高円寺

昨日、うしろから前川さん(ベーシスト)にライヴ招待していただきました。
僕は6弦BASSですがこの方7弦BASSです。上には上がいるのですねぇ。

この方もコンバットを通して知り合ったのですが、鬼のようにBASSが上手いのにめちゃナイスガイなのです。

ライヴはもう、超絶技巧なのはもちろん、音色や奏法の工夫など見ていてとてもためになりました。  
5弦エレキチェロとドラムスと彼のベースのトリオ編成なのですが、とても3人とは思えない奥行きと幅のある音でした。
前川さんありがとうございました!

この日、対バンでDEAD ENDのドラムの湊さんも出演されていて、2度おいしいライヴとなりました。湊さんのドラム大好きなのです。


今回のハコ(ライヴハウス)は高円寺ShowBoatという所で、ここは昔(といっても10年くらい前)Binh Dinh RagやPunchLineというバンドで何回か出させて頂いた事があり、高円寺の町並みとともにとても懐かしかったなぁ。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

7弦!私は6弦までしか知らなかったのでびっくりです。
弦が増えるからネックも太くそうですね・・・・。手の小さい私には無理がありますね(笑)

7弦ベース!?

ギター・ベース共に7弦以上も存在するのは知識として知ってましたが・・・
実際に7弦ベース使える方は初耳です・・・!

ところで最近妹がベースを購入し、上手くなれるように「たっきー」と名付けました!
勝手にお名前拝借してすみません(笑)

もちろん4弦ベースなのですが、ベースって弦が1本増えるごとに、どれくらいレベルが上がるものなのでしょうか??
私は6弦ベーシストさんも瀧田さんしか知らないので、十分すごいと思ってるのですが^^

No title

PunchLine一度だけ観ましたよ(貴重?)
もう一度観たいですね~♪

7弦!!!(°□°;)
瀧田さんでも6弦なのに、すげえ

前川さんもベースをエロく弾くんですか?(笑)

5弦エレキチェロと7弦BASSと・・・

なんて素敵な組み合わせ!!

チェロとBASSで低音の魅力満載ですね!!しかも7弦、ですか?!

たっきの6弦だってすごいのに、7弦ってどんな迫力なのかしら!

是非是非聴いてみたいです~

Σ!

7弦ベース、、是非とも聴いてみたいです(`・ω・´)どこがどんな音色を奏でるのか、、

エレキチェロとドラムとベース、、ぅあー、気になるー><!


物凄く私事で申し訳ないんですが、、
今、前髪を切ろうか伸ばそうか悩んでいます。
たきたさんはぱっつん・横流し・センター分け、、どんな髪型がいいと思いますか?
どーでもいい質問でスミマセン;;;

どうも!ロデオガールの悠です(*´`*)★

なっ7弦BASSッ!!
凄いですねっ(`´)もう、手がこんがらがりそうですね………。というか、その前に全部の弦に指が届きそうもないです……´ω`)笑))

いつ行けるか分かりませんが、大好きなGRANRODEOのライヴに行けたトキの為に、体力をつけようと……学校の帰り道をいつもより多く歩くようにしました\(´ω`*))★上り坂が多くて過酷ですっ(`´)
そしたら、歩きすぎて筋肉痛になり、痛すぎてあまり歩けなくなりましたー(涙)

一時休戦です。

聴いてみたい。

7弦ベース…一体どのポジションからどの音が
出るのか想像がつきません(笑)
編成も独特ですねえ。
今度機会を作って聴きに行ってみようと思います。

高円寺は、音楽好きな人間には居心地のいい街ですね。
ライヴハウスも多いけど、昔はロックバーも色々ありましたし。

ELEPHANTとかZZ TOPとかご存知でしょうか?
いつもボトル入れてて、家に帰るような感覚で通ってました(笑)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR