ボクの古いパソコンちゃん!

仕事用のパソコンが帰って来ました!

実は先日、アルバム制作の真っ只中だっちゅうに、制作用のパソコンちゃんが
電源入らん病?にかかってしまったんですよ。。

日々だんだん電源が入りづらくなって来て、遂に何回やってもうんともすんとも。。。
え!今までの苦労が水の泡?!
「もうだあめだぁ~!」「おわりだぁ~!」
って一瞬落ち込んだけど、なんか最近怪しかったので楽曲データなどのバックアツプを
外付けハードにとってあったのでした!(^-^)v

で、この古いパソコンちゃんから近い将来移植しようと思っていたわりと新しい
パソコンちゃんにソフトやら音響デバイスを移植!
結構大変な作業だったんだけど、とりあえず組み込んで、
バックアップからデータ流し込んで、いざ作業してみると、
「ぎゃ~!」
めっちゃ不安定やん~!(泣)
今度こそ「もうだあめだぁ~!」「おわりだぁ~!」
ってなって、古いパソコンちゃんのサポートに助けを求めるも、
「まだパーツが残っているか保障できないし3~4万は掛かるから新しいの買うことをお勧めします。」
だって。。。トホホではないか。
そして修理期間を尋ねると、治った場合で2週間。
う~ん、かかりすぎ。
もう制作も佳境に入るっちゅうに。

そんな時、とある雑居ビルの怪しげなスナックなどの看板に並んで
”パソコン修理”の文字が目に飛び込んできた。
「むむっ。」「しかしこれは怪しい。」
こんなところ(失礼!)にパソコンちゃんを出したら最後、
いろんなデータすっぱ抜かれて大変なことになりかねん。

でも背に腹はかえられない。
納期も迫っているのだ。
「えい!」とばかりに薄暗い雑居ビルの階段を登りドアをノックした。
で、対応してくれた初老の男性はとても丁寧に説明してくれて、
その方が言うには、状態によるが3日間くらいで治るという。

実際、3日で修理完了!
こうして手元に戻ってきたのであ~る!
聞けば電源ユニットの故障だったらしく2万円そこそこで治して頂いた。

ああ、安定しているボクの古いパソコンちゃん!
「おかえりなさい!」

今のところデータすっぱ抜かれて大変なこととかにはなってませんよ!(^-^)v



以下コメントレスです。






>ミランさんへ。

この度は貴重なご意見ありがとうございます。

確かに仰る通りかも知れませんね。

僕自身は今回のライブもいつものグランロデオらしくカッコ良く最高だと思っていますよ。

そんな折りに、様々な意見も否応なしに目に耳に飛び込んでまいりました。

僕はたしかに、ただのサポートミュ―ジシャンですが、親友のやっているグランロデオのことです。
思わず我慢出来ず「俺はグランロデオ大好きだ!」って叫ばないでは居られませんでした。

ただ、状況説明としてあのような言葉を用いたのは、ご指摘の通り良くなかったですね。

そして、おこがましいことですがグランロデオのファンを少しでも勇気づけられたら、という気持ちもあったのですが、
嫌な思いをされた方もいらっしゃったのですね。まさに本末転倒です。
以降は気を付けたいと思います。

これからも、一緒にグランロデオを応援していきましょう!
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

瀧田さん、はじめまして。
GRのファンになり、瀧田さんのことも知りました。以前からブログも拝見させていただいています。

今回の件を恥ずかしながら瀧田さんのブログで知り、何があったのだろうと調べてみました。
演出に賛否両論あるのは当然だと思います。個性がなければ、ミュージシャンやアーティストなど創造的なことはできないですし、個性って飛び出てるから個性なのだと思います。それをよしと思う人もいればそうでない人もいて当然だと思います。
他と違うから、好きという感情もまた生まれるのだと思います。

私はGRが好きです。紀章さんの歌声や歌唱力と、飯塚さん、瀧田さん、VALさんの高い演奏力にしびれます。四人そろってのGRだと私は思っています。
だから、「サポートメンバーだから…」とは思いません。一方で「サポートメンバーなのに…」と思う方がいるのも確かですが。
個性と同じく、考えもいろいろあって当然ですし、だから自分の考えを深めることもできるのだと思います。

今回何より、瀧田さんの真摯な姿勢に心を打たれました。素敵だなと思い、ますます好きになりました。それをお伝えしたくてコメントを記入していたのですが、前段が長くなってしまい申し訳ございません。

批判や否定的な意見はつきものです。これからも批判を恐れず、自分らしさを大切に、信じる道を進んでくださいね。
そして、これからも素敵な音を紡いで聴かせてください。
応援しています。



お疲れ様です

お疲れ様です。ぱ、パソコンちゃんよかったですね´д` バックアップとても大事´д`
私も今使ってる子の一つ前の子が壊れたときは困りました〜。バックアップとってなかった自分が悪かったんですがねー。お陰でPhotoshopのデータが(T_T)ほんとうに、なおってよかったですねパソコンちゃん。アルバム楽しみにしてます( ^ω^ )

似たような……

こんばんは(*・∀・*)ノ
仕事用のパソコンちゃんっ!!
治って良かったですね(о´∀`о)

古いってことはそれだけ大事に
愛用してるってことですよね(*´∇`*)
最近は新しいものが次から次へと
色んなものが発売してますが
私もお気に入りの機器などあれば
なるべく永く使いたいタイプです(*´∀`)

私の場合、パソコンではないですが
ウォークマンさんが購入時から
ずっとこだわりというか…慎重に選んで
今では凄い大事なものです。

去年、ウォークマンさんの充電器の
断線が原因で充電出来なくなってしまい
充電器買ってそんなに経ってなかったので
ウォークマンさん故障?→折角入れた曲が消えるっ!?→全て水の泡っ!!って
すっごい怖い意味でドキドキしてました((( ;゚Д゚)))

誰にでもこんな体験ってあるんですね(ノ´∀`*)
パソコンちゃん、データも無事(?)で
買い替えるなんてこともなく
早く治って修理費も2万そこそこで治って
本当良かったですね(*´∇`*)
やっぱり使い慣れてるものが
1番良いですよね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚








コメレス………
またやって欲しいなぁ~なんて
いつも心の中で密かに期待してます(ボソリ)
今はアルバム制作やリハーサルで
多忙でしょうから、落ち着いたときに
時間が空いたときにでも……なんてヾ(o≧∀≦o)ノ゙

瀧田さんこんばんは!
初めてコメントさせて頂きます!
アニサマお疲れ様でした(●´ω`●)
そしてパソコンが治ったようでなによりです( ・ㅂ・)و ̑̑

話は変わり、私事で申し訳無いのですが、私は3/21のカルラビツアーに初参戦し、その時に初めて、生で瀧田さんの演奏を拝見させて頂いたのですが、衝撃を受けました。
ベースの事は全く分からない私ですが、それでも、すごいと思いました。カッコいいと思いました。

そして、最近ベースを買いました。楽譜も読めないし、弦の抑え方も分からないというのに(笑)
でも、瀧田さんみたいに弾いてみたい!と思ったんです!
なので、今は頑張って練習しています!

長くなってしまい申し訳ございません🙇
これからも、お身体に気をつけて、カッコよくベースを弾き続けて下さい!応援しています!

お疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは!

良かったですねええ(´;ω;`)
瀧田さんのパソコンちゃん
本当に良かったです

もうすぐ佳境なのですね!
今か今かと心待ちにしています♡♡

私のパソコンちゃんも
どうやら同じ病にかかってそうで…
卒論が全く進みません(ToT)

瀧田さんのように
良い修理屋さんに出会えるよう
頑張ってみます!

本当にっアルバム楽しみにしています!
(瀧田さんのブログが可愛らしすぎて
頭抱えてます(笑)もう、大好きです!)

PCもお疲れ様です

いろいろな人がいて見方もいろいろですね。
PC直ってよかったです。
私のPCもネット接続が怪しくなっているので
ネットが繋がらないたびに、ドキドキしています。
ほとんど自己流でやっているので、バックアップとかも
きちんと取れていないので、ますます不安になっちゃいます。

来年は、アニサマに参加出来るくらいに、他のアーティストさんの
楽曲も勉強しておきたいと思います。

ひとまずPC、退院おめでとうございます
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR