母とスマホとダイエット

昨日、母の携帯をガラケーからスマホに替えるべく
横須賀に行ってきました~!
もう長年使ったもんね。

ショップで手続きを終えデータ移動で小一時間かかる
と言うことで母と昼食を取ることになったのだが、
母が選んだのが「カレー」。
別に横須賀だからというわけではないぞ、笑!

「普段食べないし…」
とカレー屋さんに入り、
あろう事かボリューム満点の
カツカレーをチョイス!

健康オタクでテレビっこの母は
以前は揚げ物などは「身体に良くない!」と
魚とか野菜とかばかり食べていたのが、
最近テレビで、ご長寿な方の食べ物データ的なものを
紹介する番組を見たらしく、
「肉を食べた方が良い。」
「カツや唐揚げ、それにカレーも身体に良いらしい。」
と以前では考えられない発言。。。
恐ろしい心境の変化だ!
僕も人の事言えないが、
影響されやすいな~笑。

そんなこんなで、僕も便乗し
二人でカツカレーを完食!
ショップに戻りスマホを受け取る。

「私にできるかな…。」と不安なようなので、
出来るだけ簡単なホーム画面にして、
必要なアプリとか入れてあげて
操作方法を教えてあげる。

何とか使用できるようになった頃には
また腹が減ってきたので、笑
今度は僕の提案で焼肉を食べに行くことに。
たらふく焼肉を食べて、東京の家に帰宅。

そして、さらに酒を呑みつつ
ちょっとしたツマミを食べる。。。

このとき思っていたのは
「まあ明日から節制していけば良いや~」

だけどこれって、明日になればまた「明日~」
ってなるんだよね!

ここで今日1日睨めっこしてたスマホってやつの出番。
アプリを検索~!

いっぱいあるのなダイエット関係。
でも運動とか続かないのは分かりきってるし
毎食写真撮るのとかも面倒。

そこで僕が選んだのが体重とかを記録して
グラフ表示するような単純なアプリ。

早速体重計にGO~!

ワオ!

カツカレーからの焼肉からの酒ツマミ~!
見事にいつもより2キロ重いぜ~!笑。

笑い事ではないが、スタートにはちょうどいい。
後は目標体重まで下がる一方だぜベイベー!

ちなみに先程計ったら昨日に比べ体重-1.6kg/体脂肪率-1.9%

まあでも今日明日で普段どうりに戻って
勝負はこれからだな~!

でも無理なダイエットとかはするつもりは無く、
いつもどおり食べて呑むよ。
ただ「あとチョット食ちゃお」をなくすだけで
どうなるか~?
実験です。
これで痩せたら神アプリ!

頑張りまーす!

今後ブログで報告していくので皆さん応援よろしく~!
それか、一緒に頑張る?笑



(^-^)v






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイエット頑張って!

たっきがもっとかっこよくなっちゃいますね(*´ω`*)

私はRMT後にこれじゃダメだ!とダイエットを決意し、そこから-15kg!でも、まだぽっちゃりに変わりはなく…これからもダイエット続けますよ〜(^-^)

普段の食事を変えなくても、ちょっとお菓子とかつまみ食いとか無くしたり、エレベーターを階段にしたりするだけでかなり違うと思います!

私もたっきと一緒に頑張らせてください♡

(//∇//)

たきくーん大好き♡
一緒に頑張る!
カレーと焼肉はすごいw
報告と写メもいっしょにお願いします!!←

ちっちゃいしっぽになっちゃうけど、後いつになるかわからんけど!
たきくんにいつかしっぽあげたいです♡たきくん何色が好きかな?
出来れば…何色がいいか教えてください…(><)

私もダイエット中です

お母さま、お若いですね!
そして、瀧田さんはとても親子孝行ですね〜

瀧田さんのブログはいつも楽しみにしていますが、特にイサム白書が好きです。瀧田さんの人柄がよくわかるというか…味(文才?)がありますね!

私は食事をロカボにして、ヨガと並行して頑張ってますが、先は長いかも…。でも、瀧田さんがダイエットしてると思うと続けられそうです!


私も体重を記録するだけのアプリを使って、もう3年経ちます。「今日はお昼食べ過ぎたから夜は控え目にーっ」、「昨日は2kg増えてたから今日は全体的に控え目にーっ」などと気を付ける習慣が出来たし、結構長く続いてます。おすすめです(^-^)v(^-^)v

新しくレコーディングしたロデオの新曲も待ってますーっ

ダイエット!

私も同じアプリ入れてダイエット頑張ってみようかなって思いました!数字で体重見ると意識変わりますよね(^^)

私も今ダイエット中です〜!
挫けそうになったら「瀧田さんも頑張ってる!」と励みにして成功させたいと思います!
お互い無理しない程度に頑張りましょう(*´꒳`*)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR