メガトンクラブ2DAYS!

今日は先日行われたメガトンクラブについて書いていきたいと思う。


今回はジャパメタとLAメタルの2DAYSで僕は両日参戦。
ジャパメタのほうはAIONの曲を3曲演奏しました!

1428757406681_resized.jpg
(Vo:NOV/G:小林信一/B:瀧田イサム/D:西田"RYU"竜一)
Voはご本人のNOVさんなのでヘタ出来ないよね、
だから一生懸命コピーしたんだけど、コード進行とかも
独自でベースも難易度高い!!
コピーしてるうちにファンになっちゃったよ(笑)!
カッコいい~!

FB_IMG_1428763536792_resized.jpg
これは楽屋のひとコマ。(写真提供RYUさん)

LAメタルのほうはL.A. GUNS、Cinderella、Mötley Crüe
をそれぞれ1曲ずつやりました。
(Vo: 竹内光雄/G: 山崎 淳/G:足立"YOU"祐二/B: 瀧田イサム/D: 本間大嗣/K:盛山こういち)
ごめんちゃい。。写真ありません。
こちらもアツかったです!
個人的に憧れのミュージシャン達との競演って感じで盛り上がりました~!

…で、盛り上がりすぎて、1曲目最後のしめの一発「ダーッ!」ってとこで、
気合が入りすぎてか2番目に太い弦を切っちゃいました。。。。

こんなとき頼りになるのが、百戦錬磨の仲間達!!!
まずはスタッフに誰かにベースを借りるよう手配して、
「ゲンキレタ、ベーストリカエルカラツナイデ!」
と竹内さんに告げ、本間さんのDrと共に繋いで頂き、
楽屋へダッシュ!!

そこで待っていてくれたのがB'z等で活躍の満園庄太郎君!
FullSizeRender.jpg
彼のベースで2曲目をプレイ!
(余談だがこの4弦を弾く僕がレアだったとか…笑)
そして、その間に僕のベースの弦を張りなおしてくれました。
おかげで3曲目は自分の3号ちゃんでプレイ出来ました!
この時のメンバー、スタッフそして、庄太郎君
本当にありがとう!
てか、その前に「ごめんなさい」だよね(ペコリ)。
でも、お陰で楽しく演奏することが出来ましたよ!

そして、そのあとはアフターパーティー!
こういう交流の場って楽しいね~!

ご来場戴いた方々、本当にありがとうございました!
今後も、更なる展開を見せるであろうメガトン…
要注目でっせ!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(о´∀`о)ノ

お疲れ様です(*´∀`)ノ

二日間も激しめの演奏は
大変でしたよね(;・∀・)
しかも、ご本人もいるからヘタ出来ず
コピーとは…凄いです\(^o^)/

二日目は瀧田さん的に
憧れのミュージシャン達との競演
って感じだったと読んで
盛り上がる気持ちわかります(*´ω`*)
私も憧れの人、瀧田さんと……とか
×××とかテンション上がりますもんっ!
なんちゃって♪( 〃▽〃)キャッ(*/□\*)
でも、気持ちわかるのは冗談なしで
本当ですよっv(^o^)

太い弦が切れるって、
相当激しかったんですね( ; ゜Д゜)
慌てることなく次の曲に備えて
スタッフに手配の指示(?)
コードを繋ぎ直して、ベースお借りして
ベースお借りしてる間に
弦を直していただきたい
百戦錬磨のお仲間さん達との
連携プレイと言うかチームワークと言うか
凄いですっ!!♪ヽ(´▽`)/

3曲目にはベース直って良かったです(^^)
私なら弦切れた時点でアワアワして
慌ててますよ(;´д`)

トラブったことで絆や交流などが
深まったんじゃないでしょうか?(*´∀`)


私は大阪住まいだし遠征は難しいので
大阪でセッションやLiveがない限り
参加しませんが、1回はロデオ以外で
瀧田さんにお逢いしにLiveや
セッションに行きたいです(///∇///)





PS.多分、髪型と髪色変えましたよね?
blogの画像を見る限り、ロデオのときは
銀髪で前髪的な横髪が長かったと
記憶してます( ・ω・)

瀧田さんを初めて拝見したときも
瀧田さんを画像やLiveで見かけたときも
銀髪のときが多いので私の中では
瀧田さん=銀髪ってイメージがありますが
今の髪型は瀧田さんのお顔が隠れてなくて
良く見えて好きで好みです(*´ω`*)

お疲れ様です~
メガトンクラブ、ジャパメタの夜に行きましたよ!

AIONセッション、めちゃめちゃ激しかったですね(≧▼≦) 一曲終わると息切れしそうな位でした(*´∇`)

二日目も色々あったんですね! レア感高い!
ライブはハプニングもあってこそ、でしょうかね?(笑)
でもそういう時に即座に動けて連携が取れるって大事ですね。

楽屋の皆さんの様子でいい雰囲気のライブなこと、伝わってきました!
また機会があれば行きたいと思いますo(^-^)o

お疲れ様でした(=゚ω゚)

ステキなライブだったんですねΣ(・□・)
仕事を入れた自分が悔やまれる…>_<…次こそは(=゚ω゚)ノ行きますね。4弦ベースのたっきΣ(・□・)レアですね。
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR