神の気配

今日は“GR感謝祭 AT ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”
に向けたリハーサルでした!
ん~!いい曲ばっかり!
仕上がりもバッチリだぞ~!
企画も楽しそう~!


神の気配




VALさんとの2ショット!っと思いきや・・・・・。
神の気配が・・・・・
分かるかな~?(爆)


以下コメント・レスです。

>麗姫(れいき)さん。
質問なのですが、「Ark Storm」のCDは普通のCDショップなどで手に入りますでしょうか?
私は瀧田さんの奏でるベースの音が大好きなのでいろんな楽曲を聞いてみたいなぁと思ってます!

嬉しい言葉ありがとう!大手のCDショップにはあると思うのですが・・・。
無ければCDショップで注文できると思いますので、聞いてみてくださいね!




>ゆたやさん。
今日医療事務担当の先生に会えたので先日ブログに書いていた「予防接種」の件について質問してみました。

そうそう、保険がきかないから高いんだよね~。。。料金一律の理由が分かったら教えてね!(^^)v



>橘 紅さん。
というわけで、本日11/5に22歳の誕生日を無事迎えましたo(^-^)oGRには、首の筋肉痛という誕生日プレゼントを貰ったと思っておきます(爆)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!幸多き1年でありますように!
首の筋肉痛でしたらまたタップリと差し上げますよ!(笑)



>くまりんさん。
そう言えば、この間のGRANRODEOの「もっとハートに火をつけて」で、KISHOWさんが、こんどのアルバムのジャケ写真を「ABY ROAD」のように「MEIJI ROAD」にして、4人で!横断歩道を歩いているのにしたいな~と話していたけど、ホントだったら、とってもステキ!!

ほんとに?きーやんステキすぎだろその意見。泣いちゃうよ!(T_T)



>ユウキさん。
そういえば、ライブの衣装は、スタッフさんが全部決めてたりするんですか?
たっきさんの裸パーカーや裸ベストやヒョウ柄にドキドキしっぱなしです 笑

ありがとう!僕らサポート・ミュージシャンの衣装は自前なのでございます~!
あれでも毎回、がんばって考えてます!ユウキさんみたいに気に入ってくれたら超嬉しいよ。!(^^)!




>神さん。
そういえば、11月は3のつく日はGRANRODEOさん関係ですね。

あ、ほんとだね~!バカになります~!(笑)



>Yukakoさん。
私も瀧田さんの頑張っている姿を見て、少しでも前向きに進みたいと思います!
間近で力を貰える機会は少ないですが、その分 その日を楽しみに待っています(>_<)


うん!僕らはたぶん、ずっとどこかで演ってるので、またいつか会いに来てくれたらうれしいです!気長にね!(^^)v




>ygさん。
瀧田さんといえばベースですが、いったいいくつのベースをお持ちなのですか?それと、曲によって使い分けされているのでしょうか?

そうですね、RECの時は音色で選んだりしますが、LIVEの時はノーマルと半音下げの2種のチューニングで使い分けたりしてます。(^^)v




>れんねさん。ユーキさん。紀幸さん。ちさとさん。
写真なのですが、言わずもがな、たっきさん体のラインがすごくきれいでかっこいいです…。
そして飯塚さんが持っているのはなんでしょうか?新作のポスターとか…。


これは、某神のヘアーWAXの宣伝のようなキメキメのポスターなのだ~!カッチョイイぞ!!(^^)v



>陳さん。
突然なんですが瀧田さんは四弦ベースから弦を増やすきっかけになったエピソードなどはありますか?いきなり6弦だったとは思えないので(>_<)差し支えなければ教えてください!


そうですね~、長くなりそうなのでそのうち“いさむ白書”で揚げますねぇ!(笑)



>ユーリさん。
で、「ROSE HIP-BULLET」買いました!めちゃくちゃかっこいいですね!!
が、リズム取るのが難しいですね~。イントロの1拍目からすでに取れてない気がして、四苦八苦しております(笑)あの曲のリズム取るのに、コツとかありますか?


これはうちの音楽学校のドラム科の生徒も変拍子だと思ったくらいムズカシイリズムなのですね。普段オモテのリズムを叩くことの多いスネアーとベードラという太鼓をウラのリズムで叩くから、聞いてる人はオモテとウラがひっくり返っちゃう。さあ大変!
こんな時は、たっきのヘドバンを頼りにしませう!ヘドバンはオモテ。ベースはウラ。
これで、アナタもノリノリ・ヘドバン娘だぁ~!(笑)



>由梨香さん。
そこでお聞きしたいのですが、 GRANRODEOのコーラス「何回歌ってもこれきついわ~」っていう曲はありますか

そうですね・・・。tRANCEとかBlack Outとかでしょうか・・・。がんばります!(笑)


>たくさんの方々。
シッポですが、迂闊なことにアニマックスの日、写真撮り忘れちゃったのです~!
スンマセン。 でも、スカパーでやるみたいなので見れる人は見てね~!(映ってるといいなぁ!)(^^)v




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いらっしゃいましたね!

神の気配、私も感じました!(笑)
GR感謝祭私は不参加ですが、少し楽しみです!
セットリストが気になって夜も眠れません(笑)

瀧田さんが車に乗るときにもしGRANRODEOの曲をかけるなら、何の曲ですか?
私は毎日通勤の車で、アウトサイダーとGo for it!をかけながらテンションを上げてます!

はじめまして

はじめての書き込みです。
よろしくお願いします(^∀^)ノ

今武道館のライブDVD見ながらカキコしてます★


USJのリハーサルお疲れ様ですm(_ _)m
あたしも行きますっ(≧∇≦)
19時の部、1Aブロック1列なのでたっきーをガンミしたいと思っています。

あと3日、楽しみにしながら仕事頑張ります!!

No title

ユニバのGR感謝祭に行きますっ!
楽しみすぎてテンションがやばいですっ!

写真のたっきとばるさん、とってもいい表情///
神の気配わかりましたww

神の気配感じました(^O^ )
何か御利益がありそうなww

しっぽ見たいのですが、うちのテレビ、スカパーが見れないのです(;ω;`)
なのでぜひUSJにもしっぽつけてきてください(笑)

No title

USJ楽しみで仕方がないです!!
立ってはいけないのがちょっと残念ですが、座ったまま暴れたいと思います←
瀧田さんも前乗りとかしてUSJで遊んでみては?(笑)

神発見ww

ホントお茶目な40代ですね(笑)
可愛すぎてニヤニヤが止まりません←

そしてリハお疲れさまです!
USJはまたお留守番組ですが、NHKホール楽しみにしてます>ω<!

しっぽ見たいのに……スカパー見れないです><
またどこかでしっぽ付けてきてくださいよ~(*´д`)


神発見しましたw


USJの席が上手だったので
瀧田さんがちょっぴり遠いですが(´;ω;`)
楽しみにしてます!
そしてちょこちょこ上手にも来てくださいお願いします(*´・ω・`*)←

当日制服でいいかなぁとか目論んでみたり.笑

みーっけ(*^^*)♪

ロデオガールの悠です(*´ω`*)★!

お疲れ様でしたー!!神の気配、見つけましたよ♪
素敵な2+1神ショット(笑)にドキドキでした((*`ω´)/☆

最近、一気に寒くなりましたね\(´Д`)/制服で、スカートがヒューヒューして寒いです(涙)!
たっきも、お体に気をつけて下さい\(^^*))

見つけちゃいました♪笑

こんばんは^^
いよいよUSJが今週ですね!
凄く楽しみでそわそわしてます(笑)早く皆さんにお会いしたいです^^*…エロベーシストことエロが大好きな瀧田さんですが(笑)女子のショートパンツとスカートってどちらがお好きですか(・ω・)?露出度が高い方が好みそうですが…^^笑USJでどちらにしようか悩んでます(笑)

みつけましたww

ギター神さまオチャメさんですね、ちょろりと見える頭部が凄く可愛いです~、こんな可愛い四十代になりたいと思ってしまいました。
あ、もちろん瀧田さんはいつもとてもユーモア溢れてかわいいと思ってます!

神の気配感じたし!

UFJリハ、エキサイトな感じですね!
私は、NHK、楽しみにしてま~す!!

コメありがとうございます!
も~、KISHOWさんに熱烈pushですよ!!
機会があったら、熱烈pushしときます!!!!
神さまにも・・・・・!
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR