危険な遊戯

先日、生まれ育った横須賀を訪れた際、ふと思い出してゾッとした事がある。

僕が小学生だった頃の危険な遊びの思い出だ。

当時、僕の家のそばには地域でもわりと大きい総合病院があった。

当然、僕もちょっとした風邪や怪我で通院したり、あるいは入院したりとお世話になった病院だ。

その病院の裏手に、僕等少年を惹きつけるヤマがあったのだ。

なぜ山ではなくヤマなのかというと、自然の山ではないからだ。

なんと無造作にも薬品の瓶や注射器、血液が入ったままのガラス容器などの医療廃棄物がヤマのように積まれていたのだ。

そこで僕等少年たちは、何するわけでもなく「こっちにこんなのあるぞう!」
「うわ~すげ~血が・・・おえ~っ!」などと発掘しては絶叫してを繰り返していた。

想像していただきたい、半ズボンにゴムゾウリの少年が使用済みの注射針や血液などが積まれているヤマを歩き回っている姿を。
今思い出してもゾゾッ!っとなる。
このご時世では考えられないような話だが、僕等が少年だった頃はいろんな事が無茶苦茶だったなぁと思う。

チクッ!とか何かが刺さったりしなくて良かった!イサム少年命拾いしたね。(笑)






以下コメント・レスです。


>ま~さん。
PunchLine一度だけ観ましたよ(貴重?)

そりゃ貴重ですね!づかたんのMC最高でしたね~!(笑)




>蒔椰さん。
今、前髪を切ろうか伸ばそうか悩んでいます。

前髪って伸びるとウルサくって切りたくなっちゃうよね。
でも切りすぎて後悔ってのも結構ありで、難しい。。。。
悩んでるのであればしばらく様子をみてみれば?



>悠さん。
体力をつけようと……学校の帰り道をいつもより多く歩くようにしました

良い事ですね。
僕もライヴにむけての体力作りで歩いたりしてます。一緒に頑張りましょう!(^^)v




>えりさん。
あの、私事なんですが 今月の17日が誕生日で23になります。

お誕生日おめでとうございます!23歳か~!いいじゃんいいじゃん・・・。
ステキな23歳を!



>りょうさん。
今日で20歳になりました^^


成人&お誕生日おめでとうございます!
幸せな1年でありますように!!




>YASUさん。
瀧田さんがスラップの練習をした曲と今思う練習にオススメの曲はありますか?

やっぱグラハム・セントラルステーションの「pow」でしょう。
ラリー・グラハムはスラップの父ですね!




>未沙さん。
わたしも11日誕生日で
17歳になりましたw

お誕生日おめでとうございます!
幸せな1年でありますように!!
USJでお会いしましょう!



>ゆーさん。
ラジオで飯塚さんがベースの音が大きい方が好きって言ってました(*^_^*)本当に大きかったんですね☆でも最終的に瀧田さんが勝手に上げてるって言ってたけど本当ですか?(笑)

そうそうググッとね。。。なんてね!   
でも、良く聞こえるような弾き方や音作りを心掛けています。(^^)v



>みつきさん。
今月の17日で22歳になります(^^)にゃんにゃん(^・x・^)です(笑)


にゃんにゃんですね~!
お誕生日おめでとうございます!
幸せな1年でありますように!!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかります。

子供の頃って無頓着ですよね。
私は高い所が好きで、家の屋根とか塀とか屋上とか
とにかく危ない所に登りまくってました。電信柱とかも…
今考えるとゾッとします。電信柱。びりびりしちゃう(≧△≦)

お話とはぜんぜん関係ないんですが、
今日水族館で北極グマの白い毛並みを見たらつい
「瀧田さんだ!」って思っちゃいました(笑)
かっこよかったです~

No title

中間テスト終わりました、いろんな意味でww
終わったので、やっとたっきのブログ見れるようになりました・・・むふふ←
たっきのブログ見ると落ち着きます^^

危険すぎますっ!
たっきってナースさんとか好きそうだな、って思いますww
どうですか?
ちっちゃいころのたっき見たいなぁー

ユニバでのGR感謝祭に参加しますっ!
一緒に行ってくれる友達を見つけたので^^
彼氏がいないので、友達と行きます・・・ww


医療機器の廃棄って…!
そんなので、遊んじゃダメでししょ!!(`ε´)


って、たぶん私も好奇心には勝てないんだろうなぁ…

もしかして・・・

もしかして・・・あの病院?!

な~んて勝手に考えてしまいました。

私も事故で横須賀の病院に入院したことがあります。
イサム少年のころより、X十年後のことですが・・・


注射器とか薬のビンとか、医薬グッズってなんか魅力ありますよね。
いまだから、いろいろ怖いことがわかっているけど、その時はまさに
宝の山だったんでしょうね。

やっぱり、なによりもイサム少年が健在でゴキゲンなBASSを聴かせて
くれることに感謝です~!!

怖っ…

そうなんですか。なんか今じゃ考えられないですね。

ホント、チクリとかなくて良かった。
子供の頃って知らないが故に何も怖くないですもんね。

今思えば、怖いですよね。

そういえば、私以前、一度だけ瀧田さんの夢見たんです。でも内容を覚えてなくて…惜しい事しました。(笑)
瀧田さんは夢とかよく見ますか?そして、その内容を覚えてますか?

怖いですね~でも、ケガとかなくてよかったです(^-^)

公園の遊具とか、いまやっても楽しいですよ(・∀・)ノ

夜のブランコおすすめです!
夜風がとっても気持ちいいんですよ

それから、ありがとうございます!たっきさんに言ってもらえると素敵な1年になりそうです!
めっちゃ嬉しかったです(*^_^*)

No title

『危険な遊戯』と見た瞬間内容を読む前にエッチぃことが頭によぎりました、たっき効果でしょうかね?

内容読んで真っ青になりましたが…。
危なすぎですよ、本当に『危険な遊戯』でしたね、瀧田さんがご無事でよかったです。

宝のヤマ。

確かに、無邪気な子供にとってはドキドキ感満載の
お宝のヤマかも。
特に男の子ならなおさら、って感じ。

お話からすると、通常通り診察をしていた病院のようですし
そのころは、処理方法に明確な規定がなかったんでしょうね。
今になって考えると、結構人間って頑丈(←…)

懐かしい?思い出話をありがとうございます!

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

こっ怖いですねっ(´Д`))/ゾッ
そんな無造作に危険なモノを積んじゃう病院側もどうかと思いますねー。血とか………もうホラーですよっ(`´)
でも、たっきが無事でよかったですー(*´ω`*)/☆

コメレス感謝です(*^^*)!たっきも、歩いてるんですねっ!おそろい♪おそろい♪嬉しくて、もっと頑張れそうです\(`ω´*))

こんにちは!

初めてコメントさせて頂きます!
何時も楽しく読ませて頂いてます。

医療で使われたものが廃材として棄てられている場所で遊ばれていた事があるのですね!

私は、平らな岩が積み重ねってあったちょっとした砦見たいな場所で小さな時に遊んでいた記憶があります(笑)


私も、今月の24日で24歳になるのにまだまだ子供っぽいので頑張って大人になりたいです(笑)←

危険。


えええ(Д)まず関係者以外が簡単に侵入できるところにそんな危険なものをに置いておいていいのか、病院!笑

子どもって大人の目が届かないところで何をしてるかわからないですよねー(´ω`)

わたしの子どものときの危険行為は、停電のときに居間のテーブルに置いてあったろうそくでちぎったテッシュをひたすら燃やしてたことです。(←ボワッて一瞬で燃えるのが楽しかった)

その燃えたテッシュはおもちゃ箱のいちばん下に巧妙に隠した覚えがあります。笑

夜の帝王イサム様??

子供の時って怖いもの知らずですよね。
何もなくてよかった~!!

しかし、タイトルを見た時は違うものを期待してドキドキしちゃいました。

現在のイサム様的な危険な遊戯とは何かしら?
ものすご~く興味があります。

リアルに怖いです

 最初見た時は単純に”廃病院で肝試し”っていう話を想像して、苦手なのでちょっと引き気味で読んでたんですが、読み進めていくうちに肝試しより怖い話だと思ってしまいました。
 本当に、何事もなくてよかったですね。

あぁ

そして今は夜の遊戯に勤しんでいると。
それは置いといて(笑)
私にとって子供の危険な遊戯はエ○本拾いです。
男子が必死になってるのを蔑んでましたね。
瀧田さんはまだ拾ってそう…

なんという...

ちょ、想像しただけでホント怖いですっ(((゜д゜;)))
イサム少年、何もなくて良かったね((ほっ…

そしてコメレスありがとうございます!
ふむ…様子見て、美容師さんとも相談してみようと思います。
妹にまた何か言われそー><笑
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR