スゴイベーマガ

BM4_hyoushi078.jpg
今度のベースマガジン4月号はスゴイです!!
国内のテクニカル系ロック・ベーシスト5人が同じ曲に
それぞれのアプローチで挑むという…。
これは、やるほうはたまったもんじゃないけど、
聴くほうはめちゃ楽しいのでは?

取材(撮影)の時は、もちろん5人揃ってたのだけど、
実は、まだお互いのプレイは聴かせて貰ってません~!

そのスゴイベーマガは3/18発売!

****************************************************

http://www.rittor-music.co.jp/magazine/bm/

私ならこう弾く~テクニカル篇
featuring
IKUO、瀧田イサム、BOH、MASAKI、村井研次郎

テクニカルが止まらない──同一のトラックに対して複数のベーシストがそれぞれどのようにアプローチするのかを通して、ベース・プレイの可能性や個性というものを読者に示唆する人気企画「私ならこう弾く」。近年、動画サイトでの「弾いてみた」などにも象徴されるように、テクニカルな楽器演奏が改めて注目され、確固たる地位を築いているが、今回は複数の国内のロック系テクニカル・ベーシストの猛者である5人が大集合!! それぞれが考えるプレイを付録CDに収録。同一の音源トラックに対して、自由にベース・フレーズをつけるというテーマから、それぞれのアプローチから見える“個性”を感じてほしい!


コメント

非公開コメント

 

すごいメンツ!

なんと…!

神メンツ( ºωº )?!
早く手にしたいです♡

この間の瀧田さんのブログからずっと楽しみにしていましたが……これは……すごすぎるっっっ!!!!とても豪華なメンバーです(;_;)絶対買います(;_;)
発売日が待ち遠しいですーーーっ!(。>д<)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR