TDとかRHとか…

先日、ソロ・アルバムのTDに行ってきた。
TDってトラックダウンのことね。別名ミックスダウン。

録音した各楽器の音量や音色などを整える作業なのだが、
僕は聴くだけ~!(笑)

だけど、この作業でものすご~く音楽のイメージが変わってしまうので、
エンジニア任せにせずに一緒に聴いて、方向性とかいろいろ意見を言って作りこむのだ。
まあ、にしても聴いて言うだけだが…(笑)

でも、なんだかんだで丸1日いてアルバムの半分の曲しかTDできませんでした。
時間のかかる作業なのです。



20151017_110822.jpg

そしてGRのRH(リハ)も進んでま~す!
今回、アンプやキャビ(スピーカー)をtc electronicさんの協力のもとに色々試しています!
本番はどれ使おうかなぁ。。。
さて、日に日にその本番、G10が近づいてきますね~!
頑張りま~す!!!!(^-^)v


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした!

瀧田さん、おはようございます!
コメントするのが更新日よりかなり離れてしまい、恐縮です。

長い時間をかけて、慎重に作られていくアルバム……早く手元に欲しいと思っていたら、昨日のG10ライブで発売日を宣伝されたと小耳に挟みました!
12月23日!クリスマスイブイブ!瀧田サンタさんからの贈り物ですね(。•∀•。)ありがとうございます!

今日のG10ライブも楽しんでいらしてください♪

お疲れ様です!

アルバム制作お疲れ様です(*´-`)
日々、今か今かと
完成するのを心待ちに
しております…♡♡

明日からいよいよG10ですね!
楽しみすぎて
ソワソワしてます(笑)
初日はどうやらたっき側みたいなので
声援めちゃ送りますね♡♡
2日目はスタンディングなんで
わからないですが_(:3」L)_

実はイメチェンしてたっきみたいな
金髪にしてみました(*´-`)
実際にしてみると、いかにたっきが
金髪の似合う方であるかが
身にしみてわかりました(泣)
G10金髪で参戦しますー(笑)
しかまろグッズも用意ちゃんと
出来てますよー!笑

全力で応援してます!
頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

今からとっても楽しみにしています♫

TDは自分の曲の魅力を最大限にするための作業なのですね
G10、とっても楽しみにしています。
遠くに住んでいるRG仲間の方たちとも、お逢いできるので。
どうも席は、瀧田さん側ではないような・・・
いつもそうなんですよね(>_<)
それでもお待ちしています

お邪魔します(*^_^*)

アルバム制作お疲れ様です。
着々と完成に近づいているみたいで
めっちゃ中身が気になる今日この頃です(; ・`д・´)

G10当日は会場には行けませんがフジNEXTで見て応援してますヽ(・ω・)ノ
予約録画も準備OKですのでご安心くださいヽ(≧▽≦)ノ
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR