ちょっとした改造

昨日、コンバットにBASS(Ⅱ号)の調整に行ってきました。

相変わらずの技術レベルの高さに脱帽っす。

でね・・・今回は、お客さんからも見た目で分かる改造?なので、

名古屋公演お楽しみに! 

・・・って一番楽しみなの自分だけどね。(笑)




以下コメント・レスです。
>X河さん。
そして今日、ようやく21歳になりました

お誕生日おめでとうございます!ステキな年にしましょうね!!
ミサンガありがとう、しっかり願い事して着けさせて頂いてますよ!(^^)v



>ゆずひさん。
たっきさんはお手紙の封はシールで貼ってあるのと、のりでがっちりくっついているのではどちらが読むときに楽ですか?

お手紙を頂けるのは本当にうれしい事なので、どちらでもありがたく読ませて頂いてます。
ゆずひさんの好きな方でもらうのが一番ですね。(^^)v



>ゆきえさん。
そして私事ですが・・9日にひとつ年を取ります

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!ステキな年にしましょう!!!(^^)v



>赤狐さん。
瀧田さんはライブ中ベルトに手錠を付けていましたが、どこで買ったのでしょうか?
翌日友達と探してみたのですが見つからず、探してないところは18歳以下は入ったらダメだよーのコーナーしかなく…


アハハ!18禁かぁ~!(笑)
あれはずいぶん前にバンド友達にもらって、即行ガンベルトに付けたのですが、
鍵が行方不明なのです。外せないのです。。(涙)
で、手錠は・・・どこで売ってるんだろうね?(笑)



>まりんさん。
瀧田さんは転んだり風邪ひいたりしませんでしたか?
冬の札幌は危険がいっぱいなので心配です(´・ω・`)

転んだり風邪ひいたりは大丈夫でしたが、ホントに冬の(夜の)札幌はキケン・・・!(爆)




>みなとさん。
めちゃくちゃ関係無い質問なんですが、瀧田さんが思う「巨/乳」と「爆/乳」の境界線って何カップからですか?仲間内でこの話題が上がったので聞いてみましたw

(身長÷体重)×(バスト-アンダーバスト)×3.14の数値が・・・・ごめん嘘です。(笑)
どっちも好きです!(爆)
えっちだなぁ、もう!!


>soutaさん。
tRANCEから瀧田さんのことを知りまして、ベースという楽器に魅了されまして、瀧田さんに憧れて、6弦ベースを購入し、下手ながら練習しています。
最近、エフェクター類が欲しいと思い始めていまして、
tRANCEの様な音色にしていきたいと思っているのですが、
どの様な物がオススメなのでしょうか?

オススメというか僕はSANS・AMPを使用しています。(^^)v



>晴香さん。しかさん。
瀧田さんにファンレター的なのを送りたいのですが、どこに送ったら良いですか??

いまのところランティスさん宛てで、受け取らせて頂いてます。
ありがとう!(^^)v



>ゆまさん。
このリストバンドに、受験勉強を頑張れるようなおまじないかけてもらえますか…?

よしわかった!・・・・・・「むっしゅむらむら~!」
・・・これで受験バッチリです!(^^)v



>神さん。
イサム様は好きなorオススメのお菓子ってありますか?

ランティス・ステッフにちょっと貰って食べてハマっちゃったのが、ベーグルのラスク。
めちゃ固くてクセになるのだ! バリッ!バリッ!(^^)v



>キナコ餅さん
私からすると一週間早い誕生日プレゼントです(〃▽〃)キャー♪
Zepp Sapporoで瀧田さん達待ってますっ

という事は、今日明日くらいがお誕生日なのでしょうか。
お誕生日おめでとうございます!素晴らしい年にしましょう!!!(^^)v



>ブルーロデオガールさん。
大晦日は私の誕生日です。瀧田さんからのお祝いの言葉をください!

大晦日生まれですか!元旦じゃなくて良かったね!(笑)
なんか「あけおめ!」にまぎれちゃいそうだもんね。

お誕生日おめでとうございます!素晴らしい年にしましょう!!!(^^)v



>アイコさん。
個人的に今年は職場の引越しがあったせいか腰痛に悩まされることが多くなりまして。
日頃から姿勢を正しくするとか、腹筋背筋を鍛えるとか、普段の生活で行える瀧田さんおススメの腰痛改善法などありましたらぜひおうかがいしたいです。

よく行く整骨院のイケメン先生に「骨盤が緩んでる」とか言われるんですが、逆に「骨盤を締める」と良いそうです。具体的に“歩く(何も持たずに)”や“正座する”がそれにあたるそうです。いわゆる、“そんきょの姿勢”なんかも良いようですよ!(^^)v



>*れい*さん。
『一生のお願い』があります!(>人<)
うちのベースちゃんに、
名前をつけて頂けないでしょうか……?


真冬にやってきた真っ白いBASS!これは僕の中で白鳥のイメージ。
命名“すわん”(^^)v



>アマド・バーさん。(笑)
お久しぶりです。おぼえていますかねぇ~?せのです。ビンディンラグの初代ドラマーの(笑)のせのです。何気なく検索したら、大活躍していたので嬉しくなってコメントしました。

もちろん憶えてるよ!今度飲みたいね!!(^^)v













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

今日、二十歳の誕生日なんですが実感が湧きません(>_<)
30日にライブ参戦することの方が誕生日以上に楽しみなんです!!
誕生日以上にライブの方が楽しみすぎる私っておかしいですか??

コメントレスありがとうございました(*´ω`*)
頂きものだったんですねww
鍵がなくて取れないってことは、洗濯する時はげふんげふん……
おもちゃなら鍵なくても大丈夫だった気もしますが…瀧田さんが持ってることでおもちゃから本物に変化を…?ww

あっ、手錠はプラ~ッと入った小物やら雑貨を売ってるお店で発見しましたww

ブログと全然関係ないのですが
ヴィドールが5月のライブ最後に解散してしまうみたいですよ(T_T)

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


先日、友達と雑貨店をぶらぶらしていたら、手錠を発見。
思わず購入しましたが、まさかたっきも持っているとは思いませんでした(笑)
ライブ当日は腰に付けてじゃらじゃらしたいです~♪
ちなみに、私のは鍵が無くても開かない仕様になってます。
おもちゃですから☆←ww

もう福岡公演が来週に迫って来ました…!!
たっきに会えるのを心待ちにしてます><



明日で十日。禁断症状が・・・

いいなぁ~。改造みたかったですー!
お時間あればぜひブログUpして下さいぃ。

(-人-)

私事ですが、先日1つ年を重ねました♪
転機の年らしいのですが、タキタさんにとって
転機って何でしたか??

あー、もぅ今年もいっかいzeppツアーやってほしいです。
札幌でお待ちしてますーーーーっ♪

ありがとうございます(ノ△;`*)゜。+

コメントレス、ありがとうございました!!!!

ベースの名前、すわんちゃんでいかせて頂きます(>n<*)

弁えずに言ったわがままに答えてくださって嬉し泣きです(ノ△;`*)゜。+

一生のお願いが叶ったのでこれから先は使えないなぁ(笑)

すわんちゃんと練習頑張りますっ!!

たっきさんのベースの進化も楽しみにしてます!!

大阪でお会いできるの楽しみにしてます(´ω`*)

29日zepp OsakaでのGRANRODEO
ライブいきたいです!
まだ高校生なので親がだめといいますので
卒業したら思う存分いきます(´・ω・`)
そして瀧田さんの指づかいガン見します←

改造楽しみにしてます(*´ω`*)
札幌から1週間…さらにあと1週間弱、なんかすごい長く感じます><

コメント・レスありがとうございます!
めっちゃ嬉しかったです(*^□^*)
さっそくお手紙書いたので送りますね~(*^^*)

No title

コメレスありがとうございます。


さっそく、sans ampを買ってみます(^o^☆♪



改造した2号機を楽しみにしていますε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


寒いので、お体にお気をつけ下さい

No title

ふにゃーっ、改造楽しみです^^

質問答えてくださってありがとうございますm(__)m
早速ランティス様宛でお手紙書きたいと思います!!!
あまりよい文章は書けませんが…(´ω`)


さて!!
2月6日まであと20日です\(^o^)/
楽しみすぎるーッッ♪
早く行きたいです(´∀`)

それでは長文失礼しましたm(__)m

No title

改造ですか?!
私は札幌公演に参加させていただきましたので、見れるのは今後の公演に参加できる方ですよねぇ…うらやましい><

でも素敵な成人の日を迎えられましたので、それで良しということにいたします(笑)

今年から社会人なので、東京にも遠征したいと思っています。
そのときに見れたら良いなぁ…と勝手に期待してみます^^

センター試験受けてきました。
本番前にロンリーファイター聴いたら力が出ました。
私大の試験はまだまだあるので、応援して下さい!

なぬっww

初めて書き込み致します!

改造ですか!?Σ(゜∀゜)
自分は大阪に参戦するので
その時まで楽しみにしてます!

USJイベント以来見てない
きーやんに飯塚さんに瀧田さんにバルさん!早く会いたいです!
改造期待してまーす♪♪(笑)

ありがとうございます!

コメレスありがとうございます!

「むっしゅむらむら~!」というおまじないをかけてもらいましたんで受験頑張ります!(*´`*)
元ネタはダチョウ倶楽部ですか?(笑)


あ、それで質問なんですが、瀧田さんの手錠は本物の手錠ですか?おもちゃの手錠ですか?

おもちゃの手錠なら鍵を無くしてもどこかボタンを押せば取れるらしいと聞いたので……いちおう書き込んでみました!



本物の手錠だったら瀧田さんらしいなぁ…(笑)

改造!

後から色々手を加えられるのが、オーダーメイドの
魅力のひとつですよね。
おかげでますます名古屋が楽しみになりました!
でもまた、フレットレスの音も聴くチャンスが欲しいなとも思います(贅沢)

ちなみに瀧田さんが使ってる弦はどちらのメーカーですか?

楽しみです!

コンバットにBASS(Ⅱ号)が改造…
しかも見た目で分かるとなれば見るしかないじゃないですか~!

名古屋はいけないのですが東京で絶対見たいと思います!

楽しみ増えた!

2号ちゃん改造ですか…大阪での活躍楽しみにしてます(*´∀`*)

そして久しぶりにたっきの「えっちだなもう」が聞けて満足です!
その仲間内の1人が私だったりして…(笑)
逆にひんにゅー女子はどうですか?とか聞いてみる←

手錠、見たいんで大阪でもつけてきてくださいね!
整番があんまり良くないから心配だけど…頑張って下手の前の方に行けたらいいなと思います!(`・ω・´)

とっても魅力的!

改造・・・ですか!

メッチャ、わくわくする響~

Zepp Tokyoがとっても楽しみ~~~!!

でも・・・たっきのお姿に・たっきのAYAさんに会えるかどうか心配です

なぜなら「前が見えませ~ん!」状態?!

でも、めげずにたっきのリズムにノリまくるぞ~!!

改造と調整ですか?

こんばんはたっきさん
?号さんは調整ですか?こういうのは何日くらいかかるのでしょうか…

改造はツアー当日のお楽しみですね!
前が背の高い方じゃないことを祈ります 笑

そういえば、お菓子の
話題で思い出したのですが、コニャック入りのバッガスってチョコは美味しいですよ!
コニャック嫌でなければ、オススメなので一度食べてみてください
(*´∀`*)

では、失礼します!

瀧田さぁーーーんっ☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з

ありがとうございますっ(;∀;)
はい、今日誕生日ですっ
昨夜は職場の人達が鍋パーでお祝いしてくれました♪
が、本気で友達からメール無くて凹んでましたっorz

これで今年一年間生きていけますっ
瀧田さんからのコメレス、プリントアウトして部屋に貼っちゃいますっ(〃(エ)〃)ノ

瀧田さん大好きーーっ(/ω\*)
また札幌に来て下さいね♪

ロデオガールの悠です(*´`*)★!

改造っですか\(`ω´*))これは…もう、名古屋公演でたっきをガン視決定ですね(笑)!
たっきのBass楽しみに待ってますっっ(´▽`)ノ♪

あのっ
たっきは、眼鏡かけてる女子って好きですか?
私、最近眼鏡を買ったんです!でも、目だけは凄くいい私なのでダテ眼鏡ですが……。
たっきが眼鏡好きでしたら、名古屋公演のときにかけて行こうかとっ(*`´*)!
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR