FC2ブログ

イサム少年とチャリ① “思い出しちゃったよ”の巻

イサム少年とチャリ 
“思い出しちゃったよ”の巻

皆さんは「チャリで来た」ってご存知でしょうか?
不覚にも僕は今年の正月にTVを見ていて初めて知ったのだが、10年ほど前に、とあるプリクラ画像がネットで「おバカ画像」として拡散し話題になったものらしい。
それは、ちょっとヤンチャな中学生4人がキメ顔でポーズをとっているもので、可笑しくもあり可愛くもある1枚のプリクラの画像。

さて、僕が見たその番組では4人のうち1人が出演し、問題のプリクラを撮ったいきさつが語られていた。

それは、憧れの“ガルフィー“のヤンキー・ジャージを買うために4人揃って早朝からチャリを漕ぎショップへ。
そして、やっとの事で到着したのは良いがガルフィーのジャージのその価格にびっくり。4人とも敢え無く断念。ただし、このまま帰るのは…。

という事で、悔しさを胸にゲーセンで撮った1枚がその後ネット上で話題になる「チャリで来た」というプリクラなわけだ。

さて、なんでいきなりそんな話題?と思われた方も多いと思うが、番組の中でその元少年がハンドルを改造して…という話をしていて、「あーそんなのあったなぁ」って僕らの少年時代もうっすらと重なったのですよ。 
そして、チャリにまつわる思い出が色々と甦ってきちゃったので、イサム少年とチャリについて少し書いていきたいと思います。暫しお付き合いを!


(^-^)v





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わーい!
イサム白書だー!

瀧田さんはコラムとか書く文才があると思います!
イサム白書を読んで何度か泣いたことあります。
ああ、早く続きが読みたい!
プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR