あれから4年…

あれから4年…

あの時MUSE卒業式を終え、外に出たとたん大きく揺れ始め

新宿高層ビル群が揺れているのを見たとき世界の終わりかと思った。

まだまだ被災者の方々の傷も癒えてないと思うし復興なんてほど遠いのかな。

とにかく忘れない…というか忘れることなんて出来ないよね。

なんか、ヤフーで「3.11」って検索するだけで募金が出来るらしい。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

瀧田さんのブログをなかなか見れなくて、時間が経ってしまってますが今更ながら、この記事にコメントさせていただきます。

覚えていただいてると嬉しいのですが、私は宮城に住んでいます。震災当時もです。
当時は私はまだ中学生で、震災が起きた後1週間以上水も電気も止まり、何がどうなっているのか何も分からないままただ水をひたすらくんだり、食べ物の配給に並んだりする日々でした。

瀧田さんのように、こうして当時のことを忘れないようにしてくれたり、力になろうと行動していることがなにより嬉しいです。

3月11日は私にとって大切だった人の命日でもあるので、これからも震災のことを忘れず教訓にしていきたいと思います。

でも、やっぱり毎年この日を迎えるのが少しだけ辛いですね(´・_・`)
早く復興が進むよう私自身これからもボランティアや募金活動に励みたいと思いますー!

まだ4年、もう4年

ヤフーで募金ができるんですね。日付越えてしまいましたが、やってみます。

4年前、私は中学生で数学の授業を受けていました。
あの時はただ地震が起きた、としか思わなかったけれど、その地震がまさか、ここまで被害を大きくするとは思ってもいませんでした。
けれど、新聞を読んで、震災が起こる前に行っていた牧場を福島市でまたやり直す、という記事を読んで、多くの人が亡くなったことを悲しむだけじゃないんだな、ということを感じました。
人間って、こんなにも強いものなんですね。

まだ4年、と考えるんではなくて、もう4年、と考え、前向きにがんばろうとしている人を見ると、自分も頑張らなければと思わせられますね。

自分にできることがあれば、どんなことでもやっていきたいですね。

ヤフーで募金しました!
Twitterをみるとみんな結構募金したりしていて感心しました。

四年前は中学生で関東に住んでました。体育館で揺れを感じたときは頭が真っ白で動けなかったのを覚えています。ですがその後ニュースや新聞を見て事の重大さを段々と実感し、不安しかありませんでした。
あれから四年というのは、もうそんなに経ったのか、という現状の進まなさから感じます。

私でもできることは小さなことでもやっていきたいです。

いつも楽しく読ませていただいてます!初コメです。

4年前はまだ中学生で、卒業式の予行練習の直前でした。
結局練習は中止…全校生徒でグループを作って集団下校した覚えがあります。
早く復興するといいですね。
Yahooの募金してきましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

先日のカルラビ札幌とっても楽しかったです!またぜひ来てくださいね、保健体育の瀧田先生。(笑)

お体に気を付けてこれからも頑張ってください!
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR