ベースの日のSUNSET LIVE

今日11月11日はベースの日なのです。
通常ベースは4弦なので弦の数1111で、この日になったのね。
でも僕みたいに6弦の人もいるし5弦はもはやスタンダードなので弦の数はご愛敬ということで!

そんな今日、グランロデオさんのFCイベント『sunsetlive』が沖縄のビーチで行われました!
全てアコースティックアレンジで10曲演奏したのですが、もちろん僕もアコースティックベース、もちろん4弦!

ベースの日の今日、4弦しか使わないというのは何か縁を感じますね!
(普段練習でも6弦しか使わないのに、笑)
でも僕のベースプレイの基本は4弦発想なので問題ないのです。
4弦がメインで他の2本は+αととらえているので。。。

あーでも降らなくって良かった!
これは皆の『ミナデイン』が効いたとしか思えない!ありがとうねぇ!
おかげでとても楽しかったよ!

さて、明日のG7も楽しみ~!
明日は6弦フルに使って弾きまくるぜー!


(^_^)v





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンセットLIVEお疲れ様でした!
お天気もって良かったです(^-^)
私はFCツアーには参加していないので
アコースティックベースを
拝見できなかったのは残念ですが
G7では下手で思いっきり楽しみたいと思います★
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR