FC2ブログ

本格中華三昧の旅 その3(サン)

”マエダもん”のお陰で何とか本番が迎えられそうだ。
ここは気合を入れるためにもレッドブルでも飲んで…
20180616_182135.jpg
”紅牛”っていうんだね!
ゴクゴク。 ん??
”紅牛”…炭酸が入ってねえぞ~コラ~!!
誰得だ?無炭酸~!

そんなこんなで楽屋で本番を待っていると、なにやら廊下の方が騒がしい。
づかたんの声が聞こえる。
なにやら非常事態のようだ。

何事かと思い聞いてみると、どうやら用を足した後
トイレの紙が無かったらしい。
「メールしたけど誰も来てくれないし~!」
笑いながらだがちょっとだけオコかな?

ん?携帯を見るとなるほど、”助けて~紙がない!”ってメール来てた。
ごめんね気がつかなかったんだよう~!

でもね、ここだけの話、そこに紙がないのは知ってたんだ~
だから僕は違うトイレ使ったんだけど、、
教えてあげればよかったね~!(^-^)v


そんなドタバタもあったけどなんとか本番スタート!

20180616_103633(0).jpg
(写真はリハの模様)

しっとりしたものからハードなものまで幅広く演奏しました。
やはりアニメ強いね~アニメ関係の楽曲はひときわ盛り上がった。
日本からも何人か来てくれたし、現地のRGも来てくれたり…。
ありがたいですね!


20180617_004741.jpg
盛大に本番を終え、打ち上げに~!
火鍋を食べに行ったんだけど、ここでもひと波乱。。

ショッピングモールにその火鍋のレストランが入っているのだが、
我々が食事を終え帰る頃になると、ほとんどの店舗は既に営業を終えていて
モール内は照明も落ち薄暗い感じに。。。

一行がエレベーターで1階に下りて外に出ようとすると、
「ん?開かない!」
外に出る扉がオートロックがかかってしまっているのか開かないのだ。
仕方なく戻ろうとすると今度はエレベーターが動かない!
これには現地の中国人スタッフもあせっているようだ。

薄暗い店内やバックヤードを行ったり来たり…
やっと見つけた階段を上ったり降りたり…
「お~い、帰らせてくれ~!」
づかたんの声が店内にこだまする。

疲れや不安もあるけど、こういうとき人間は笑ってしまうものだね。
笑いながら右往左往する一行であった。
15分くらい彷徨ったであろうか、やっとこさ外に出る事ができた時には、
皆、汗だく。ヘトヘトである。

こうして、長かった本番後の夜も更けてゆくのでした~。
(^-^)v


つづく







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様です\( ˆoˆ )/

私レッドブルって飲んだことなくて、飲んでる人にオロ○ミンCみたいなもの?って聞いたことあるのですが、その人がコーヒーみたいなかんじ!って言ってて…あれれ炭酸???
コーヒー?炭酸??あれ??ってなってます←。
もしかして種類によるんですかね(´ω`…

しかし飯塚さん的にはかなりピンチだったのだと思いますが、第三者目線だと…かわいい…。
いろいろトラブルがあったようで(´ω` ;)
無事で何よりです(・ω・`)
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR