みんな、ありがとう!その7


皆さん、あたたかい言葉ありがとう!

ずいぶんと励まされましたよ!(^^)v

皆んなこそ、身体に気をつけてくださいねぇ。これから寒くなるから・・・。

体力つけて、冬のライヴ・ラッシュを一緒にのりきりましょう!!










以下コメント・レスです。


>ユウキさん。
そういえば、私明日の11日で18歳になるのですが…17歳最後の時をじっくり楽しもうと思います 笑

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
18歳。いろいろ(楽しい事も大変なことも)ある年齢だよね!
幸せでありますように!!!!!!




>お~ちゃんさん。
楽器ってそんなするんですね。
それじゃあコンバットAYA1号、2号はおいくら万円なんですか?

確か、1号が¥700000~、2号が¥800000~、くらいでオーダー出来るような・・・。
1本いかがですか?(笑)



>あきとさん。
ベースって単体だとどれくらいの音がなりますか?
深夜アパートやマンションで弾いても周りの家に音は聞こえないのでしょうか…。

アンプ通さないと、スゴイ小さい音しかでないのです。
でも、昔住んでいた一応マンションと名のついたアパートでは、その音でさえ苦情がきましたよ。
苦情というか壁を叩かれるのです。コワ~。いやいやご迷惑をおかけしました。(*_*)



>きりんさん。
黒い弦と普通の弦って見た目以外に何か違うところってあるんですか?

今の黒い弦は知らないが、昔のヤツは普通の弦のようなモノに、幅約1mm位の細いテープ状の黒いナイロンがグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル・・・・・・・って巻いてあるのを想像してもらえばよいでしょう。
音がウォームなのが特徴で見た目もソウルフルでクールなのです。(笑)



>エイヂ@花STUPIDさん。
CD聴いてても、どれがギターでどれがベースだか…
慣れでしょうか?それとも何かコツとかあるんでしょうか?


これはねぇ、バンドでスタジオとかに入る機会とかがあると慣れてくると思うのだが、CDだけだとBASSの音って分かりにくいよね。
なので今度はライヴで僕の真ん前に来て、アンプの音を直で聴くと良いのでは?(^^)v



>陳さん。
あ、私事ですが2日に誕生日がきて18になりました!

レス遅すぎでゴメンネ!
お誕生日おめでとうございます!
幸せな18歳でありますように!!!!!!!
ベース。一緒に頑張りましょうね!




>ゆいさん。みわさん。
さて先日ネオロマのイベントに参加してきたのですが10年を振り返るイベントのコーナーの一つにクイズコーナーがありまして、そこで瀧田さんのことがクイズになっていました。昔のライブ映像も流れてました☆


情報ありがとうございます。
そうですか、そんなことしましたね~。(笑)
ドラマ・コーナーに参加させてもらって嬉しかったです!
コーエーさんにも感謝です!(^^)v



>あきさん。
今回初めて鈴木さんのブログを拝見させていただいたのですが・・・
潮崎選手の入場曲も手掛けてらして、びっくりしました。
実は、潮崎は私の従兄弟なんです。


え~っ!マジっすか!  それはすごい事です。鈴木さんにも報告しておきますね。(笑)
あきさんは、ライヴには来られないでしょうか?



>えりさん。
ジャンボ鶴田さんは、山梨出身なので、お父さんが熱く語ってくれました^ロ^;
お父さんは、スタン・ハンセンとか外国の選手が好きなんですが、たっきさんはやっぱり日本の選手が好きですか?


僕、たぶんお父さんと気が合いますよ。(爆)   
その時代プロレスの話とかして一杯やりたいなぁ。(^^)v



>明楽さん。
たっきが特にこれは好き!!っていう料理ってありますか?
たっきが好きな料理を聞いたことが無かったような気がするので…
教えて貰えたら嬉しいです^^^^


赤い料理や食材が好き。 トマトベースやチリ、四川や韓国の唐辛子系。
エビやカニはもちろん肉やマグロも赤身が好き。ソースやシチューもホワイトソース系よりデミグラスソース系。明太子大好き!(笑)



>悠さん。
たっきから見て、かっこいいと思う男性って、どんな感じの人ですか??


渡辺謙さんやイチロー選手のように、常に高きに目標をもってそれに向かい努力をしてそれを達成してしまう人。爪の垢でもいただきたいっす。
ちょっと極端な例ですが、要は尊敬できる人という事でしょうか・・・。

そして・・・・・・・・
10月になり…高校の制服が冬服になりました!!でも、ネクタイが……縛るの難しいです(´ω`)涙)。

ほっほう。。。たっきが後ろから縛ってあげようか????

なんつて。謙さんやイチローさんのようにはなれそうもありません。。。(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメレスありがとうございます!
きっとお父さんも喜びますよ(^-^)

それから、私も冬のライヴラッシュにむけて体力つけないとです(・∀・)ノ


あの、私事なんですが 今月の17日が誕生日で23になります。
なにか一言いただけたらすごく嬉しいですo(>_<)o

スラップについて

ベースを始めて1年くらいなのですが、そろそろスラップの練習をしたいなぁと思っています

瀧田さんがスラップの練習をした曲と今思う練習にオススメの曲はありますか?

わたしも11日誕生日で
17歳になりましたw

1つ年齢違いますが
まさか同じ誕生日の人が…!

と、今さらコメントしちゃいました(´・ω・`)


感謝祭のユニバは行くので
瀧田さんに会うの楽しみにしてます!(*´ω`*)

No title

冬のライブラッシュ、できる限りたくさん参加したいと思ってます!!

さっきGRANRODEOのラジオを聴いてたんですけど、お便りで「GRANRODEOの曲はベースの音が大きく聞こえるような気がする」というのがありました。
実は私も前から思ってて、でもそれって私が瀧田さんのファンだからそう聞こえるだけなんだろうなって思ってたんですけど、飯塚さんがベースの音が大きい方が好きって言ってました(*^_^*)本当に大きかったんですね☆でも最終的に瀧田さんが勝手に上げてるって言ってたけど本当ですか?(笑)

どうも!ロデオガールの悠です(*´`*)★

わっ私も、まだ予定は無いですが、ライヴの為に体力頑張ってつけます(`´)★!
高校の帰り道とか、遠回りしちゃいますよー(´`)

コメントレスありがとうございましたぁー(*´ω`*)/
渡辺謙サンも、イチローサンも、素敵な方々ですよねッ!!ちょうど今観てる番組に、謙サンの息子サンが出てたり出てなかったりします(笑)。でも、たっきを尊敬してる人もいますよ!!例えば、私と同じクラスの男子とかですっ(`ω´)

ネクタイ後ろからって、何だかえっちですねw(´`)嬉しいですー(*^^*)★
自分ではネクタイ上手く縛れた!と思って学校行っても、基本クラスメートの子が直してくれるんですよ(´`)
……やっぱり、難しいです!!たっきにお願いしたいくらいです~(笑)!

このライブラッシュで体調よりもなによりも、財布が厳しいです…!

みなさんが瀧田さんに誕生日を祝っていただいてるのが羨ましいのでわたしも!
今月の17日で22歳になります(^^)にゃんにゃん(^・x・^)です(笑)

瀧田さんもお体に気をつけてくださいね!

お答え、ありがとうございました!

ギターとベース聴き分けの件、答えて頂きありがとうございました。
やっぱり生音が一番なんですね~

そういえば、12月には鈴木さんとのセッションで大阪に来られるんですよね。
自分、大阪が地元なので、是非たっきのベース音を聴き分けに馳せ参じたいと思います(^-^)v
平日なので、仕事帰りのスーツ姿で浮くでしょうが(笑)

ちなみに今日、某グランでロデオなラジオを聴いていたら、「GRANRODEOはベース音が他バンドより大きいのでは?」なんて、ちょっとタイムリーな話が出てました。
e塚さん曰く「権力に屈してしまう」だそうですよー(笑)
さらにDECADENCEはベース音が目立つとのことで聴いてみたら、確かにベース音がわかりやすかったです。…多分。。。

不器用なのかな?

私もいまだに自分でネクタイがしめられません。
たっき様が後ろからしめてくださるなんて・・・
想像しただけで鼻血ものです。
しかし、何故後ろから?
ネクタイって前からだとしめにくいのかしら?

赤い食べ物ですか。
なんか可愛い感じがします。
私は辛いものが一切ダメなので食べられる人が羨ましいです。

ライブ楽しみ\(^o^)/

ライブ・ラッシュ、首痛めないよう頑張ってください(笑)←

ネクタイの件、、私もこの前、知人にたきたさんと全く同じこと言ったな、と思い出して吹き出してしまいました^q^www
たきたさんとは気が合いそうです(変態的な意味で)
こんな変態エロデオガールはアウトですか、たきたさん←

明太子大好き!がちょっと可愛かったです(笑)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR