節分っす!

20140203_163900_resized.jpg

今週は毎年恒例のミューズ音楽院の選抜メンバーによるレコーディングだ。

毎回思うことだが、このようなスタジオでレコーディング実習ができるなんて

今の生徒は恵まれているなぁ。


そして今日は節分ですね~!

まだ豆まきしてないけど、自分の年の数+1個食べるんだっけ?おそろしい(笑)

あの豆好きだから良いけど。。。。


で、この豆まき、「魔滅まき」の意味から来ているという説があるようだ。

ステージには魔物がいるらしいのでたっぷり豆をまく事にしよう。(笑)

とくに16日は生放送だって?

「鬼は外~!福は内~!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

豆食べ損ねた >_<。

節分の日もすぎて大阪城ホールでのGRANRODEOライブももうすぐですね(#^.^#)とっても楽しみです!!
隣の部屋の人の迷惑になるので、豆まきはできませんでしたが、恵方巻きは食べました\(^o^)/たっきは食べましたか?

以前、たっきの家が燃えてなくなった事がある。という日記を読みました。最近、私の実家がなくなったので、寂しい気持ちが少しだけわかります。私の場合、燃えたのではなくリフォームですがw
自分の家が壊される所や自分の部屋がなくなったのがショックでたまりません(T_T)
どうやって乗り越えればいいのやら…(ー ー;)乗り越えるためにアドバイスいただけたら嬉しいです(。-_-。)

こんにちは!最近は寒暖の差が激しいですね…お体に気をつけてください!!私は今このブログを見て節分に気づきました……。不覚ですね…。あ、箱ツアー当選しました!コースト!やっと瀧田さんのベースが聴ける!

節分を満喫するどころか、
インフルエンザになっちゃいました( ;∀;)
当然、豆も恵方巻きも食べれず……。

瀧田さんも風邪などひかれぬよう
気を付けて下さいね(`・ω・´)

豆まき楽しいですよねー!
昨日は瀧田さんの分までたっぷり豆まきしておきました(o゚∀゚o)
これで16日は安心ですよ笑
あのお豆美味しいから自分の年齢の倍くらい食べちゃいましたヽ(´・∀・`)ノ

念願の大阪城ホール楽しみにしてまーす(人゚∀゚*)

No title

節分らしいことは何一つ出来ず終わってしまいました(´・ω・`)
瀧田さんはお豆や恵方巻き、食べれましたか?
16日まであともう少しですね!
生放送もあるということで、どんなライブになるのか
今からとても楽しみにしてます(*´ω`*)
最近周りでインフルエンザが凄く流行っているので、
瀧田さんもお体には気をつけてお過ごしください!

お疲れさまです

お忙しそうですね、寒暖の差が激しいですけど体調とかお気をつけくださいませね^_^インフルも流行してますし。それはさておき、豆まきですか、確か関東は落花生でしたよね?食べても美味しいし、まいた後も片付けとか楽そうでいいなぁって思います。関西方面は大豆なので食べるのも大変だし片付けも面倒で安易にまけないのですよ〜^_^ ステージに魔物が^ - ^でしたら16日は大豆でもまきますか?(笑)

おにに…

瀧田さ~ん

豆まきする前にオニにやられました…。

前日に自転車で砂利道で転んで顔半分が傷だらけになりました(泣)

幸い大きな怪我はしなかったのですが…顔に傷つくるって女子力ないな~と思ってみたり。

不注意だった自分が悪いんですけどね…(ーー;)

大阪城まで日にちが迫ってきましたね。

参戦できませんが、おうちで応援してます。


お疲れさまです!

豆まき……してない
恵方巻……食べてない
節分らしいことなにひとつせずに終わってしまいました(^^;

16日、京都のお友だちにお声掛けいただいて参戦できることになりました♡
ろでおさんのライブは1年振り?なので、楽しみにしております(*^^*)♪

No title

すごい豪華なレコーディング施設!!
学校にあるなんてすごいですね(^O^)

豆まきは今年はうちでもやってないです・・・
恵方巻きは食べましたがo(^▽^)o
豆まきも楽しいですが、部屋を暗くしてお菓子をまくお菓子まきも楽しいですよ!!(・∀・)
友達とやったのですが、大いに盛り上がりました♪

城ホ楽しみですね~♡♡
生放送も楽しみなのですが、水着で行くので映っちゃったらどうしよう・・・(笑)

瀧田さんこんばんは!

私は、豆まきせずに恵方巻食べてましたよー!東北東を微妙に向きながら(笑)

ステージに魔物がいるらしいので、しっかり豆まきして魔物(鬼?)を撃退しちゃってください!

16日はテレビの前から応援してます♪

豆まき

今年は豆も恵方巻も食べました!恵方巻は本当は一気に無言で食べるんですけど、どうしても、お醤油をつけたくて…。あと豆まきは新潟や福島辺りから北は落花生、西や南は豆をまくらしいですね。

お疲れ様です

16日に生放送と言うのは何処の局でしょうか?

情報集めが下手ですみません。

今から間に合う様でしたら予約したいと思います。

教えていただけますか?

こんばんは

こんばんは。
年令+1とは知らなかったです!
数数え間違えて1個多く食べちゃって正解でした(笑)
恵方巻もちゃんと食べましたか?
無言で食べきるのって中々大変ですよね。

瀧田さんに福が訪れますように~。
福はーうちー♪

こんばんは。

豆まき、家族でしました!
うちは最近撒くのは拾うのが楽だからって落花生撒いてます(笑)
食べるのは普通の小さい豆で、年の数+1ちまちま食べました(≧▼≦)

豆まきの由来、面白いですね!
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR