花火にする?アンセム?ネオロマ??アークでしょ!!(^O^)/

20130718_095931_resized.jpg

約4カ月ぶりにアークストームのライヴがありました。

場所はおなじみ初台Doors。

Voの佐々井君もMCで言ってたけど、花火大会やアンセムのライヴ、
そしてネオロマンスのイベントなんかも重なったにもかかわらず、
多くの方々がアークストームのライヴを選んで、
観に来て頂いたことに感謝です。

お手紙やプレゼントも、ありがとうね~!

20130725_195522_LLS_resized_1.jpg

そして、かねてから足もとエフェクターを変えたと申しておりましたが、
本丸はこのボードの事です。
このアークのライヴで使用しました。
正式デビューはグランロデオ@富士急なんですけどね…

まあ、全取り換えではなく、真ん中の青く光っているオーバードライブと、
その右上のBASS-DIってやつ。

これね、両方ともTDCっていうメーカーさんのモノなのです。
足立”YOU”祐二さんのスタッフの方に紹介していただきました。

驚きだったのが、今まで「サンズアンプ」っていうプリアンプを使っていて、
それに代わるモノはそうないだろうと思っていたのが、BASS-DIに置き換えてみたところ、
音ヤセさせないで存在感が出る…みたいな…イイ感じなのですよ。

そして、BASS-Driverっていうオーバードライブ。
これまた、音ヤセしないで綺麗に歪む…みたいな…とても良いのですよ。

次にこのボードが活躍するのはアニサマかな…

広い会場での音のヌケはいかに!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR