B型って!

ミランに移籍した本田圭祐が初シュートを決めたらしい。

ことわっておくが、僕はブログに書くほど取り立ててサッカーが好きな訳でなく、

国際試合などをTVでたまに見て応援する程度だ。

但し、たまに応援する試合は、ことごとく負けてしまうが…。


で、今回このような書き出しにしたのは、

上記の本田選手の活躍の記事の関連記事で興味深い記事があったからだ。

それは、サッカー日本代表メンバーと血液型に関する記事で、内容はこうだ。

現在(過去に遡っても)日本代表メンバーにB型の選手がほぼいないというのである。

これはチームワークが大切なサッカーにおいてB型は不向きということか?


たしかに以前、”あるある”的なTV番組のなかで行われたある実験でも興味深い結果が出た。

それは、幼稚園児を血液型別に同じ人数(8人程度だったか)の4グループに分け、

園庭に放した数羽のニワトリを捕まえさせる、という実験。

細かくは憶えていないが、A型、O型、AB型の子供たちは、あるチームはリーダー的な

子が指示を出して作戦を練り、またあるチームは民主主義的に話し合い作戦を練る。

結果はチームワークで全ニワトリを捕まえたA型を筆頭にB型以外のチームは

それぞれ、それなりの成果を果たしていた。

で、B型はというと…話し合いなどしないで園庭に放したニワトリに向かってワァーッ!っと

個人個人ガムシャラに走り、捕まえようと頑張ったが結果は0羽。

これを見て、オイオイB型~!って思ったが、今回の記事を読んで同じような気持ちになった。

かくいう僕もB型だが…

トホホじゃないか!がんばれB型!!

でもミュージシャン関係とか結構多いけどなB型。

野球では長島やイチローだってB型だぞ!












以下コメレスです。



>桜咲いてます。さん。
IGPXの煽り本当にありがとうございました??絶対瀧田さんに煽られたいと思ってたのですごく嬉しかったです!書きたいことはたくさんあるのですが長くなってしまうので大阪に持っていくお手紙に綴らせてください!

アハハ、若干セ〇ハラっぽかったけど、城ホもよろしく~!お手紙楽しみにしています。(^^)v
************************************************************
>れいなさん。
お疲れ様でした!初のライブ楽しかったです^ ^また行きます!プレゼントBOXにハートの色紙入れましたー?無事届きましたでしょうかー?笑

うん、ありがとう!キラキラでプリクラにクラクラだったよ~!(^^)v
************************************************************
>瑞紀さん。
瀧田さんが→牛、水着、セーラー服、その他による何か工夫してきた方を煽ってくれた時は嬉しかったです。←豹柄の耳付きパーカーでした今年に控えるオーディション(声優)に向けて頑張れます!!!!本当にお疲れ様でした!!!!

ありがとね~!オーディション合格を祈ってます。(^^)v
************************************************************
>未ど里さん。
G9、200レベルの下手で見てました!!とっても楽しかったです(*´ω`*)セーラー服煽っていただけて幸せでした!打ち上げで補給して、ゆっくり休んでくださいね♪

こちらこそ、セーラー服での参戦ありがとう!テンション上がります~!(^^)v
************************************************************
>詩音さん。
ムーミンパパがまさかのbassソロで発狂しながら聴いてました笑 
IGPXコールでまさかのXジャンプ的な???。バッチリジャンプしちゃいました笑
ロデオのライブは水着になると良いことあるみたいですね?

せやで~!いつも水着来なあかんで~!(笑)(^^)v
************************************************************
>さくらさん。
とっても幸せで最高なライブでした!!!ゆっくり休んでください 次のツアーで瀧田さんに会えるのを楽しみにしています

ありがとねー!僕はいつもあそこで待ってるからね~!(^^)v
************************************************************
>フレーバーさん。
確かG8でもやってた曲だと思うのですが、あれは何という曲なのでしょうか?すごく恰好よかったので質問いたしました。

ありがとう!あれはアニメ「ムーミン」で、ムーミンパパの創作意欲をムーミンが刺激するお話があるんだけど、それを見て僕も感化されて…。(笑)で、豊橋のデモ演の時に曲名を聞かれ、苦し紛れに「ムーミンパパ(仮)」って答えたんだ。(^^)v
************************************************************
ちゃんとクリスマス企画つけて行きましたよ?本日も瀧田さん素敵でした!次は大阪城ホールですね!行きますから!制服+水着の瀧田さん命名「2段構え」で!

了解!んじゃ、城ホはリアルタイムで脱いでもらおっかな~!生放送だし~!(^^)v
************************************************************
>奈月さん。
かっこいい瀧田さんを見られてとっても嬉しかったです( *´艸`*) ムーミンパパの曲、横アリで聴いた時のとちょっと違っててこんな曲も好きだな~って思いました。楽しい1日をありがとうございました♪

ありがとう!最大の違いはドラムが生な事とコーレスを入れた事かな。BassSoloの部分はアドリブなので毎回違っちゃうんだ。(^^)v
************************************************************
>めぐさん。
G9たまアリ、お疲れ様でした~!打ち上げした後は、ゆっくり休んで下さいね\(^o^)/
ではでは、打ち上げ楽しんで下さい^_^)/▼☆▼\(^_^)来月の城ホ、楽しみにしてます♪

ありがとう!打ち上げも鉄板で「ジュージュー…」ってかんじで肉とか粉もんとか最高でした!(^^)v
************************************************************
>ねぎさん。
本当に楽しいLIVEでした!ベースソロでVALさんとの絡みを聴けたときは鳥肌たちました!ストラップ変えましたか?僕もベース弾いてて今度仲間と念願だったGRANRODEOのコピーを組むことになったので瀧田さんのようになれるように頑張ります!

ありがとう!ストラップ…よくわかりましたね~!カッコイイっしょ?GRANRODEOのコピー楽しんでプレイしてね~!(^^)v
************************************************************
>さゆさん。
本当に来て良かったなぁ~っと思わせてくれたLIVEでした。最高でした。昨年は一度もGRのLIVEに行けなかったもので・・・(涙)

おかえり~!ツアーもあるし今年は沢山お会いできると良いですね!(^^)v
************************************************************
>めーちゃんさん。
花道真横で参戦しました(^-^)ロデオ初参戦だったのですが本当に最高でした!
ベースソロかっこよすぎて鼻血出る勢いでした_(:3 」∠)_幸せな時間をありがとうございました!!そして、目の前でコマネチありがとうございました(笑)

アハハ!あれね実はコマネチじゃなくてプロレスラーが花道でベルトを誇示するポーズのつもりだったんだよ!(笑)それをヅカ氏がコマネチって言ってて、ま、いいかってね!(^^)v
************************************************************
>みどくんさん。
グッズの完売がはやかったのが、ちょっと悲しかったけどライブは最高でした!!
瀧田さんがベースを弾きながらくるくる回ってるとしっぽもフサフサしてて可愛かったです

ありがとね~!グッズはね…欲しい人全てに行きわたればと思うけど、難しいのかなぁ…。(^^)v
************************************************************
>ぺべすさん。
まさか花道があってしかもアコースティックの時に瀧田さんサイドで札幌から参戦して本当に良かったと思いました!!すでに今年一番の思い出です(´∀`///)

ね!あの距離感はライヴハウス並で近過ぎて恥ずかちー!ってなったけど楽しかったよ!(^^)v
************************************************************
>美緒さん。
KISHOWさんやe-ZUKAさんももちろんですが瀧田さんやVALさんもめっちゃカッコよかったです!今回はRGじゃない友達と参戦しましたがどうやら次のライブにはRGとして参戦してくれそうです!次は水着参戦で頑張るので瀧田さんの好みを教えてください(笑)

省エネがさけばれる昨今、布は少なめで社会に貢献せねばなるまい。。。(^^)v
************************************************************
>sumieさん。
まさかに海外のファンだけのIGPXをやるのは思わなかった。200lv下手で友達と一生懸命叫びました!私たちの声ちゃんと届きましたでしょうか?本当に最高でした!!ありがとうございました。次は大阪城、追いかけますよ(^O^)/From 中国・上海

上海から…。本当にありがとう!君達の声?もちろん僕らに届いてるよ!(^^)v
************************************************************
>紫(ゆかり)さん。
お疲れ様でした!!!初めての生ロデオでしたがめっちゃ楽しかったです\(^o^)/んでもって瀧田さんのベースプレイに惚れました(*?◇?)あの白い尻尾はどこで買えますか?(笑)
私のギターにつけたいです(*'▽'*)♪

ありがとね~!あれはね…実は頂き物なのです。だから何処で入手出来るかわかりません。ゴメンネ。でも、もはや僕はアレが無いとバランス取れません。(笑)(^^)v
************************************************************
>い~ちゃんさん。
すっごい楽しかった(^-^)瀧田さんの『目』もパッチリで、あの200レベルでも素敵な笑顔がバッチリ見えました(^^)v暮の瀧田さんのコメレスの応援で、年明けの仕事もバッチリこなして(笑)参戦しました!ありがとうございました!

ありがとね~!では次もパッチリで頑張ります~!お仕事頑張ってね~!(^^)v
************************************************************
>あやさん。
お疲れ様ですっっ♪v(^ω^)v♪結局行けなくなってしまってメソメソ泣いてたんですけど、昨日の参戦組が書いてくれたレポなどを見て、参戦組の方々はもちろん、瀧田さん達も楽しめたんだな、って思いましたっっ。次は箱でお会いできればな、と思ってますっっ。

イェイ!城ホも控えてるけど、僕もツアーがとても楽しみなのです。何故なら前ツアーがほら…ねぇ!(笑)(^^)v
************************************************************
>戒さん。
G9たまアリお疲れ様でした☆凄く楽しかったです♪大阪城ホールとアニメ紅白も楽しみにしています☆

ありがとう!次はアニメ紅白だね!そういえば、ももクロの佐々木彩夏ちゃんが骨折しちゃったんだって?他人事で無いというか心的苦痛が分かるので頑張ってほしいなぁ。(^^)v
************************************************************
>さきさん。
G9のさいたまスーパーアリーナ参加しましたー たっきの素敵な笑顔とベース音を始めとっても楽しめました(*^^*)!個人的にはアウトサイダーで頭を振るたっきが大好きです♪今回たっきに初めて手紙を書きました(*^^*)大阪城ホールの時にも今回の感想とか手紙書かせていただきます……!上手くまとまると良いのですが、長くなったらすみません。。

ありがとう!長文大歓迎だよ。みんなからの手紙ってホント癒されるんだよ!(^^)v
************************************************************
>ち~さん。
本当に素晴らしいライブでしたー!!瀧田さんのカッコ良さや、神がかりベースが、今年も健在である事を確信できて安心しました♪やはりGRサウンドには瀧田さんのベースでないと♪そして、GRライブには瀧田さんがいなくては♪(≧∇≦*)めっちゃ楽しくて、素敵な時間をありがとうございました!\(^o^)/

ありがとう!こちらこそ!素敵な時間をありがとうだよ!!!(^^)v
************************************************************
>たっちんさん。
明け方から物販の列に並び、一時は凍え死ぬかと思ったくらい寒かったさいたま新都心駅周辺が、帰りには半袖でちょうど良いかと思うくらい身体中が熱くなったライブでした。

ありがとね~!やっぱり、生はエエやろ~?!(^^)v
************************************************************
>半世紀ちゃんかーさん。
G9楽しかったです。子供二人と一緒に行きましたが、最高な時間を過ごせました。今年一年頑張れそうです。又観に行きたいです。

ご家族で楽しんで頂けたら何よりですね!ぜひまた!お待ちしてますよ~!(^^)v
************************************************************
>おじょうさん。
初玉アリでしたが、GRさんのパワーで広さもきにならないくらい熱い時間を過ごすことができました!200LVELの下手だったのでアコギタイムの瀧田さんがすごく近くに感じアコベを奏でる瀧田さんにほれぼれでした~(照)

GRって、みんなデカイからなぁ…(笑)デカイ玉アリを埋めちゃうGRってスゴイと実感。(^^)v
************************************************************
>LEIさん。
本当に最初から最後まで大興奮の素敵なステージでした…!私もメンバーに負けないくらいに全ての体力を置いてきましたよ!(笑)

ありがとね~!めちゃ楽しかったから出来たけど、僕も体力ギリギリでしたよ!(^^)v
************************************************************
>レオライナーさん。
僕はGRANRODEOのライブに参加するのは初めてだったのですが、とっても楽しむことができました!ありがとうございました!500レベルで遠かったのが心残りなので、絶対にツアーは参加したいと思います!ただ、その前に就活を終わらせなければ…いい企業に就職できるよう喝を入れてください!よろしくお願いします!

500レベルの方々の“時差的IGPX”は玉アリの良き思い出。忘れないよ!就職して心おきなくLIVEに来てくれよ!!Fight~!(^^)v
************************************************************
>竜司さん。
最高の時間をありがとうございます!私、バンドではドラム担当でございますが、ライブ後めちゃくちゃドラム叩きたくなりました!GRANRODEO、そのサウンドを支える、いや!担っている瀧田さんとVALさんのおかげで今年も仕事とか色々頑張れそうっす!ありがとうございました!

ありがとう!これからもVALさんとのタッグでGRグルーヴのエンジンのような存在になるよう頑張ります!竜司さんもDr頑張って下さいね!(^^)v
************************************************************
>ゆかさん。
瀧田さん初めまして!先日、たまアリのROCK☆SHOWに参戦しました!GRANRODEOのLIVEに参戦するのは初めてで、勿論本物の瀧田さんを見るのも初めてでした><ほんんっとうに感動しました。ロックバンドのライブにも参戦が初で、こんなにも勢いがあって楽くて一体感のあるものなんだとびっくりしました。瀧田さんのベースを弾く姿、とてもかっこよかったです(*´∀`*)
ライブハウスツアーも絶対行きます!

はじめまして!初体験づくし、ご馳走様!男冥利に尽きます。ツアーで待ってるよ~!(^^)v
************************************************************
>立夏さん。
赤い衣装かっこよかったです(*´ω`*)ギターソロの時にe-ZUKAさんに呼ばれて一緒にクラシック曲を演奏されていましたが、あれは事前に打ち合わせされていたのでしょうか?

いきなりヅカ氏に「バッハのインベンションやろう!」って言われ……なんつって。事前に決まってたですよ。でも、クラシックの曲は緊張するね!(^^)v
************************************************************
>さゆさん。
たまアリは広い分だけ沢山苦労があったと思います。楽しいLIVEをありがとうございましたm(__)m私は仕事が終わってからバスツアーに乗って参加しましたが、仕事の疲れもフッ飛ぶくらい楽しかったです!そして、早くも次のツアーが待ち遠しくてウズウズしています(笑)仙台で待ってまーす(^O^)

そうなんだよね、ソロの時とか下手に行って上手に行ってって移動するだけでもうヘトヘト。(笑)走りながら演奏する練習もしないとな…。(^^)v
************************************************************
>ぼちさん。
たまアリお疲れ様でしたー!!!!!!!瀧田さん赤い衣装めっちゃ似合ってます!!かっこよすぎます!!! 生で見たかったです…>< ライブツアーが決まったと言うことでとても楽しみにしてます!!G9行けなかったのでツアーだけは行きたいと思います!!大阪も頑張ってください\(^^)/

ありがとね~!今回も1パターン目の衣装は用意してもらいました。ありがたいですね!ツアーで待ってるよ~!(^^)v
************************************************************
>ミカリさん。
赤い衣装がよくお似合いでしたよ!!!カッコよかったー\(^o^)/また会いに行きますねww

ありがとね~!リアルに赤い服を着るのもそう遠い日の事ではないなぁ。(笑)(^^)v
************************************************************
>あっ仔さん。
改めてG9 ROCK☆SHOW さいたまスーパーアリーナ公演お疲れ様でした!!ロジャジナで遊んじゃダメでしょ!!(笑)ライブの裏でも表でも楽しそうでよかったです\(^o^)/大阪城ホール公演まであと1ヶ月少しですね楽しみです(≧∇≦)

ホント楽しかったなぁ玉アリ。城ホも頑張るぜ!!(^^)v
************************************************************
>桜咲いてます。さん。
G9ROCKSHOW本当に楽しかったです、GRANRODEOのお2人、瀧田さんばるさん、スタッフの皆様のお陰です。ありがとうございました!大阪公演も楽しみにしております。

綺麗ごとではなく、一番の功労者はGRを愛するRG&RBでしょうね!君達が居てくれるからみんな頑張れるんだよ!(^^)v
************************************************************
>れいなさん。
お疲れ様でした?お忙しい所コメレスを返してくれるなんて(>_<)ますます瀧田さんが好きになっちゃいますよ!笑本当楽しすぎるライブでパワーをもらいました!今度は仙台に行く予定です^ ^楽しみにしてます!

ありがとね~!仙台の会場(Rensa)もかなり近い距離感で見れると思うよ!僕も楽しみ~!(^^)v
************************************************************
>ムーミンさん。
お疲れ様でした、めちゃくちゃ楽しいライブでしたよ、登場のときの演出や、セットリスト、皆さんの衣装などなど。どれも最高でした、アリーナAブロック下手で見させていただいてましたが、ステージや花道にめちゃくちゃ近くてドキドキしちゃいましたよ 初夢は案の定、たっきとラブラブする夢でしたよ^_^。

おっと~!ラブラブの内容が知りたいぞう!!どんなわるさをしてましたか?(^^)v
************************************************************
>出雲さん。
『G9 ROCK☆SHOW』お疲れ様です(*^ω^*)行きたかったなぁ…orzG9がDVD化したらそく買いに行きます=3私事ですが1月7日は私の誕生日なのですww23歳になりました♪

何度でも言おう23歳とはスバラシイ!!遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!23を謳歌して下さいね!(^^)v
************************************************************
>じょーじあさん。
めっちゃ楽しかったです!大きな会場だと紀章さん、飯塚さん、瀧田さん、ばるさん、スタッフの方々、そしてわたしたちRG,RBみんなでGRANRODEOなのだといつもより実感出来た気がします。
またこんな機会があればいいなぁと心の底から思いました。夏のツアーも楽しみにしてます!
今日はわたしの誕生日だったのでG9が誕生日プレゼントだと思って思い出に浸っておきます
楽しい時間をありがとうございました♪

お誕生日おめでとう!こちらこそ楽しい時間をありがとう!楽しい時間の積み重ねが楽しい人生。良き年になりますように!(^^)v
************************************************************
>NATUMiさん。
瀧田さん、明けましておめでとうございます!!!私は仕事だったので参戦できませんでしたが、2月の城ホは参戦できるので楽しみにしてます♪瀧田さんとVALさんのロジャジナ可愛いです

お仕事お疲れ様でした!城ホではその分はじけましょうね!開場時に会場をねり歩いているのは実は…(笑)(^^)v
************************************************************
>しづかさん。
たまアリお疲れ様でした!!水着を着ていったのですが会場の熱気と楽しさで全く寒くなかったです(*´∀`)♪年明けに素敵な時間をありがとーございました♪城ホも参戦するので楽しみにしてます!!(^-^)v

ありがとね~!城ホでは着ている水着も脱ぎたくなるような熱いLIVEをやるので、よろしくね~!(^^)v
************************************************************
>さとプーさん。
赤の衣装がとても似合っていて、カッコ良かったです。(o^^o)埼玉で参戦出来なかった分、大阪では、めちゃくちゃ、弾けまくりたいです。抱負のコメント、ありがとうございます。瀧田さんの抱負、心にしみました。\(//∇//)\

ありがとね~!うん。倍返しのつもりで、はじけまくろう!!会場熱いらしいから薄着でいいらしいよ~!うん。(^^)v
************************************************************
>グリさん。
ステージから少し遠い下手側の席からの観覧だったのですが、素敵な赤い衣装しっかり見えました!とても格好良かったです(*´ω`*)またGRANRODEO史上一番大きな会場でのワンマンということもあり、きーやんや飯塚さんのファンへの感謝の言葉に涙を流してしまったのも、G9の良い思い出の一つです!夏のライブツアーにも絶対参加させていただきます!女性限定の日に皆さんがどんな煽りをしてくれるのか、とても楽しみにしています(*´∀`*)

ありがとう!女性限定の日の煽り?それはココにも書けないような素晴らしい(ヒドイ)内容になりそうな…(笑)(^^)v
************************************************************
>奈月さん。
改めてお疲れ様でした。幸せな1日をありがとうございました。 ゆっくり休めないかもですが、大阪城ホールまで少しだけでも休んでくださいね。

ありがとう!城ホはねぇ…さらに盛り上がる事必至だな。頑張るね!(^^)v
************************************************************
>ルーキーさん。
ライブお疲れ様です!私は城ホの方に参加するのですが今から楽しみすぎます!
友達に水着参戦ね!と言われたので当日は水着でライブ参戦しますね☆

エライ!その友達もエライ! いさむはテンションが1あがった(^^)v
************************************************************
>みどくんさん。
今年もVALさんと同い年の私、若いRB&RGさん達からも元気を分けてもらうために、ライヴ頑張って参加しますね

ですよね~!僕もRB&RGさん達から若いエネルギー貰ってる気がします。(^^)v
************************************************************
>なみさん。
今年も瀧田さんがベース弾いてる姿をたくさんみれたら良いなぁと思ってます^ ^私は2014年は城ホがGR初めなので今からわくわくです(^◇^)今年初の瀧田さん、楽しみにしています?

ありがとね~!良いGR初めになるよう頑張るね!僕も城ホ楽しみ~!(^^)v
************************************************************
>未ど里さん。
聴きたかった曲満載で本当に楽しかったです(*´ω`*)ベースソロ、瀧田さんが下手の方まで来てくださったので近くで拝見させて頂きました(((o(*?▽?*)o)))あの曲とっても好きなので嬉しかったですし、瀧田さんとてもかっこよかったです(//∇//)アニメ紅白も大阪城ホールも参加するので、また瀧田さんにお会い出来るのを楽しみにしています!!

曲を気にいってくれて嬉しいよ。アニメ紅白も来てくれるのなら、またすぐ会えるね!(^^)v
************************************************************
>むさん。
G9お疲れ様でした!!!真冬でもなんでも今年も安定のビキニを『正装だから!!!』と崩さずに行きますので呼んで下さいね!!!私チョイスで申し訳無かったですがビールは美味しくいただけましたか?

酵母たっぷりなビールでとても美味しかったよ!ありがとう!ビキニを正装とはRGとして君は正しいゾ!(^^)v
************************************************************
>るかさん。
たまアリ、お疲れさまでしたー! 年賀状、瀧田さんのプレゼントボックスん中に入れました~(笑) 見てくれましたかね?(笑)今年もお体に気をつけて、怪我なくお仕事頑張ってください!

見たよ~!ありがとね~!プリクラ付きって嬉しいね~!(^^)v
************************************************************
>高ケンさん。
G9お疲れさまっす!初コメです!瀧田さん...髪切りました?笑俺もいつか瀧田さんみたいな髪型にしたいっすw瀧田さんの髪の色は、何色っていうんですかね!?(笑

何色だろう…(笑)今はブリーチのみです。ライトによって色が変わるから「閃ブレ色」とでも申しましょうか。。。(^^)v
************************************************************
>あっ仔さん。
さいたまスーパーアリーナでまたまた高3RODEOgirlsの色紙プレゼントboxに入れてきました
今回はプリクラ貼ってますので、プリクラで顔見ながらメッセージ読んでくれたら嬉しいです

もうすぐ卒業RODEO Girlsさんからのプリクラ付き色紙、ありがとね~!城ホも頑張るよ~!(^^)v
************************************************************
>む&ひさん。
さっきのコメントからRG二人で飲みつつ食いつつファンレ書いてたら……14枚行きました。お願い!!!瀧田さんだけでも読んでくれると信じます!!!谷山さん以外は絶対になげぇwwwwって言いながら読んでくれると信じてます!!!お願いいたします(´;ω;`)愛が詰まってます!!!

14枚に詰まった愛、楽しみにしてるよ!アハハ、谷山さんも読みますよ!(^^)v
************************************************************
>ハヅキさん。
あの日学校の冬休み最後の日だったんですが、最高の冬休みのしめでした!次の日の学校も頑張れました!これもGRANRODEO四人とファンのおかげです!ありがとうございました!!

ありがとう!瀧田先生(笑)も年明け授業がはじまったよ!頑張ろうね!!(^^)v
************************************************************
>豆腐さん。
人生初のライブが今回のG9ROCK★SHOWでした!ライブに行ってから、今まで以上にGRANRODEOの皆様、サポートメンバーのお二人の事が好きになりました!最高のパフォーマンスと感動をありがとうございました!少し勝手かなと思うのですが、瀧田さん、VALさん、KISHOWさん、飯塚さんの4人でGRANRODEOだと私は思っております(´∀`=)

ありがとね~!これからも楽しいLIVEが出来るように頑張ります!また絶対どこかの会場でお会いしましょうね!(^^)v
************************************************************
>あやさん。
お疲れ様でした~♪v(^ω^)v♪参戦組ももちろん、瀧田さんや、バルさん、きしょーさん、飯塚さんが楽しめたようでなによりでございますっっ。次お会いできる日までイロイロ準備したいですよ…。イロイロ…!!←

えー!イロイロって何?イロイロって…エッチだなもう!(^^)v

************************************************************
>かえでさん。
初コメ失礼します。先日の玉アリ公演、とても楽しかったです!生瀧田さんは二回目ですが、安定のフェロモンを感じました…笑 今年のいいスタートになりました、いい年になりそうです(*^^*)
そりゃ良い年になるさ!生瀧田って…エッチだなもう!(^^)v
************************************************************
>ち~さん。
G9お疲れ様でした!m(_ _)m開演前の会場の風景……準備作業 終演後の会場の風景……撤収作業どちらも私達観客が関わらない風景ですから、とても貴重な画像だと思います!このような風景を見られた事で、私達が『G9』という大変素晴らしく、非常に楽しい時間を過ごす事ができたのは、たまアリ公演に関わった全てのスタッフの皆さんの支えがあったおかげだと改めて感謝の気持ちが湧いて来ます♪瀧田さん、掲載して下さってありがとうございます♪

本当にスタッフの方々には感謝ですね。お客さんと一緒に素晴らしいLIVEを作るのが一番の恩返しかな…一緒に頑張りましょうね!!(^^)v
************************************************************
>akiさん。
G9@さいたまお疲れ様でしたークリスマスコラボアクセを身に付けうきうき参加させて頂きました♪( ´▽`)ソロでのムーミンパパ、また聴けてめっちゃ嬉しかったです。開場前の会場写真イイですねー昔、音響関係の仕事をしていた時空き時間に客席にこそっと座って、今日はどんなお客様がここに座るのかなー?って考えるのが楽しかったなぁ、と懐かしくなりました。

コラボアクセありがとね~!僕も開演前に同じことします(笑)(^^)v
************************************************************
>綾さん。
G9お疲れ様でした!すごく楽しかったです((o(^∇^)o))8連勤疲れがぶっ飛びました!唯一の心残りは病み上がりだったので万全な体調じゃなかったことです(つд;*)これから週1でリハビリ通いです…

病み上がりをおしてのLIVE参戦ありがとう!リハビリ頑張って下さいね!!(^^)v
************************************************************
>ユイさん。
たまアリお疲れ様でした!今年のロデオのツアーが決まったそうなので、絶対行きます!衣装本当にお似合いで素敵です!

ありがとう!強力なツアー決まりましたね!楽しみ~!(^^)v

************************************************************
>紗綾さん。
G9お疲れ様でした!六三四好きな23歳女子としては大塚さんとのお写真にテンション上がりました(≧ω≦)風邪が流行ってきているので体調管理に気をつけてくださいね。

六三四好きな23歳女子!素敵です!宝(大塚)は華麗に舞うように太鼓をたたく名手だね。(^^)v
************************************************************
>桜咲いてます。さん。
2/23・3/8とも無事予約が出来ましたので、お邪魔させて頂きます!!初めてGRANRODEO以外での瀧田さんを拝見させて頂くということで、予約取った時点で緊張がすごいです…(笑)他のお客様にご迷惑をおかけしないようにひっそりと参加させて頂きますので、宜しくお願いします~

ありがとう!GRの時とは違い、笑顔ではなく譜面ガン見で真顔でいるかもしれませんが、必死なだけなので気軽に楽しんで下さいね~!(^^)v
************************************************************
>れいなさん。
残念ながらお仕事の都合でライブには行けません・・・福島県民としてこのチャリティライブに参加したかったのですが、とても残念です(T_T)機会があれば瀧田さんの出演するライブに行きます!それまでお仕事頑張るぞ!笑

機会はいずれ訪れるもの、それまで待ってるよ~!(^^)v
************************************************************
>未ど里さん。
セッションライブ、是非行きたいと思っています(*´ω`*)瀧田さんをGRANRODEO以外で見るのが初めてなのでそんな私が行っても大丈夫かなという不安もあって、とても緊張していますが、楽しみにしています!

↑にも書いたけど、真顔で黙々と演奏して…MCでスベって…ってかんじだよ!(笑)そんなボクでも許してね~!(^^)v
************************************************************
>みどくんさん。
参加したいんですが、職場のシフト次第で参加したいと思ってます。飯塚さんも参加されるんですよねGRANRODEO以外で瀧田さんの演奏を聴くのは初めてなので頑張って休みをゲットしたいと思います。

はらからライヴは僕も初めてなので楽しみです~!お休みが取れたら是非~!(^^)v
************************************************************
>美緒さん。
瀧田さんのセッションライブ行ってみたい…でも私みたいな音楽に詳しくない者が行ってもイイのか悩んでます(>_<)どんな格好して行けばいいのかも分からないのでいつも勇気が出ません(苦笑)いつか行けたらいいなぁ…。

アハハ、水着でとは言わないのでご安心を~!(笑)ちょくちょくこういうのやってるので、気が向いたら来てみてね~!(^^)v
************************************************************
>さきさん。
23日も8日も行かせていただきます♪GRANRODEO以外では観るの始めてなので今から緊張&楽しみです!

ありがとう!カフェや居酒屋さんに行くような気楽なかんじで来てね!(^^)v
************************************************************
>結衣さん。
G9お疲れ様でした!!瀧田さんの衣装がえろかっこよくてたまりませんでした・・・!演奏も最高ですごく感動しました!新年早々瀧田さんのお姿が見れて幸せでした今年もよろしくお願いします!

ありがとう!今年も沢山のライヴの予定があります!またどこかで、ね~!(^^)v
************************************************************
>ミカリさん。
劇判rec お疲れ様でした(^^)セッションライブは未知の領域で度胸不十分の為?参加できません(T ^ T)でも、いつか!!!参加したいと思います(`・ω・´)セッションライブの成功をお祈りします!!!

いーの、いーの、来たくなったら来てね!それまで待ってるから!(^^)v
************************************************************
>みかさん。
セッションの予定が次々と決まっているようで嬉しいです(*´▽`*)特にはらからは1回目から参加しているので、瀧田さんのベースでいつもの曲たちが聴けるのかと思うと今からとても楽しみです!セッションやRECなどお忙しいと思われますが、体調にお気をつけてお過ごしください

ウッドの石川さんと全然違うサウンドになっちゃうと思うけど、足を引っ張らない様に頑張ります。(^^)v
************************************************************
>ゆきさん。
ライブ、お疲れさまでした☆合格祈願ありがとうございます(*^^*)受験頑張って絶対ライブ行きます!

晴れて合格!LIVEではじける!サイコーだね!(^^)v
************************************************************
>あやさん。
レコーディングお疲れ様ですーー☆今年こそセッションライブ行きたいヽ(*゜∇゜*)ノ←去年は行こう行こうと考えてたのに結局行けなかったので(;´Д`)最悪ぼっちで行く可能性が!!。゜(゜^ω^゜)゜。いや、ぼっちでも行きます!

うれしいな!お一人様大歓迎!待ってるよ~!(^^)v
************************************************************
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

分かりません(´Д` )

私は今まで自分の血液型を知りません…お母さんはA型、お父さんはO型だけを知っています。自分はなに型が分からないので、飲み会の時血液型の話しは参加できなくてちょっと寂しいです(ノ_<)

統計

血液型による統計の結果って、本当面白いですよね☆
でも、国民の殆どが同じ血液型の国などもあるし、そう考えると日本で唱えられているような統計が、どこにおいても成立するのかは、興味深いものですよね☆

それにしても、近年は本当に多くの日本人選手の方々が活躍されていて、誇らしいですね。スポーツ選手だけでなく、アーティストさんも数多の方が日本を背負って世界の舞台で輝かれている様子を拝見すると、同じ国で育ったことを嬉しく思い、また自分も頑張らねばと奮起してます☆
GRANRODEOのファン層も私の周りにも外国人の子も多く、世界から注目されているんだな、と感じる日々です。
これからも世界のみんなが感動するような、素敵な音楽を聴かせてください( ´ ▽ ` )ノ

コメレスありがとーございます( ´ ▽ ` )
喜んでいただけたようで とっても嬉しいです!
ほんと、城ホが楽しみですね☆

私はA型ですがO型と言われます
B型は能力者?や努力家が多いのでは?(笑)

あ、私1/19日で 18歳になりました!
また1つ大人になりました♡

マメ過ぎですwwww

コメレスわざわざありがとうございました……!!!
G9大阪の後いつ東京帰って来ようかなー適当に関西でダラダラしよ*\(^o^)/*って言ってましたがセッション目掛けて帰って来ようと思います。


ぼっちですが……(´・_・`)


颯爽と何か美味しいお酒を用意するのでワイン、日本酒、ウイスキーから選んでください。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。


東京なら荷物も余裕です(。-∀-)


とりあえず明日はアニメ紅白歌合戦!!!


楽しみにしていたのになんだかお腹の調子が悪いです……行けるかなぁ……(´;ω;`)


行ければ安定のビキニです♡

血液型

私はO型なんですが、まずはA型でしょって言われます。

そう違うのか深く調べた事が無いので、

いいのか悪いのか・・・

深く知りたくない様な気がします。

ちなみにうちの息子と娘はB型です

初コメ失礼します!

G9埼玉お疲れ様でした!私も参加させていただきました!すごく楽しかったです(*≧艸≦)
次はアニメ紅白ですね!アニメ紅白の19日は私の17歳の誕生日でもあるので、すごく楽しみにしています!2014年が素敵な一年になる予感がします\(^o^)/

はじめまして☆

瀧田さんはじめまして。
昨年春くらいからGRANRODEOのファンになり、現在真のロデオガールになるために猛勉強中です。
ライブのDVDなど観て、瀧田さんって素敵だなぁって思っていた矢先に、このブログを発見!!
初めてお邪魔して、ついコメントまでしちゃいました…。

ブログを見て、ファンに対してとても優しくてマメな瀧田さんにますます惚れたので、これからもお邪魔させていただきたいと思います(○´∀`○)
長文失礼しました。


No title

初コメ失礼いたします!

変幻自在のマジカルスターのPVをYou tubeで拝見いたしました!
瀧田さんはもしや…ビリーシーンですか?
みなさん髪の毛長くてド派手ですね(*^_^*)


はじめてPV見たとき、ちょっとびっくりしちゃいましたが……

どんな瀧田さんもかっこよかです! は あ と

お久しぶりです

都合上、ブログにお邪魔するのがお久しぶりです。
B型は欠点が先にあげられてしまいがちですが、良いところもいっぱいあります。
芸術性とかが高いのもそのひとつです。
だからミュージシャンにB型が多いのです。
ちなみに私もB型です^_^
ライブでは瀧田さんのベースソロが楽しみです。大阪城ホールで久々に瀧田さんのベースが聴けるかと思うと今からワクワクです。

コメレス

御多忙にも関わらず、コメレスありがとうございます♪m(_ _)m
嬉しくてニヤケてしまいました〜♪(*^ω^*)

血液型別の性格診断は、ほんと諸説ありますね……私も瀧田さんと同じB型です。
周りの人に聞かれてB型と答えると、大半は「えーっマジで〜?」と表情を曇らせ……「Bに見えない」とか「Aかと思った」とか「Oかと思った」とか「Bっぽい」とかいろいろ言われます(笑)
育った環境や人生経験などにもよると思うのですが、悲しいかな…B型ってあまりよく思われていない気が……
でもめげませんわ☆瀧田さんと同じだし、わかってくれる人がいるはずだーと希望を持ちながら生きて行きますわ〜♪
ヽ(´▽`)/

たっき知ってる?そうやって頑張ったB型の事後処理に毎度奔走させられるのがA型なんですけど。
、、、なぜだろう、わたしの周りB型だらけなのは、、、(^^)

でも、たっきマメだしB型ぽくないね…表層部は(笑)

瀧田さん!ツアー応募しました!当選したら友人連れて参戦します(^o^)/今から楽しみです!!当たるといいなー
この前友人とG8のライブDVDみてて瀧田さんのベースソロのとき瀧田さんの白いふわふわ欲しい!瀧田さんかっこいい!瀧田さん欲しい!って叫びまくってて苦笑いされました(笑) DVDみた友人がロデオ格好いいって言ってくれたので嬉しかったです(*^^*)

こんにちは✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

たっきこんにちは!
血液型と言えば私はO型なのですが、人からO型以外には見られません。同僚曰く、典型的なO型、らしいですσ(^_^;)
あながち血液型の話って間違ってないのかなーと思ったりしてます。
たっきはB型って人からも言われますか?(*^^*)

コメントありがとうございます^ ^
お言葉に甘えて長文でも気持ちを沢山込めて手紙書きますね!受け取めてください\(^o^)/笑

最近雪とか寒波とかで寒いですが、たっきも風邪などに気を付けてくださいね✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

血液型

こんにちわ~ヽ(*゜∇゜*)ノ瀧田さんはB型なんですね!!初知り(*´`)私は血液型がわからないのですが、絶対B型だよ!と周りによく言われますww確かにブログを見て、思い当たるとこがありましたww\(^o^)/もしかしたら私もB型かもしれませんww

血液型のお話、納得する所があって笑っちゃいました(笑)

私はA型なのですが、周りの友達にB型が多いのであぁ~っと…(笑)

でもB型って前向きだったり天才肌の人が多いので羨ましいなって思います。

それに格好いい人多いですしねB型(笑)

大阪城はチケット取れなかったので…お留守番ですが気持ちだけは飛ばします。

たまアリ以上に盛大に盛り上げちゃってください♪

私も同じB型ですよー!よくネットなどに書かれているB型あるあるとかみると結構当たってて面白いのありますよー笑

無事プレゼント届いたみたいでよかったです(^^)初のプレゼントだったのでドキドキでした笑
コメレス3つもありがとうございましたー!

B型って!

私もB型です~!
血液型何型?と聞かれてB型だよ!って答えたあとの相手の反応たるや…(笑)

どうしてB型はこう、虐げられがちなのでしょうね(笑)
しかし、個人競技など各々で結果を出すものなんかは、
B型が1番向いているなんて言いますよね!

B型はB型を呼ぶそうですよ!

私の周りの友達、基本Bが多いです(笑)
瀧田さんの話を聞いて、確かに私のBの友達と当てはまる所があるなぁと染々思ってたり(笑)
血液型の話って、なぜか盛り上がりますよね~(*^ω^*)
でも、ここまで血液型の話で盛り上がるのは日本人くらいらしいですよ?(笑)

この前、TVで「日本人は血液型を気にしすぎだ。つか、血液型ってそこまで重要?」って外国の方が言ってましたw

海外では、性格は血液型と関係ないとされてる所が多いみたいです(笑)

***********************

年賀状、見てくれてたんですね!
ありがとうございます(ρ_;)

おもわず…

はじめまして!いつも見ているだけの身なのですが、B型の話に思わず反応してしまい、今回初コメントさせて頂きます!

自己中などとあまり良いことを
言われませんが…
B型は素敵ですよね!?笑
瀧田さんという素敵な方も
いらっしゃることですし
B型最高ですよね!
いいとこ一杯ありますよね!
B型同士世間のイメージ等に
負けず頑張りましょう!笑

なんだかよくわからない感じに
なってしまいすいません。

最後に寒さがいまだ続きますので
どうかご自愛くださいませ。
アニメ紅白やG9城ホールなど
無事成功する事をお祈りしています。


こんばんわ~

コメレスありがとうございます。またも夜勤中にコメントしちゃってる者です(笑)もうすぐアニメ紅白ですね~。頑張ってください!来月の今頃は城ホールが終わっていますね。私は、CSの生中継参戦なのですが、やっぱりTVの前でも水着or制服参戦したほうがいいでしょうか?(笑)

No title

血液型のお話、興味深くて面白かったです!

B型の子供は、話し合いなどしないでニワトリに向かってワァーッ!っと行って0羽というのが、娘の小さい頃を思い出すとあたっていて笑えました。

私は、B型の方の変化に即応できるところが羨ましくて、B型がよかったな~と思っています。

ツアー決定!!!

瀧田さんこんばんは~(´▽`)ノシ



城ホLiveの日にちが近づきツアーも決まりチケット早く届かないかワクワクしてます♪

GR2014ツアー、大阪2days申し込みました
なんとしてでも2days参戦します!!
(絶対ビキニで…っ!!!)


さて、GR城ホLiveですが瀧田さんのご指名通りカーディガン制服で指先少し出した状態で参戦しますね(^^)♪

ロデオのLiveは何度かありますが、ROCK SHOW自体は初めてなので楽しみです(〃▽〃)


赤いリボンのカチューシャしたロリッ娘なので見つけてください(≧ω≦)

私はO型なのですが、B型の友人が周りに何人かいるので非常に興味深かったです(^ ^)
特に幼稚園児の実験のエピソードはあー確かにそんな感じがするwwと思わず思ってしまいました(笑)
でも瀧田さんも紀章さんもB型ですがチームワークをとても大事にしていらっしゃるイメージです!!
確かB型は芸術肌とか天才肌なんですよ(^ ^)♡♡O型って平凡なイメージしかないので、B型とかAB型に憧れます(笑)

No title

血液型ってやっぱり何かしらにでるんですかね…
私はO型なのですが、必ず当てられます(笑)
でもB型って天才肌って言われてたような気がします!
私B型の人大好きですよ( *'ω'* )

セーラー服参戦、テンション上がると言っていただけて嬉しいです!
城ホもセーラー服にルーズソックスでがんばります!
まさか成人してからセーラー服を着ることになるとは思っておらず…
初体験(笑)を瀧田さんに捧げまくりです(//∇//)

アニメ紅白、もうすぐですね!
何の曲をやるのかとても楽しみです(*´ω`*)

呼ばれている…。

B型はーい(・∀・)/


きしょーさんもそうですけど、声優さんもB型多いみたいですね。
好きな事を仕事にするタイプがB型は多いみたいです(笑)


と、テレビで応援してると負けちゃうのも(・∀・)/はーい←
なんなんでしょーね、アレ(笑)

とまぁ、そんな感じでアニメ紅白たのしみにしてまーす☆

血液型

血液型別でいろいろ諸説ありますよねー、でも、やっぱり芸術系やミュージシャンの方はBないしABが多いそうです。天才肌とかものを見る視点が他の血液型の人とは違うとかなんとか^_^本当かどうかは分かりませんが。

ちなみに、B型の人曰く、O型の友人といるのは楽でいいそうです^_^変に遠慮とかしなくていいからだとか(^◇^;)これも個人差がありそうですが。

初夢の内容はたっきとチューする夢でしたよ\(//∇//)\新年早々焦りました

私A型\(^o^)/

瀧田さんからコメントのお返事をもらって、
興奮のあまり寝られません(笑)困ったww
お忙しい中、返信していただいて
ありがとうございました(^^)
味をしめてしまったので、またコメント
させていただきます(^q^)
瀧田中毒ですね(笑)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR