先手必勝!


以前、町医者に「インフルエンザ予防接種開始しました」みたいな張り紙が掲示されているのを見た事がある。 
まるで、「冷やし中華始めました」みたいだなあと苦笑したものだが、かくいう僕もここ4~5年は毎年かかさず予防注射している。
大切なツアーも毎年冬にあるので、インフルエンザになんてかかっていられない。
そんなわけで、昨日チックンと注射打ってきましたよ、昨年は新型も登場した事だしネ・・・。
1本¥3600成り。
しかし、昨年までは医療機関によって料金が異なっていたのだ。
¥2500位~¥4000位まで幅広かったので、当然安いところを選んで行ったのだが、あの差はなんだったのだろう・・・。
今年は一律¥3600らしい。
高くなったが、昨年のように従来型(季節型)と新型の2本打たなきゃいけない状況よりは良いか。
皆さんも、怒涛のライヴ・ラッシュが始まる前に“先手必勝”というかんじで予防接種も考えてみてはいかがでしょうか?
手洗いうがいもね~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

インフルエンザの予防接種、値段一律なんですね。私の働いているクリニックは先生の裁量なのか、もう少しだけお安いです(笑)
私も先日接種しました。これからの時期インフルの患者さんの嵐の中で働きますからね^^;
瀧田サンもお身体お大切にv
冬のツアーでお会いできるのを楽しみにしてます♪

タイムリィ☆

こんばんは~☆
大した話ではないのですが…(; ̄ω ̄)

今日の休憩中、たまたま『病院によってインフルエンザワクチンの値段が違うから調べなきゃ』って話になりまして。
「今年は一律だって瀧田さんが言ってた!」と私が言ったら誰?って顔をされましたが(笑)、値段については一見落着しました\(^O^)/ 情報ありがとうございましたぁ♪

No title

いつも瀧田さん目当てにGRANRODEOのライブにいってますw

インフルエンザかあ・・・
あたしは毎年ノー予防接種ですが、幸いかかったことないです^^

あ、私事ですが、先日20歳になってしました。
今年もオデオガールに磨きをかけます★
応援してます!

No title

 インフルエンザの予防接種……受けた記憶がないですね。別に注射が苦手なわけではないし、献血の注射も普通に見ていられます。むしろ看護士さんに「見て大丈夫ですか?」って驚かれました。
 そして向こうのほうが動揺したのか、針抜くとき失敗して広範囲に内出血が広がりました。
 瀧田さんは、針刺す時見てられるタイプですか? 紀章さんは「無理」って言ってましたが。しかも400抜くところを200で勘弁してもらったとか。私はしっかり400抜かれます。

No title

私の兄が受験生なので無理やり予防注射受けさせられます・・・
注射ほんまに嫌です。
たっきは注射とか嫌じゃないんですか?

3年前にかかり2年前は予防接種を受け、
去年は受けられずまたかかりました。
今年は近々絶対うけます!
しかしいま受けてUSJまでに効くのかな…

インフルさん!

インフルエンザの予防接種ここ何年もしてません。
家族全員やられても、私だけインフルさんかかりません・・・
っていうか、インフルさんかかったことがありません。
新型でばたばた倒れていく家族を見守ってました・・・
いや、でも気を付けるのは大切ですね!
手洗いうがいは、お家帰ったらちゃんとやってますよ!
感謝祭も、ツアーもあることですし、健康第一ですね!
どちらも楽しみにしてます!!

(´`)

注射嫌いです…(´`)
でも行かないとかなりの確率でインフル貰ってくる奴←
ライブのためにも行くべきですかね……
でも痛いのイヤー><

はじめまして。

瀧田さんはじめまして。柚姫(ゆずき)と申します。

インフルエンザ予防接種もう始まってるんですね~!!昨日、風邪気味だったので、会社を早退して病院に行った時にそんな張り紙してあった気がします。診断は、ただの風邪ということで薬貰って帰ってきました。ついでに先生に『口内炎』もひどいと話をして塗り薬も貰ってきました。口内炎が3か所も出来てしまい、御飯も食べるのがつらいので…。瀧田さんは、口内炎でたりしますか?

いままでインフルエンザになったことはないけど、予防で注射受けてみようかなぁ~。

来月の『GR感謝祭』東京でお会いできるのを楽しみにしてます。

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

インフルエンザ、私まだ一度もかかったことないので気をつけますね(`ω´)/!
先手必勝っ!私も、初インフルエンザの予防接種を……やろうかなっ(`´)
手洗いうがいは毎日やってるので大丈夫ですー(*^^*)/☆

ライヴラッシュ、あまり参戦できなくて悲しいですが、もしツアーに参戦できたときの為に、体調を万全にしときますっ\(`´*))

インフル。

わたしも先週打ちました。社会人になって初めてインフルにかかったので、それ以来欠かさず打ってますー!
打ったからってかからないわけじゃないけど(打ったのにかかったことがあります)かかってもだいぶらくちんです(´ω`)
いつもは流行る時期と抗体が出来る期間を考えて11月のおわりか12月の始めに打ってましたが
今年は早く予約が取れたので一発かましてきました♪
ムテキングバディげっつです(・∀・)

予防接種

予防接種を受けられる人が羨ましいです。
私はどんな予防接種でも受けると必ず10日以内に発病してしまうので・・・
体調管理は自力で頑張ってイサム様に会いに行きます!!

お金じゃない…!!

注射が大嫌いなので『うがい』『手洗い』『暖かい格好』で毎年冬を乗り切ってます、あとは寝る前に温かい紅茶とか飲んだり。

あの注射のツプ……っと刺さる感覚と刺される瞬間の看護士さんの「痛くないですよー♪」が余計痛そうに感じる変人です。

毎年

毎年…「うがい」「手洗い」だけで…乗り切って来ましたが…
瀧田さんに言われたからには…ここは、3600円の出費を!(笑)
確かに、楽しみにしてたライブ「インフルエンザ」で断念なんて…
そんな事、絶対イヤですものね~!!!

来月、大阪、東京と…「GR感謝祭」で、瀧田さんにお会い出来るの、
とても楽しみにしております~!!!

あっ、瀧田さんは…
注射される時、その針の先が刺さる瞬間を、
見れる人ですか???
どこかのボーカリストさんみたいに…
見れない人ですか~???(笑)

私は、献血のぶっとい針でさえ、ガン見出来ます1

No title

予防接種のお勧め、ありがとうございます!

私にとって怒涛の11月!!!

楽しみにしているライヴが盛りだくさん!!

体調管理して、思いっきり楽しみたいと思います!!!

No title

自分は先週の木曜日うちました。
注射後赤く腫れるのはいつものことですが、今年は何故か真四角。
「何で四角!?」と自分の腕に突っ込み入れときました。
本当、何で四角だったんだろう…

病院いかせてもらえないの注射代もだして
くれないの

予防接種

もう、そんな時期ですか!!

そういえば、先日、地元の学生寮でインフルエンザの集団感染がありました。

うちも婆ちゃんに早く接種して貰わないと!!

本当に先手必勝ですもんね(>_<)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR