ベースマガジンの取材

先日アークストームのVo脱退という大事件がありがした…。


でもまぁ…世の中常に変化していて…事実を真摯に受け止めて行きたいと思います。

皆さん、これからも変わらぬ応援を僕らに…よろしくお願いいたします!!


オーデションなんかもやると思われるので、我こそは!っと思う方は是非参加してみて下さい!


さて、今日はリットー・ミュージックさんにおじゃまして、

ベースマガジンの取材がありました~!


ベースアンプで有名なMark Bassからエフェクターが出たのだけれど、

その試奏チェック~!


歪み系が2種類とブースター系を2種類。

4台それぞれ音を出しながら、印象を語ってきました。

そして今回、そのエフェクターを使ったプレイが

CD音源として付録として付きま~す!

しかも、4弦でという事なので久々にジャズベを引っぱり出して!

10/19発売のベースマガジンをチェックしてね~!



以下コメレスです。

>たいようさん。
G8のDVDにムーミンパパは入っているのでしょうか…(´O`)?
豊橋のイベントで演奏されたじゃないですか~その話を母にしたらすごく気になっているので、DVD発売を親子で楽しみにしてます!!

入ってましたね~!僕も嬉しい!(^^)v そして絵ありがとうね!



>るーさん。
中秋の名月はまん丸で、とても綺麗でしたね~!
思わず携帯で撮影しましたが、綺麗に撮れなくてがっかりです…(´?ω?)

あはは(^^)v僕も携帯で撮りましたが全然うまく撮れないね!どしたらよいのでしょう?(笑)




>たかさん。
初めてコメントします!GRで瀧田さんを初めて見たのですが、瀧田さんのベース大好きです(*^ ^*)♪
皆さん仲いいですよね♪プライベートで飲みに行ったりするんですか?

ありがとう~!!仲いいけど残念ながら呑むのはライヴとかで一緒にいる時だけだね。。
でも、行きたい気持ちはあるよ!(^^)v




>めぐさん。
当日私は行けないですけど、家から応援してるので頑張って下さい\(^o^)/
GRANRODEOのお二人とサポメンのお二人とお客さんが楽しめますように♪

お陰さまで楽しかったよ!今度は来てね、きっと楽しいよ!(^^)v




>あやさん。
G8いいですね~行きましたっ!はやくみたいっ(>_<)G8で瀧田さんがビキニ女子を煽っていて、寒かったけどビキニ着てくればよかったと激しく後悔しましたww次こそビキニ参戦頑張りますね~

いいライヴだったね!今度は着てね、きっと楽しいよ!(^^)v




>ムーミンさん。お疲れのなか、コメントにお返事していただいてありがとうございます。朝からめちゃくちゃ嬉しかったです\(//∇//)\嬉しすぎてベッドから落ちました_| ̄|○

おはよう!(^^)v 今日も落ちた~?(笑)




>蒔椰さん。
ばるさんの手が気になる(笑)

バルタンにしては1本多いよなぁ!(笑)





>あやさん。
行ってらっしゃーい(^_^)ノ瀧田さんや皆さんが楽しく演奏できますように…

お影さまで楽しかったよ!今度は来てね、きっと楽しいよ!(^^)v




>なつめさん。
明日イナズマロックフェス行きますよー^^東京から1人で参戦します!今から緊張しすぎて気持ち悪いです(笑)

気分どうでした?楽しんでくれたと信じますよ!(笑)




>るかさん。
あ、瀧田さん!今日、1人目ロデオボーイが誕生しました!軽音部でギターやってる男子なんですけど、GRのライブの動画見せたらかっこいい!!って褒めてくれました~(≡ω≡*)

よっしゃ!でかしたぞ~!(^^)v




>LEIさん。
当日はビキニか牛歩の着ぐるみで行こうと思います(*´∀`)むしろ水着×着ぐるみで行くかもしれませんww
早く瀧田さんにお会いしたいです!!

牛歩のビキニ???(笑)ボクも会いたいです!(^^)v




>莉砂さん。
明日のイナズマlive頑張ってください! 私は残念ながら行けませんが???。 来年の埼玉までお預けです! 瀧田さんに会いたいのに会えない屈辱は、失恋したみたいにツライです。

僕も悲しいような気がしてきちゃったじゃないですか~!(笑)埼玉で待ってる!(^^)v




>たきりささん。明日のイナズマロックフェスに参加するんですけど
GRANRODEOへプレゼントとか手紙って渡すことできますかね?

レス遅すぎでゴメンネ!どうでしたか?(*_*)




>行平 零さん。
怒られた事によって、先生の事は苦手になってしまいましたが、愛があると思って頑張ります!
たっきが先生だったら、何されてもいいのに←
京都の夜を楽しんでください^ ^

何されても…マ~ジ~で~!(^O^)/そうそう京都は楽しかったよ!





>ゆーさん。
そこはもしや…川床やないですかー!!う、羨ましい(>_<)ノシ
先日の台風の影響は大丈夫だったんでしょうか…

スゴイ良かった&美味しかったです!でも台風の時はマジ大変だったみたい!もう大丈夫でした(^^)v





>ゆちゅさん。
大きいイベントの前はどんな心境なんでしょうか(*´ω`*)リハでは皆さん絶好調のようで良かったです★たくさん食べて体力つけて、明日頑張ってください!遠い地から応援してます!

大きい小さい問わず、たくさん食べて本番に臨みます!(笑)





>みどくんさん。
でも、今日の夕方、来月のロデオ組のイベント昼夜両公演に参加出来る事になりました\(^o^)/

おーっ!貴重なイベントに参加ですね~!楽しみましょう!(^^)v




>あやさん。
瀧田さんに会いたかったです………(>_<)でもっっ!!次こそ参戦しますっっ!!ビキニ……がんばるじぇ~……(*^^*)

ボクもだじぇ~!ビキニ姿待ってるよ!!(笑)





>ルーキーさん。
今日、仕事先で車が壁にぶつかると言う事故がありました(汗)
瀧田さんも運転される時は、事故起こさないように注意ですよ(*^_^*)
瀧田さんは危なかったなぁという経験とかありますか?

運転は気をつけて下さいねぇ。ぼくも何度か危ない経験をしましたよ。3回転スピンとか…!(笑)




>たっちんさん。
GRのライブは一度参戦したら病み付きになる楽しさなので、きっと今日も新規ファンが増えたんじゃないかな~。

だといいですねぇ!でもホントGRライヴ楽しいよね!!(^^)v



>あゆさん。
地元滋賀にGRANRODEOが来るってことだけでも大興奮だったのに目の前で見れて感激しました(*/ω\*)
ライブも最高でしたが、公演前にダボくんと写真撮ってる瀧田さんに会えたのが一番心に残ってます

あ!あの時の!!見られたか~!(笑)近いうちにブログにあげますね!(^^)v


>あつこさん。
イナズマロックフェスお疲れさまでした!瀧田さん側の前から3列目ぐらいから見てました!瀧田さんの笑顔が素敵すぎて幸せでしたぁ♪ 目があったと勝手に思ってます!笑 本当にお疲れさまでした!

はい!あっていると思いますよ!(^^)v


>MARINAさん。
わたしはe-ZUKAさん側でしたので、今回は頑張って瀧田さんが見えるくらいまでジャンプしてました(笑)

ありがとう!まんべんなくステージを駆け回りたいですね!(^^)v



>じょーじあさん。
野外だし暑いので瀧田さんはいつも通り前が全開の衣装でいらっしゃるかなーと思ったのですが今回は完全防備でしたね!いつかまた瀧田さんの魅惑の胸板全開楽しみにしてます(*・艸・)

よっしゃ~!まかしとき~っ!!(^^)v




>かっしー@ろ組さん。
昨日は予告通り、いつもより回数も愛も多めに\瀧田さーん/って叫んでたんですが、届いていたでしょうか?^^
メンバー紹介では、VALさんのイジられっぷりとは違い(ww)たっきはさらっと普通に紹介されてましたね(笑)

はい!ありがとうねぇ!!そして、僕もキャラ立てて行った方がよさそう?(笑)




>neshさん。
来年のG9は絶対行きたいです?チケット当たればいいなぁ(*´▽`*)
そして瀧田さんに声が枯れるまで愛を叫ぶんで受け取ってください(*^??)笑

もちろん!!待てるよ~!!!!(^^)v




>サクラさん。
瀧田さんはじめまして(^-^)/ベーシスト好きなので日々色々みていたらたどりつきました♪瀧田さんの言葉が妙に心に響きましたのでいきなりのコメ失礼しますワタシゎいろんなHR聴いて来ましたケド、ベーシストゎビリーシーンのファンですのでやっぱり指で奏でる音ゎ最高と思っています♪( ´


はじめまして!僕もビリー大好きです!最高ですよね!最近ワイナリードッグス聴いてますよ!(^^)v


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!

いつもお仕事お疲れ様です。はじめてコメントさせていただきます、グリと申します!

GRANRODEOのライブで瀧田さんを見たのがきっかけで、大学生になってから四年間ずっとベースを続けています(^◇^)
瀧田さんの素敵なベースの音、プレイスタイルに憧れて、指弾きにこだわって日々精進しています。
いつもなかなか勇気が踏み出せずお手紙など出したことがなかったのですが、次のGRANRODEOのライブに参加する際はお手紙もきちんと書いて気持ちをお伝えできればと思っています…!

先日発売されたG8のDVD、ずーーっと流し続けて作業用BGMとしても楽しんでいます笑
二日間とも会場で実際に見ていたんですが、改めてVALさんとのコラボ、ベースソロを見て今までで一番カッコいいんじゃないか!?と思っています。

今回ベースマガジンに記事とCD音源が付くとのことで、ベーシストとしても瀧田さんファンとしても必見の一冊だと思います。
購入して、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

今後もアークの活動、そしてGRANRODEOと栗林みなみちゃんのサポメンとしての活動も頑張ってください。
ロデオガールとして瀧田さんファンとしても、これからも応援しています!!!!

お疲れ様です☆

瀧田さん、こんばんは!
ベースマガジン、収録お疲れ様です。どんな音になっているのか、楽しみです(m'□'m)

突然で吃驚しましたが、次に会えるアークストームはまた新たな形なんだと思うと不思議な感覚ですが、今までのアークストームもこれからのアークストームも応援しておりますo(^-^)o

今日はG8のDVD発売日、本編見たんですが(目次を見て)ソロパートは入ってないのかぁと油断した所にしっかりと収録されていて凄く嬉しかったです! ムーミンパパ、1回聞いて耳に残る素敵なメロディですね。私は、後日気付いたら鼻歌してました(笑)

来月は『ロクデナシ!』昼の回と『KIJI project』参加します!
初仮装しちゃおうかな、と思っていて今から準備が楽しみです!

では、長々失礼しました。
9月後半に入って急に涼しくなりましたが季節の変わり目、体調はお気をつけて☆

まる。

はじめまして(*゜▽゜*)今更ですがちょっと聞きたいことがあります。10月の予定の中に10/13開催のみちのくアニソンフェスが無かったのですが、今回はみな実ちゃんのサポメンとして出演しないということですか?瀧田さんも参加するとばかり思っていたので残念です。゜(゜ノω`゜)゜。

ベースマガジンの取材つかれまでした!
新しいアークストームの活躍を期待してます。
コメントにお返事ありがとうございます!めちや嬉しくて感激です!
ロクデナシで瀧田さんにお会いできるのが楽しみです(//∇//)

取材お疲れ様でした!

またまたお返事ありがとうございます(≧∇≦)
そして、キャラ立ての件ですが(笑)

RG歴5年目の私としては、もう"ガール好き"としてインプットされているので、できれば今まで通りそこを押していただいて(笑)IGPX時にガンガン煽っていただけたら嬉しいです(*^w^*)

でも初めての人には、普通に"カッコよくてセクシーなベーシスト"という印象を持って帰っていただいた方が良いのではないかと思いますww
私自身も、初参戦の都乱巣の時はGRの2人しか認識してなかったのですが、生でたっきを見て一瞬でファンになったくちなので(*^o^*)

ちょっとエラそうになってしまった気がしますが(>_<)一意見として参考にしていただけたら幸いです^^

こんにちは!コメントさせていただきます。
アークストームさん。私はあまり詳しくないのですが、Newアークストームさんの活躍を期待しております。
本日GRANRODEO横浜アリーナ公演のBDDVD 発売日ですね♪
待ちきれず昨日フラゲさせていただきました。
1日目を見ていたのですが、瀧田さんの楽器ソロの際 参戦していた私と母が映っていてびっくりしました(笑)
母は51歳なのですが、私の趣味を理解してくれる可愛い母です。
来年のさいたまスーパーアリーナ公演も親子参戦します。
今からとても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

アークのことびっくりしました。確かに世の中、変わらないものなんてないと思います。そして変わっていくものも変わりながらまた素敵なものになっていくんでしょうね!新設アークのライブ、楽しみに待ってますっ!\(^^)/瀧田さんやメンバーの皆さんが笑顔で演奏できますように…!!

何時ぞやの千羽鶴の人です笑

アークストームさんは私は詳しくありませんが、メンバーの皆様笑顔で活動してくださる事を祈ります。

今日9月25日はGRの横アリLIVEDVDとブルーレイの発売日ですね!!
今日仕事終わりにDVDをお迎えに行く予定です(*´ω`*)
瀧田さんはもうご覧になったんでしたっけ?
早く見て瀧田さんのベースさばきを拝みたい…!!

もちょっと先ですが10月20日のロデオ組限定LIVE参戦決定しました!!
内容が「プラグナシ」ってことで凄く楽しみですー!!
当日お会いできるのを楽しみにしてますね。
では、お仕事頑張ってください!!

ベースマガジン、取材お疲れ様ですエフェクター試奏音源がCDとしてついてくるですって⁈か、買わねばならないじゃないですか(^^)まぁ、そうじゃなくても毎回チェックしてますが。楽しみです。


コメントに返信していただいてありがとうございます。たっきが言ったとおりベッドから落ち、あげく足の小指をアンプにぶつけましたよ(;´Д`A痛かったけど幸せです(^ ^)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR