心機一転

おはようございます!
今日はGRライブです。
頑張ります。
考えてみると去年9月のG11以来のワンマン。
約半年ぶりか。。。
そしてニューアルバムPierrot Dancin'の曲の初演奏。
そして新サポートドラマーとの初ライブ。
春らしく心機一転頑張りましょう!

さて、初といえば…
イヤモニも新しいのでいきますよ!
今日は3ドライバです。
(今まで使用していたものも3だったけど
メーカーによって音違うねやっぱ。)

で、なんで5とか6とか多いドライバの
高音質のものをチョイスしなかったかというと…

僕等ライブ中のイヤモニって尋常じゃないくらいの
大音量でモニターしてるのね。
なぜかというと、
外のスピーカーや生のドラムの音に
負けないくらい耳の中でバランス取るとそうなっちゃうの。
そして、僕の担当のBASSって楽器の特徴も関係してるんだけど、
かつてアンプの音を背に感じて演奏していた時代の、
その体感を耳の中だけで補うのは本当に困難で、
ギリギリ演奏できるくらいの音量でもかなりの大音量。
そこに加えて、歌やドラム、ギターやシンセさらにはクリックなども
聞かなきゃ演奏できないので、そうなるともう爆音(笑)!


だから、なるべく耳の中は情報量少なめというか
必要最低限の音像で構築したいなと思い
このチョイスになりました。

良い音は聴くのにはとてもいいものだから
良い子の皆さんには多ドライバがおすすめですよ!

というわけで、新しい事尽くめの本日のライブ
頑張ります~!!(^-^)v


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

ライブお疲れ様でした!!
久しぶりのライブだったので、もう楽しくて楽しくてヾ(o´∀`o)ノ♪
瀧田さん、終始かっこよくて、ドキドキしっぱなしでした(〃▽〃)
ソロコーナーがなくても、スラップもタッピングも堪能できて幸せです。

ピエダン曲は全部大好きですが、
特にナミダバナ、熱かったです、最高でした(*´ω`*)
ライブ映え素晴らしい・・・!

ツアーが待ちきれないです、楽しみにしてます( *´艸`)

お疲れさまでした!

ライブお疲れさまでした!
2部だけですが参加させていただきました。
今年初ロデオだったのですが、寝不足&空腹で参加したせいか、新曲たちがハードだったのか(?)いつもより疲れが(笑)

疲れたけど、とても楽しかったです!
Passionもワンスも日ホラも聴けて幸せでした⸜(* ॑ ॑* )⸝
新曲では、Fake lover's true heartのベースがお気に入りです♪

ツアーでも聴けるのを楽しみにしています!

ライブお疲れ様でした♪

ライブお疲れ様でしたー\( ´ω` )/
2部ではばっちり下手の最前ゲットしましたよ(半身だったけど笑)
念願の4号ちゃんタッチも出来ましたー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ロデオの新曲勢どれをとってもすごーく良かったです!!
もちろん!Onceとか日ホラとかカナリヤとか、熟してる曲もたまらないんですけどねー(((o(*゚▽゚*)o)))
ツアー楽しみすぎますよ!!
早く初夏こーい!!

お疲れ様でした〜(´ω` ;)
すっごく楽しかったです!
ミニとlimited共に参戦しました!

個人的にナミダバナのベース(だけじゃないですが特に!)がすっごく好きです。
1日に2回も聞けて興奮しました!!

夜行バスで帰りますお疲れ様でした〜(´ω` ;)

楽しみにしてます!

リリースイベント、楽しかったです!
イヤモニを新しくされた瀧田さんの素敵なベースプレイ、堪能させていただきました✨
続いてのライブもとても楽しみにしています♡

頑張って下さい(*≧▽≦)

お疲れ様です(*´ω`*)♪
今日のライブ楽しんで下さい(*≧▽≦)!
今回の新メンバードラムの方気になります(´∩ω∩`*)!
心機一転今日のライブ頑張ってください‹‹\(´ω` )/››♪

落選組
本日最終日渋谷タワレコなのでこちらで楽しみます!!
たっきと新メンバー、GR今日参戦出来ませんが...寂しいです( ̄^ ̄゜)

楽しみにしてます!!

おニューのイヤモニやはりそういう事だったんですね、確かにあの爆音だと正確な音耳だけじゃ厳しいですよね(笑)


久々のLIVE&新しいリズム体楽しみにしてます\(^o^)/

プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR