって、友達と飲んで遊んで、振袖着た彼女との待ち合わせに大遅刻して、謝ったりギャクギレしたり謝ったり・・・で、へとへとでした。(笑) 
当時の彼女ゴメンね!




>ロデオベースボーイさん。
ライブでの瀧田さんは、所謂「下向き」スラップをしているように見えますが、AYAで親指アップダウンのスラップは可能なのでしょうか?

可能ですよ。
でも、最近ライヴとかでは「往復」スラップはやらないようにしています。以前は「上向き」スラップだったのですが、BASSの位置を下げたので「下向き」スラップにここ3年くらいで変えたのです。今でも座って弾く時は「上向き」+ときどき「往復」です。



>○○○○さん。○□△さん。
最近、いろいろな事でお悩みの方から複数コメント頂いております。

僕等は音楽でエールを送り続けます。受けとめてくださいね。
ライヴで顔と顔を向かい合いながら一緒に、いろんなものを発散出来たらいいですね。
そのために僕等は精一杯頑張りますよ!(^.^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぁ

今度はプロレスですか・・・幅広ですね(笑)
成人式そんなにはっちゃけてたんですね(^▽^)
当時の彼女かわいそうですな・・・遅刻されたあげくの逆ギレ(笑)
おもしろそうなんで今度詳しく聞かせてください(笑)

プロレス~

鈴木さんのブログ拝見して来ました~2枚とも手がブレていてなんだか技を繰りだしているようでかっこよかったですよ(*^_^*)

プロレスはお父さんがすごく好きなので、時々一緒にテレビで見たりしてます(^-^)

もう亡くなってしまいましたが、ジャンボ鶴田さんは、山梨出身なので、お父さんが熱く語ってくれました^ロ^;

お父さんは、スタン・ハンセンとか外国の選手が好きなんですが、たっきさんはやっぱり日本の選手が好きですか?

それから12月17日は仕事で行けないので残念です。ごめんなさいm(__)m

やはり

コメレスありがとうございます!

やはり、おいしくなる(感じる?)のですね~(-^□^-)

あっ、鈴木さんのブログ見ました!
とてもおいしいお食事だったんですね(^^)

No title

12/17日の詳しい情報が早く知りたい♪

私も仕事がなければゼヒ見に行ってみたいと思っております!!

No title

鈴木さんのブログ見てきましたよー
たっき、めっちゃかっこよかったー^^

プロレスとか怖くて見れないです・・・
男の人ってプロレスとか好きですよねー

めちゃめちゃ楽しみ!

最初のDVDのコメンタリーだったかな?IWGPという単語が出てきた時に
「あ、新日派かな」と密かに思っていた私もプロレスファンです(笑)
一昨年のFACEでやったベースソロで「吹けよ風、呼べよ嵐」を弾かれたときは
いろんな意味でテンション上がりました^^
最近はキース・ウォーカーっていう選手がこの曲使ったりしてるみたいですね。
12/17を楽しみにしてます!

お久しぶりです


コメントするのはお久しぶりです。明楽です^^
就活。たっきに応援して貰ったのですが、就職氷河期の為か不採用でした(泣)
次の二次試験に向けてロンリーファイトします><
頑張りますっ!!

そして、全く関係のない話なのですが。
きーやんは肉じゃが。飯塚さんはカレーが好きですが、
たっきが特にこれは好き!!っていう料理ってありますか?
たっきが好きな料理を聞いたことが無かったような気がするので…
教えて貰えたら嬉しいです^^^^




キュン死ww

たきたさんはギャップ萌なんですねわかりました(笑)

ぁ、鈴木さんのブログ見ましたww
清水さんはカメラ目線なのにたきたさんは食べ物に夢中になってる感じが、、可愛かったです(爆笑)←
12月、楽しみです!

そして、コメレスありがとうございました!
きーやんwwぁ、じゃあ、たきたさんもジェットコースターとか無理なんですかね?ww

どうも!ロデオガールの悠です(*´`*)★!

たっき、プロレス好きなんですかッ\(´ω`*))
私は、あまり見たことないんですが…今日ちょーどK1がTVでやるみたいなので、観てみますッ(*`´*)/★

いろいろと強い男性って、かっこいいです(`´)!!
たっきから見て、かっこいいと思う男性って、どんな感じの人ですか??
あっもちろん、変な意味ではないですよッ(*´`*))笑)
よかったら、教えて下さい(´`)★!

最近、10月になり…高校の制服が冬服になりました!!でも、ネクタイが……縛るの難しいです(´ω`)涙)。

プロレスファンなんですかww
大阪プロレスとか見ます!?
俺よく行ってるんですよ\(^^)/
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR