あ…じゃなく、おお!雪!!!!

あ、雪!どころではない。

13年ぶり?に大雪警報らしい!

大雪と言えば僕が18歳位の時の大雪の年を思い出す。

専門学校(ミューズ音楽院)に入学するための資金作りで

新聞配達をしていたのだが、来る日も来る日も雪で…。

トホホと泣きたくなったが逆に笑っちゃう、それくらい降った。

人や車の往来がまだ少ない早朝はとくにひどかった。

積雪は平均ひざ丈くらいで、吹き溜まりには1mくらいの雪が積もっていた。

北国での話ではなく僕の故郷の横須賀での話だ。

スーパーカブというバイクにうず高く新聞を積み、

積もった雪を掻き分けながら少しずつ進んでいく。

靴下の上にビニール袋を履き、その上から更に靴下を履いた足は

それでも凍りつきそうに痛い。

早朝の3時半頃に配り始めて配り終えたのが昼の2時近く。。。

え!もう夕刊の時間じゃないすか(笑)!!!!


誰にもけがされていない朝の雪は

憎らしいけど美しく

今も僕の脳裏に浮かんでは消える。













以下コメレスです。
>ムーミンさん。
暖かくなったかとおもえば急にものすごく寒くなって困りますよねf^_^;体調とか大丈夫ですか?風邪とかにはお気をつけくださいね。今インフルとかになったらシャレになりませんし

本当にインフルとかシャレんなんないよね!なるべく歩いて、電車とかは乗らないようにしてるよ!(^^)v
********************************************************************************
>桜咲いてます。さん。
1つだけ質問してもいいですか?2/23に行われるセッション等でお手紙などを是非お渡ししたいなと思うのですが、預かって頂くような場所はありますか??ご迷惑になるようでしたらまた機会を改めますね。教えていただければ幸いです(>_<)??

無言でそっと僕の胸元に忍ばせてください!なんつて、普通に直で頂きますよ。ありがとう!(^^)v
********************************************************************************
>お嬢さん。
長いコメレスありがとうございますm(__)m全て読み終わりました♪

コメレス長くて見るのも大変だよねー。ありがとう!溜めないように頑張ろう!(^^)v
********************************************************************************
>詩音さん。
ちなみに、京都もばっちり雪化粧で一日中雪がちらほらしてました?

京都は寒いやろ?16日は関西を熱くしに行きまんねん!よろしくな!(^^)v
********************************************************************************
>豆腐さん。
毎回コメントに返信してくださっている瀧田さんに感激しています。私泣きそうです(笑)他の皆さんもそのはず!

コメレスは僕も楽しんでやっているので、喜んでもらえて何よりです!ありがとう!(^^)v
********************************************************************************
>わかめさん。
私も思わず「あ、雪!」と思うだけでなく声に出しました(笑)

皆さんの「あ、雪!」率がすごいね!つららは北側の部屋の窓に20センチぐらいのが出来てました。写メ撮っとけばよかった!(^^)v
********************************************************************************
>奈月さん。
1つ質問いいですか?もうすぐバレンタインですよね。瀧田さんはどんなチョコが好きですか?
教えていただけると嬉しいです。

チョコはねー。どんなチョコも好きだよ!でも食べ過ぎないよう気をつけないと大変な事に、笑(^^)v
********************************************************************************
>れいなさん。
宮城のライブ、友達と行くのですが、水着で行くか迷ってます>_<ライブハウスだと危ないですかねー(´-ω-`)

あ、危なくなんて、ないないない!頑張って最前にきたまえ!(^^)v
********************************************************************************
>未ど里さん。
私も「あ、雪!」って心の中で言いながらスノパレ聴きました(o^^o)瀧田さんと同じ事を思っていたなんて嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

みな実ちゃんに「おなじ月を見てる」って曲すきなんだ、遠く離れていても… 的な気持ちって、なんかグッとくるよね!(^^)v
********************************************************************************
>あすかさん。
ツアーで女性限定の参戦が決まりました!ロデオの箱ツアーは初めてで今からドキドキです(((o(`>ω<´)o)))箱ツアーならではの楽しみ方等あれば教えてください(*^^*)

僕らとの距離感やみんなの一体感を楽しんでねー!女子限定はまた一層ディープになる予感が!(^^)v
********************************************************************************
>みうさん。
ツアーの福岡当たりました!初めてライブに行くのでドキドキしてます.笑 制服の中に水着を仕込んでいこうかと思いますw瀧田さんは制服のスカートは短いほうが好きですか?

んじゃ、途中で脱いでね~笑! スカートはギリギリ感がたまりません!だけど、いざ、付き合ったりすると、「ちょっと短か過ぎないか!」とかいうタイプ。ズルイね俺!
********************************************************************************
>あっ仔さん。
2月最後の日が高校の卒業式なので今回のがみんなで書く最後の色紙となってしまいます( ;∀;)受験中のため1人離脱して 3人での製作となってしまいましたが、張り切って製作中なので楽しみにしててください!

高3ロデオガールズからの色紙いつも楽しみにしてますよ。最後かと思うと寂しいねー。そして、受験生のお友だちファイト!(^^)v
********************************************************************************
>めぐさん。
瀧田さんの唄、聞きたかったですwもし城ホの時に雪降ったら唄って下さいね♪

雪は、上がりますよね!でも雪レベルだとなぁ つららレベルじゃないと!(笑)(^^)v
********************************************************************************
>さきさん。
たっきの地元と近いのですが、雪をわくわくしていたら降らずにあれれ……家に帰ってテレビで東京の雪を観ながらみかんを食べました(笑)

そうそう、東京は降っても横須賀は降らない事が多かったな。そのたびにちょっと残念な気持ちになりました。横浜辺りが境目だね。今日は一転、大雪だけど。(^^)v
********************************************************************************
>ヒミコさん。
こんにちは!毎日寒いですね!瀧田さんは寒さに強いほうですか?しもやけになったりしますか?もうすぐロデオの大阪城ホールですねっ牛の着ぐるみ着て参戦します!

しもやけはないけど、めちゃめちゃ寒がりなのだ~!牛は見つけやすいね、笑!(^^)v
********************************************************************************
>LEIさん。

そして完全に私事で申し訳ないんですが、当方本日、耳下腺腫瘍の手術をして参りました~
顔面神経麻痺のリスクがあったんですが、幸い顔も動かせるようでお医者様に感謝です(*´∀`)GRのライブツアーまでには元気になって瀧田さんに愛を送りたいと思います?

それは勇気出して頑張りましたね! ライブで待ってますね!楽しいひと時を提供できるように僕らも頑張ります!(^^)v
********************************************************************************
>ミカリさん。
そして無事、インフルから復活できました(笑)雪に慣れてない関東人なので、雪が降ると聞くだけでヒヤヒヤします/(^^)\でも雪って……なんかいいですよね(*^^*)

復活おめでとう!しかし、今日の雪はまじスゲーなぁ。転ばないようにっと!(^^)v
********************************************************************************
>ゆー☆さん。
G9城ホも妹と行きますー☆ツアー初日と最終日だけは当たったのでこちらも!!!もちろん水着で!!!今日誕生日なんで30歳になっちゃいましたけど許してくださいーwwwww

妹さん喜んでいただけて何よりです。そしてお姉さん!お誕生日おめでとうございます!30なんてまだまだ女盛り!絶頂期!!絶頂~!!!!(^^)v
********************************************************************************
>☆愛☆さん。
毎日本当に寒いですね(-ω-;)こちらは東北なので、雪も結構降り、今日は路面も一日中凍結してました(>_<)

東北の方からすると今日の東京の大雪なんて可愛く見えるでしょうね!でも、寒いんですよ~!カタカタ(^^)v
********************************************************************************
>あやさん。
雪を見るとテンションが上がってしまいますwwガキンチョですww雪降ったのですーっごく寒かったですね…体調にお気をつけて!!寒空の下も瀧田さんを想って歩いてますww←

今日のはテンション上がるのを超えてる?こんな時も想ってくれるなんて、裸で町内一周できるくらい幸せです!(^^)v
********************************************************************************
>雪凪さん。
城ホまでもう少しですね♪高校最後のライブなので制服参戦しようと思っていたり(*‘ω‘ *)
思いっきり楽しめるようライブまでに就活と車校の卒検終るよう頑張ります(*`?ω?´)

卒業前の制服参戦、大賛成~!卒業後も着てもらってかまいませんよ!就活と車校ガンバ!!(^^)v
********************************************************************************
>む。さん。
G65 56 お尻なんかはからないよ……の女がビキニではしゃぎます?? .ヾ(*´∀`*)?. ??
明日暇だから今度は酔っ払ってない状態でファンレター書きますね(笑)

G65 56…って、ちょッとキミ職員室に来なさい!!酔ったファンレも楽しいよ!(^^)v
********************************************************************************
>のっぽさん。
瀧田さん!瀧田さん!この間ライブツアー当選しました\(^-^)/ななななんと!初のライブ参戦で!初の女子限定ライブです!瀧田さんの目の前ゲットして水着参戦してみせますんでいたら拝んどいてください(笑)…けどその前に受験ありますが(._.)

女子限定だから水着もいらないかも~!!っとその前に受験ガンバ!!(^^)v
********************************************************************************
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奈良も雪すごかったです( ノ゚∀゚)ノ
16日の城ホ楽しみで仕方がないです!
バレンタインの二日後ですが、バレンタインはチョコと言うのが定番ですが、最近はチョコ味のビールとかもあったりしますね!
瀧田さんはどんなお酒が好きですか?

【悲報】

来週の月曜日、大学院の入試があるので、城ホール行けなくなってしまいました(T ^ T)
その代わりに、ツアーは東京全通できました!札幌と函館のチケットもゲットしました。女子限定と200人のclub COCOA楽しみにしてます!
ただ、北海道に行くのは初めて、しかもひとり!迷い子になりそうで心配です(´・_・`)

滝田さんこんにちは。
雪の思い出読みました。朝の3時から始めて、雪のせいで昼の2時!今更ですが、本当に大変でしたね。
その頃の雪の中の瀧田さんを想像すると、何だか自分まで懐かしいような気持ちになります。変ですね(^^ゞ 。また、いろいろなお話、楽しみにしています。

瀧田さん、新聞配達していらっしゃったんですね!!私の両親も新聞配達してますよ!あの雪と寒さは本当に大変だったみたいです(苦笑)思わず色々な種類のカイロをプレゼントしてしまいました(笑)
そういえば先日愛用していたファーの
キーホルダーが壊れてしまいました…。
どこに行ったら瀧田さんがつけているような
ふわふわのしっぽがありますか?(>_<)

No title

雪、本当に凄かったですね…!
瀧田さんの新聞配達の話を読んでて、今回の大雪で帰る術を無くして早朝に徒歩で自宅まで帰ったのをなんとなく重ねました。
誰も踏み入れてない場所の積もった雪は本当に綺麗ですよね。
思わず歩き疲れてたのを忘れて見惚れてしまいました。
しかし慣れてない雪道、今現在は筋肉痛が半端ないです(/´△`\)
瀧田さんは大丈夫でしたか?
前回のコメレスで瀧田さんが好きなみな実さんの歌、今度聴いてみます(*´ω`*)

G9、それからセッションライブ楽しみにしてます!
セッションライブは直接お手紙が渡せるかもしれないと聞いて物凄く緊張してます…!

かなり雪積もりましたね!
まだ、歩道に雪が溶けずに残ってます(^_^;)

瀧田さん、進学されるのに物凄くご苦労されたんですね...(T_T)

私も、音楽の専門学校目指してます。
でも、家計が苦しくて卒業して直ぐに進学できないので、暫く就職します!
必死で資金を貯めたいと思ってます(T_T)

卒業して直ぐに進学するより、一回、苦労して自分でお金貯めてから進学した方が自分の為にもなるかなって、最近思います(笑)
社会勉強にもなると思えば、頑張れる気もしますっ(T∀T)


あ、話変わりますが瀧田さんも偏愛好きなんですね!(^∀^≡´ω`)
私の友達も偏愛大好きです(笑)
ホントにカッコイイですよね!
歌詞が「回れ消えゆくまで~♪」の部分のベースのメロディ好きでっす☆

大雪

大雪すごかったですね!
土曜日の夕方に、新聞配達の男の子がいて、
マンションのエントランスから出たところで
転んでしまって、ハッΣ(@д@)となりましたが、
無事に次の配達先に向かっていきました!
新聞には休みがないから頑張れって思いましね(^o^)丿

瀧田さんも新聞配達されていたと拝読して、
なんか配達の男の子にも余計に親近感沸いてしまいました!

G9大阪城ホール楽しみにしています!
瀧田さんも転ばないように、気をつけてくださいね!

おおゆき!

たっき、こんばんは〜✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

かなりの大雪でしたね!
仕事は当然のことながら休みにはならずえっちらおっちらと出勤して、帰りには雪だるまを作って楽しみました♪

世間ではソチ五輪ですがたっきは観たりしていますか?私は普段は観ないクセに五輪となると観て外国の方へ男女ともに目移りしちゃうタイプです…(^o^)笑

【朗報】

瀧田さん!!!。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。
23日のセッション音楽関係のお仕事してる私のお客様が来てくださるそうです。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。
すごく楽しみにしてるとのことなので楽しみます。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。
まぁ……瀧田さんとはアニサマでお仕事御一緒してる方ですね……(∵`)
面識は無いかと……(∵`)
最近GRANRODEOとか買って聞いてくれてるんです。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。
ドキジャン聞いててやっぱり飯塚さんは神だなと思った私でした(●´ω`●)

瀧田さんこんにちは!
初コメでふ
名古屋もすごい雪でしたよ
うちの犬達が大はしゃぎでした

GRANRODEOの名古屋のライブ両日とも当選しました!
今から紀章さんや飯塚さん、瀧田さん、VALさんと会える事が今から楽しみです
当日、部活の後から参戦するので制服参戦です

瀧田さんは靴下はニーハイかルーズソックスどっちが好きですか?

初コメです

瀧田さんこんにちは!
名古屋もすごい雪でしたよ
うちの犬達は大はしゃぎでした
GRANRODEOの名古屋のライブ両日とも当たりました!!
紀章さんや飯塚さん、瀧田さん、VALさんに会えることがとても楽しみです!
ライブ当日二日共部活終わってから参戦なので制服で参戦します

瀧田さんこんにちはー!雪凄かったですね>< 私も昨日はスノパレ日和だなーと思ってました\(^o^)/
そういえば箱ライブ初日参戦が決まりました!!!!!!!瀧田さんや紀章さん飯塚さんVALさんに会えると思うと今から楽しみです~!!

東京3日間当たりました\(^o^)/

まさかの申込みしたもの全部が当たりとは・・・

おこずかいまた貯めなきゃです!

瀧田さんの近くはまだ行った事が無いので
行けたらいいなぁ~

ほんと、今日はすごい雪でしたね!!
私のとこは 雪なんて滅多に降らないのに
大量に降るわ、積もるわで大変でした( ;∀;)
けど、とても綺麗で 写メいっぱい撮りました(笑)

コメレスありがとうございます!
楽しみにしていただいてるんですか!?
ほんと、ありがとうございます。
そのお言葉だけで幸せです。号泣しました(笑)
というか、ナイスタイミングでした!
ちょうど今日完成したんです!!
城ホで持って行きます!今回で3枚目。楽しみにしててください:*:・(*´ω`pq゛

雪の日は・・・

関東にこんなに雪が降るだなんて・・・

朝降り積もる雪をみながら地元の風景を思い出しながらいつもより早めに出勤しましたよ・・・

瀧田さんにもそんな雪の思い出がおありだったんですね~。

私はやっぱり雪が降ると大変な思いもありますが、どこかわくわくしちゃいますね♪
雪かきとかたいへんだけれど、楽しいんですよね(笑)


もちろん雪を見た第一声は「あ、雪・・・」(*^^)v


とりあえず、明日無事に電車が動いて学会に参加できますように・・・です。

わーい!

朝起きたら10センチほど
雪が積もっていて
家族の中でひとり喜んでおりました笑
雪遊びしたかったんですけど、
お仕事なのと、誰も遊んでくれない
ので泣く泣く我慢、、、。

ほんまに!めっちゃ寒い〜。
やし、16日はたっきの演奏で
あっためてくれるん
楽しみにしてる♡笑
と、折角瀧田さんが関西弁(?)
でコメレスして下さってるので
それにのってみました、まる。

私の旦那さんもスーパーカブに乗って新聞配達しながら音楽の専門学校に通ってたんですよ〜!ヽ(・∀・)ノ
ベースといい、私の旦那さんと瀧田さん共通点がいっぱいあってなんか運命的なものを感じます( ノ゚Д゚)ノ←ただの偶然
瀧田さんからスーパーカブの言葉が出たのにビックリしました(笑)

なんかブログの内容とあんまり関係ない所に反応してしまってすいません(^_^;)

ちなみに

私は負けじとF63で背は140です(* ̄^ ̄*)

ロリッ娘センサー(笑)好みですが瀧田さんのほうが大好きです(〃∀〃)

大阪もっ!!!

瀧田さんこんばんは~
大阪もとうとう雪が降りました!!
しかも、少しですが積雪するぐらいの雪がっ
最初粉雪だったので私は「あ、雪」って思っても周りが「粉~雪~」って歌ってました(^^;)

瀧田さんのコメレス読むの、確かに大変かも知れませんが瀧田さんと私含めたファンの方1人1人にコメレスしてるのを読んでいるとどんなコメレスも自分のことのように思え嬉しくて何だか幸せな気持ちになります(´ω`)

なので、全然苦じゃありません(^^)♪



GR城ホールLiveの制服参戦のことで思ったのですが…私、中学と高校とどちらもブレザーでネクタイだったのですが…やっぱりリボンもいいな~って考えるようになり瀧田さんどっちが好きかな??やっぱりリボンかな?って悩んでるんですが…瀧田さんのお好みはリボンとネクタイどちらですか??是非、教えてくださいm(__)m




長文になってしまい申し訳ないです(´・ω・`)

雪化粧美しく、君の頬を染めてゆく

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア雪!!!wwww


一歩も外に出てないので実態はわかりません\( *´ω`* )/


職員室行っていいんですか何を教えてくれるんですか保健体育実技ですか!!!( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )


暇過ぎて起きてから水がわりにビールを飲んでいたためまた酔っ払ってファンレター書きます。・*・:≡( ε:)
あーあ……(∵`)
またVALさんが一言の惨事がwwww

レスありがとうございます!はい!瀧田さんからのお言葉があったので死ぬ気で受かってやります!
雪はほんとに酷かったですよ(._.)私は瀧田さんの出身地の神奈川住みなんですが、恐ろしかったです(笑)けどいっぱい雪玉つくりました♪

No title

雪大変ですなぁ(´・_・`)
風などひかないように気をつけてくださいっ!

コメレスありがとうございます!
ずるい瀧田さんも好きですよ♡
ではスカート短くして途中で瀧田の前で脱ぎますwww
私は再来月中学を卒業して、高校に通うのですが、
私が行く高校には制服がないので、セーラー服で行こうかと思いますw
セーラー服は意外と目立つと思うので、ぜひ見つけて煽ってくださいw
瀧田さんはブレザーとセーラーどっちが好みですか?

あ、雪…じゃない雨!!

私の住む地方ではうっすらと積もった雪の上から雨が降り注いでおりましたwww

私は雪を見ると、高校の合格発表の日が大雪だったのを思い出します(^^)
その高校も、あとひと月も経たないうちに卒業だと思うとなかなかさみしいものです…。

GRANRODEOのライブでKISHOWさん、e-ZUKAさん、VALさん、そして瀧田さんにお会い出来ることで、さらに充実した女子高生ライフを送ることができました!

もちろん、専門学校進学後も変わらずエロかっこいい瀧田さんを応援し続けます!!これからも頑張ってください♪

しろーい!

すごい雪ですね(><)
私は仕事だったので、大変でした!
病院勤務なので、ナース服で雪掻き(笑)
どうです瀧田さん(^^)?
ご一緒しますか?(笑)

あ、雪・・・・って言ってられません

大雪警報大変でしょうね(・_・;お疲れ様です。こちらは路面凍結の心配がありましたが、なんとか大丈夫でした。車を運転する人間としては学生さんとかみたいに雪は喜べませんです(・_・;

真っ白

今朝起きて外みたら

真っ白で思わずにやっとしたら子供だなと言われてしまいました(笑)

でも雪ってテンションあがるんです(笑)

質問にお答えいただきありがとうございます。

ちょと楽しみが増えました(笑)( *´艸`*)


雪すごいですねーっ(*'ω'*)私もあ、雪なんておしとやかな反応なんかじゃなくておぉぁ雪ぃ!!なんて反応でした。wwあと、私ずっと言ってなかったのですが、いつもコメレスありがとうございます!!たまに学校で読んだりしてるのですがあまりの嬉しさに机バンバンしてますっっ。元気ももらってますっ(*'ω'*)でも決して無理なさらず、体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいねっ!

雪すごいですねー(´-ω-`)
職場の雪かきが終わって家に帰ってきたら雪かきしてない状態で車を止めることが出来ずまた雪かき・・・
エンドレスw
瀧田さんのコメレスで元気をもらったのでまた頑張ってきます!
小学生の時はあんなに喜んでいたのに今になっては敵ですよ!!笑

あ、雨!

というのが今朝の第一声でした。
天気予報は雪でちょっと期待していたのですが、残念。
雪は大変だろうけど、降らない地方からしたら羨ましいですね~。
たっき、雪だるまさん作りました?

来週、再来週とよろしくお願いいたします。
あ、ツアーも。
普通の格好で申し訳ないですけれど(笑)
楽しみにしております♪

本当にすごい雪ですね(・・;)

膝...!そんなに...!!
配達に11時間もかかってしまうとは...
でも、確かに誰かの足跡も車の走った後もない綺麗な雪って素敵ですよね。もう踏まれてない場所が近所にはなくてなんとなく寂しいです。

本当にすごい雪ですね(´ω`)
我が家の前もぎっしり積もってて衝撃を受けました…東京でこんな雪…
新聞や郵便や宅配便今日もしっかり届いていました。こんなに寒い中お仕事に励んでいらっしゃる方々に感謝ですm(_ _)m!!

回答ありがとうございました〜(^ ^)
直接お渡しなんて緊張しますが持っていきますね!是非受け取ってください♡♡胸元に入れて持っていきましょうか…(笑)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR